462 2018/04/19(木)
初めて書き込みするんだけど
最近何故かふと思い出したから心霊体験?みたいなやつ書いてみます

前に夜勤のバイトをしてるときに、バイト先に向かってる最中になんかよくわからないやつを見たんだけど
自分は携帯を見ながら歩道を歩いてて、何故か急にふと道路を挟んだ反対側の歩道に目を向けたのよ

そしたら全身真っ黒の何かが東の方に向かってずっと小さくお辞儀をしてて、見た瞬間「あ、やばいわこれ」って思ってダッシュでその場を離れたんだよね

それで息切らしながらバイト先に着いて、とりあえず頭切り替えようとタバコを吸おうと思ったら、ジッポが無くなってて
やばい、落としたのかなって思ってとりあえずライター借りてタバコ吸った

それから夜勤終わりの朝に明るいから大丈夫だろうと、ジッポを探しにまた同じ道を辿って帰ったんだけど
黒いやつを見たところにジッポが落ちてて、何故か灰?すす?みたいなものが付いてて真っ黒のジッポになってたんだよね

霊感とか無いと思ってた自分でも流石にこれはやばいと思って、その場ですぐに寺を検索して友達の車で寺に行くことにしたんだよ





463
そこで地元の寺に相談に言ったんだけど「うちではそういうのはやってないです」って何件か断られて
5件目辺りで、隣県にある寺を紹介してもらえたんだよ

その時にはもう昼になってて、友達は腹減ったからラーメン食おって言ってラーメン食いに行って
一服タバコ吸おうと思ってライターをポケットから出して普通に吸ったんだけど
そのタバコ吸ってからどうも体の調子が悪くなってきて、段々と怠くもなってきて
それを見かねた友達も「お前まじでやばいんじゃないの?」と心配してもらいすぐに紹介してもらった寺に向かいました

隣県と言うこともあり高速道路走ってたんだけど、段々と寒くもなるし、気持ち悪くもなるしで何回か休憩しながら何とか寺に着いた
その頃にはもう夕方になってて、寺に着いた頃にはもう動けないというか、歩きたくないって感じで、友達に肩借りながら寺の中に入っていったんだけど

そこでこっちに気付いたおじさんが急に
「お前はどこで遊んできた!」
って急に怒鳴られて、喋ろうにも口を動かしたくないんで、黙ってたら友達が事情説明してくれて、とりあえず中に入れてもらった

そしたらすぐにおじさんが「持ち物全部出しなさい」って言うもんだから友達ポケットから携帯、タバコ、ジッポ、財布と出してもらって
おじさんがジッポを見て「これが原因だな」って呟いてすぐにお祓いをすることになった



464
そこからはぼんやりとしか覚えてないんだけど、別室に連れて行かれて正座して目をつむって、おじさんがお経?みたいなのを唱え始めたところで、急に正座をしてられなくなって床に寝転がったんだよ
それでも何事もなくお経みたいなのは続けられて、あんまり時間は覚えてないんだけど凄い長いお経を唱え終わったあと、動かしたくないって思ってた体が凄い楽になって「まじで幽霊っているんかよ」って思いながら友達が待ってる部屋まで移動した

ジッポはこっちで供養するから、ここに置いてけってことでおじさんの方で管理することになって
再度自分から事の説明をした
それを聞いておじさんは
「見たものは間違いなく人間ではないよ
多分その辺りで亡くなった人かもね
今回は運良くジッポで済んでたけど、下手すればもっと大変なことになってた」って言われて、鳥肌がめっちゃ立った

おじさんが言うには
ふと視線を反対側の歩道に向けたのは、偶然じゃなくて見せられた
来る途中具合が悪くなったのはジッポを持っていたせい
疲れてる時によく見ることがある
とのこと
その時は夜勤の他に日中にもバイトしてて、精神的にも身体的にも結構ボロボロになってたから、それも原因の一つだろうって言われた

