831
どこにどう書き込んで良いのかわからんけど、ここで書かせてもらいます。
俺は物心ついた時から片親で父親の詳細はわからないままだった。

俺は幼少期に母親から虐待を受けてて、夕方5時から9時まで何時も家の前でしゃがんで母親が風呂に入って寝るのを待ってた。ボロアパートの2階だったので階段下でずっと待つんだ。
小学生が夏も冬も暑くても寒くてもとにかく5時から9時ぐらいまでは待つのはつらかった。
でも家に入ると母親に殴られるので外に居た。

9時になると母親は寝るのでこっそりと家に入り朝まで押入れの中で眠った。
朝の3時ごろに母親は家を出て行くのでそれから起きて家にあるご飯を食べた。
生保生活だったのか、仕事をしていたのか不明だが一応給食費だけは出してたので
平日は給食が唯一のまともなご飯だった。

母親は夕方4時55分には必ず家に帰ってきた。
男を連れてくるときもあった。
その男も同じ様に俺にしつけと言いながら殴る蹴るの暴力を行った。
そんな日々が俺の小学校生活における日常だった。




832
俺が小学校5年生になったある日、学校の友人数人が万引きをして捕まった。
俺は万引きをしなかったのだが一緒に居た事で注意を受けるために学校に連れて行かれた。
親が迎えに来てぶん殴られる子も居れば泣きながら謝る親も居た。
俺の親は迎えに来なかった。何度電話をしても。
担任は俺と一緒に家に行くと言うが、俺は必死で断った。怖かったんだ、暴力が。
なんとか、俺は無実だった旨と親は忙しくて家に夜中にしか帰らないと嘘をついて
注意と先生から母親への文面での報告だけで済むことに。


833
とりあえず、難を逃れたと思ったが結局帰った瞬間に包丁で手を切られた。
初めて泣き叫びながら死を感じた。
異常だと思ったのかアパートの住人の誰かが警察を呼んだらしく、数人の警官が駆けつけて母親を取り押さえ、俺は養護施設(孤児院と言ってたけど)へ入所することになった。

中学校卒業と同時に俺は仕事を探して今の仕事(とび)に就いた。
院の先生は良い人達だったので今でも繋がりがある。

未だにぞっとするのは、俺が母親だと思ってた女性が赤の他人だった事。
あれ以来会ってないが戸籍上俺の母親は俺が2歳の時に氏んでおり、俺には父しか居なかった。
父親との面識は一度も無い。それを本当につい最近しった。

ただ、俺は暴力を振るわれようと貶され様と涙を流そうと耐えて、いつかはいつかはと普通の家族を夢見て信じてた母親と呼べる女性が他人で誰かもわからないと言う事実が正直怖かった。
あの女性は誰でなんの関係で俺を育ててたんだろ。本当に極稀に俺を撫でた手のやさしさはなんだったんだろう。と考えると泣けてもくる。
あの家に行ってみたが今は誰も住んでなかったけど、階段下の壁に「まーくん」と削った文字を見つけて不可思議な同居生活がなんだか虚しく思い出された。


834
>>833
泣いた
そして怖かった
養護施設の人に聞いたら情報持ってるんじゃない?


835
>>834
それが不思議なんだけど、院の先生は知らないと言うんだ。
警察から連絡があって家裁で決定されるてそのまま預かった経緯は教えてくれたけど
それ以外は不明だって言って教えてくれないんだ。
そんで、俺は父に育てられてた事になってるんだけど、俺は父の顔も知らないんだよね。
若しかしたら事情を考慮して隠してるって事も考えられるけど、嘘つく必要も無いし。
とりあえず父親は俺に会いに来た事さえ無いし、今も不明だし。

あの女性は何者なのか知らないままのほうが良いかも知れないから俺も深くは探さないつもり。


836
>>835
院で良い先生に巡り会えてよかったね。
きちんと社会人として働いてるのが立派。


837
>>836
仕事しないと食えないからねw
それだけの話。ニートできる環境があれば俺もなってたかも知れないしね。
でも結婚はしないし子供も作らないと思うな。
俺自身が親という概念がさっぱりわかってないだけに子供に親を教えれないからね。
院の先生は親とは違ってやっぱりどこまでいっても先生でしかないからね。
良い人であることは間違いないけど。
全レスになるとあれだし、一回一回が長くなってしまうからこれでロムに戻ります。


842
>>837
親になるって、きっと大切に思える人との間に子供が出来て…みんなで一緒に過ごす時間で少しずつ親になるんだと思う。
俺は、片親で親父は仕事人間で金だけ置いてある家だったから…親なんて知らない側だが。
 
子供はいいぞ!!
親は幸せだぞ!!
大変だけどな…


843
誰もが親の初心者
完成された親はいない


853
>>837
機会があったら無理に拒絶しなくても良いんだよ
いい人がいたら結婚するのもいいと思う
境遇を理解してもらえる人なら尚更だ
どうしていいか分からないと素直に言えばいいんだよ


854
>>835
親父の女だったのか、「八日目の蝉」だったのか・・・。可能性としてはそんなところか・・・






引用元: ほんのりと怖い話スレ その71