559
皆さんは九十九神と言う物を知っていますか?
長いこと使っている物に宿る妖怪らしいのですが、
私自身あまりそういった物に疎く詳しくはわかりませんが
私の松葉杖に九十九神が憑いているようです。
順を追って説明しますね。
 
松葉杖と言うのは生まれつき足が悪い私が使っている物で、
普通の物とは違って体に合わせて作った特注品なんです。
足は不自由ですが、私生活・仕事には何の支障もなくその日も普通に仕事でオーストリアへ行っていました。

仕事を終えホテルに戻り眠りにつくと、ホテルの外が異様に騒がしく目を覚ましました。
一体何をそんなに騒いでいるんだ?と思い窓の下を覗くと
ホテルの下にいる人達が上を指して叫んでいる、窓を開けて上の階を見ると4階の部屋から火が上がっていました。
こんな日に限って私の部屋は3階で火事の部屋から近かった、
エレベーターがあるホテルだったのでいつものように一階の部屋を取らなかったのだ。
 
慌てて逃げようとすると部屋の奥に置いてあった松葉杖がポーンっと誰かが投げた様に飛んできたんです、寝ぼけているのかパニックで幻覚を見たのかわけが解らなかったが
そのときは逃げる事に集中し、財布だけ持って部屋から飛び出しました。




560
長くてすみません。
エレベーターは使えなくなっていて、周りの部屋の人々は皆非常用のハシゴ階段で避難していました。
私の足ではハシゴを下りる事ができず、通常の階段で逃げなければなりません
一人階段を下りていると下から上がって来る人がいました。
きっとレスキュー隊だ!と思い大声を上げると近寄ってきたのは普通の若者達、何か言っているのですがドイツ語はあまり得意ではなく片言しか解らなかったが
どうやら彼らが火事場泥棒だと言うことは分かった

抵抗も虚しく財布を盗られ顔を見られたと言う口封じに松葉杖を窓から捨てられ部屋に閉じこめられてしまったんです。
最後に彼らが英語で「焼け氏ね」と言った事はよく覚えている、
しかし、その後すぐレスキュー隊に助け出され命は取り留めました。

私の部屋も無事だったのですがあのとき窓から投げ捨てられた松葉杖だけどこを探しても見つからないのです。
変わった形をしていて一般人は何に使うのかさえ分からない様な物、一体誰が盗むと言うのだろうか?とても不思議だった。
あれはとても高く、もう一度作るとなるとでかい金と長い時間がかかる為諦められない私は警察に頼んだり、地元の新聞に松葉杖の事と絵を乗せさせてもらった。


561
3日ほどたったある日、松葉杖が見つかったと警察から電話があった
そして見つかった場所がなんとあの火事場泥棒の家だと言うのです、

新聞でみた変な棒が隣の家の前に置いてあるという通報を受けた警察は家へ行き家の主に話を聞こうと火事の日の話をすると
自分の犯行がばれたのだと勘違いし、あっさり男は自白したのだった、
私の財布も見つかり事件は解決したが彼らは松葉杖なんて盗んでいないし、玄関に置いてもいない誰かがそんな事わざわざするとも思えない。

私は今でも松葉杖が妖怪となってわたしのかたきを取ってくれたんだと思っています。  

長文・駄文につき合ってくれてありがとうございます。


563
>>559
いい話だった
それからは何も無いのか?


568
>>563
それからは何もないですね、特別な事件もありませんし
また何かあったら書き込みます。


564
乙。不思議な話だなあ。
鬼太郎のリモコン下駄みたいだねw


565
松葉杖GJ!


567
>>559
ええ話や。ありがとう。


569
>>559
長いこと大事にしているものにはやっぱり魂が宿るんだな。
良い話だった。






引用: 不可解な体験・謎な話 ~enigma~ PART 28