253
夢か現実か分からないような感覚だけど、
多分夢なんかじゃないような体験をした
少し、微妙に、そこに行ってから色々おかしい
詳しい人いたら教えてほしいので書いていきます



255
仕事がはやく終わった日に、友達から麻雀の誘いがきて、
いつもの雀荘で麻雀を打ってました
夜9時頃から次の日の夜11時頃まで
27時間くらいぶっ通しで仲間とやってた時に
眠気というよりもぐにゃりとなるような感覚が強くなった
あ、なんかおかしいなーと思って
めまいのような意識が遠くなるような感じでずっと壁を見つめてたら
急に感覚が「あれ?夏か」という風になった





256
においも夏のにおいの感じだし、
周りの人も半そでになっててすごく驚いた
その驚きは今は3月のはずなのになぜ!みたいな驚きじゃなくて
この年になると時間が過ぎるのはやいな、みたいな感じ
「えーこないだまで冬やったやんな」という会話もして、
仲間たちもほんまそれ、みたいなことを言ってた



257
窓際に蚊取り線香もあって
自分は信じられない気持ちになってた
なんて月日が過ぎるのは早いんだ!と本気で思って軽くヘコみ、
自分は3月から今日までどんだけ無駄に過ごしてたんだろうと思った瞬間、
あれ、今何月?となって、友人に「今って何月やっけ」と言ったら
「ボォンガツやで」と言われて、「は?」となって、
何言うてんねんみたいに軽く流したあと
ああ七月かあと思い出した感覚になった



258
同じ感じで、27時間くらい麻雀打ってるもんだから
今日何曜日やっけ、と話したら、よく覚えてないけど、
そこもフェフェハーなんとかみたいなこと言われて、
そういうのちゃんと答えてこないノリを仕掛けられてるのだと思い
もうええてと軽く流した途端、急に友人たちが何を喋ってるのか分からなくなった



259
とにかく濁点とパ行と小さいツとか伸ばし棒とかが多いような言葉で
え?え?と軽くパニック
ふざけてる空気でもなくて普通に喋ってる感じなのに意味不明
なんて?とか聞き返すと、真顔で同じ言葉を喋ってくる
何これ夢?と思ってほっぺた思いきりつねると痛い
目を白黒させて周囲を見ても何も変わったところはないとその時は思った
(今思うと夏の雰囲気な自体おかしいのに)

ちなみにポンをペッ、チーをジェッ、ロンをベッグン、みたいな感じ



260
自分は頭がおかしくなってしまった!ヤバイ!と強烈に思って、
色々仲間たちに何言ってるか分からん!やばい!と言うと
こっちの言葉は伝わってるんだけど、返事がずっと意味不明
麻雀そっちのけであれこれ喋るんだけど本当に意味が分からない言葉
周囲の卓で麻雀してる人らの会話も全部おかしい
携帯を見ると、文字が全部変 弗とか蹄とかそんなんが多い感じ
カタカナとかは一切なく英語と上記のような漢字みたいなやつ
(でも漢字とは思わなかった)とか%みたいなのばっかり



261
でも吸ってるたばこはそのまんまだった
自分しか喫煙者がいなかったので自分のしか分からないけど、
ウインストンのパッケージはどっからどう見てもいつものウインストン

言葉が分からないので友人たちに紙に書いて、というと
紙に書かれた文字も携帯にあるみたいな文字ばっかりなんだけど、
違和感はあるけど、なぜか急にすっと分かった
「h痔%弗」みたいな感じで書かれてあるのになぜか「りんご」と分かった



262
その紙を見てリンゴと分かった瞬間、
みんなの言葉が急にわかり始めた
引き続き変な言葉を喋り続けてるんだけどなぜか分かる
あ、よかった、なんか元に戻った!となって、
こんだけチャンガしてたら頭おかしなるわなwみたいになった
チャンガ?と思ったけど麻雀のことか、という感じで受け取った
微妙にみんなの言葉が変なままだけど、分かるようになったから
そのまま麻雀続けて、結局深夜2時頃に雀荘を出た

雀荘を出たら、夜のはずなのに蛍光色のオレンジ色の空
目がちかちかするようなオレンジ色で、!?となった
町の景観とかは変わらないけど空の色?というか夜の色がまともじゃない



263
それですごいパニックになって友人らに何これ!?ヤバない!?
みたいに言うと、今度は友人らが本気で心配し始めてマジかお前と
いやおかしいやん!と強めに言うと、何が?じゃあいつもどんなん、と聞かれ
するとハッキリと思い出せない
そこでまたパニック
分からん、もうやばいんかもしれん、ともう泣きそうになった
本当に頭がおかしくなってしまったんだと思った



