1
有酸素運動は大事やで
いざという時に走れんかったら終わりや



3
サバイバルスキルがいるンゴ


4
食料も買いだめせんといかん


6
筋トレも重要やぞ


9
>>6
してるで。けどヒーローになろうとしたら氏ぬんやで(ゾンビランド並感)





7
地域的にパンデミックが起きたらワイのところに県外から人たくさんきそうやなー。感染したら入ってくんなよ


8
ゾンビ汁体に塗っとけば大丈夫やで


13
>>8
リックみたいにバンバンゾンビぶっころせるほどのフィジカル欲しい



11
ゾンビとか荒唐無稽


16
>>11
仮に現れなくても東日本大震災の例があるから無駄ではないでワイの行動は



20
ヴォーキング デッドを見ろ
アイアムアヒーローを読め
散弾銃を持て


23
>>20
銃がどこにあるんですか!!


26
>>23
田舎なら猟銃くらいその辺に落ちとるちゃう?(偏見)


30
目標があると筋トレも渋る


31
エアガン持つとかじゃなくて鍛えるってとこはええな


32
渋るのか


37
>>32
間違えたわ。やる気が出る



35
とりあえず田舎に引っ越すのがゾンビ対策最強だと思う


36
ゾンビのタイプによるだろ。バイオハザードだと身体能力もだけど知能もいいからなあ


38
石鹸も買いだめせなあかんで
ゾンビサバイバルにおいて清潔感を保つことは大事や


39
病気が怖いンゴね


40
田舎の一軒家とか四方八方からゾンビやろ
防衛に向いてなさそう


42
>>40
ぼ、防風林とかあるもん家の周りに…


41
しゃーないエベレストで暮らしたろ!


44
>>41
これは助かりそう


43
設定は
走らない
突然変異はしない
飛沫感染はしない。血液感染のみ
人間のみ
や。けど比率が人間1のゾンビ5000くらいや



47
>>43
走らないなら物陰と天井注意で大体いけるわ


45
島に住んでる奴有利


49
>>45
米軍基地が多い県のワイ、勝ち組



50
>>49
撃ちころされるやん


51
北朝鮮も非感染者多いはずや
国民の歯を全部抜いておくファインプレーをやるから


55
>>51
ワールドウォーzすこ



52
逆に
走る
突然変異する
空気感染飛沫感染もする
全ての生き物もゾンビ化する
で生き残れる奴いるんですかね?



53
>>52
そんなもんアリスだけよ


56
>>52
サイレンのあいつ


58
ウォーキング・デッドは中難易度くらいやな
全員感染してるは驚いたわ



59
自分自身半分ゾンビ化してゾンビ狩りするのもいいな


68
>>59
俺はゾンビを狩るんだ…人肉ムシャー

「駄目だ、あいつもう頭が…」


61
>>59
アイアムアヒーローやん



57
その手のは最終的に合体しだすからほとぼり冷めるまで待つンゴ


60
ほとぼり冷めるまで待つって事が大事やな
冒険して相棒の犬とか失いたくないもん


62
学校には立てこもりは無理なん?


67
>>62
有事の際に人が集まるからやばくね


69
学校は最悪やと思うわ
子供のゾンビとか倒せない


63
みんな丸太は持ったな!!


