560 2013/03/08(金)
なんか小姑が気持ち悪い。
私と小姑は高校も大学も一緒だけど学年が全然違うし接点はなかったのに、
やたら一緒の学校卒を主張してくるんだよね。
それだけなら義理の仲を気遣ってるのかなと思ってたんだけど、
私が転職したらその会社にバイトで入ってくる。
私が仕事辞めてパートになったらそのパート先にバイトを変える。
離れた場所なのにわざわざ同じスーパーで買い物。
気のせいだと自分に言い聞かせてたけど。

小姑と鉢合わせが嫌で、今度はわざと遠い高めのスーパーで買い物するようにした。
そしたらまた小姑が来た。
思い切ってなんで私がここのスーパーで買い物するようになったか聞いてみたら
「お義姉さんとこのゴミがここのスーパーのレジ袋で捨てられるようになったから推理したの」
って笑顔で言われた。
夫は「たまたま見かけただけだろ」って。

だから買い物は週末、夫と一緒に行くようにしたら、やっぱり小姑が現れた。
車で遠くに行くようにして行き先は内緒にしてたのに。
偶然夫が見慣れない携帯をダッシュボードに見つけた。
小姑のだったよ。
小姑2台持ってた。
義両親と夫が問い詰めたけど小姑だんまり。
そのまま一か月平穏だけど、もう気持ち悪い。
結婚半年だし夫を嫌いになったんじゃないけど、このままうやむやになるのなら別れたいなあ。




561
うえーきもい。
子供ができたら何されるかわからんね。


562
携帯のGPSで追跡してたんかw
そのためだけに二台持ち…怖すぎるな


564
今でも盗聴されてたりしないか心配だわ…


565
>>564
貴女の後ろに…


566
おっす!オラリカちゃん!今おめーの後ろにいっぞ!


567
何その小姑
怖い、怖いよー((((;゜Д゜)))


568
家の中にも盗聴器ありそうだし、
実家に頼れるならとりあえず別居したら?
精神的にキツすぎるよ。


569
自分の荷物ごと実家に避難した方がいいと思う
何されるか分かったもんじゃないわ、それ


571
今の家にある荷物持ち出して実家逃げたら
その荷物の中にも盗聴器とか混ざってそうで
何か怖いわ

マジで今現在盗聴器が家に
仕掛けられてないか
捜索してもらった方がよくね?


574
>>560
超怖いよ!!!
何なの?そんなのうやむやにされるなら本当に別れたほうがいいよ
でも、それこそ盗聴とかされてそうだから…別れる時も細心の注意が必要だろうね


579 2013/03/09(土) 00:17:13
目標が>>560目当てなのか
兄なのかすらわからないのが不気味だな…


※2か月後



75 2013/05/09(木) 10:23:47
以前、スーパーのレジ袋から通ってるスーパーを割り出されて、
小姑に後をつけられてると書いた者です。
書き込めるかな。


76
現在は離婚も視野に入れて別居中です。
夫側が一応問題視はしてくれていたものの、私側との温度差がありすぎることと
小姑の気持ち悪い行動が次々明らかになり私が耐えきれなくなったのが理由です。

私は気づかなかったけれど、小姑の私への監視行為は、婚約前からあったみたいです。
私の友人だけでなく知人レベルの人のことまで調べたり、
小姑の休講やバイトが休みの日は一日中私の行動を監視もしてたようです。

最初は私がどこへ出かけたかを記録する程度だったようですが、
最終的に何時何分に玄関を出た、何分の電車に乗った、どの店に入ったetc
何時にベランダに出て洗濯物を干して、何時にごみを捨てに出た、新聞を取りに出た、
近所のこんな背格好の中年女性と立ち話をした(この女性について調べる)といった
私監視用ノートを作ってました。


78
気持ち悪くて、一切小姑に近づいてほしくない私と、
良くない行動だけど、今度から控えめにすれば問題ないという義両親との間で夫が板挟みになりました。
板挟みになった結果、夫は私に「お前も神経質すぎるところがあるから反省しないと」と言い
夫自身のことも嫌になった状態です。
実害が出てないから、今後ストーカー行為をやめれば問題ない、
小姑と私が仲良くしてしょっちゅう一緒に遊ぶようにすれば解決するというのが夫側の考えです。

たまらなくなって自分の両親に打ち明けて、両家で話し合いましたが、平行線でした。
私実家側は小姑が何か内面にトラブルを抱えてるのではないか?まずそれを解決してほしいと考えてました。
夫側は、少々好意が行き過ぎただけなので、少し控えめにすれば問題なし、むしろ仲がいいのはいいことと言いました。
小姑がしょっちゅう現れるのでパート先にも迷惑がかかったので辞めました。

子供もいないので、離婚するなら今のうちという思いがあります。
なぜ小姑がこんなことをしてるのかですが、理由は無いようです。
最初はブラコン気味の小姑が、お兄ちゃんの彼女がどんな女なのか知ろうとしたのがきっかけのようです。
同じ出身校で友人や知人のつてで私のことが分かるのでどんどん調べていくうちに止まらなくなったようです。
私の情報をコレクションしつくして目新しい情報がなくなってしまったので、今度は私の生活監視が日課になったと言っていました。


79
(((゚Д゚;)))gkbr


81
これで問題と思えない義家族は、これが今まで当たり前だったってことなんじゃないの?