264
自分は精神的に弱いタイプじゃなくストレスとか欝とかとも無縁
能天気すぎる位で物事を深く考えたりするタイプじゃないから余計ショックだった
何か最近、自分て変だったかと尋ねると、全然普通やったと言う
でもなんか友人たちの顔立ちとか声とかが微妙に違うことに気づいた
もう鳥肌がぞわっと立って、こいつ誰…と思って超恐怖
一方で目の前にいるのが友人だとも分かってる
だから気がおかしくなったんだと本気で思い明日病院行ってみるわと言った



265
仲間のうち1人の友人が今日は一緒にいようかと言ってくれ、そうしてほしいと頼んだ
残りの2人は心配そうにしながらも帰って行ったのだけどそれも変
友人らが背を向けて歩きだしたんだけど歩いてるというより、
ふわっ、ふわっ、と跳ぶような、スキップみったいな歩き方
周りを見渡してもみんなそうで、やばい本当にやばいと思って
超マックスの力でほっぺつねったけど激痛い、夢じゃない
そしてそこで初めて、変な世界にきてしまったのかもしれん!と強く思った



266
世にも奇妙な物語のような感じだ、これは本当にまずい、と思った
でも今までどうやって生活していたかがはっきりと思い出せないし
喋るのは日本語を喋ってるんだけど、どんな文字だったかとかが思い出せない
本当に頭がおかしくなりそうだった発狂寸前
自分はまともだ、まともだけど不思議体験をしているだけだ、
でも不思議体験をしていると思うこと自体がまともじゃないのかもしれん、
とか色々思ってまたパニック
路上でへたり込んで友人に介抱されながら呆然としてた



267
友人に、自分はいつもどおりか、変なところはないかと尋ねると
いつもどおりだ、容姿も喋り方も何も変わってないと言う
ゲボ吐きそうな気持ち
何度も書くけど友人と話すたびに自分の頭がおかしくなったと確認させられているようで
家族や恋人の顔を思い出そうとしてもそれもはっきりと思い出せない
記憶はあるし自分の経歴も何度も確認したんだけど、
じゃあその学校がどんな建物だったのかとか教室はとか何食べたとか
そういうのが分からないもうこれは絶望のような気持ちだった



268
見上げると相変わらず目が痛くなるようなオレンジの空で、
写メ撮ろうと思って携帯出して撮影した途端、パンッと携帯が弾けた
空気が抜けるようなパンッとした音で、弾けた
目を疑って、もうどんだけやばいん…と気を滅入らせると
友人が自分よりも「!?」となってて、「今の何!?」と
これには自分も驚いて、見た!?見たよね!?おかしいやんな!?と
二人でギャーギャー騒いだ
ようやくおかしさを共有してもらえた気持ちで嬉しさと一気に安心したような



269
ちなみに弾けた携帯は、弾けた瞬間になくなった
粉々になるとかじゃなくて、消えてどこにも破片とかがなかった

友人とはそれから路上であれこれと試した
自分は歩いたり走ったり歌を歌ったりして変かどうか見てもらったり
友人曰く爪と髪の毛が変だと言われた
友人の爪はふにゃふにゃで皮膚くらいの柔らかさ
髪の毛も友人の髪は量は普通だけど絹みたいに一本一本が細すぎ
(肉眼では一本が見えなくて、友人は見えてるけど自分は
友人曰く20本セットの量でしか分からない)



270
それでようやく2人して何かおかしい、ということになった
この間、自分はたばこ吸いすぎてたばこがなくなった
麻雀中に違和感を感じる前に店で買ったばかりだったけどすぐ切れた
そして友人にコンビニある?たばこ買える?と聞いたら、
その瞬間、体中に鳥肌と一緒に強い灼熱感を感じて皮膚全部に激痛みたいな

そして本当にしょうもないんだけど、それからのことを全然覚えてない
気がついたら雀荘に入ったところだった



271
雀荘に入ったところで立ってて、友人3人が卓を囲んでる
この景色見たことある、ってやつ
それでも27時間やってたはずとかその変な空の色とか覚えてる
絶対に夢なんかじゃないのに、時間が戻ったの?何?また変なとこきた?
という感覚で呆然と突っ立てたら友人が気づいてはやく来いよと
携帯を確認したら8日だし、今日だという感覚もあるけど、いや昨日やんという感覚もあった



