21
結局その家に住んだ家族と関係者はみんな離散してしまったんだけど。
小学生の時に住んでいた家がおかしかった。

私の部屋と祖母が入ってた部屋、
主に夜なんだけど部屋に入ると本棚やタンスがガタガタと不規則に揺れる。
私の部屋は二階なんだけど夏はそこの窓の外から外国人らしき人が覗き込む。
夜中に突然、洗面所の水が大開放。
リビングの壁にかけてあるピエロの人形がおかしな動きをする。
(弟が見たんだけど)外からオレンジっぽい光?がリビングに入ってきたと思ったら
ソファに置いてあった洗濯物に着地して、洗濯物がゴソゴソ動く。
夜中に階段を上がったり下がったりする音が聞こえる。他多数。

入った時から落ち着かなかったんだけどね。
なんか変な家だった。




結局最後は一家離散。

家を出る時、私が生まれた時にお祝いでもらった姿見を引っ越し用のトラックに乗せて
さて、残りの荷物を取りに行こうかとした時、誰も触っていないのに
鏡を包んだ毛布の中でバシャーンと割れる音が。
おや?と思って毛布をはがすと粉々に割れていた。

私の中ではお守り代わりになってくれた鏡が役目を終えたのかと勝手に思っている。



22
>>21
怖い

何がどうして一家離散になったか教えて欲しい。


26
>>22
祖母⇒母と上手く行かなくなり家出の後入院、亡くなりました。(高齢だったからね)
父⇒高齢の祖母の一人暮らしを心配&母と不仲の為離婚前提で祖母と同居するため出て行った。癌で亡くなりました。
母⇒昼だけでなく、夜の仕事を増やしてその先で男ができる。後に父と離婚、付き合った男に金を盗られてしまう
心臓血管系で病気。あちこち悪くするけど、今現在は健康を取り戻し無事。
※母と付き合った男もこの家に出入りするようになる。金を持って逃げた後自サツ
おば⇒事故。でも生きてます。(住んでは居なかったけど仕事で出入りしてた)
おじ⇒事故死。(おばと同じく仕事で出入り)
弟⇒学校を中退した後に行方不明。この家にいる時はなんか病弱だった。
今でもどこにいるかわかんない。もう成人してるし、便りがないのは多分生きてる証拠かと。

私⇒私はとりあえず無事。だけど当時はいじめにあったりして軽く精神病んだかもw
でも一番軽症なのかも。ありがたい。

家にいる間は喧嘩いさかいが絶えなかった。
あの父では考えられないと言う程温厚でおとなしい父がよく暴れてた。
このままだとサツ人まで起こっても不思議じゃないと思ってた。
なんだったんだアレは。

上の方の書き込みを書いたあとに、初めて気づいたんだけど
出る場所の方角がみんな同じなのは偶然か。
私のその住んでいた土地というのは、多分元沼地で、そういう所が多い地域だったんだけど
その辺の空き地沼地でもおかしな経験をしてるから、
「沼って淀むし、家を立てるのは良くないんだろう」
位にしか思っていなかった。
その辺の土地一帯というか、人も閉鎖的で
全体にそんな感じの風の流れのない?淀んだ雰囲気だった。


23
>>21ゾクッてした
鏡を姿見を出産祝いって初めて聞いたけど贈って下さった方GJ






【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】47