404
プチ修羅場をひとつ。

学生時代付き合ってた彼の実家で2人でテレビ見てた。
彼の部屋で見てたんだけど、トイレに行こうかなーと立ち上がった時
彼のお兄さんが、突然なにか叫びながら部屋のドアをガンガンガンガン!!と尋常じゃない感じで叩き出した。

私は恐ろしくなって号泣。
彼はドアに鍵を掛けて部屋を出た。
直後に「絶対開けんなよ!!」と怒鳴られ、訳も分からず怯えていると、なにやら彼とお婆さんが宥めて無事収束した模様。
部屋に戻った彼に話を聞くと、お兄さん酩酊状態で包丁持ってたとか。
彼が組伏せて事なきを得たらしい。

見てた番組がお笑いで、2人の笑い声を聞いたお兄さんが「お前ら皆俺を馬鹿にしやがって!!俺の事笑ってんだろ!氏ね!」って事だとか。

もう30秒早く部屋出てたら…と思うとぞっとした。どうもメンヘラだったらしい。
彼母からは「お兄ちゃんがごめんねぇびっくりしたよねぇ~」と軽~い謝罪のみだった。別れた。




405
糖質か。
元彼が基地外とその飼い主から逃げて今は幸せに暮らしていますように。


407
>彼はドアにカギを掛けて部屋を出た

って部分がちょっと分からん。
マンションとかのドアなら分かるんだが、実家の子供部屋に
廊下側から掛けられるカギがついてるってこと?

それとも、「私は彼に言われて内側から鍵をかけた」ってこと?

頭の悪い俺に誰か説明プリーズ。


408
メンヘラいたら鍵くらい取り付けるだろ


409
>>407
408もレスしてるとおりメンヘラがいたから内からも外からも
施錠できるようにしてたんじゃないか?
就寝中の安全と外出中の保全のために。


410
そうか、普通じゃない人がいる家だった。
ありがとう。
家族が気の毒だな・・・。


412
>>407
すみません書き方が悪かったですね。皆さんご指摘の通り、外鍵も付いていました。
尋常じゃない状況なのに、やけに家族が冷静だったのは、普段から色々あったからなんでしょうね…

今思えば、お兄さんを宥める彼が「お前の事笑ったりなんてしてねぇよ!テレビ見てたんだよ、なにやってんだよ馬鹿野郎…」
と、段々やりきれない感じになっていて哀しかったです。

でも本当にお兄さんの事を黙っていて家に上げた事や、お母さんの態度で同情しきれなかった。
彼は可哀想だったけど、かかわり合いになりたくないのが本音でした。


413
>>412
乙。関らんで正解。
メンヘラは普通の人間に受け止められるもんじゃないし、
家族も病んでるようだから余計に逃げて正解だ。


417
包丁持ったメンヘラ男に扉ガンガンやられたら、
号泣はしないがチビると思う。
実際に遭遇したらマジで怖いと思う。


418
ビビリな自分なら包丁持ってなくても泣く気がする
男の人の怒鳴り声って怖いわ
女だって怖いけど声量とか声の低さとかが苦手


419
中学生の時、友達んちに遊びに行った時、母親がでかい仏壇に向かって太鼓どんどん鳴らしてお祈りを始めて
異様な雰囲気に逃げ出したことがあるから、その位なんて言えない。
なんか気まずくなって友達との仲も疎遠になったし。






引用: 今までにあった最大の修羅場 £10