273
何か変な体験して、とかいっても頭がおかしいとか思われそうだったし
あの感じで引くような心配をされるのもあれは辛かったので黙ってた
蚊取り線香があったはずの店の窓際にはもちろん蚊取り線香なんかないし
3月だしみんな長袖を着てる、店員の歩き方も普通
あれ本当になんだろうと、変な夢でも見てたんかな、でもやとしたら
家で寝てて夢みて記憶ないまま雀荘まで来てるし、
本当にわりとどっかおかしくなってるんかなとか思いながら麻雀打ってた



274
それから普通に麻雀打ってて、麻雀打ってる間は真剣なので
もう不思議体験のこととかもすっかり忘れて夢中になってたら
自分のかばんに入れてる携帯が電話鳴ってて、友人がお前鳴ってるでと
恋人か会社からだろうと思って、ごめんかばんから携帯とってくれへんと言って
友人が自分のかばんから携帯を取り出してくれて、すると友人が「お前なんなんこれ?」と
アイフォンなんだけど、画面も、裏も、ガビガビでひび割れまくり
そのひび割れ方も尋常じゃない見たことない割れ方してる
なんでこんなんなってんwと笑う友人に対して、自分は絶句
こんなに割れた記憶も、落としたとか、一切記憶にない



275
そもそも自分は皮のアイフォンケースを使ってて、
(ブックカバーみたいに普段は閉じてて携帯見る時に表紙みたいなの開くやつ)
落とした時も別に画面にひびが入るようなことなんてない
それに雀荘に入って日付を確認した時には多分なかった
意識してなかったけど、そういうものと思い込んでたのかもしれないけど
こんな割れ方してなかった
思い当たるのはたったひとつで、あの、携帯が弾けたことだけだった



276
もう頭を抱えまくって麻雀切り上げて仲間たちと飲みに行って全部話した
興味深そうだったけどあとは違う話題のこととか話してた
それで気も紛れてたらたばこが切れて、その居酒屋は自販機があったので
ちょっと買うわと言って、タスポ入れてるカードケースをかばんから取り出そうとしたら
かばんのなかに新品のたばこが入ってる

それはウインストンなんだけど、
雀荘で買う時に選ぶウインストンなんだよ



277
行ってる雀荘にはたばこの品数が少なくて、
普段コンビニで買うウインストンじゃないウインストンしかなくて、
だから仕方なく雀荘でたばこを切らした時だけそのウインストンを買ってた

え、自分て雀荘でたばこ買ってた!?と尋ねると
みんなして買ってないと言う、なのにあそこでしか買わないたばこが入ってる
確かに、あの不思議体験中か分からないあの27時間ぶっ続け中には雀荘で買った
雀荘で買ったたばこを吸いながら路上で友人とあれこれ確認してたし、
そのたばこが切れてコンビニないか聞いたし



278
だから、どこからどこまでが不思議体験なのかが自分でも分からない
自分では雀荘で27時間ぶっ通しでやってた記憶も、
その間、自分がどれだけ負けこんでたとか、友人がこういうアガり方したとか
全部覚えてるし、体験として夢じゃなかったと思う

違和感を感じたのは、夏だと思った時からなんだけど、
たばこはその前に買ってたし、そもそも27時間麻雀なんかしてないことになってるし
病院は気が滅入りそうで行ってないけど、頭がおかしくなったわけでもないと思ってる
思いたいだけかもしれないけど



279
それから会社行って、自分てずっとこんな携帯使ってたか周囲に尋ねても
これやばいっすねw週末なんかあったんでしょwと言われた
先輩にはそんな携帯使うなと怒られた
8日に会社行ったあと麻雀してたから、それで気付かれて怒られるとしたら8日
日曜日は休みで会社に行ってないから
だけど先輩に気付かれて怒られたのが初めてだったし、
ということは麻雀に行く前に会社にいた時はひびなんか割れてなかった



280
ほっぺは痛かったし、あれが夢だったとは到底思えない
異世界、というものがあるとすれば、そこに行ってしまったとしか思えない
そうじゃなければ携帯とたばこが説明がつかないので
自分でもどこからどこまでが、とかはよく分からないけど、
とにかく不思議だった
今のところ携帯とたばこしか変になってるもんないけど

以上です
ちなみに自分は霊感とか一切ないし怖い話大嫌い
SFとかパラレルワールドとか興味もなかった
あの体験から色々と調べ始めるうちにおもしろいなとは思ったけど



281
自宅にパソコンなくてスマホからはなぜか書き込みできないので
ネカフェからの投稿なので頻繁にレスとかできないけど
近々時間できたらまたネカフェ来てこのスレ覗きます
何か教えてもらえることがあれば知りたいです



286
時空の歪みに入ったんだろうね
元の世界に戻れてラッキーなんだよ






引用: 異世界スレ