66
>>63
アキラさんくらい強かったらあの世界も楽しめるやろ



64
核シェルター持ちの家は勝ち組やな


70
そもそもゾンビは人間をどうやって見分けつくのか、匂いならカモフラージュすれば紛れてもバレなさそう


71
>>70
知能虫けら以下やしこのスレではそれでも騙せるで



74
>>70
色んなタイプあるでなぁ
匂いで判別するタイプから噛む相手が更に感染を増やせるかどうか判断して襲うタイプまで


73
ただ数がやばいんや
人口が70億人なら69億9900万人はゾンビや



78
がっこうぐらしみたいな状況は奇跡でも起こらんと無理やろな


85
ツイッターゴミ情報ばかりになって更に死者増えるやろ
レモン汁が効いたとかなんとか言って


86
人間同士の争いから腕っぷしも大事やが
やっぱ危険察知能力高い奴が生き残るで



91
>>86
腕っ節で生き残れはしないと思うわ
これは氏ぬなと思った場からすぐ行動するのが大事よ
例え人類最後の安息地だったとしても


92
クロスボウくらいやろ日本で使える武器になるの
ハンドガンでも持ってる奴が王様やろな



96
クロスボウはモタモタ装填してたらあっという間にやられそう
刃物も長ものやないと意味ないやろしやっぱり鈍器やろなぁ


98
銃火器は即戦力にはなるけど余程弾薬等々が豊富にあったりしない限りは
クロスボウとかの方がええやろな
というか音デカいし


100
音という面では弓最強やろなぁ
クリッカーみたいなのがおったらそれも命取りになりそうやけど


101
リアルに人間が武器使ってもクリッカーなんか倒せるんか,,,?


102
個人的にゾンビは人を食うために襲うんじゃなくて
感染させる、仲間を増やすために襲うんだと思う


105
クリッカーはライフル要るやろうね


109
クソ人権団体「ゾンビも人間だ! 安易に射サツせず保護して治療法を模索すべきだ!」


110
>>109
人権団体のやつが捕まって心配しなくてもいいのよ何とかかんとかと喚きながら氏ぬのすこ


112
>>109
ハーシェルもそれっぽいこと言ってたけど考え改めて良かったと思うで。柔軟な考え方が大事や



118
>>109
ショーンオブザデッドではゾンビ騒動が一段落したあとに
テレビで「ゾンビは単純労働なら出来る」とかニュースでやってたり
ゾンビでバラエティー番組やってるのを微妙な表情で主人公が見てたわ


122
>>118
あれ見た時、デッドライジング2思い出してたわ
というか、ゾンビを見世物にしたり娯楽にする展開の映画多いな


123
>>118
首に鎖つけられたゾンビが肉をとるアトラクションで「ああっと、転んだー!」とかって実況者から面白おかしく言われてたな


111
そのうち「ゾンビのきもち」とかゾンビ本量産されそう


113
地下室があるワイ、高みの見物
漬物や水も保存してあるで


116
>>113
羨ましい



127
食糧備蓄庫とか宝くじ当たったようなもんやろなぁ
そら部外者は排除しますわ


128
正直、よっぽどの設備の場所に籠れるか、軍隊がゾンビ排除できる可能性がなかったら絶望して自サツしそう


130
ゾンビって無人島に逃げれば大丈夫なんやないの?


132
>>130
無人島に逃げても後味悪い終わり方した話はある
この後ゼッタイ氏んだやろ的な


134
正直ZQNに関してはさっさとなってたほうが得かもしれん


138
ZQNも塚っちゃんみたいななり方はええやろな


141
職業別やとゾンビに対してなにが有利かな
ワイは漁師


142
>>141
突撃兵


146
突撃兵はええやろな
迎撃にもつよいし


145
宇宙飛行士やないかゾンビとは無縁で氏ぬまでステーションで暮らせそう


148
>>145
補給はどうするんですかね……


149
でも地球がゾンビに飲み込まれていくのを
補給が絶望的になり食料も酸素も残り僅かでただ氏ぬのを待つことしかできない宇宙飛行士が
ただ泣きながら眺めているシーン見てみたい


151
どうかここだけはと願うものの、無慈悲に蝕まれていく故郷
もう少し異変に気づくことができたなら、通信で安全な場所を教えられたかもしれないのに、もう宇宙ステーションには照明を点ける電力さえ残されていない……


152
宇宙ステーションに篭ったら最後やで
飢え氏にか自サツか事故死しかない
けど無重力でゾンビ怖がらなくていい寝床は氏ぬまで在るんや






引用: ワイ、世界がゾンビだらけになったときのために色々準備中