5
いつまで経っても考えが子供だと疎遠になる


144
>>5
これ


294
>>5
間違いないこれで温度差感じたわ


242
>>5
ほんこれ
自分は当事者じゃないけどこれで知り合いが揉めてて巻き込まれそうになった
ガキな考えのやつはあかん


243
>>242
具体的にどうぞ


343
>>243
学生の頃の不良行為がカッコいいみたいなノリが大人になっても抜けない奴いるだろ
ゴミ、タバコのポイ捨て、万引きとか




7
金貸しても返さないうちにまたおかわり


255
>>7
本当にこれ。あと貸した物を無断で売る。


272
>>7
これ
しかもサークルメンバーに俺が悪いように根回しされて結構人間関係終わらされた
俺の人望もなかったから何だろうけど金借りパクされて悪者扱いにウンザリして結局離れたわ
人間不信になった
卒業してからそいつの本性バレてきたみたいで今更他のメンバーが俺を探したりしてるけどおまえ等も同罪だわ
とりあえず生まれて初めて氏んだって嘘ついたわ
こっちの友達にも一芝居打ってもらってSNSに追悼コメント打ってもらったりしたよ
今思ってたよりも騒ぎになってるらしくてニヤニヤしながら見てる
気づいたけどこんな事して笑える自分もおかしいわ…友達だと思ってたのになんで平気になってしまったんだろう。


15
誘われたから会ったら、子供がインフルエンザやったばかりで
本人も体調悪そう。なんの嫌がらせか?と思って以来離れてる

自分だったらこんな場合は無理に出掛けないし人には会わない


341
>>15
一緒にインフルにかかって苦しみを分かち合いたいの。
友達でしょ?


521
>>15
最初のインフルをどこで伝染ったか聞いてほしい…そして次のインフルを一緒に伝染って欲しい…それが答え


546
>>521
ワロタw


20
会話がすべてマウンティング


35
>>20
これはある
会話がギスギスして何も楽しくなくなってもう話そうと思わなくなる
悲しいがしゃーない


295
>>20
あるなあ
ぶっちゃけ、大した能力でもないくせにこいつ
何言ってんだ?と思う
実力がないくせにプライドと上昇志向がある奴に多い


45
>>20

やっぱり、そういうの多いんだな
俺も絶交になったわ
つかアメリカ嫌いで最後はアメリカって言葉だけで発キョウしてたし

あと妄想少女と結婚した奴の狂気が激しくなって話も合わなくなった


265
>>45
お前の友達、化け物揃いだな


38
実際に会ってしまえば普通に楽しいんだけれど、会うまでに面倒臭い感情が渦巻きまくってすごい


169
>>38
これはどうにかならんものかなぁ 確かに会うと楽しいけど
会ってない時は嫌な所ばっか考えてしまう


313
>>38
これわかる


47
酔った勢いで自分の趣味を全否定された時
意味わかんないwww馬鹿じゃない?wwwとか
今までは凄いねーとか言ってたけど普段の言動が全て嘘だったんだなと思うと急に虚しくなった


628
俺も>>47みたいな事があったけど
酒の席での事を後から言って来るなんて
みたいに言われた


49
その時その時に、居ない人間の悪口を肴みたいにして言い出す人がいる
人を対立させるようなのが好きみたいで流石に距離を取り始めた


74
>>49
対立煽りは己を中心に持ってこようとする人が使う手だね
マウンティングしながら会話する人もそう
仲間内で勝手な上下関係を築こうとする


106
>>49
>>74
そういう人って自分がタゲられることを恐れてる
昔うっかり話を合わせてしまって痛い目見たから
その場にいない奴を褒めろと自分を戒めてるわ


124
>>106
これ。下手に相槌打って自分も痛い目に遭った
今度はターゲットをこっちにするんだよね・・・
悪口には乗らない。避けるようにしている


79
そもそも友達なんていらない 家族と知り合いだけいればいい


398
>>79
年取るとこれだな
格差できるから


86
俺引っ込み思案で自分から行動することあまりないし苦手だからどんなに仲の良い友人であっても
向こうから誘ってくれなくなったらそのまま疎遠になるわ
そして誰もいなくなった


