1
結局、異世界って存在するの?
存在するとしたらどんなとこ?



3
ついこの前経験した。
需要あれば



4
聞きたい


6
ありがとう。

スペック
男18
この前オカンの実家の愛知に帰った。



7
親戚の会合みたいなのに飽き飽きしてた僕は久しぶりに旧友と会って近所をぶらついてた。


8
そこで川沿いに見たことのない鳥居が立ってて、普段はそんなとこ気持ち悪いから近づかないんだけど近寄ってみた。


9
よく見たらわっけわかんない御札まみれでコケのこびりついた汚い鳥居だったんだけど、よく見ると奥に薄暗い森が広がってた。


10
で、友達と奥の森に行ってみようって話になって鳥居をくぐった。




11
森は何も変わったところもなくって、奥に小屋が立ってたぐらい。
中に入ったけど普通のロッジって感じだった。
それからしばらく散策して何もないなーって思ってたらおかしな事が起きた。
友達と森に入ったのは昼の12:00ぐらいだったんだけど、小一時間もしないうちに日が暮れてとうとう日没まで迎えた。



12
さすがにヤバいって話になって急いで森をでたらさっきと変わらない昼になってた。
太陽もあった。



13
その森が異世界ってこと?


15
>>13
推測するとそうなるかもです。


14
何か気持ち悪いなーと思いながらも友達と別れて家に戻ったらスゴい形相のオカンが立ってた。

「あんた今までどこでなにやってたの!」

「ごめん、ちょっと退屈やったから外に散歩しにいってた」

「散歩!?あんた帰ってけえへんからみんなで探しにいったんやで!!」

なんか話が大事になってるなーと思って日付確認したら僕が家を出てから丸2日たってた。



16
友達にも確認したんだけど僕とまったく同じ状況で、2日間現実世界から切り離されてたみたい。


18
以上です。
ありがとうございました。



17
時間の流れが違う異世界ってこと?


19
>>17
かもしれないです。
とにかく日付だけが進んでいました。



22
時間軸が変わってしまったんだな。
浦島太郎ってとこか。


24
2chでよく聞く異世界って、文字が変になるってやつなんだけど、
浦島太郎もあるのかね?


25
時間軸が2日ズレただけ。
200年ズレてたら浦島太郎状態…


27
大半がリアルな離脱か明晰夢だろ


28
>>27
私もそう思う
だけど、もしかするととか思っちゃうようなスレもあって困るけど



30
そう言いながら異世界ってみんな興味津々なんだよね


29
本当にあるなら行ってみてえわ…


31
行って帰って来れんかったら恐いけど


32

57
見たこともないコンビニが路地にあったので、
「あ、新しく出来たのかな?」
って感覚で立ち寄った。
丁度、仕事帰りの夕刻だったのでビールやら弁当なんて買った。
店から出ると、見慣れない路地があった。
「こんな道あったかな?」
なんて思いつつ、方向的にも自宅方向なので、まぁ深く考えずその道を進んでいった。



58
途中、ある一軒家の前で仁王立ちしてる中年のおばさんがいた。
むすっとして玄関付近に立っていたのが印象的だった。
で、暫く進むも当然見たことない街並み。
自分の方向感覚だと、そろそろ飲み屋街に出るはずが住宅団地みたいなところを、ずっと進んでいる。
そのうち、ふと現れるはずのない沼地?みたいなものが現れ、
(なんか違うな、なんだこれ)
と思い、元来た道を引き返した。



59
道を引き返すと、さっきのおばさんがまだ立っていたので、道を尋ねると、むすっとしながら指をさす。
その方向に進んだところ、先のコンビニが現れ、いつもの道に戻ることが出来た。
ただ、それが10分くらいの感覚だったのに、家に着いたら22時くらいになっていた。

翌日は休みだったので、再びその路地に向うも見つからず。
コンビニもなかった。
静岡県藤枝市でのお話。
これって異世界なのかな?未だわからん。



60
>>59
もちろん、俺も分からないが、事象がシンプルなだけに真に迫るな。
異世界の住人は大体、俺らの世界の事を知っているな。
良いな…異世界。


78
よい雰囲気の異世界はないのかな?
大体の話だと、身体生命の危険にさらされるようなところばっかりだしなぁ…


79
居心地が良いと違和感なんてどうでもよくなるんじゃないかな
心身に危機が及ぶから記憶として毛羽立った感触になり気づきやすいとか
するりと入るから気づきもしないが
実際接触はしてるものだと思う
関知できても感知にあらねば意味が足りない
どう感知するべきか
違和感しかない場合でも、緊急性が実感できなきゃ
検閲をすり抜けようとする認識が欠如してしまう


81
>>79
なるほど。
確かに危険が迫るからこそ記憶に残る…
しかし、敢えて言わせて貰えば、
「明らかに元々居た世界とは別環境なのに素敵過ぎる世界」
はないのだろうかと…
言わば二次元に近いものかもしれんが。