82
すでに生活習慣になってるので今すぐ止めることが難しいので、少しずつ減らすと言われましたが、
私には受け入れることができませんでした。
小姑可愛さに異常としか思えない行動を、少し凝り性なだけととらえる義実家も夫も怖いです。
もともと凝り性で、アイドルの追っかけもしたことがあるけどだいたい1~2年で興味が他に移るからとも言われましたが。
弁護士さんも幾人か当たりましたが、離婚理由には少し弱いようで時間がかかりそうです。
私に過呼吸が出たので一応診察は受けましたが、決定打になるかどうか。
友人知人に私の情報を出さないようお願いをしたため、小姑が孤立傾向になってしまい逆効果になってしまいました。
私も親も最初はどう対処していいか分からずいろいろ対処を誤ったのかもしれませんが、正直疲れてます。
先が見えない状態ですが、また夫側と話し合いをする予定です。


83
異常だと思うけど、嫁だし家族だし穏便に…ってことなんじゃ…
嫁さえ我慢してればよそで問題起こさないし…とか思ってそう


85
やられる側の気持ち悪さをまったく理解してない義実家だけど
パートを辞めなければならなくなった実害についてはどう言ってる?


86
完全なるストーカーなのに、離婚理由としては弱いんだ・・・


87
友人・知人に恵まれなかったねえ・・・


90
>>パートを辞めなければならなくなった実害については

私の心が弱いからとか、パート先での立ち回りが上手ではなかったのでは?みたいなことトメに言われました。

>>ストーカー

直接私に対して何かをしたというわけでもなく、同性ということもあって難しいようです。
警察の人にも同情されましたが、踏み込んで対応できる状態でもないようです。
離婚は基本夫婦関係のことなので、夫が、たとえ私が納得できる対応でなくとも歩み寄る姿勢を崩さない限り、離婚は簡単ではないそうです。

>>友人・知人に

友人たちも私たちについて全ての情報を共有してたわけではないので、まさかここまでとも思ってなかったと思います。
私が友人の立場でも、小姑が探りを入れてきた=ストーカーとは気づけないかも。
話のネタに嬉々として嘘情報を小姑に面白おかしく提供してた知人には抗議しました。
ただ小姑はあちこちから情報の裏をとってたようで、誰が嘘情報を言ったなど全部把握してて、自分の集めた情報を喜んで出してきました。


95
ストーキングが生活習慣とか精神科に受診させるレベルなんじゃ…
なんか離婚しても執着されそうで怖いな


96
きもいノートのコピーと夫の「我慢しろ」録音で離婚できないのかなぁ


97
ストーカーに同姓もクソもあるの?
怖いものは怖いし気持ち悪いじゃん


98
そりゃ、うちのお兄ちゃんのお嫁さんがどんな人はどんな人?って切り口で聞かれたらこんな人って説明するわな。
今は義家族だけに的を絞るべき。


99
両親に頼めるようなら、興信所に頼んで小姑の行動と身辺調査すれば?
とにかく証拠集めしなきゃ、旦那も義両親も信用も納得もしないよ。
娘・妹がストーカーするなんて、理解できないから現実逃避としてあなたを責めるんだよ。
勘違いであって欲しいから。


102
しかし実際緑の紙を目の前にしたら本気なんだと協議離婚に応じてもらえないもんかな

とかぬるいこと考えたけど、確実に病気な小姑放置出来るんだから、まともじゃないよね、旦那も


104
旦那と義両親は現実から目をそらしてるよね
嫁さえ我慢すれば家族(小姑)はキチにならずにすむから
相談者が証拠上げたらたぶん逆ギレするよw

>すでに生活習慣になってるので今すぐ止めることが難しいので、少しずつ減らすと言われましたが、
これとか完全に舐めてるよね、ストーキングだと自覚してない


106
友人。知人は
「あなたの友人の夫になる人間の小姑ですが、
彼女の事について聞かせてください」と尋ねてきた
全く面識のないの人間にペラペラ喋ったって事?

何か信じられないんですが、私の解釈間違ってる?


