1 2018/05/19(土)
(CNN) 米海洋大気局(NOAA)がこのほど発表した4月の世界気象報告書によると、今年4月の平均気温はNOAAが1880年に統計を取り始めて以来、3番目に高かった。

地球の気温が平均を上回るのは、これで400カ月連続になる。つまり、温暖化が33年以上にわたって続いていることになる。

気温が上昇を続ける主な原因として、NOAAの専門家は人間の活動による温暖化を挙げ、「気候変動は現実であり、今後も世界の気温は上昇し続けるだろう」と予測する。

温暖化にはエルニーニョやラニーニャといった自然現象も関係する。「人間の要因を取り除いても変動はある。ただ、上がったり下がったりになるだろう」と専門家は話す。

観測史上、最も暑い年になった2016年は、エルニーニョ現象が活発だった。

気候学では、気温の変動を20世紀の特定の月や年の気温と比較して調べている。つまり、「平均を上回る」気温とは、1900~2000年までの100年間の平均よりも高い気温を意味する。

気温が記録的に高かった上位19年のうち18年は2000年代だった。自然現象も関係しているものの、全般的な傾向は間違いなく人的要因に起因するとNOAAの専門家は指摘している。

http://www.cnn.co.jp/world/35119394.html

16
まだ5月で衣替え前なのに夏みたいな暑さだよな
これで夏本番になるとどうなってしまうのか


23
本当に暑い。
4月から夏でしたが5月で完全に真夏です。
8月が思いやられます。
早く火星に行きましょう。


25
やりすぎで氷河期来るって
言ってたけど?


32
とかいってて氷河期が来るパターン




34
×地球の平均気温
○観測地点(都市部が多い)の平均気温⇒ヒートアイランド化
この前放送大学でロンドン付近にある植物園ガーディナーのインタビューを聞いていたら
「ヒートアイランド化による気温の上昇の影響で云々」と言っていた。これが正しい表現。


38
>>34 
だよねw 


35
(´・ω・)人口削減計画


36
× 温暖化 詐欺

○ 氷河期

地球の地軸が移動している事実。オゾンが壊れ有害な放射線が地球に到達。
フォトンベルトに入り、地球気象、地殻が不安定になっている。
それが理由。


37
寒暖が目まぐるしく変化する。
今日は寒い。
昨日まで蒸し暑かった。
穏やかに変化するのが普通。

この分だと豪雨被害が又出る。
集中豪雨が当たり前に成って来た。
川側、山裾、溜池の下とかね
早めに逃げるしかないね。


84
>1900~2000年までの100年間の平均よりも高い気温を意味する。

サンプル少なすぎとどこからも突っ込み入ると思わなかったのか。
これをアッサリ妄信できる奴の神経が分からんな。


91
>>1
もうすぐミニ氷河期に入るから心配するな。


100
オゾン層が今どうなっているのかとか知らんが、地球温暖化は単に地球の人口が増えたからに過ぎないだろ
人間が普通に生きていれば、36度以上の息を吐くし、冬場に暖房付けたりするだろ
夏場に冷房をつければ発電所や室外機が熱を出す
つまり、どうすることも出来ないと思うけどね
どうせ環境保全を謳って一部の上級国民が血税を吸い取りたいだけなんだろ


109
>>100
環境負荷を減らす努力自体は間違ってないと思うぞw
温暖化議論は双方宗教臭くなって来てそれに企業が乗っかって年々胡散臭くなってるから
一度切り離して環境負荷(省エネルギーや環境汚染)を重視して方が良いと思う


104
内の地元の観測地点は標高100mくらいの山の中から町中に移動された
それで平均気温上がったぞって言われてもね


110
>>104
温暖化議論に使われてる平均気温に都市部や工業地帯は除外されてるから


114
都市伝説で言ってた。
地球軸がズレて来てる。
人類は後27年で絶滅って・・


129
地球温暖化説
白人が台頭してきたアジア、インドに対して「足止め」をする為のプロパガンダだ。
非白人国に、やれやこれやと規制をかけて、温暖化対策と称してカネを出させる。
白人の悪どいやり方だ。


138
地球の最大の問題は、温暖化より、何時か必ず来る、
寒冷化だろ。


139
原因は地球の活動と宇宙線という説もある
地震や火山活動が温暖化で説明できるか?


