2
夜間の警備員ほどキツイものはない


21
>>2
ビルの警備員の夜間専門だったけど気楽だった。
ただしいくら続けても何も身に付かない仕事。


66
>>2
警備員内でのヒエラルキーはすごいよな
自分のことkzだゴミだとか言ってる割にはプライド高い人が多かった


189
>>2
極寒の出初式の夜間警備は最悪だった




3
FRPの仕事

ほこり、におい
やばかった。なにあの仕事。
それでいて時給900-1000円とか。


59
>>3
肺が壊れる準アスベスト


4
トラックの補助員


203
>>4
人や会社によっては天国みたいなとこもあるが基本的にクソみたいなドライバーが多いよね


5
足場。
死ぬね。普通に


7
介護してた奴が二度とやりたくないって言ってた


20
介護(普通に廊下で大便をはじめ、その便を素手で拾いポケットに詰め始めた老人がいた。心折れた

食肉工場(重さ60キロある肉を自分の身長より高く積み上げろと言われた。1日でバックレた


8
野外ライブ開場設営


160
>>8
1日とかで設営出来るのすげーよな


12
派遣社員の軽作業
時給1000円で交通費なし


15
引っ越し一択だろ


64
>>15
部活みたいで楽しかったけどなあ


187
>>15
肉体面は引越し
精神面はアマゾン倉庫


16
建設一次請けメーカーの営業とか設計とか支店系。

自分の会社が完全週休2日制の年間休日125日でも客先が土曜出勤のブラック建設業のゼネコン様なので対応を迫られる。
客の都合で増額工事が発生しても金を払わないその他諸々。


73
>>16
追加工事の代金払わなかったり、極端に金額調整を迫るとかな
今まさにそうだわ、工事金額を3割カットしろと迫られている
3割カットして利益が残ると思っているのか、思ってないだろうな
はぁ月曜日がイヤ


217
>>73
3割カットって酷いな
物を買うのと訳が違うんだぞ…


28
Gうじゃうじゃの厨房で皿洗い


37
倉庫とか工場のライン作業できる人達が凄すぎるわ
仕事内容は小学生でもできるような物ばかりだけどさ
延々同じ事繰り返してやり続けてると頭おかしくなってくるよ

やってる時何考えてるの?
俺は「もう30分はたっただろ・・・時計見よう・・・まだ10分しかたってねー・・・次の休憩まであと1時間50分もあるよ・・・」
って感じで苦痛でしょうがないんだが


112
>>37
本業の合間にバイトでやった事あるけど、週に1、2回やる程度ならテキトーに考え事しながらただ同じことやってればいいだけだから大して疲労する事もなくて楽だったけど毎日やれと言われたら自信ないな


40
夜間の交通誘導警備・高校の時やったが氏にそうだった
埋立地の現場作業員・中学の時だったが体が胸まで沈んで氏にそうだった


43
歯科技工士  低賃金 超長時間労働 歯医者の奴隷


208
>>43
俺も社員は1年でやめた
その後、短時間で3年続けたが
技工所自体が廃棄した


45
新聞配達
奨学生のキツさハンパない


50
バスガイド 完全に大奥


54
大学の時、イベントスタッフに登録してたけど、スーツ着て金融機関に謝りに行くというバイトした
金融機関が客に配ってたアニメのキャラついた電卓の液晶が逝ってたらしく、暗い倉庫でガチ切れで怒られながら全部8を押して検品する
もちろんバイトですとか素性も明かせないという、謎の仕事
あんな思いは二度としたくないな


80
交通誘導の警備員。人のやる仕事じゃねぇーわ。


86
コンビニ店員は二度と、何があってもやりたくないって思った
労力と金額が一切釣り合わない、憶える事は多岐にある
レジ打ち、品出しだけでなく
届いたものの検品や消費期限の確認廃棄
フライドフーズの作成におでんや肉まん等の仕込み
宅配の料金確認の重量やサイズのチェックや記載事項の確認
ゲームの予約のレジ操作とかも昔あったな
後、機械メンテナンスも軽いものは店員がやる
コピー機の紙詰まりやトナー交換
今だとコーヒーの機械の牛乳補充や豆補充も店員だろうね
さらには日常の清掃までやらなきゃならないしトイレ掃除も無論ある

