未解決事件ロゴ おうまが



1
どんな理由にせよ気味悪い


7
詳しく


13
妹失踪⇒姉 洋子がインタビューを受ける⇒次に父がインタビューを受ける
しかしそのときに父の背後に謎のメモ



16
結局あのメモはなんだったんだろう


17
これ知らない奴多いんだな


19
>>17
詳細


22
嵐真由美さん失踪事件
1994年(平成6年)9月2日午後7時頃、主婦の嵐真由美さん(当時27歳)が、出産のため戻っていた墨田区の実家から当時1歳半の娘を残して出掛けたまま行方が分からなくなっている事件。

――主に姉の証言に基く事件当日の状況――

・9月2日午後7時頃、「同級生B子と会う」と姉に言い残し家を出る。
・9月2日の夜、知人を名乗る男性“A”から、複数回電話がかかって来る。
 ⇒ 「今日の昼間、真由美さんと会っていた」
 ⇒「真由美さんが氏んでいたら、罰として刑務所に入るのを望みます」

・9月3日、前夜真由美さんが帰って来なかったため、姉が同級生B子に確認。
 同級生B子:「会う約束はしていなかった」

・9月3日、姉洋子さんのクローゼットから[メモ1]が見つかる。
 ⇒「“A”(既婚者)と付き合っていたかったが、裏切られた。ごめんね」という内容
 ⇒メモの最後に“A”の電話番号が書いてあった。
 ⇒真由美さんの知人C子は“A”と面識があり、真由美さんが“A”に貢いでいたらしき愚痴を聞いていた。

・父:「いなくなった日、どこか落ち着きのない様子だった」
・母:姉洋子さんより真由美さんをかなり可愛がっていた様子。


【失踪後】
・姉が調査会社を使って“A”の素行を調査。
・調査報告:「’95年3月9日深夜、“A”が缶ジュースを2つ持って山の中へ入っていった」
 ⇒警察が山の中を捜索したが、手掛かりは何も見つからなかった。

【失踪者を探すテレビ番組が真由美さん一家にインタビュー】
・番組は主に姉洋子さんの証言(上記の内容)をもとに進行。
・父親へのインタビューの最中に母親が背後の本棚にメモを貼る。

「洋子のはなしは信じるな」 ↓




動画



39
>>22によると父親のインタビュー撮影中に母親がメモ貼ったみたいだが


75
>>22
>・姉が調査会社を使って“A”の素行を調査。
>・調査報告:「’95年3月9日深夜、“A”が缶ジュースを2つ持って山の中へ入っていった」

俺がひっかかるのはここだな
調査会社に依頼したって「“A”が缶ジュースを2つ持って山の中へ入っていった」なんてわかるはずない
95年なら今みたいに防犯カメラとかGPSとか普及してないし


78
>>75
可能性としては近隣への聞き取りじゃないの?


79
>>75
尾行とかしてたんじゃないの?



27
なんにせよクッソ不気味でしょこのメモ


30
放送禁止(ドラマ)感あっていいよね


36
このメモについて考えるべきなのは洋子の証言の正否じゃなくて
何故父親がメッセージを伝えるためにこんな面倒な手法を使ったのかって事だと思わないか?
事件解決のためなら、姉がいないときに警察に伝えればいいじゃないか
なのにメディアを利用して姉に見つかる危険を顧みずこの手法を取ったって事は、その相手は
普通の方法では連絡が取れない相手だって事じゃないか?
例えば

行方不明になって連絡のとりようのない人物…とか?


40
>>36
こっっっわ


45
>>36
鳥肌たったわやめろや


38
>>36
最後の行、なんのことを指すんだ…?


43
>>38
行方不明者A


47
>>43
行方不明者Aに「洋子のはなしは信じるな」って伝えたいってどう言うこと?
バカでごめん意図がさっぱりわからん



53
>>47
これは俺の推測なんだが
父親はAという人物に対しての連絡方法が無い。たぶんAも行方知れず。Aという人物の所在がわかっていたのならTVもそのAという人に取材してるはず。
Aが言ったとされる「自分がころしていたなら罰を受ける」は誰かが「妹はあなたのせいで居なくなった」という言葉に対する返事だったのならありえそう。


54
おい今このスレで男性Aを行方不明者Aにすり替えてミスリードしたやつ
お前何か知ってるだろ?


57
>>53
洋子はAのせいだって言ってAを犯人だと信じ切って調査とかしてるけど、君のせいじゃないよって言う返事っていう解釈?



61
>>57
そんな感じ


64
>>61
なんだ
いい話じゃん



66
>>53
Aも行方不明ってのはわからんよ
流れ的にAは関わりたくないから誰かに頼んだ
その結果「氏んでたら罰を受ける」だから
関わりたくないんだから取材にも応じないでしょ


72
>>66
Aがなんらかの事情で行方も知れずに連絡もとれないっていう仮定ね
洋子がAにお前のせいだみたいなこと言ってAが自分のせいだと思ったから母親はお前のせいじゃないという意味を込めてあのメモを置いたのかも知れない


44
怖すぎワロエナイ...


