49
化かされたスレとどっちに書こうか迷いましたがこちらに書きます。

銀色のキツネが夢に出てきたときの不思議な話です。
当時お付き合いをしていた恋人の未来映像を、dvd鑑賞するかのようにキツネとみていました。
キツネが首にくるまってきて可愛かったです
毛がキラキラしていてふわふわでお日様の光をあびているような気持ちになりました。
そのときに、(恋人は)あなたを大切にしないからもう付き合っちゃだめだよとハッキリ言われました。

場所がかわって現実に存在してるけど行ったことのない神社に行きました。
そこは稲荷神社なのですが、そこの巫女さんに
参拝する前に口紅をつけないと神様と結婚させられてしまうから口紅をつけてきてね
と言われたところで目が覚めました。




この夢をみた3日後くらいに恋人が浮気をしていることがわかり、
そういうことをする人とは付き合いたくないと話しをして別れました。
キツネに前もって教えてもらったのでお礼をしようと思いその神社に行きました。
キツネの像がたくさんありましたが、
このキツネが夢に出てきてくれたんだなと感じた像があったので御礼とお参りをしてきました。

話は変わりますが、それからキツネが好きになって
ポケモンのキュウコンにかなり愛着がわいて大事に育てています。



50
>>49
浮気云々は悲しいですが、素敵なお話ですね!
狐の襟巻きうらやましい。実にうらやましい

口紅は魔除けとは聞いたことあるけど…巫女さんの夢も意味深だね
実際に神社には行ったことないのに縁が出来てしまうなんて、うらやましいいい



55
>>49
こんな物質の恵まれた現代でぇ、そんな不思議な体験をされた>>49さんが、
羨ましく思います。

浮気の件は、確かに残念ですが、お稲荷さんの活躍を目の当たりされたのは、
きっと、お稲荷さんの御加護があるのでしょうね?
首に包まったお狐さんモフモフしたい・・・・・、ウラヤマです。


56
>>49
お稲荷さんと因縁浅からぬ御関係があるのですね。
ご先祖さまが、あなたの伺った神社の神さまと何らかの関わり
があるのかも知れません。
興味があれば、ご両親に尋ねてみる事をお勧めします。







引用: 【狐】稲荷信仰スレ【神社】