1
建ったらウラメシヤァ


6
今俺に何体幽霊付いてるかわかる?


7
>>6
実際に見ないとわからんよ
離れててわかる人は相当すごい人だと思うよ



8
宇宙って幽霊出るのかな?


11
>>8
居ないんじゃないかな?
いたとしても人間の幽霊じゃないと思うよ





9
ゆうれいってなんなの
幻覚


12
>>9
しらね
見えるもんは見える
それが幻覚なのか現実なのかわからん



17
>>12
ポルターガイスト現象のように物理現象として現れる例や
霊を見る人の複数の同じ霊の目撃証言
これでただの幻なんとかとはとてもいいがたいんだな


10
見えるのって怖い?


13
>>10
慣れたら怖くないよ



24
今近くに幽霊いるの?


26
>>24
家にはいないよー



27
俺ん家にも霊が出るんだけどさ
ぶっちゃけ あいつらってなんかしてくる? いるだけなんで今はとくにお祓いとか考えてないけど


31
>>27
害がある奴と無い奴がいるよね
まぁ、何もしてこなければいいんじゃないかな



38
>>31
家族で見えるのが俺と母だけで なおかつ俺の部屋に居住していらっしゃるみたいでな
子どもっぽいんだけど 子どもとか動物霊ってマズイって聞いてたからさ
ま そうだよね


40
>>38
子供はイタズラしてくるよね
動物霊は供養してあげて



28
幽霊ってのは
見える奴には常識
見えない奴には非常識
ってばっちゃんが氏に際に言ってた



30
どんな所でよく見る?


33
>>30
色んな所かな
道端とか友達の家とか
大抵は害の無い幽霊だから無視してるけど



34
ちょっと探して写真とってきて


36
>>34
幽霊が写真とかに写るのは
幽霊との波長?的ななんかが合わさった時しか映らないよ



35
人がたくさんいる所も関係なくいるの?
遊園地とか駅とか


39
>>35
いるよ
紛れ込んでるやつもいるwwww



37
一番怖かった霊体験聞きたい


46
>>37
ガキの頃の家に置いてあった日本人形の髪と表情が変わってた事かな



41
幽霊に塩まいたらどうなんの?


47
>>41
意外と物理攻撃が効くってのは有名



43
可愛い顔の幽霊っているの


48
>>43
いるよ!
マジでタイプの奴がいた時は氏のうかと思った!



44
幽霊は見える人だと気づくの?
会話とか出来る?


49
>>44
会話は出来る人と出来ない人がいる
俺は出来ない。



45
塩水って効果ある?


50
>>45
やり方間違ったら大惨事



60
>>50
え!?まじで?


62
>>60
マジだよ、
てか、塩水作るより
連れてきたなと思ったら
家に帰る前に塩を体に振ったら
大抵の奴は居なくなるよ
逆に塩振っても離れないやつは塩水効かない



70
>>62
ありがと。どれぐらい塩要る?


72
>>70
ひとつまみ



52
幽霊ってそもそも何?
氏んでから成仏できてないってこと?
いい坊主が現れてお経あげたら消えるのかな?


57
>>52
氏んでから未練あるやつとか氏んだことに気付いてないやつとか色々、多種多様だよ



54
悪霊多い?


59
>>54
いわゆる心霊スポットには



55
みんなに忠告しておくけど
心霊スポットとか、出るって言われてる場所は高確率で連れて帰っちゃうから行っちゃダメだよ
あと、お札は部屋の四方の一方だけに貼ること
あとは幽霊は悪い奴だけじゃなくて事故とか不幸を跳ね返してくれる奴も居るってことをわかっといて
もし、幽霊を見てしまったら怖がらずに無視してあげよう



68
守護霊はご先祖様とかかな?


69
>>68
大体はそうだよ



77
ファブリーズが除霊効果あるって聞くよね


82
>>77
申し訳程度だと思うよwwwww



79
>>77
ファブってるけど普通にいるからたぶん効果ないんじゃね


80
>>79
そうなん?ガセネタか


81
>>80
塩水とか塩もあんま効果なかった
幽霊は俺らの思ってるような幽霊じゃないって感じがする いや俺の見ている幽霊がまったく別の存在なのかもしれないけど


78
オレも以前は見える人だったけど
欲に負けるようになってからは見えなくなった
今は気配感じる程度が限界


83
>>78
年取ると見えなくなるって言うよね



94
~すればよく見えるみたいな
精神状態とか体調によって見え方の違いみたいなのある?


95
>>94
幽霊との波長?的なのが合えば日頃見えない人でも見える時があるよ



96
おれも氏んだら幽霊になれんの?


97
>>96
未練があったら



99
死後の世界ってあるの?


101
>>99
あるぜ!



102
幽霊ってずっといるの?
死後49日で見えなくなるとかないの?


103
>>102
成仏しないと消えないとおもうよ



104
自サツスポットって自サツ霊とかいるの?
どんな顔してる?


105
>>104
自サツ霊って言うか
永遠と氏んだ場所で自サツを繰り返してる



114
>>105
痛い思いして自サツしたんに氏んでもまた痛い思いするのか


115
>>114
そう言う事だね
まぁ、かわいそうだとは思うけど自業自得



106
自サツ霊と目が合ったりしないの?


108
>>106
目を合わせないようにしてる



107
もう出てるかも知れないけど、憑かれた人が何かして霊が成仏したりとか出来る?(除霊以外で)


110
>>107
出来るとおもうよ
霊が何をして欲しいのか理解できたらだけど



128
幽霊見えるように教育されてきた?


130
>>128
まったく



136
仕事だから落ちるわ!
質問ありがとう!
皆乙!



137
おつううう






引用: 家族全員、幽霊見えるけど質問ある?ウラメシヤァ