98
>>86
社会人になって体調を崩すようになってからは、自分から誘わなくなったわ
しょうがないんだろうけど、自分も友人や知人は減ってしまったわ


99
>>86
わかるわ~
で、間隔開くとビックリするぐらい価値観のズレがあってそのまま疎遠に
でも一人遊び好きだから楽だわ


89
気付いたら相手の中で上下関係が出来上がってた
俺は些細なことで謝らないといけないし逆らってはいけない
でも相手は約束は破るわウソはつくわ文句は言うわでボロクソ
にも関わらず向こうは平然と友達ヅラして話しかけてくるのが信じられない
頭沸いてるわ


103
会って話していると楽しいんだけど、じゃあなーって別れて
帰宅してトイレ行くと、ほぼ毎回下痢になるって気づいてから疎遠になった。

なんか無理してたんかな、と自分で思った。


108
音楽の趣味が合って、いろんなライブに一緒に行ってた友達
ただ気分屋で、自分が誘ってきた場合でも前日の夜になって「明日、行かなきゃダメ?」など
なぜか迷惑そうな声のトーンで電話かけてくるようなことが何度もあり
チケット買っちゃってるし、こっちは楽しみで楽しみでウキウキしてんのに、そりゃないよと必氏になだめて
愚痴を聞いてやるなどして機嫌を取って、当日来させるのが当たり前になってた

あるときも、またいつものように「明日、行かなくてもいい?」と電話きたので
もう面倒になり「あっそう、いいよ」で終わらせたら驚いたらしく「えっ?えっ?」となってたけど
そのまま電話を切り、当日は別の人を誘って、とても楽しかった
それっきり、その友達とは二人では会ってない(立て替えてたチケット代は後日もらった)


173
>>108
縁切って正解
まず声のトーンが低いっていうのからムカつくわ

マウンティングする人と一緒にいるぐらいなら1人でいる方がいいわ


117
高校時代の友人がアイドルにはまって何かある度にこの子に投票してくれとか応募してくれとか
連絡してきてそのまま何も言わずに縁切ったわ
立派なキモオタになってしまった


119
人間関係の断捨離てのも必要だから、気にしなくていい 疎遠になるのは自分の人生に縁のない
人間だから


120
たいていは共通の趣味で仲良くなる。
俺の場合はスキースノーボード格闘技クルマ旅行などなど。
問題はその先。
俺(他人)にとって興味の全く無いことに無理やり誘ってくる奴。スノーボードで仲良くなった奴がキャバクラ大好きですげー誘ってきた。
が、俺は水系は無駄ガネだと思ってるので絶対行かない。
やっぱ疎遠になったわ。
しっかりカテゴリー分けしてそれぞれの趣味に友達作っても、他の趣味に引っ張り込んだりやたらと口出ししないほうが良好関係が長続きする。


128
転職したら給料激減で、遊びに行く金もなくなってから友達と遊ばなくなったな。
奢られるのは嫌だし、気を使われてファストフード店で飯を食うのも申し訳ない。

友達は気にしてなかったと思うけど、こっちが勝手に気を使ってしまう。


137
時間にルーズ、旅行行くのもプランは全部人任せ、それでもまあ笑ってやってこれたけど
俺の母ちゃんが氏んだ時の第一声が「これから飯とか大変やなw」、で付き合い辞めた
もっと早く縁を切っとくべきだったと後悔した


182
高校時代仲良かった子が、何でもかんでも私の真似をし始めたとき。

持ち物全般はもちろんのこと、私が髪をショートにして登校した翌日に全く同じ髪型にしてきたときは寒気がした。

極め付けは、自分が大学進学のため京都に引っ越した翌年。彼女からの年賀状の差出人住所も京都になっていたのを見てさらにgkbr…

一切の連絡を無視し続けること数年。やっとこさ縁が切れてホッとしたよ。


185
>>182
怖いね ストーカーみたい
女子高にいそうな感じ 縁切れてよかったね


197
今まで仲良かったけど何らかの決定的な原因で疎遠になるのと
時の流れとともに疎遠になってくのもずいぶん違う
再会を喜び合えるか一生望んで会わないかの差になるな


204
ビジネスが絡むとダメだよ、学生時代の友人はそれが無かったから続く気がする
あと電話魔もキツイ、たまに飯食いながら近況知らせりゃいいのに
3日おきに意味の無い長電話まじ辛過ぎ


