1 2018/04/07(土)
昔からオカルト、SFが好きだったからか、そういうものに凄くロマンを感じる
「リゾートバイト」とか「巨大頭オ」みたいな「日常が急に非日常になる」っていうのに憧れている
だから、密かに心霊スポット巡りを趣味にしているも未だ日常からは抜け出せない
同じ事を密かに願望にしている人居る?

まあ、実際に上記のホラー話みたいな体験したら俺はチビってトラウマになるんだろうが



2
巨大頭オじゃなくて巨頭オのミス


「巨頭オ」
数年前、ふとある村の事を思い出した。
一人で旅行した時に行った小さな旅館のある村。
心のこもったもてなしが印象的だったが、なぜか急に行きたくなった。

連休に一人で車を走らせた。 記憶力には自信があるほうなので、道は覚えている。
村に近付くと、場所を示す看板があるはずなのだが、 その看板を見つけたときあれっと思った。 「この先○○km」となっていた(と思う)のが、「巨頭オ」になっていた。
変な予感と行ってみたい気持ちが交錯したが、行ってみる事にした。
車で入ってみると村は廃村になっており、建物にも草が巻きついていた。

車を降りようとすると、20mくらい先の草むらから、
頭がやたら大きい人間?が出てきた。

え?え?とか思っていると、周りにもいっぱいいる! しかもキモい動きで追いかけてきた・・・。
両手をピッタリと足につけ、デカイ頭を左右に振りながら。

車から降りないでよかった。
恐ろしい勢いで車をバックさせ、 とんでもない勢いで国道まで飛ばした。
帰って地図を見ても、数年前に言った村と、 その日行った場所は間違っていなかった。

だが、もう一度行こうとは思わない。


3
オカルトまとめを読んでるだけで十分に楽しい
流石に経験できない怖い




4
でも妄想はめっちゃする


5
>>4
俺も夜寝る前に布団のなかで妄想とかめっちゃする



6
>>5
七宝はじめて読んだときはわくわく止まらんかったなぁ


8
>>6
俺がめっちゃワクワクしたのはカンカン蛇螺かな
あんなもん体験したら氏ぬが


関連記事:『かんかんだら』
http://www.oumaga-times.com/archives/1014247610.html


11
>>8
あれも面白かったけど怖かったなぁ
化けもの出てくるのはゾワゾワするわ


18
>>11
あからさまな化け物が出てくる系は下手したらB級映画みたいになっちゃうけど、カンカン蛇螺は良い感じにシチュエーションと語りがマッチしてて最高
化け物系だったらあとはリアルが好き



25
>>18
リアルはオチが優秀過ぎるわ
一番ゾクゾクした作品


9
そんな魅力的なモンじゃねーぞ


13
>>9
なんと言うか、「現代科学で解明されていないもの」に対するロマンを感じるって感じ
今まで理系一筋で生きてきたから反動でそういうものが大好きになった



17
>>13
アッチ側に触れてションベン漏らさない奴にとってはロマンの欠片くらいあるかもな
あんな者には関わらない方が良い



21
>>17
詳しいのか、それに携わる人?
ちょっと聞いてみたいことがあるんだが良い?



22
>>21
別に詳しくは無い
拝み屋の用心棒していただけだ
元々、見る事も稀にあるけどな



24
>>22
なるほど
差し支えなければ体験談とか話してもらいたいな
別に話したくない(話せない)なら無理強いはしないから



27
>>24
別段、今さら守秘義務なんて無いよ
それに特に面白い話も無いしね

拝み屋は、何やら占術と祈祷をやるんだが、オカルトに頼る人間
ってのは家庭や人間関係に問題がある奴が殆ど
そいつらの相談を聞きに家を訪れるんだが、たまにヤバイ奴もいる
だから用心棒が欲しかったらしい



30
一回だけ、余計な巻き添えを食らった事がある

相談に出かけるからって呼ばれて拝み屋の家に行ったんだ
そしたらまだ時間があるからって別室で待たされて、拝み屋は
他の部屋で祈祷を始めた

そしたら、しばらくしたらいきなり俺のいる部屋が変なんのよ
空気が変わるっていうか、色んなものが変わる
後で聞いたら自サツ霊の相手してたら、それが俺の部屋に来たらしい
まあ、ロクな気配じゃなかった



26
本当に理系一筋でやってきたやつがオカルトに
ほんのちょっとでもリアリティを感じるとは考え難い。
何事もまず科学の目線で見るのが理系の性だと思うが。


29
>>26
実は、以前は全く信じていなかった
ほとんどスリルを体験したかった(お化け屋敷的な感覚で)から心霊スポット行ったり、心霊映像漁ったりしていた
ちょっと、俺が心霊を信じるきっかけになった体験を語るわ



