1
どんな感じですか?
何を見ました?
見えることは良い事ですか?



4
私は見えないけど、旦那と姑が見える。
頭の中に、無音の映像が映画のように浮かぶらしい。
姑の家系は、見える人が多い。
うちのアカンボも、もしかしたら見えてるんだろかと思うと…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


6
>>5
アカンボって見えるらしい。
うちの子もよく笑ってた。


16
子供頃、すなおーに言いまくってたら イジメられた。
若い頃は、変人扱いされたので 
今では、よっぽど困っている人の相談に乗ることにしてる。
完璧見えちゃう母と違い、中途半端な私、内職にもならん。
見えない体質の旦那が、感化してしまったのには、参ったw


40
>>16
私も感化しやすい方で、数年に一度くらいの割合で
ものすごく霊感の強い人に出会うよ。
今は全く見えない時期。

知人の男性は、霊感の強い女性と結婚、自分も感化して
家庭内がポルターガイスト状態になり離婚…
まともな日常生活遅れなかったそうです。
離婚しても霊感が少しだけ残ったと言ってました。


27
子供の頃、勘が鋭かった。
クイズ番組で30枚の問題のパネルの中に2枚だけある
チャンスカードの位置を毎回当てられた。
相手が話す前に何のことを言おうとしているのかわかって
先回りして得意になることもよくあった。

ほかのに人はそういうことがないとわかって、世の中チョロイかも
と思い出したら勘が鈍くなった。


28
子供のころって特殊な能力があって、大人になるとなくなって行くのかな。
霊が見えるって言う子供がたまにいるけど、証明する手段がないだけで、本当に見えている子もいるのかも。


29
出産後、パタリとその力が失せてしまったかのようだったが、
最近また復活してしまいました。
昨年、祖父が亡くなる2日前に祖父が真っ黒なオーラのようなものに全身包まれているのが見えました。
夫に「じーちゃんおそらくあさって頃逝っちゃうんじゃないかな」
なんて話してたら、本当に死んでしまいました。
このような力(?)はないほうがいいです。疲れる・・・。


30
>>29
でも、もしかしたら未然に防げる事もあるんじゃないかな。


31
ある朝、鏡を見たら、自分が黒いオーラに包まれてたら・・・と思うと
そういう能力はいやだね。


32
霊感体質じゃ ぜんっっっぜんないのに
亡くなった元カレが現在の家の廊下に立ってた事があった。
いろんな事情で泣く泣く別れて、今の旦那と結婚。
でもいろいろうまくいかない事が続いたある夜中だった。
ニコニコしてポッケに手突っ込んで壁に寄り掛かりながら
「遊びにでもいこうや」
って・・・
生前からアポなしで突然やってきてこう言うセリフ言う人でした。

でもそれも8年ほど前。現在妊娠中ですが逆算して授かっただろう日に久々に彼の夢を見た。
何も話はしなかったけど今回もすごくニコニコしてた。
その後妊娠発覚。待ちわびた妊娠だったので知らせてくれたのか、
もしかして生まれ変わってきてくれるのか・・・


35
>>32
南米のある地域(どこだったか忘れた)では、
妊娠中に亡くなった人の夢を見ると、
生まれてくる子はその亡くなった人の生まれ変わりだと言う
言伝えがあると聞いたことがある。
子供が亡くなった人と同じしぐさをしたり、
ケガで亡くなったとしたら同じ場所に痣や印がついてたりするんだって。


33
「(学校の)帰りについてくるんだけどさ~
 来るなって言ってもダメだったよ。
 疲れるんだよね。何か良い方法無い?」

お守りも護符も効いてないらしい。友達と一緒でも後ろにいるらしい。
話しちゃダメって言ってあるけど、勝手についてくるんだって。
五年生だし、そろそろ見えなくなってほしい。
…なんか良い方法ない?


40
>>33
焼き塩を身に付けるといいそうです。
スーパーで普通に買えます。
私はティッシュに包んで、毎日持って歩いてます。
あと、霊に気付いても完全無視。
「俺には関係ないからね~」で通せば霊も諦めると思います。


41
>>33
霊と話したり、存在を認めるような事はやめるように言って下さい。
接触すれば接触するほど磨かれるし、
そういう子は霊から見ても目立つので
神のお告げとか守護霊とか従順な動物の形をした従者の振りしたりして惑わされたりしますよ。
そういう子は霊的アンテナを閉じるように心がけることが出来るはず。
とにかく無かったことにして暮らすように。
それから、そういう子は見える自分を特別と勘違いしやすいので、
そういう思い込みのある子にならないようにお母さんが誘導してください。
御守り、お札も数多く持ちすぎないように。でも、無効ではありません。
後心配なら、お母さんが般若心経
(仏具店などで数百円で,読み仮名付きのが売ってます)を唱えて
ご加護とお導きをお願いしておくといいでしょう。
これも、お子さんの前ではなくひっそりやるほうがいいでしょう。
私が出来るアドバイスはこれくらいですが、他のもっと霊感ある方からご誘導があるといいですね。


