187
人生で心霊現象らしきものは川遊びと今から書き込む体験のみの0感です。
そんな0感でも明らかにおかしいと分かる幽霊屋敷に住んでいたときの話です。

家鳴り、階段上り下りはしょっちゅう。
人がいないのにテレビが勝手につく。
出した覚えのない水が出っぱなし。
0感の私達住人より敏感な出入りする人達は、自主的に盛り塩三昧。
商売繁盛の神棚の為に呼んだ神主が商売繁盛どころじゃないと訪問を泣いて嫌がる。




188
後から知ったのですが、
よくある3ヶ月以上住み続けたことがないと言われる典型的な幽霊屋敷でした。

友人は一度招待すると二度は来てくれませんでした。
ポスターは目つきが悪くなってるし、トイレの帰りに足音に追いかけられるという理由…
私達は全く気にせず住んでいました。
変だなと思ったのは一度だけ。
妹と部屋を交換して寝ていたとき、夜中にけたたましくドアを叩かれました。
何があったのかと慌てるくらいの激しかったのですが、起きて開けると誰もいない。
眠かったので何事もなかったかのように寝ました。


189
それほど鈍い私達一家でしたが、その家を引っ越す時にさすがに青くなりました。

荷物をまとめているときのことです。
押入の荷物を出し終えたとき、天井板がはずれていることに気付きました。
何気なく覗くと…
見えた柱は真っ黒。
火事の焼け跡そのままにびっしりとお札が…
真偽は不明ですが火事で一家が亡くなったとか…
ようやく頻繁な物音やドアを叩かれた経験を恐ろしく感じました。


190
後々分かったことですが、父は見えていたらしいです。
夜な夜な睨み付けてくるお婆さんの姿が。
あんまり気にしてなかったみたいですが…
父の部屋の窓ガラスの手形は酔ってつけたんだと思ってた…

今、あの家にもう一度住めと言われてももう無理ですね。
ちなみにまだその家はあります。
新しい人も住んでます。
結構長く住んでるみたい。
3ヶ月もたないは嘘でしたが、何かある家なのは間違いないと思います。


196
>>190
引っ越せる間借り人は気楽でいいけどさあ
その家の所有者の気持ちになってみろよ

うちの実家は築30年で、建てた時から出る家だった
それでも家族が多くて賑やかに暮らしてた時はさほど気にならなかったんだが
祖父、祖母、母の順で他界し、今年ついに父が亡くなって
相続税を払うため家を売らなきゃならない状態に追い込まれてる
けど祖母と両親は家の中で亡くなってて(2部屋+浴室の3か所が現場)
古参の幽霊群に合わせて両親まで露骨に歩き回るようになってる
そんな家を誰が買う?
嫁に行った姉2人はそれを知ってるから、さっさと相続放棄しやがった






引用: ほんのりと怖い話スレ その99