32
じゃあ、俺が心霊的なものを信じるきっかけになった体験を

2年ほど前の夏にかなりの数の自サツ者が出ている県内有数の心霊スポットに行った
3~4回目の心霊スポット凸だったから余裕ぶっこいて歩いてたら、10mほど先の物陰から女性らしき影が上半身を出してこっちを覗いてた
俺は一瞬「うおっ!」って声をあげて硬直、「何かしら動かなくては」と思い声をかけて近づこうとしたら、その影は物陰に引っ込んで消えた
結局その女性らしき人影の正体はわからなかったが、後日、右手の爪が3枚剥がれ、事故にあって右腕を骨折した
偶然かもしれないが、この体験から俺は霊を信じるようになった



33
ぱっと見、生身か、元生身か分らんからね
でもヤバイ奴は見なくても世界が変わるから即座に分る


34
>>33
質問なんだけど、ヤバいやつって俺みたいな霊感が無い人でも即座にわかるもんなの?
そもそも霊感って存在するの?



36
>>34
他の人間の感覚なんて分らんよ
誰にでもある視力でさえ、老眼や乱視は、なってみないと分らんだろ?

ただ個人的感想を言えば、自サツの名所とかのヤバさが分らないなんて
ドン亀級の鈍さだと思う



37
>>36
なるほど、参考になります
ちなみに俺が行った心霊スポットは福井県の雄島って所なんだが、俺が大怪我負ったのが見た霊(?)に起因してたらやっぱり危険?



42
>>37
雄島に行ったのぉぉぉぉぉぉっっ!?!?

アレ、生きてる人間の行くとこじゃないよ
俺、行ったけどw



45
>>42
そんなヤバいところなのか…
俺は深夜2時に一人で行った
月明かりが凄くて歩くのに苦労はしなかったな
さすがに半時計回りはしなかったけど



55
>>45
時計回りとか関係ないよ
橋を渡り始めてすぐに、そこからアッチ側
何も知らずに踏み込んだら息ができなくなったわ
釣りしてる奴ら全員ヤバい人だ

一緒に行った可愛い子が、俺の手握って行こうとしたから、
俺は鼻の下伸ばしてバリア張ってラブラブ歩いたけどなw



59
>>55
あらら、そういうのはなかったな
東尋坊に見投げしたら雄島に着くのは聞いてたけど


63
>>59
その雄島で夜釣りするヤバい人もいる
氏体安置所もあるのにね


38
未だにお祓い行っておいた方が良いかなとかたまに思う


79
見えるせいで、一度だけ大失敗しそうになった

お盆の夜に、暗い廊下で出くわした貞子みたいな幽霊に一撃入れ
ようと突き進んだら、自分の娘だった
危うく病院送りにするところだったわw



83
>>79
職業病だな
ご家族は自分の仕事の内容知ってるの?



85
>>83
今は用心棒やって無いよw

会社と武道の道場やってる



92
>>85
なるほど
でも「用心棒」っていう肩書きは憧れるな
ガリガリの俺には無縁な肩書きだわ



54
修験道の体験修行とかいったら?
8月には大峰山で体験修行できるから非日常感は味わえるよ

霊体験とかそういうガチのマジな非日常は無理だけどまあ仏教的な徳は積めるし非日常感は味わえるよ


56
>>54
実は体験に2泊3日で行ったことがあるんだわ
思ったより非日常感は無かった
ひたすら質素な食事がキツかった記憶しかない



60
>>56

そんな質素な食事だったか?つか一泊二日が普通じゃね?
裏行場とかは行った?
山伏が法螺貝吹きながら要所要所で読経して最後大峰山寺で役行者像を拝むのは普通の人からしたらある意味非日常だと思うがなあ


64
>>60
これ以上言っちゃうと地元バレからの個人特定コンボが怖いから詳しく言わないが、ちょっと地元の都合で行くことになったんだわ
あと、俺の返信が悪かった
行ったのは大峰山じゃなくて別の所だから、あんたが言ってるような儀式は見なかったな
覚えている事といったら、ひたすら早起きと飯がキツかった事かな



57
キャンプはなかなか良いぞ
天草でさ、深夜二時頃子供と母親の遊ぶ声が回りで聞こえてさ
わいのテントの周りを歩く足音聞こえてさ、怖くてわたしゃテントから出られなかった
気のせい気のせい、と角瓶あおったさ



61
>>57
めっちゃ怖いな
キャンプなんて遥か昔に1度行ったきりだから時間があれば俺も行きたい



62
>>61
冬の比良山で、何かに呼ばれて氏にかけたのが一番怖かったけどね



67
>>62
呼ばれるとか失禁モノだろ…
よくご無事で



69
>>67
先輩に殴られて、気を取り戻してテントに連れ戻された



72
>>69
怖すぎるわ
一人だったら最悪氏んでたと考えると…



74
>>72
まあ、氏んでただろうね



84
冬の比良
テントに泊まってたが、夜中小便に外に出た
外は月の明るい白銀の世界
ふと、遠くを見ると三人ね人影が
おーい、夜中歩いたら危ないぞ、そこらでビバークか、テント張れ!と叫ぶわい
聞こえてないように普通に歩く三人
おーい、(怒)夜中歩くなー!っと、そっちに駆け寄るわい

と、いきなり後頭部に衝撃
!??