132
このスレであってるかどうかわからないけど夏にあったことを書き込みます。
その日の夜にスマホにメモしたものを少し読みやすくしたものです。

2013年8月25日
22時半ごろ
総武線快速成田線直通横須賀線佐倉行きに乗って、アパートのある船橋で下車。
降りた瞬間にいつもの臭いと違う感じ。
普段よりもヌルッとした感じがした。
魚のような生臭さが前より少なくなってる気がした。
南口から出て交番の上にある通路の丸くなっている所が交番の屋根より小さかった気がしたけど、だいぶ大きくなってる。
マツモトキヨシの前の歩行者用の屋根付きの道の上にライトなんかなくって、もっと薄暗かったはずなのに大量の蛍光灯で明るくなってる。
その近くの不動産屋がかなり汚くてボロボロだったはずなのに綺麗になってるのに違和感。



133
スクランブル交差点を直通して、次の信号を渡った後に救急車が来たが、音が普段と違う気がした。
進行方向に振り返ると道の左にヤンキーみたいな男が座ってて、右にガタイのいい色黒のおっさんが立ってた。2人を見た瞬間物凄い寒気。
気持ち悪かったが、アパートに入るとものすごい焦げ臭い。久しぶりにストーブや炬燵をつけた時のような焦げ臭さ。



134
朝にそうめんを茹でたけど、焦がしはしなかった。
雨だったが窓を少しだけ開けて換気扇を回してから出かけたから臭いが残るはずなんかない。
10時に家を出たから、12時間以上経ってる。
今も違和感がすごいが、酒を呑んでこの文を書いて頭を整理してる。



135
ここまでがメモしたものです。

焦げ臭い臭いは一週間くらい続いてた気がします。
その臭いが消えた頃に違和感がなくなってしまったような記憶があります。

ついさっきまでこのことを忘れてたのですが、メモを漁ってたら出てきて思い出したので書き込みました。
これは異世界に来てしまったんですかね?



136
異世界って感じはしないけど空間の穴にでも迷い込んだんじゃないかな


138
132です

>>136
空間の穴ですか

何が起こったのか未だにいまいちピンとこないですね
年末に実家に帰るので、実家周辺にもなにか変化があるか確認してみます



137
直径10mしかない世界に吸い込まれた人の話があったね。


139
異世界は明晰夢や離脱で腐るほど行っているけど
夢話なんぞ需要ないよな?

自分の場合 堂々と異世界から来ましたと宣言して
その辺の人 捕まえて「ここ異世界だよね!! 情報を教えて!
元の世界で掲示板に全部 ベラベラと全部くっちゃべるからさ」

大半の人が苦笑いで「喋るの? 別にいいけど。何の影響も無いし」
と言って教えてくれる。

異世界から来たって言うとお偉い人が飛んで来ると言うけど
自分の場合は来ないな。 夢だからかもだけど。

本当にガチで迷い込んだとしてその辺の人 捕まえて
上のセリフ 喋ったら俺 捕まるのかな?
おまいらが異世界人だったとして「異世界から来たから情報教えて」
なんていう人が近づいて来たら捕まえる?


155
仮に異世界があったとして、行った人がいたとする。
そして、何らかの方法で戻って来たとしよう。
そのことを、誰かに言ったとしたら、その人はどう思われるか。

仮に、記憶がごっそり抜け落ちて、断片的にしか思い出せないなら、解離性遁走。
記憶もハッキリしていて、そのことを積極的に話そうとすれば、統合失調症。
そして、異世界に行っていた期間、この世界で「自分ではない自分」が存在していたら、解離性同一性障害。

大体こんな感じで、まーるく収められてしまうのさ、俺のように。
異世界行ったとか、ワケの分からんことをリアルで言うと入院させられるぞ、マジで。


162
影の世界(異次元)はある(それもすぐ側)ってホーキング博士も言ってるからな
(ホーキング博士 膜宇宙論で検索すると動画が見つかる)
一枚の折り紙を思い浮かべてみる
これを空間だと考えると折り紙を半分に折るとくっつく場所がある
これと同じように空間(我々の世界)と空間(別の次元)がくっついてる場所がどこかにあるかもしれない
異次元の話の体験談はまんざらデタラメばかりではないみたい

「影の世界」関連記事:【異世界】妹を亡くし人生に疲れ果てた俺は、何の因果か「影の世界」に迷い込んでしまい…
http://www.oumaga-times.com/archives/1065706574.html


164
酔った勢いで異世界について書いてみる

うちは神かくしにあいやすい家系とばあちゃんが言ってた
神かくしにあったら家が続いてないだろと反論すると見知らぬ世界に行きやすいが帰ってこれるらしい
たまに帰ってこれないと神かくしとなる

特別な場所でなくともあちこちに扉があるらしく、曲がった瞬間とかに運が悪いと行ってしまう
同じ景色でも違和感があったら立ち止まって冷静になれと言われた
家があれば表札を見ればいいそうだ
異世界(ばあちゃんはあちらと言ってた)に行くと文字が読めない
普通文字って日本語の知らない漢字や英語その他の言語って何となくわかるが、それがまったく検討もつかないほどわからない