207
いつもニコニコしてたのに共通の友人に影でボロクソに悪口言ってるのを知った時
気持ち悪くてもう会いたくない


229
>>207
友人の陰口叩く奴はダメだわ
こいつ俺がいない時には俺の悪口言ってんだろうなって思ってしまう


231
結婚してから全然他人と遊ばなくなった。邪魔くさい。家族だけでいい


491
>>231
ほんとそれ
気の合う仲間ですら年に2回ぐらいしか飲みに行かなくなった


512
>>491
それぐらいが適度な付き合いなのかもよ。


250
5年位前にけっこう友人を怒らせてしまい
てかどうも怒りを蓄積していたようで
それ以降そっけないメールが一回きて
俺ももういいやと思って5年間音信不通
いま連絡してもやっぱ怒ってるもんかね?
こういうのって相手の怒りが醒めてるどころか増幅している気もするんだけど


253
>>250
怒ってはいないと思うが、もう関わりたくないと思ってるだろ
もう縁が切れたんだからそっとしといてやれ


257
>>253
言い方ムカつく氏ね


506
>>257
これは嫌われますわ・・・


260
お前らは自分が悪いから友達が離れていく方なのになんで被害者みたいなこと言ってるの?
どっちも似たようなもんなのに


263
お金と健康に問題があると、生活環境が変わってしまい
相手と時間も考え方も合わなくなり自然と疎遠になる


264
金を貸してくれと言った奴とは縁を切る

幸いにも、親しい友人レベルでそれを言ってきた奴は居ない、というか
その手の事言いそうな奴とは友人にならなかったという所だが


273
・病的な嘘吐き
・マウンティング厨
・深夜に用事もないのに電話をよこす
・気にくわない事があると因縁付けてでも人を悪者に仕立て上げる
・口がうまく、調子がいいので他人とすぐに親しくなれる
・親しくなった奴は大抵はすぐに離れていくがたまにそれに該当しない奴が出てくる
・付き合い浅い人間はそいつより権威のある人間への踏み台にして、付き合いが深い人間はとことん利用する
・要するに他人を利用することしか考えてない
・無論金にも汚い
・ありえないウソをつくがそれを看破するともっとありえない言い訳or逆ギレ


こんな奴とよく10年以上つきあってたなぁ俺。
人間の狡猾さを垣間見れた、という点では勉強になったとも言えるが。


274
昔の話しか出て来なくなると、ほぼ縁が切れるな
今現在、面白い話をせんとその友達との未来はない


304
健康食品とか洗剤を買ってくれと言い出してきた。


305
俺のmixiにクソコメント書きやがったリアル友人にブチキレ。以後疎遠に。


307
そういうのも含めて友達だよ


330
スマホ買い換えるときにいつも友達整理する俺


333
小1の頃から腐れ縁の友人がいるが、昔から自分勝手で散々振り回されてきた
酒飲むのが大好きで大人になってからは頻繁に飲みに誘われる。俺酒嫌いなのに
そして飲みにいったら必ず仕事の愚痴。向こうが金出してくれるならまだしも、ほぼ割り勘
我慢の限界来て距離を置こうと「貯金もしてるし生活に余裕ないから1年くらい外食やめるわ」と言ったら
「じゃあ貯金する分から毎月1万残して月1回だけ飲み行こうぜ」と言ってくる始末。嫌がられてるのに気づけよ
でもここ一月は電話シカトしまくってたら連絡来なくなったw このまま音信不通にならないかと期待してる


380
>>333
何で着信拒否にしない?


334
男はどうしてもマウンティングになっちゃうな
後は金銭問題と犯罪系


353
大学時代の友達を集まって酒を飲む時は必ず割り勘だ
家族が居て安く給料で小遣いが少ない奴も独身で会社を起業して成功して金を持っている奴も
学生時代と同等で奢るって事は仲間を馬鹿にする事になる
お金が無い仲間も居るから金を持ってる仲間も安い呑み処で集まるのがルールだ