これで時給が最低賃金なんだから無理があるだろ


109
>>86
ひゃーコンビに店員ってけっこう優秀やなw


154
>>86
コンビニ楽だったわ俺は
書いてあること猿用に作られたマニュアル通りにやるだけ

簡単でもやる事が多いってのは工場のレーン工との対極なんだろうな


166
>>154
マニュアルがない
忙しいを理由に新人教育なし
説明は実践
更に深夜は一人オペ

実際この状況で働いてた20年前を思うとマジ狂気


88
ビル建築で床材をテナントまで運ぶバイト
ただの体力勝負だけどリレーのとこは周りのペースにあわせなきゃならんし
周りも工事中だから騒音、振動、粉塵が酷い
ヘルメットで汗も拭きにくい
ビル建てるのは大変だな


90
飲食店員

先輩は必要以上に高慢ちき
忙しいと休憩なし
立ちっぱなし

いいとこ全くなくてワロタ


91
事故物件の清掃


92
夏に大学の親友と二人で遠隔地(リゾート地ではない)でバイトしたけど、着いた早々喧嘩しちゃって、それでも毎日顔合わせないといけないので、関係修復出来ないまま絶好してしまった


98
>>92
友達とは旅行に行ってはいけない


113
>>92
修学旅行初日で告ってふられた時みたい


93
警備員が務まらないなら他の仕事も無理だよ。


146
>>93
警備員という職業が
1号警備(施設警備)を指してるのか
2号警備(交通誘導、雑踏警備)を指してるのかで違う
2号出来なくても1号で優秀な人もいるし、1号でじっとしてるのが嫌で2号に逃げる人もいる
2号は「現場の判断で法律上問題の無い範囲で自分から考えて動く」事が大事なので、これこなせなくても工場のライン工とか決まった作業を決まった手順で行う業務に関しては出来ないとは思わないけどね
1号こなせない大半の理由は仕事の面じゃなくて「昔は大会社で(窓際だろうけど)勤めてたプライドが高いジジィ共」が幅を利かせて横柄な態度で現場を仕切るのでそれに耐えられないというのが主だろうし
出来なくて他の仕事が勤まらないまではないだろ

3号(現金輸送等)や4号(ボディガード)は特殊過ぎて割愛


250
>>146
バイトでやれる警備員ってとこで察してよ。


105
区の委託のゴミ収集車の運転。


107
少数精鋭を売りにしてた一部上場商社
人数の倍以上の回線の電話が鳴りっぱなしで飯もトイレも我慢
システムも古いままでまさに人海戦術
家族が氏んだくらいで仕事休むの?とか言われるし
辞めたけど若年性のがんになってた
多分ストレスのせい


115
実験用動物の飼育だな。
命が軽すぎて可哀想だし、それを扱ってる人間もおかしなやつが多かった。金はそこそこ良かったけど。


121
一番酷かったのはGWにバイトしようと思って
交通整理のバイトに申し込んだら
行き先も知らされないまま淡路島のフェリー乗り場に
連れて行かれて
「じゃGW明けに迎えに来るから」って1週間泊まり込み。
3日後に申し訳なさそうに着替えのパンツ持ってきたw

アホみたいにブラックなバイトもあったけど、
今思えば楽しい思い出だなぁ。


163
>>121
すげえw
犯罪じゃねえのか


127
某工場の社内SE。
スマホが持込禁止。
社内ネットワークには繋がるけど社外には出れない。
仕事ある時はいいけど、何も仕事無い時は地獄。
一日中ずーっとディスプレイとにらめっこ。
時間が流れるのが遅い遅い。
監視カメラがあって、居眠りできない。
そんなのが2ヶ月続いた。
あ、一日にトイレに行く回数もチェックされてた。