あ、これはと思ったら人と話してはいけない
また落ち葉だろうが何も持ってはいけない
それが帰ってくるためのコツなんだと

文字が読めないあちらに行ってしまったら来た時と同じ手順で戻れる
二回曲がったなら同じように戻り二回曲がるわけだ

ちなみに自分や親戚含め親族に文字の読めない世界に行った経験あり
親族以外は信じてくれないからこの話しをするのは実は初めてだったり

自分の知ってる異世界話しですがスレチだったらすいません



167
異世界か不明ですが変なところに行った話を書きます

中1の時、帰宅後友人の家に遊びにいきました
友人宅は自宅から自転車で15分ほどでつきます

大通りのタバコ屋角を右折し、少し行った三叉路を左折、つきあたりを右折すれば友人宅です
つきあたりを右折したところタバコ屋を右折した景色と同じところに出ました
この時、空気が変わるというか違和感があったのを覚えてます

もう少し進むと三叉路があり左折しました
そしてつきあたりを右折、また友人宅前ではない景色です
さすがにおかしいと気付き立ち止まりました

変なところに行ったら落ち着いて表札などの文字を探せという祖母の言葉を思い出し
シャッターの閉じたタバコ屋横の勝手口に書かれてる表札を見ました
恐らく二文字あったのですが一つ目な潰れたような文字で文字かすら判別ができません
2つ目はぱっと見漢字ですが見たことのない作りです
なんというか妙に曲線が多くこちらも文字として認識できませんでした

ここが普段知ってる場所でないとわかったので、教わったとおり冷静に来た道を戻りました
最後にタバコ屋角を左折すれば戻れる時に大通りが見え車は一台も走ってなかったので不安になったのを覚えてます
曲がった瞬間に立ちくらみがし沢山の車が通る大通りに出ました
もう一度ゆっくり友人宅に向かうと無事たどり着きましたが自宅を出てから1時間も経ってました

それからも友人宅に何度も行きましたが、同じ事はありませんでした
ちなみに後日タバコ屋の勝手口にある表札を確認したところありふれた名前が書かれてました

経験したのは以上です
友人には信じてもらえませんでしが、祖母をふくめ家族は信じてくれ自分の時はと経験談で盛り上がってました



168
>>167
割と典型的だけど面白い
異世界に行きやすい体質って霊感とは別の先天的なものなのかなぁ?


240
友達5人で肝試ししようぜって流れになってワゴン車で色々と回ってみたけど別に奇妙なことも起こらなくて ツマンネって思って、帰路についたんだけど、
途中で道に迷って、運転してた友達に「何してんだよ、大きな道路出れば何とかなるだろ!」ってちょっと怒って言ったら(ちなみにナビ無し)時間は夜の12時を過ぎた頃だったけど、突然繁華街?みたいな場所に出てしまったんだ。
勿論真夜中なのにめちゃくちゃ人が溢れてて、何が驚いたかって言うと夜なのに真昼間みたいな状況なの。



241
つまり、普通に買い物かご持ったおばさんが買い物してたり、リーマンが歩いてたり、
外人?と女が抱き合ってキスしてたり まるで六本木のような光景だったんだが、
俺たちがいた所はクソど田舎で、もちろん そんな繁華街なんて全然有り得ない。
凄く怖くなって来て、運転してた奴に 「早くここから出ろ!」って叫んで、そいつも必氏にその場所から出ようとしたんだけど2~3回同じとこをグルグル回っちゃってるわけ。



242
もうほんと恐ろしくなって 車を止めさせて一旦降りた(俺だけ)
そうすると、うまく説明出来ないけど
現実感?が無いっていうか、
ホログラフィを見せられてるような感覚に陥ってた、と同時にここを突っ切れば出れるって
何か急に思って、中央の道を走れ!ってそいつに言って車を走らせたら元のド田舎に戻ったっていう
経験ならある



295
異世界に魂だけ行ってきたという話も聞く。


297
>>295
次元はたくさん重なってるみたいだし、俺らが認識してない世界(異世界)もあるのかもね。
そういう所に魂がフラリと行ってしまうこともあり得なくもない。


298
>>297
もう少し調べてみたらどうだ?
次元がいくら重なってようと人間には認識もできないし物理的な移動も出来ん
魂なんてありもしない物はなおさら関係ない


299
>>298
あくまでも可能性の話だよ。
確かに認識も物的移動も出来ないのかもね、その辺は俺自身まだ分からんよ。
ただ、魂っていう事に関しては表面的にだけど確認出来たから個人的に存在してると思ってる。
幽体離脱を一度してみる事をおすすめするよ。信じるか信じないかは298の自由で。
ただ、言われた通り調べが足りなかった部分は多々あると思う。指摘ありがとう。






引用: 異世界スレ