1 2018/05/01(火)22:44:01
単純に怖い


8
買ったこともないプリッツが開封済みでベッドの下に落ちてたり、開けた覚えのない請求書が開けられてたり、ちょくちょく物が無くなってたりするんだけど
これ誰か家入ってんのかな



78
>>8
鍵のコピーされてるんだろ


10
内緒でシェアハウスになってるな


13
>>10
これまた怖いことに最近は犬の散歩以外外出てないんだよね
別の部屋から足音みたいなのすることもあるんだけど、流石に2,3ヶ月ずっと家にいて気づかないなんてことある??





12
前の住人が鍵で入ってるだけちゃうか


14
>>12
これでしょ


15
>>12,>>14
親戚の一軒家借りてる



16
>>15
じゃあその親戚ちゃうか


17
>>16
来るときは律儀に毎回連絡してくれる



18
まあ隠しカメラ仕込んどけとしか


20
>>18
もしも誰かが写ってたらその時の恐怖は計り知れない



19
大事な荷物持って出ていくんだ!


22
>>19
行く場所ない



30
>>22
ねかふぇ


36
>>30
命より大事な犬が家に



21
犯人がいるとして隠しカメラ見つかったら>>1襲われるんじゃね…?
犯人だってカメラ仕込んでる可能性もあったりして…


23
>>21
泣きそう



25
>>1の第二の人格やで


31
>>25
え、まじ?
辛いこと無いんだけどなあ



26
借りてる立場なら我慢しろよ


33
>>26
そうするしかないよね



32
酔っ払って記憶なくすパティーンかもよ


37
>>32
お酒飲まない



35
見えてるよー上にいるよー


39
>>35
やめろよ
ちょうど物音したんだけど



41
ただの地縛霊でしょ


49
>>41
それも困るんだけど



42
て言うかわんこ居るなら吠えるんじゃ…


51
>>42
それも謎ポイント
まあでも基本何されても反応しないからなあ



44
そんなの彼氏に来てもらえばいいじゃん。


52
>>44
察しろよ



45
無呼吸症の確認で録音した音声に、
女性の声で「違う」って入ってたことがある。
どっかで変なもん拾ったんじゃない?


53
>>45
幽霊ってことかよ、、



50
昼間家に居ないならカメラでいいじゃんやっぱ


57
>>50
居る



62
>>57
常に家に居るのに心当たり無い物がってこわすぎやろ…


70
>>62
そうなんだよ
だから怖いんだよ



71
>>70
思い返してみて
こないだプリッツ食べたじゃん


79
>>71
プリッツ好んで食べない



55
これからは、幽霊と一緒にご飯を食べれるから寂しくはないね


60
>>55
元々寂しくはないし、、



61
これは精神疾患ですね(T0T)


69
>>61
そんな精神壊れるような生活はしてないと思うんだけれども



64
物がなくなるのものってなんや


73
>>64
イヤホンいくつか、靴磨き、ペン何本かとかなんか地味に困るやつ



65
プリッツはお供え物じゃないか?


74
>>65
お供え物なら全部食ってけよ、、



68
お祓いしてもらえ


76
>>68
明日行ってくるわ



72
カメラは外で何か箱にしこんで家に持ち込め
そんで監視。

自分だったら見る勇気ないけどね


80
>>72
私もだよ!!!!



81
親戚の子供のいたずら
近所のいたずら


82
>>81
なんか音鳴るやつつけたから、玄関から人入って来たらすぐに気がつく



83
犬の散歩中スキできるやん


85
>>83
たった一時間だぞ



86
>>85
じゅうぶんや


89
>>86
ご近所さんに助けを求めないといけない感じかな、、



92
>>89
ご近所さんがあやしい感じやろw


93
>>92
八方塞がりやんけ



84
とりあえず、プリッツ買ってこようよ。
そしたら何か思い出すから。


88
>>84
とりあえず支出は手帳に付けてるんだけど何度確認してもプリッツの文字がないし、割と綺麗好きの方だから二週間に一回大掃除するんだけど先々週はプリッツ無かった