128
ポスティング作業

暑い中自転車で6時間ノンストップで投函しまくって2500円だった・・・

その日限りでそのバイトはやめますたw


147
>>128
エエエ…ちょっといかもって思ってたのにw


170
>>147
いや、ホントにやめたほうがいいってw

帰る前に「あと2000枚ぐらいあるからもうちょっとやってくれない?」とか
ほざいてたから流石に「いや、もう来ませんからw」とはっきり断ってその場を
後にしたよ

ちなみに6時間やって400枚ぐらいで10キロメートルぐらい走ったけど
まぁ、こういうのもいい経験かもねw


171
>>147
俺もやったことあるけど楽しかったぞ
地元だけど普段は行かないような路地裏とか新発見があって面白い
子供の頃に戻ったようでテンション上がる
ただし金は安い


130
引っ越しは最悪だった

いきなりトラックの荷台(まっ暗闇)に乗せられる

急ブレーキで固定してなかった台車が飛んできて誰かに当たる


140
若い頃警備員バイトを何社かでしたけど会社によって全然キツさが違う
もちろん警備の内容でも全然違う
道路工事はキツいけど早く上がれる事もある
駐車場は夏冬はヤバいね
工事現場は現場によって違う
夜勤の施設警備は睡魔と暇さえ克服出来れば身体はキツくないけどキッチリやってる感が重要で報告とかが結構細かい


144
夏場の遺跡発掘
年末年始の宅急便
ただの拷問


150
ガストのキッチン
ピーク時の地獄のような注文ラッシュ
大体2~3人でまわすから本当に辛い
ピークが終わったら仕込み作業と皿洗いしつつ調理
新メニューが出れば調理手順をサービス残業して勉強
時給もたいしたことないから全く割にあわない


173
>>150
超繁忙時のファミレスもヤバいよな
無理ゲーすぎて目回ったわ


235
>>150
レストランは楽しかったよ
注文を頭の中で作業に変換してパズル的に並べ直しながら体を動かし捌いて行くマルチタスクな面白さがあった
タワーディフェンスゲームをリアルでやってるみたいな感じ
やってたのは90分~2時間くらいでラッシュが終わる所だったけど
時給安いのは同意


153
やりたくない仕事というのは大別してこの3つに区分できる

①死ぬかもしれないと思えるほど肉体的にベリーハード
②やっていても何も身につかず時間だけが無為に過ぎ去る
③異常者がいる職場の人間関係が煩わしい


177
学生時代の長期休暇の時にやってた地質調査のバイト。
現場が林道もロクに無い山腹で、しかも春先だったから膝下くらいまでまだ雪が残ってて、
クソ寒い中、ボーリング用の機材(激重い)を担いで雪中登山をした。
え?俺、自衛隊か何かなの?と思ったw


179
携帯電話基地局の部品交換
ひと月の残業代70時間分払ってくれ


207
鉄工所の直径4メートル位の窯の溶け残りを削る清掃の時、窯を立てた方がやりやすいだろうとクレーンで釣り上げた途端、クレーンのチェーンが切れて窯がひっくり返った。
すぐ側で何トンもある窯が転がり背筋冷えた。立ち位置もう少し違ったら簡単に氏んでた。


209
アイス倉庫は色々と勉強になった
防寒服着て、寒い部屋に入る 更に紐を引っ張って寒い部屋に入る
ローソンの店舗ごとにアイスを集めてくる とっとこハム太郎とか

おいしいのは余ったハーゲンダッツとか冷凍うどん、冷凍グラタンとか貰えること


218
S川の社員ドライバーやってたけど
朝礼で「今日から働く○○くんです!」って紹介したやつが
昼にはもうバッくれて居なかったっての笑ったわw


220
>>218
運送屋あるあるw


219
警備員って離職率7割みたいだけどそんなにブラックなのか


232
>>219
大学時代やったことあるけど、4月~5月が官公庁が計画期と呼ばれる工事中断
期間に入るのでその間が仕事がぜんぜん無くなる。
だから学生バイト以外はみなその時期に喰えなくてやめていく


