1
ワイ片目見えなくてもう片方もいずれは失明する可能性が高いんやが
いずれは振られるかもしれん思ったら不安で仕方がない



2
性格が大事やで


3
>>2
彼女はそう言ってはくれてるけどなあ



7
白内障か?


8
>>7


緑内障(りょくないしょう、英: glaucoma )は、目の病気の一種。青底翳(あおそこひ)とも呼ばれる。
緑内障は網膜神経節細胞が死滅する進行性の病気であり、特徴的な視神経の変形と視野異常(視野欠損)を呈する。
基本的には現時点では一度喪失した視野は回復させることが困難なため、失明の原因になりうる。
日本では、最近になって糖尿病網膜症を抜いて1番目の失明の原因となっている。
視野狭窄は自覚されないうちに末期症状に至ることも多く、発見には定期的な健康診断が必須である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/緑内障


16
>>8
うわ、まじか
地獄やな


19
>>16
地獄や

彼女は薬剤師やから病気のこともわかってる
せやけどワイと付き合ってくれてるねん





13
可愛いし優しい彼女やから
ワイ的には結婚したいけど

結婚したら彼女が苦労するんやないかって



14
両目だといろいろ見えすぎるから
片目見えればいいって誰か言ってたな


21
あぁおもいだした
樹木希林だわ
片目見えなくなった時言ってた


15
>>14
片目やとバランス感覚とかものの距離感わからんで



17
苦労しないって言えば嘘になるな。

失明した自分に愛情を注いでくれる彼女なら一緒になれ。


映画の解夏みたいだな。


22
>>17
もし見えなくなっても私が目になればいいんでしょ

あ、でも視力よくないし
眼鏡かけてもボーっとしてたら電柱ぶつかったけどね!

って明るく言われてさあ・・・もう・・・



20
彼女がかわいそうなのか自分が不安なのか両方やろうけど
目視できないのは辛くなるな


29
片目が失明しても視野を補える研究とかしてるところもあるで
カメラとHMDの組み合わせとかで
まぁそう悲観すんなや


31
デヴィッド・ボウイも片目見えてなかったから


32
眼圧下降はせんの?


34
>>32
薬で進行は抑えてるで



33
伊達政宗も片目ないじゃん
ヘーキヘーキ


37
>>33
両目じゃないやん



41
>>37
座頭市も見えてないからへーきへーき


35
手術しても無駄なんか?


38
>>35
手術しても色々副作用とかあるねん



39
そんな事ないで
一つの目で明日を見て一つの目で昨日を見つめるんやで


42
ワイ突然右目の白目血の色で真っ赤になって左目外斜視になって震える


44
>>42
なんやそれ病院行けや



50
>>44
行ったで目薬くれたわ
充血しとるとかのレベルやなくでほんま白目血の色や
物が二重に見えるしなんやのんって思って鏡見たら黒目が完全に外側向いとったw


55
>>50
怖すぎわろた



80
>>55
こんな感じやw




83
>>80
もうこんなんホラーやんけ



89
>>80
目にオシャレで色つけて失明して悲しんでる奴が憎たらしく思えるな


103
>>83>>89
ストレスと疲労と過剰なアルコール摂取なんやって
ゆっくり休めば治るって言われたで
イッチみたいにいずれ盲目にって人には言葉も掛けられへん


107
>>103
ストレスはアカンね
身体にガタが来る



43
完璧に見えなくなるんか?


45
>>43
いずれはな
40~50歳くらいには・・・



48
眼圧どれぐらいや?


52
>>48
30とか



57
>>52
さっさささささんじゅう??


58
>>57
酷かったらな
今は薬で抑えとる



62
悲しいなあ


65
ワイなら分かれるかな


67
>>65
分裂定期


73
>>67
隻眼で忍者とかかっこよくね
まじめな話愛情とか無形のものでは介護なんてできないんごよ


66
なんやワイと同じか?
生まれつき片目見えんのや


70
>>66
生まれつきではないな
とある病気で失明して今は光を感じる程度や



82
>>70
そうなんか
でも片目が見えへんって何気に不便やでななんか取ろうとした時とか
とっさな行動した時に距離感分からんからぶつけたり


88
>>82
それな
彼女との距離感すらわからんから何度かブチ当たったりする



94
>>88
あるあるやな
ワイも彼女おるけど左目見えへんからーってよく左側に立って歩いてくれるんやもうホンマ感謝やで・・・


95
>>94
わかるわ



69
健康は財産なんやなって


74
>>69
ホンマそれやで



72
まあ彼女にもし万が一裏切られる事があっても人を一切信じない人生何かつまらんやろ


77
>>72
まあそれはそうやけど



79
病気は誰でもなるからなぁ
生涯健康で寿命で亡くなった話は身近で一回しか聞いたことないからホンマ怖い


81
再生医療の発達で何とかならんかね


87
よくしらんけど眼球全体って移植できないんご?角膜はしっとるが


92
>>87
神経とか繋がなアカンやん



96
>>92
そりゃ移植だし当たり前やができないのかなと


99
>>96
ちゃうねん
緑内障は眼球の方じゃなくて神経の方に原因があるねん


102
>>96
いずれできたらええんやけどな・・・
自分の細胞から~とかさ



111
>>102
さよか
直接脳内に情報をぶっこむデバイスとか研究されてたんごね


91
分かれる分かれない以前に彼女の収入によっては生活できなくなる可能性
まあ生活保護とか貰えばなんとかなるだろうが


93
>>91
彼女は薬剤師やで



97
仕事は何が出来るんや?
彼女の収入だけで食う訳やないやろ?


98
>>97
職業彼女と同じやで



106
>>98
薬剤師って視力今より弱くなってきてもいけるんか?


108
>>106
無理や
処方箋読まれへん



112
>>108
知識はある訳やし何か補助付けてもらって続けられんもんかね
続けられなくなったら何の仕事するつもりなんや


120
>>112
まだ決めてないな・・・



101
今見えている目も視野狭窄は起きてるの?


104
>>101
それはまだや
軽度やから今は



105
イッチが完全に見えなくなる前に世の中が進歩するとええなぁ
進化型AIスピーカーやら未来のインターフェースが
不便を補うような世の中になってほC


109
ワイ、降ってきたタライ(一杯セメント)に左脳半分氏んで右半身マヒしとるけど、ニューハーフと同棲始めたて
愛があればなんでも乗り越えられるンゴ!(キリッ)


110
>>109
色々ぶっこみすぎやろw



114
>>110
マジなんだよなぁ……
ちな、職は不動屋さんの営業や(宅建持ち)
杖ついて案内やっとるわ


116
緑内障でもどんな緑内障って診断されたの?

>>109
情報量が多すぎるわ


121
>>116
原発開放隅角緑内障やで



129
片目ならまだしも、両目となるときついやろなぁ
彼女の負担になることは確か


132
>>129
気にしないって笑う笑顔が眩しすぎますよ



134
>>132
もう明日結婚しろよ


136
>>134
ええ・・・w



137
>>136
ほんまに早い方がいい
目見える間に夫婦として出来る事しこたましとかないと


138
>>137
それは思うけど

プロポーズ・・・か・・・



141
>>138
まぁ明日プロポーズな
ワイとの約束や






引用: 片目が見えない彼氏ってキツイよな?