87
あれ?犬なんて飼ってんの?
家の中?
・・・
犯人もろばれじゃん


90
>>87
家にいるときは私にぴったりくっついとる



91
てか警察に相談したら取り合ってもらえるのかな


94
警察って実害無いと取り合ってくれないんだっけ
襲われてもいいから怖くない方法で見つけたい



97
相談だけする分には生活安全課の人とかが聞いてくれるよ
ただ実害がわかりにくいうちは警察としてできることは見回りするぐらいしかない


98
>>97
出来るだけやってみることにした
カメラ設置はどうしても勇気が出ないのでそれ以外でやってみる



99
とりあえず今日は、
どなたかいらっしゃいますか
いらっしゃったら生きているかどうかだけでも教えてください
って紙置いてみる



100
>>99
「おるでー!」ってきたらどうするんやw


102
>>100
ショックで倒れそう
いっそのこところしてほしい



106
>>99
そんなんビデオの方が怖くないやろ


108
>>106
置き手紙すんの怖くなってきた



101
頭おかしいやつみたいじゃん


104
>>101
本当に私しか居なかったらここにいる人以外私がこんなことするような頭のおかしい子だって知らないやん



103
ひょっとしたら親戚がその一軒家に住まない理由ってのは・・・


105
>>103
東京に仕事が出来たんだよーー



107
人感センサーライトとかつけたらおもろいことになりそうや


109
>>107
怖すぎる



110
そして数日後
「なんか身に覚えのない置き手紙が家にあるんやが」
ってスレを立てるイッチであった


111
>>110
せんわ笑
多分多重人格じゃない



112
怖くて風呂から出れんくなったわ
ドアの先に誰かいるかもしれんとか泣きそうや



117
>>115
思ったんだけど、プリッツが落ちてたのってベッド下の奥の方なんだよな



118
新しいプリッツだったの?


122
>>118
プリッツ買ったことないからよーわからんけど、一般のトッポより背が低くて幅広いのが一袋開けられて中身ありで落ちてた



121
普段戸締まりは完璧なんけ?
古い家だと窓とかパコッと外せそう


125
>>121
比較的最近のほうの家だと思う
窓は外せない
ちゃんと戸締まり出来てる
勝手口は基本空いてるけど作業するとき勝手口近くのテーブル使ってるからなんかあればすぐ気づくし、離れるときは閉めてる



123
賞味期限とか製造年月日でどこで買ったかわからんかな
スーパーコンビニ100均で全然違うし


124
製造所固有記号もな

もう捨ててそうやが


126
>>123
>>124
捨ててしまった
冷静でいられればよかった
マジかーー
少しでも頭回しときゃ良かった



128
どのぐらいの頻度で起きてるんや?


130
>>128
ん?って思うようになったのは2,3カ月前
見た覚えの無い請求書の封筒がハサミで切って開けられてるのに気づいたのが始まり
次にいつも使ってるイヤホンが無くなって、ありー?どこやったっけって思いつつもAmazonぽちー
んでペンが無くなってあららー?みたいなそんな感じ
今回のプリッツ事件が起きるまで、無くしもの自体はよくあることだったからあまり気にしてなかったんだけどプリッツは流石に血の気が引いた
そこでよくよく考えたら、あれってそうなんじゃ、、みたいな
無闇に相談するのも怖いからとりあえずここでって感じ



131
>>128
だから頻度とかは詳しくはわからない



138
ところで友だちが来るなんてことはないのか?


139
>>138
ない
家ってなんか家族以外は極力上げたくない



141
>>139
なるほど わかるわワイもそう

外出しないんは自営かなんか?


142
>>141
違うけど、家でやる仕事



140
ここ2,3カ月は家族や親戚が1,2回来ただけであとは水道管見てもらっただけ


143
そんなら犬の散歩中かイッチに気づかれないうちに侵入してるかもなんやな


145
>>143
やっぱ人間だよなあ



147
>>145
請求書ハサミで開ける犬はおらんわなぁ


149
>>147
幽霊ってことや



151
>>149
幽霊よりオッサンの可能性のが高いやろw


153
>>151
池○チャール○トーマ○的なパティーンは嫌だな



157
過去にストーカーでもされてたんか?