なにしとんねんあほ!氏ぬぞ!
吹雪のなか先輩に殴られてたことに気付く

???
テントに連れ戻された



86
>>84
典型的な「誘い」だな(^∀^;)


89
>>86
でもきっかけは自分の尿意だったと、思うような思わないような


90
>>84
うまく良心に漬け込んでるのが怖い



91
>>86
>>90
テント出た時は晴れてたんだよ?
月明かりの綺麗な白銀の世界だったんだけどなあ



97
>>91
マジでころしに来てるな
本スレNo,1の危険な体験じゃん



73
アクティブな人やな
それとオカルト体験してる人大杉て草


76
>>73
まあアクティブでもぼっちなんですけどね
それとオカルト体験してる人結構多いのはビビった
やっぱ俺の霊感はほとんど無いんだなと再認識



80
>>76
いやいや
こっちなんか0感過ぎてなんにも見えんから羨ましいわ
職場の周りの人はいっぱ見るっていってるんだけどなぁ


87
>>80
俺も偶然1度幽霊(?)を見ただけだから憧れる
うちの親父が結構たくさん心霊体験してるんだから俺の霊感も強くても良いものを



94
>>87
一回でもあえたならいいやんw
パワースポットとか行っても何にもエネルギー感じんしホントにだめだわw


99
>>94
そうだな、一回見れただけでも感謝せねば
パワースポットの類いは俺も全然だめだった
パワースポットにいく道中でよく体動かしてパワースポット関係なく健康になったわ



102
>>99
ワロタ
確かに行くのちょっと大変な所多いわ(笑)
関係無いけど沖縄来てみ?霊的なスポット多いらしいよ


108
>>102
海が好きだから沖縄超行きたいわ
霊的なスポットが多いのはやっぱ戦時中の事が関係してるのかな



115
>>108
そうらしい
集団自決した場所とか
あと島だからか信仰が強いらしくてその思いが集まりやすいってさ


125
>>115
なるほど
やっぱ人間の魂とか信仰ってすごいな



96
また修験道の話になるんだけど

高校時代にネット上で山伏の女性と知り合いになったのよね
中学時代から神社に通って癒されてるような人間だったから興味津々で色々話聞いたりしてたけど面白かったのが電話越しに家の間取り当てられたり部屋の物の位置を当てられたりしたんだよね
他にも色々聞いたけど身をもって神通力とか超能力を感じたのはいまでもその時だけだわ


103
>>96
すげー
そういう人ってほんとにいるのな
生まれ持ったものなのか修行で得られたものなのかが気になる



112
>>103
生まれ付き凄い霊感持ってたらしいけど色々困るようになって修験道やり出してってそこまで出きるようになったそうだから生まれ付きと修行両方だな
嘘か本当かはわからないけど師匠にあたる修験者の人はもっと凄い事ができるそうな。


118
>>112
すげえ
そんな話を聞くと理系脳で解析したくなるのが悲しいが、凄く良いことを聞けた
もっと凄いことっていうのを是非見てみたい



105
犬鳴の旧道半ばで原付の音がするんだ
基本鍵はつけっぱなしだから誰もいないし何の声もしないのに何だと思って引き返した
するとやはり誰もいない エンジンだけが何故かついたまま
犬鳴旧道は行ったことがあるものなら誰でもわかるとおり隠れるところはない見通しがいい昼だ
トンネルの先を見ると来たときは綺麗な緑一色だった光景が橙色に光っていたと思うと紫に変わりまた綺麗な緑一色に戻った
すると原付のエンジンが勝手に消えた
あの先へは行ってはいけない
今は行きたくても封鎖されているが…


109
>>105
いいね、わしならいっちゃうかも


111
>>105
景色の色が変わるのはシンプルに怖い
紫とか裏世界感があるな
裏世界が存在するのかは知らんが



114
>>111
変わるのは世界なのか、自分なのか
ワクワクするよ
狂人願望ってあるじゃん


120
>>114
「自分の体を囲む円を書く=自分以外の全人類を囲む」みたいな逆因果的な発想か
それはしたことがなかったな
また妄想のネタが増えてしまった



113
「裏世界にいく方法」のどれか試したことある人居るかな?
ちなみに俺はエレベーターの奴と枕のしたに紙を引いて寝るやつを試したが、結果はお察し



117
異世界ったって、ヘルレイザーみたいな世界に行って帰れなかった
らどうするのw



122
自論だが、基本的には各自別世界に住んでいて、お互いの距離が近くなったら
混ざったり、混ざらなかったりしてるだけだと思っている


130
しょうもないオカルトマニアの雑談スレに付き合ってくれてありがとう
俺と同じ願望を持つ人はどうか危険な目に遭いませんように
俺の経験から言うと心霊スポットで霊を見たらお祓いをすぐにしてもらった方がいいです!
では







引用: 非日常を体験したい