1
デジャブ連続でなるとけっこうびびるよね


3
ようぼく
最近やたらとデジャブを経験する


4
あの感覚ってちょっと夢見心地なんだよね


5
デジャヴュってあーこれ見たなーってやつ?あれ脳の錯覚なんだってのーって聞いてから全然見なくなったからたぶん嘘だよ


7
>>5
脳の錯覚ではないと思う
次に何が起きるか予知出来たりするから、
完全に未来の情報が入ってきてる





11
色んな解釈出来ると思うけど、
俺は感覚的にループしてるように思った。



16
なんでここまで!?ってくらい一致する出来事が連発して一時期怖くなった


17
どんなことがおこったんだ?


20
>>17
仕事場でめちゃくちゃ高い商品落として割って、
先輩が来て笑って許してくれて、
その後に店長が気晴らしに飲みに行こうぜってとこまで商品落とした瞬間にわかってしまった。

タイムリープってマジである気がする



23
>>20
すげーな。
脳の錯覚なんかで説明できないよな



22
>>20
なにそれすごすぎwwwwwwwwww
そんなん起こったことないから体験してみたいよおおおおおおお


25
>>22
すごいよ、デジャヴっていうか一度体験したとしか思えないレベル


18
自分はデジャヴの時って吐き気がする


19
デジャブがデジャブする時あるよな
この人生何回繰り返してんだろうなんて考えてしまう



26
この感じこのパターン以前もあったな・・でもそんなに一致はしてない・・これがデジャブの正体か・・と思う時がある
でも人生が同じことの繰り返しだなと感じる事はある
この世界も昔から同じことを繰り返してるんじゃね?と思う
予知能力って過去と過去を照らし合わせて未来を予測する学問でしょ
過去A⇒過去Bだから今C⇒未来Dになると


29
足滑ってあ、これこけるわって、デジャヴ?


30
>>29
この場所でこけるな、それで右足痛める

とかそういうレベルならデジャヴ


31
こんな人生無限ループされてもな
ループするたび設計者に業が貯まるシステム?


36
>>31
たぶんこの人生はゲームみたいなもんで、
クリアできるまで何回も繰り返すんだよ
早くクリアして成仏しようぜ



32
寝る前とか考えてる事がデジャブする事もよくある
あれ?これ前同じ事考えてたよなーって



33
デジャヴが全くない奴っているのかな?
いたとしたら今が人生一周目なのかな



38
>>33
まじかよ、じゃあ俺一周目じゃん
いっぱい先輩いるんだろうなー


35
めっちゃリアルな夢とデジャヴって関係あると思うんです


37
明晰夢とか幽体離脱ならできんだけどな


40
>>37
明晰夢なら俺もたまになる。
幽体離脱ってどんな感じなの?



39
夢ってのはパラレルワールドなんじゃないかな


41
幽体離脱はほんますごいけども
何回も繰り返して練習しないとまず部屋から出れないぞ
でもたのしいぞ



43
>>41
幽体離脱した世界と現実の世界は同じなの?



44
うん
全世界とか俺はまだみれないけど
近所はそのままやで



48
>>44
好きな女の子の部屋とか入れるの?



49
>>48
いけると思うけども
まだ俺はそこまで移動できない



53
>>1 デジャブ自体が何なのか脳科学的にも物理学的にも解明されてないから


54
デジャブで見た光景と逆の事しつづけたら、なんか見なくなったやで


60
>>54
それはたぶんループから抜け出せたんだと思うぞ
デジャブは魂が教えてくれてるのかもしれない。
「同じ事を繰り返すな」って。


56
マジレスするとデジャブってのは夢の中で脳が様々な事象を繰り返したものや今まで見たことの既視感のみが働いた場合に偶然当たっただけに過ぎない。覚えていない、意識していない範囲で体験、見聞きしたことを既視感として感じてるだけだからその仮説は成り立たない。


59
ループに気付いて抜け出そうとするのさえループだから絶対抜けられないという運命論


61
デジャヴが全てとはいわないが、ほとんどは脳の錯覚と思います

私の仮説は下記の通りです。

1 ある出来事が起きる
2 その出来事を脳が記憶する
3 記憶時に時間のフラグ付けを間違える
~時間軸で過去の記憶庫に入れてしまう。
4 現在進行形で見ているので、現在の記憶庫にも入れてしまう。
5 過去と現在にまったく同じ出来事が記憶される

結果、出来事が起きるまえに全て経験していたと錯覚を起こす。

ですね


62
科学的に解明できないこともあるんやで


65
見たことない記憶なんて思い出さないんだぜ
そしてそれは予想もできない

だからデジャヴしてるのは1度経験してると言うこと

これ以上は言えない


66
「アカシックレコードなんてあってたまるか!未来は今ここで自分の手で切り拓く物だ」

ってばっちゃが言ってた


68
解説してる方乙です。私は再放送の番組があっていたので、「何で今更これやってるん?2年前の夏ありよったやん?、古っw」って家族に言った事がありますwそしたら、それは地上波初放送の某銀行ドラマでしたw


69
俺はかまいたちの夜みたいに分岐してると思ってる
で何回も繰り返す


かまいたちの夜
『かまいたちの夜』©Spike Chunsoft Co., Ltd./我孫子武丸 All Rights Reserved.

『かまいたちの夜』とは、背景の上に文章が表示され、時折現れる選択肢を選んでいくことで様々な物語が展開するサウンドノベル作品。真冬の雪山のペンションを舞台に、そこで起こる不可思議な殺人事件の謎を解くことが目的だが、多数あるエンディングの関係から、目的とずれた結末を迎えることがあるのも特徴の一つ。


70
かまいたちの夜?どゆこと?
取り合えず、途中まで同じなのに、微妙に結末変わったりしますよね(^q^) 後デジャブがリアル過ぎるから、過去の記憶なのかこれから起こる未来なのか自分で自分が疑わしいですw


72
一回だけそれで予知が起こった事ある


81
氏のうとしても生き残る猛者もいるからな30回以上自サツ未遂してるのに
生きてるからな俺


85
やっぱ人生繰り返してるよね。くりかえし再生のようなものか。台本も決まっているようだし。


86
氏んだらまた自分の赤ちゃんから同じ人生を歩むのだ


93
輪廻天性よりパラレルワールドっぽいよな


94
友達が俺のライブ来いって誘ってきて一緒にいた連れのやつが話した内容でデジャヴ起きたし、まじでループしてるんじゃないかと思った






引用: 人生はループしてる説はデジャブが証明してるよね