358
結局友達というものは立場が同じものが寄り添ってるだけで
自分や相手の立場が変われば簡単に消滅する
いくら高校から仲良くても社長とニートじゃ釣り合わない


510
>>358
まったく夢も希望もない話だがそれが真実だな
そういうのを超越できる人間は1割もいない


361
>>358 なんかあったね 中国の話で
子供の頃 仲良かった兄貴的な存在だった幼馴染だったが
大人になってたら再開したら 王侯だかの自分と 兄貴は召使になっていた話で
兄貴分が遜って卑屈にみえるくらい その差にガッカリ悲しい話
漢詩だったか?(´・ω・`)


385
>>361
魯迅の「故郷」じゃないかな。
国語の教科書に乗ってるやつ。
寂寥の感とか
コンパスみたいなヤンおばさんとか。


362
学生時代の仲間は変わらないよ
学生時代は本音で生きていて気が合い友となった
生活が変わって遊ぶ時間が無くなっただけ
社会人に成ってから出来た仲間は建前で生きてるから本性は分からん


368
なーんかいっつも否定的なことを言うヤツ
頭は悪くないんだろうけど一瞬で周りを冷めさせる
たまたま別グループの場に呼んだらやっぱそれで、
切った


370
友達って何?それおいしいの?(´;ω;`)


371
対等で本音が言える仲間だよ


430
高校時代の部活の友人で体育教師をしている奴が、部活や自身のスポーツも熱心にやっているようで、「私はスキーやってるよ」と言ったら「レベルが違うわ」っと鼻で笑いやがった。
その時、高校時代の部活のメンバーで食事してたけど、場が凍りついた。
それ以来疎遠だったけど、部活の他の友人を介して連絡先を知ったので、久々に年賀状を送ってみたら、見事に無視された。
そいつにかかわることは、もう二度とないわ。( ´・ω・`)


585
>>430
良かったやんkzと縁切れて


478
20年来の友達だったが、女絡みで心根の悪さを知って離れたな
惚れて振られた女を探偵雇って居場所突き止めるとか、全然オレには理解できん


481
>>478
かなり事件性を持ったこわい路線のやつだね


513
どっか美味いところ行こうぜ!っていったら、できるだけ安く済ませたいと毎回言われてもう誘わなくなったな。


519
悪意がある、というかナチュラルに人を利用しようとするサイコパス型の知人を友達グループから追放した後に
「あいつも反省しているみたいだからもう一度話し合ってくれないか」と仲介してきた奴を思い出す
そいつの顔を立てて一回許したら案の定似たようなトラブルを起こしたからそいつごと切り捨てたわ


543
ウチの母親が言ってこと年取ったらわかるようになったよ。
いくら友達でも、子どもの話はしない、どこの学校行ってどうだとか、ようは成績のことだね。
妬み嫉みが始まるから。
それプラス、年収だな。カネの話も禁句だな。ただ、ローンとか、職場の人間関係ぐらいは聞いていて参考になることもあるし、逆にアドバイス出来ることもあるけど。


561
>>543
仕事の話はちょっとした知識を得たり、別の人と話すときのネタになるけど
それ以上に話が進んで、稼ぎの話は絶対にダメだわ

かーちゃんが正しい


565
好条件の会社に転職したら何かと見下すような態度で接してこられた
お互いバイクが趣味なので「また走りに行こう」って電話の終わりに言ったら「時間があったらな」って返事
ナニサマ?って思って以後は連絡もしてないし電番も削除した


598
>>565
ひととおり経験したな、そういう人。飯食いにいくと、店員とかにあたりが悪いんだよね。そういう奴。自分がやられてるんだよ、職場で。そのうさを周囲に撒き散らす。マウントも同じだよな。


599
親しき仲にも礼儀あり
約束を平気で何回も破り、シレッとしている人とは疎遠になった


620
0円携帯全盛期の頃、知り合いが俺の名前を勝手に借りて契約して、あげくの果てに転売しまくり
勝手に名義貸しとかないわー


635
俺の名前と電話番号を勝手に使い女を口説いていた


631
ぼっち拗らせたのか、SNSをつぶさにチェックしてストーカーみたいになった奴は
俺の彼女や他の友人の動静もリアル追っかけ出したので距離取った


625
友達が不倫し始めた時
なんかその人の子どものプレゼント一緒に選んだ話とか聞かされて
そんな人無理だ!ってなってそのグループごとLine切った
すごくスッキリして良かったと思ってる






引用: 今までは仲よかったけど無理! 「友達と疎遠になったきっかけ」