159
>>157
ううん



158
クローゼットの中に居たんだっけ


159
>>158
みたいなのが怖い
寝室のクローゼット開ける習慣がなかったから掃除もしてなくて、そしたら掃除もしてないクローゼット開けるの怖くなっちゃって(埃的な意味で)全然開けてない
今は別の意味で怖いけど



144
屋根裏に住んでるよ


146
>>144
アンテナ見てもらうわ



152
小物なくなったのはイッヌの可能性あるが
ハサミでチョッキンは人間やろなー
幽霊かもなんて警察に相談したらそのうち保護入院なるでw


154
>>152
もしかしたら本当に頭おかしなってるかもやから近々診てもらうわ



160
知り合いの男の人とか呼んで、入って欲しくないとかは我慢して家大捜索してもらおうとも思ったけどその男の人がと思ったら踏み切れないし、女の子呼んでもなんかあったら責任取れないし、、


161
幽霊、人間(知人)、人間(他人)、統合失調症

どれが怖い?


162
>>161
究極の質問すぎて
強いて言うならば、
人間(他人)>幽霊>人間(知人)>>>>>統合失調症
糖質は自分のことだから施設ぶっ込んでもらえれば良いだけ



163
変なことして、なんかあったときに刺激するのもいけないからそのまま寝てしまおうと思ったのだけれども大丈夫かな?


165
>>163
なんかしようってやつがいるんだったらとっくになんかしてるはずよ


167
>>165
ありがとう
なんか自分がおかしくなったのかなって思えてきた



168
>>163
相手もこのまま継続したいだろうから寝て大丈夫だよ


171
>>168
やめたまへ



166
幽霊ってのは昔の統合失調症の人が見た幻覚だと思う派


170
>>166
幽霊信じる派



173
>>170
信じて怖がってるのはなんか怖がりたがってるようにしか見えんぜ


176
>>173
私が小さい時見えないものに守ってもらったんだっておばあちゃんが言ってたから
今の私がいるのはそれがあったから



175
案外集スト食らってたりして


178
>>175
集スト?



183
>>178
集団ストーカーと言って、組織的に集団で役割分担しつつストーカー行為を働く組織犯罪の事だよ
被害を訴える人の多くは心の病気だが、ごく稀に本当に被害に遭っている人が混じってる


180
あ、集団ストーカーか


186
2ちゃんで昔、集ストを稼業にしてる業者の独白スレが立った事があって
それで独白してるのが本物かどうかが議論になった事があるが
その人物が告白した犯行と>>1の内容が微妙に被ってる感があるんだよな
なので場合によっては業者からやられてる可能性あるよ


187
>>186
やめたれて


200
まあ多重人格的な病の人だと別人格時にプリッツ買って食ってポイ
記憶がない
このパティーンぐらい


202
>>200
ggrksと言われるとは思うけど、多重人格って記憶なくなるの?



203
>>202
人格ごとの記憶があるって感じみたいだよ


208
>>203
別の人格の時の記憶がない って表現のが正しいかも


207
>>203
じゃあ糖質と多重人格の可能性があるって方向で診てもらうかな



209
>>207
行くべきは警察だよ


212
>>209
じゃあ明日朝一行くわ
もしかしたら部屋から足跡取れるかもしれないしな



215
>>212
上手くすれば防犯カメラから犯人の面が割れる
流石に指紋は残してないだろうが、毛髪があればDNAも取れる


219
>>215
カメラ設置しなきゃダメかな
確認するの怖いんだ



223
「電気を点けなくてよかったな」っていう怪談知ってる?
電気が消えた暗い部屋に知らない誰かがいたんだけど主人公は明かりを点けずに用事を済ませて部屋を出た。もし、あのとき電気を点けたらころされていたっていう話


225
>>223
本当にやめて
楽しい話しようよ



228
>>225
ごめんw


229
>>228
和む話投下してくれたら許す



257
和む話で思い出した
先輩が飲み会の次の日に二日酔いでフラフラしながら雨の中ゴミ出ししてたら、いきなり前から「おはようございます!!」ってデカイ声で黄色いレインコート着た兄ちゃんに声かけられて目が覚めたらしいw
「お、おはようございます…」って返事して家に戻ってから思い出し笑いしてたってさ


263
>>257
ありがとう笑



269
>>263
でもそのあとすぐに近所の婆さんがレインコート着た通り魔に刺されてニュースになってた
刺した動機は「挨拶したのに無視されたから」だって


271
>>269
うぎゃああああああ


272
>>271
茨城県民ならそのニュース見た人いるかもしれん(´・ω・`)






引用: 最近部屋で変なことばかり起こる