146
今は温暖化と寒冷化が同時に起きるって話もあるし
食糧不足から世界が混乱していきそう


163
700万年周期で地球は暖かい期間があるとハッキリしてて
今はまさにそのタイミングなわけで。
これから1万年かけて、上下動しながら上っていくのは、人間関係ない。


165
無知で平和な日本人・・・

前回の氷河期から70万年が経ってます。
氷河期は30万年周期。
故に・・既に異常気象などの現象は来る氷河期の前触れです。

いつ、氷河期が来ても不思議ではありません。
ここ一週間の気温変化も既に異常なんですけどね。


201
昨日31度 今日13度・・異常な気温変化


208
>>201
そうなんだよね せっかく毛布洗ってパウチしたのに
また出したよ 家族分全部


226
今さらどうもならんだろ
人間の数だって昔よりかなり増えた。生活の仕方も変わってるし
温暖化が事実としても、恐らく止める術はないだろな


233
>>226
人間でどうにか出来るならいいけど
何もしなくても暑くなるし寒くなる時期は来るもんな


275
いやメッチャ寒いじゃん今年


279
地球上では、過去に少なくとも5回の大きな氷河時代があった。
それ以外の時期は、高緯度地域でさえ氷結していなかったとされる。
それが事実だとすれば、温暖化は必然と言えるサイクルの過程という事だろう。
人類が経験していないアンデスもアルプスも凍結していない状態が来るのだ。
当時の生物は移動と進化を繰り返し、適者生存で生き延びてきた。
1万3000万年前を境に、哺乳類が多く絶滅したのも温暖化と関係が深いとされている。


285
昔は暑かったこともあるとか珍説だけ言ってる人も、
フサフサのマンモスを追って、大陸と陸続きだった時代が寒かったことは知ってるんでしょ?
もしかして全球凍結も否定してたりして?


289
恐竜はなんで滅びたんだろうな


318
>>289
氷河期で殆ど全滅。
魚介類、一部の昆虫(ゴキブリは全く死滅せず)が生き残りました。

その氷河期ですが、30万年周期で氷河期なのですが、すでに70万年の間に
氷河期は来てません。


348
セコセコ削減してもキラウェア噴火一発でおじゃんだ

細かいことは気にするな!


356
>>348
噴火ではCO2増加よりも、火山灰が成層圏を覆って日光遮って地球を冷やす効果のが心配。
火山による冷害は、フランス革命をも引き起こしてるしな。


351
あれ?ミニ氷河期が来るんじゃなかったっけ
江戸時代の大飢饉もミニ氷河期のせいでしょう
あれが来るんじゃないの?


359
温暖化⇒極地の氷が溶ける⇒海の塩分濃度が下がる⇒潮流の停滞で風が無くなり一気に氷河期
て法則でおけ?


364
温暖化と氷河期なら温暖化のほうが地球が湿潤するから
ぶっちゃけまだいいよね?

寒冷化すると乾燥して砂漠化するだろうし


367
フォトンベルトという電子レンジの中に入っているからだな
これからドンドン電子レンジが強くなって地球上から石しか残らなくなるよ
そしてまた10000年後に人類は再興することになる
昨日のTVを見た感想だけど


362
地球気温が変動して何が悪いの?

海面高度なんて地球の歴史的にしょっちゅう上がったり下がったりしてたでしょ


366
>>362
災害が増えてるんだが。


371
>>366
IPCCの報告書でも異常気象との関連は今の所認められてない


368
40億年以上の歴史で珍しいことなの?


369
>>368
気温上昇の変化率が不自然に急(たぶん


373
NOAAてこの前陸と海の温度使ってインチキしてたのばれてただろ


374
>>1
地球温暖化ビジネスが捗りますね


358
来たるべき氷河期に備えろ






引用: 【温暖化】地球の気温、400カ月連続で平均上回る 米海洋大気局