48
怖いわ
Aは結局なんなん。連絡ついたの?


49
だとしても男性Aとその周りに手がかりあるんじゃないの?
男性Aが鍵に感じる
氏んでたらって何をどうすれば氏ぬ事になるんだそこを説明してもらわんと


56
陽子証言による「Aからの電話」の通話記録は?警察ならそこわかるだろ


87
しかし洋子って何をどうしたらテレビの取材中にあんなメモ張られるくらい両親の信用を失うんだろ


93
メモも怖いけどテレビでそのまま放送しちゃってるのが怖い
誰も突っ込まないのが怖い
意味不明な画面に誰もが疑問を抱きながら何を突っ込めばいいのかわからないあの空気が怖い


95
そもそもAは存在するの?


96
>>95
すげえゾッとした
こんな真夜中にやめろよ


106
>>96
「自分のせい刑務所に入る」まで言ってる人物がいて電話番号もわかってるなら警察行くでしょAの元に?
AがいるならAは結局どうなったんだろ?事情聴取は受けただろうし、陽子の証言通りならなんか仕出かしたんだよね?
でも未解決のままってことは、全部ようこのでっちあげでAなんて初めからいないんじゃないの?


97
未解決事件ってめっちゃ不気味だけど独特の魅力があってついつい調べたりする


102
メモが偽造されたものなら筆跡鑑定で分かるし
さすがにAの存在が嘘ってことはないんじゃないかな


107
そもそもこのメモ貼ってある画像ってコラ説あるよな
当時見てたよってひとも多いけどその放送の録画は出てこないし
まあコラ説でも元画像が出てこないんだけど


110
>>107
それはそれで怖いな
意味のない嘘に踊らされる世の中


113
>>107
youtubeに動画上がってる


114
妹は誰かと駆け落ちした
それを姉が持ち前の虚言でカバーした
これが真相だ

ハッピーエンドなのだ!!!


119
>>114
でもその場合バレない?
Aの電話番号と、Aから電話かかってきたらしいから
足元つくでしょ半分自供してるAの

Aは結局なんなんかが知りたい


112
jkサツ人が最近逮捕されたろ?
オカルト板で本人が懺悔めいた内容で数年に渡ってレスしてたのが怖い
成りすましだろと言われていたがあまりにも生々しくて、矢張本人だと確定した時はゾッとした


115
>>112
なにそれ本当だとしたらこわい
懺悔するにしてもわざわざオカルト板でやるか?


116
こういうスレで違う未解決事件の話に持っていこうとするやtpmtふぁ


118
>>116
おいどうした


123
「真由美さんが氏んでいたら、罰として(洋子さんが)刑務所に入るのを望みます」


125
途中送信しちゃったけど真由子が氏んでたらってのが文法的に腑に落ちない


127
>>125
ようこ「あなたのせいで出て行った。『氏んでやる』って言ってた」でおk


129
>>127
それだと自分が刑務所に入るのを望むってのもおかしくない?
自分が刑務所に入りますだったら解るけど


133
>>129
要するに重要なのはAが関与を自認していたということだ。
そしてそのAがその後どうなったのかの情報がない。

ところでよく見たらC子がAのことを語ってるみたいだから、Aは実在するらしいしなんか自分のせいだと思い込む理由もそれなりにあったようだ


138
>>133
その上妹とAの関係は周知の事実になっていた可能性が高い
Cだけが知っているとも限らないし


142
>>138
だね。
浮気と破局を仄めし、Aの電話番号がかかれたメモ。
それが何故洋子のクローゼットからでてくるのか?
Aは警察になんと語ったのか?
うーむ


128
こわいよぉ…


150
でもまともな社会生活を送る人間がいきなり行方をくらますってありえんし

関係を知った何者かが妹を消したと考えるのが普通だろう

んでやっぱ単純にメモ無気味だよな
普通親なら帰ってきてくれ、ただこれ1択だもん洋子の話は信じるなって攻め過ぎじゃね?
これが違和感なんだと思うんだよな
姉が多少のミスリーしてたとしてもそれは至極自然でしょ
それを咎めるこのメモは不自然でしかない


159
もっとテレビで取り上げれば良いのにな
昔生放送でやってたのに今はもう出来ないんか?


160
未解決だから尚更不気味なんだろうな




162
>>160
不覚にもビクッてなった
これ画像が俺達を見てるかのように見えるのが強烈に不気味だよな






引用: 未解決事件の「洋子のはなしはしんじるな」ってクッソ気持ち悪くね?