240
>>232
なるほどなぁ常に仕事あるわけじゃないのか


225
意外に医療職がないな


247
>>225
高給だからな
看護士でも家買える


226
設計
客先からの急な仕様変更
それに応じると現場からのお怒りの言葉
上司に相談しようにも定時上がりで携帯電源オフされる
肉体的には楽だっけど精神的にやられて退社した


229
渋谷センター街前のスクランブル交差点でやったチラシ配りかな。
信号が赤の時にチラシを配るんだけど、もちろん嫌な顔される。
しかも遠くから監視員がいるので、手を休めることが出来ない。
3時間労働だったけど、超長く感じた。
10年以上前だけど、時給1000円だったかな。
全然割に合わない仕事だと思った。


255
>>229
監視員は配らないの?


262
ペットフードの袋詰め


コンベア上を流れる ペットボトルの首に延々とおまけをつける
自動でやれおい!


266
コンタクトレンズのチラシ配付。
5分で20枚のノルマがあって、凄いキツイ。

テレビショッピングの電話受付。
商品知識がないのに、お客様からいろいろ質問される。
商品に関する講習などもなく、わからないことがあっても、誰も助けてくれない。
東北からの訛りのひどい電話が何を言っているのか聞き取れず、凄く困った。




273
北国にて車通りの少ない早朝にトンネル内の氷柱落とし


278
弁当工場。夜勤。

逆に、クリーニング工場は、なんか身体を動かして汗かきまくれてお金が稼げるフィットネスクラブのようで、楽しかったなー。
今は違うクリーニング工場で働いている。


279
ホテルの客室清掃
てっきりビジネスホテルだと思ってたらまさかの四つ星ホテルで最初はワクワクしたけど、宿泊者にC国人K国人が多い時はトイレ内のゴミ箱にうんこ拭いた紙が入ってたりしてるし、
パートナーのBBAが部屋のグラスを風呂掃除用のスポンジと洗剤で洗ってたりと幻滅した


284
コンビニの夜勤
キャンキャンとかビビの付録取り付けるのマジで地獄


285
年末の配送会社の荷物の仕分け
毎日全身筋肉痛


294
対道路公団の仕事
書類の山になる。20年も前だから今は少なくなったかもしれない。鬱になりそうだったは(;´д`)


297
一番良かったのは コオロギの餌やり 虫嫌いな人には大変かもしれないけど
一年中19℃で すぐ終わって あとは椅子に座って ボーッとコオロギの鳴き声聞いてればいいだけ


300
弁護士事務所でひたすら督促の電話をかける。
携帯料金を踏み倒したアホな学生や、騙されて高い布団とか買わされた老人とか、いろいろあった。
凄い謝られたり、開き直られたり、こんなのが1日中続く。


320
病院の清掃。
集中治療室とか、凄いキツイ薬剤を使う。
ガスマスクをつけていても、薬剤の匂いがすごくて、体に悪そう。
1ヶ月で辞めた。


332
日雇い派遣でやったコンビニの惣菜作り。
ただ自分が担当した具を乗せるだけだけど、ラインの流れが早すぎて、凄くキツイ。
容器が3列で高速で流れてくるから、アタタタタタタタと、己の限界のスピードで手を動かし続けないとならない。
しかも、食品工場の夜勤の常勤は外国人が多い。間に合わなくて入れ損ねたりすると、カタコトの日本語で怒鳴ってくる。


335
俺はITの請負だな
金額はいいけど誰もやりたがらない面倒くさい仕事か難しい仕事を任される
某零細会社の仕事では、
結合テスト寸前にクライアントの命令で要求仕様が大幅にアップされ全員で頭を抱える
社長以下全員目が血走り始めて俺が逃げ出さないように監視する
こっちも請負だから逃げ出したら1円も貰えない
新たなロジックを考えて何とかしたけどさ
ヒリヒリしすぎ






引用: もう二度としたくないアルバイト・仕事