108
>>106
思いっきり間違ってるよ


109
>>106
同じ学校出身とあるから
待ち伏せして現れても偶然を装って
「あの、○○さんじゃないですか?同じ学校だった△です。
 義姉から名前を聞いた事があって.」とか続けられたら
多少話しちゃうんじゃないの?
ここまでこじれてるって事は小姑は社交的で話せるタイプの人間なんだよ。
なんでか知らんけど話やすい人っているもんだよ。


111
出身校が同じでそのつてを使ってるって書いてあるじゃん。


113
基地の行動を見逃してくださいって言ってる一家なのに
離婚は難しいとかいう弁護士ってどんだけ盆暗なのかと


114
確証を持てる証拠がないのに、信じられるわけなかろう
精神的に参って被害妄想の可能性があるのに、はいわかりましたと引き受けられないって。


115
いや、実際これは難しいよ。
夫婦には問題なかったのに、他人とのトラブルで離婚に発展してるというのがどうも。
法律上、小姑の行動はストーカーにあたらないし。
旦那自身がもう少しやらかしてくれないことにはなかなか…。


116
あ、ストーカー規制法上のストーカーにはあたらないけれど、小姑に対して民事訴訟で損害賠償したり保全処分として接近禁止みたいなのをだしてもらうことは可能なのでそちらおすすめです。


117
ストーカーの定義に当てはまらないから面倒なんだろうね
情報を悪用しているわけでもないみたいだから尚更


118
その観察ノート原本を没シュートしてくれないとこまるよね


119
そこだよね
気持ち悪いわ~


120
今も観察されてるのかなぁ~?


122
きちんと小姑を制裁しないと
離婚後もストーカー行為続きそうだね


123
この小姑探偵になればいいのに。


124 2013/05/10(金) 02:15:10
しかし、調査対象に行動がバレバレではなw


※7か月後



524 2013/12/08(日) 16:58:48
以前、小姑に執着されてたと書き込んだ者ですが、やっと離婚が成立しました。
捨てたゴミのゴミ用にしていたスーパーの袋まで調べてというのは、やっぱり異常だというのは、ようやく元夫も理解してくれました。

小姑は私と元夫が別居後もしばらく私に執着してましたが、できるだけ私の情報を出さないようにしたことで、
私の情報を持ってると(小姑が思った相手である)元夫や、私が縁を切った元知人に付きまとうようになったらしいです。
元知人の方は、以前から面白おかしく盛った内容や嘘の話を小姑やその他の人に話したりしてたので、縁を切りました。


525
ですが、その後も小姑にいろいろ話していたようで、私の情報が欲しい小姑は元知人とよく会ってたようでした。
ただ、本当の情報が欲しい小姑は彼女の嘘情報を確かめる為に、今度は元知人の身辺を調べたりチェックしたりするようになったようです。
幸いと言ってはなんですが、おかげで、元知人にまかれた誤解も晴れて、小姑からの執着も少しましになっていました。
さすがに、身内でもない姻族でもない赤の他人へのストーカーまがいのトラブルということで、元義実家も考えるところがあったようです。
元知人への付きまといを自分の両親や兄(元夫)に制限された小姑は、今度は自分の兄を調べるようになったらしいです。
おそらく、別居中の私の情報を得るには、その夫に聞くのが一番と考えたのだと思います。
ですが、離婚の話し合い中で、直接私と会っていない元夫に、小姑が満足するような情報がなかったからだろうと思いますが、
小姑は実兄である元夫を監視するようになったようです。
別居中で元義実家に住んでたせいで、元夫は小姑に、文字通り24時間監視されたそうです。
何もかもやりすぎな小姑だと思ってましたが、元夫への監視の話を聞く限り、元知人に対してにしろ、私に対してにしろ、
血がつながってないということで、小姑なりにセーブしていた部分があったんだなと思いました。


526
結局、元夫は私の訴えを理解して離婚に応じてくれたというよりも、小姑からの執着から逃れたくて、
私と離婚すれば自分は小姑から逃げられると思ったのではないかと思います。
離婚の話し合いで、私は小姑が私の行動を記録してた3年連用日記が気持ち悪かったので、強く希望して、慰謝料を半分に減額するのと引き換えに、
その日記帳を回収しました。
本当は処分を要求したかったのですが、小姑の執着が普通ではなく、処分したと言いつつしないのではと考えたので、
こちらで処分することにしました。
ですが、弁護士さんの勧めもあり、処分せずに私の見えない場所で保管ということになってます。
小姑はミ○ーマウスの絵の日記がなくなったことで、「○ニーが、○ニーが」と錯乱したようになってたそうですが、あれはもう二度と戻らないと告げられるとおとなしくなったそうです。
それからは私への付きまといも何もありません。
弁護士さんからの伝え聞きですが、今はまた3年日記を購入して、今度は元夫について記録しだしたそうで、今、元夫は家出してるそうです。
それでも、小姑を受診させるつもりはなさそうだということです。
慰謝料は一括でしたし、元知人からも謝罪も受けて、あとはもう何もないので、もう二度とあの人たちと関わることはないと思います。


558 2013/12/08(日) 19:46:41
>>524-526
年内に片がついてよかったね






引用元: 小姑むかつく83,86,93