その後友達も一応お祓いをしてもらったんだけど
少しの間その歩道は歩かない方がいい、自分がもう大丈夫だと思ったら歩いても大丈夫って言われて案外眉唾もんだなとか思いながらも、未だにその歩道は歩けてない

それから最後にアホみたいな金額払わされて
事が事だっただけに少しは安くしてもらえた



465
それでもう大丈夫だろうって事で二人でお家に帰ったんだけど

その時は自分は実家に住んでて、何事もなく過ごしてたんだけども
ある時ベッドで寝てたら、頭上の左斜め上辺りから
ゴンッ!
って音が聞こえて目が覚めた

ベッドの頭側は壁にくっつけてて、絶対に人なんて入れないし、何なら家族の誰も部屋に入ることなんてあり得ない
それなのに何故か凄く視線を感じて一切動けないでいた
金縛りなのかわかんないんだけど
金縛りって動けないもんだと思ってたんだけど、動けないんじゃなくて、動いたらやばいのが金縛りなんだ
とか訳分からん事考えながら目だけをギュッと閉じて少しの間動けないでいた

どれくらい経ったかわからないけど、視線が急に消えたと思ったら、すぐに頭まで布団を被って怯えながら寝た


朝起きてすぐに壁を確認したんだけど、特に何もなくて
隣の部屋の妹に「夜壁にぶつかったりなんかした?」って聞いても

「普通に寝てたよ」
って言われて鳥肌が立った

そこから今までで特にそういった経験は無い

ただふと最近思い出したから書いてみた

拙い日本語で申し訳ない



466
あと確認したいんだけど
お祓いとかまでしたけど、あれは本当に正しい行為?だったのかって思ってて
実は詐欺とかじゃないのか?なんて思ったりしてるんだけど
確かに体の怠さとかは無くなって楽にはなったけど
夜勤明けの疲れとかのせいじゃなかったのかな?とかたまに思うんだよ

詳しい人がいるかどうかわかんないんだけど、お祓いとかしたあとにまた幽霊?みたいなやつが出ることなんてあるんですか?
もし良ければ、教えてください



467
お祓い代金が気になる


469
>>467
お祓い代金三万円くらいだった筈
え、まじで?って金額ではあった



468
歩道で遭遇した黒い奴は単なる変質者
そうでなければ何かの見間違いか幻覚

ジッポが汚れてたのはただの土とか何かのカスがついた

気分が悪くなったのは思い込みによるもの

寺のお払いはお前らのそんな状態につけこんだインチキボッタクリ

就寝中の現象は夢か勘違い

そんなとこだろ。


469
>>468
やっぱ気の所為なのかな
一応黒いやつなんだけど、街灯がない道だけど丁度そいつがいた場所は黄色い扉?のところで肌色すらも見れなかったんだよね
それでジッポについてはコンクリートの道だから土ではないと思う
なんて言うんだろなんか黒い粉?って言うのかながついてた



470
>>469
三万ならまだましな部類じゃね?
十万とかもっとかと思ってた


472
>>470
三万は普通なんか…
5000円とかで住むのかと思ってた



471
よく3万程度で済んだなぁ
ボッタクリならもっとガッポリ取るだろ


472
>>471
安くしてくれたってのもあるんだけど
これもっと高かったりするんか

なんか料金の話聞いたら騙されたりしてる訳じゃなさそう
と思ったらやっぱり心霊体験だったんだ

ありがとう教えてくれて



474
>>472
心スポ行ったとかじゃないのにえらい目にあったね
何かの節目のお祓い(祈祷?)とかは5000~1.2万とかそれ以上ってのもあるかもだけど、そゆ心霊的なのは払う方にも色々犠牲があってその値段なのかもね。
0感なのでわからんが


476
>>472
三万ならまだ良心的な金額だね。
その住職は本物だよ。







怖い話、体験談