45
昔、みえる人でした。
ちょっとした(心霊的)事件の後、ぱったり見えなくなってしまったけど。

みえる事は悪いことばかりとは思わない。
みえていた頃の方が、「幽霊」は怖くなかった。
ただ、私がみた人達は「悲しい、つらい」の感情を向けてくる場合が多かったから、
ストレートに伝わってくる分、しんどい思いをしたこともある。

最近あったこのテの出来事は、妊娠中(6ヶ月ぐらい)家で一人でいる時、
「おかあさん」という小さな女の子の声が頭の奥で聞こえたことくらい。
『ああ、今お腹にいるのは女の子なんだ』と思った。


74
自分は霊感ゼロなんですけど、
見える方は(幽霊を見かけたとき)どう見える
んでしょうか?人によってまちまちだとおもいますが、
あるテレビ番組では「シックスセンス」「ゴースト・ニューヨークの幻」
のように見えるとかなんとか。
自分自身が今まで出会った「見える人」曰く
「黒い影がサッと」「血を頭の上から流れた男性が枕元にいていたそうだった」「亡くなった常連のお客のおばあちゃんが店内でかごをもって買い物をしていた」などなど。

あと霊能力者の方は異性によくもてる(魅力がある)とか
兄弟や子どもにも良く見える体質が受け継がれるなど。
皆さん自身はどうですか?


79
>>74
子供の頃とりつかれた時だけ見えてたけど
まんま現実のものを見るのと変わらなかった。
ただブラインドの隙間から煙の固まりでスーッと入ってきて部屋の中で形になる パッと消える
そういうの以外は現実と同じ。妄想とも違うのは現実と符号するから。
怖さも無かったけど。


83
なんていうか、先祖がえりって気もするけど。
太古の人ってそういう能力が発達してたような気がする。
死者との交流とか、霊的な場所に感応する力とか。
四国のお遍路ツアーに参加したんだけど、そんな気がしたな。
別にそんなに騒ぐほどのことじゃないような。


88
私は全然見えない。霊はいるのかいないのかもわからない。
娘1はかなり見えるらしい。
霊感のある人に昔「こんなに小さいのにこれだけ強い能力があったらかわいそうね」
と言われたことがある。
でも思春期の「私霊感あってすごいでしょう」ではなくて、本当にいやだけど
見えてしまう感じで、もちろん友達も誰も知らない。
受験のために何校か下見に行ったとき、「ここだけはいやだ」と言った学校があった。
校門の前にたくさんの人がうずくまっていたそうだ。
夏休みに部活の合宿(古典芸能)の練習中には、上手な先輩がお稽古していると
まわりにわらわらと寄ってきて稽古を見ていて怖かったそうだ。
見えた時は「絶対に見えたって相手(霊)に気付かれないように、普通にしてないと
大変なことになると思うから、知らんふりしてるけど疲れる」と言っている。
娘2もその霊感のある人に「この子も見えるでしょう」と言われて、当時は見えなかったが
最近は感じるらしい。こちらは親にも絶対に言わないので、様子を見て思うだけだけど。


183
見えてしまう人の話。
アメリカの今はなき世界貿易センターへ通勤してる人をたまに見るらしい。
すっとあらわれてすっと消えるって。
他にもその人に気がついている人がいるようだけど、
それが何であろうとなんだかかなしい。本人は亡くなった自覚がないのかも。


467
旦那の父が亡くなった6日後の朝早く、台所で食事の準備をしてたら、背後に人の気配がして振り向くと
旦那の父が立っていた。顔がまっ黄色だったのが強く印象に残った。
すぐに見えなくなったので気のせいだと自分に言い聞かせていたが、49日までの間に3回も同じ事が。
旦那と息子にはこのことは話していないし、今後話す気もない。


521
友人宅に親戚が集まったある日の会話・・・
次女「ただいま~。あっ、やっぱり叔母さん来てたね」
叔母「車ないのに良くわかったね」
次女「だって叔父さんが外に立ってたから」
従妹「外のあれ、叔父さんだったんだ」
叔母「そう、今朝からずっとついて来てるんだよね、久しぶりだからこの家に来たかったのかな」

ちなみに、この会話に出てくる叔父さんは数年前に他界している訳ですが・・・
友人の家は母方の血筋から、一家に一人は見える女性が出るそうです。
以前TVでオセロの松嶋が話してたんですけど、
親戚が集まった席で、切り分けたケーキを皆に渡す様に姪っ子に言ったら
宙に向かって「どうぞ」とお皿を差し出したそうです。
友人の家も普通にそんな感じみたいです。



544
信じない人はスルーして下さい。

私は真っ黒い霊を見たことがあります。
私の上を普通に歩いて行き、つま先のところですっっと消えました。
母も真っ黒な武士の霊に時々乗っかられて苦しいと言っています。
私の周りでは植物は全く育ちません。
ベランダに何を置いても1月と持たず枯れてしまいます。

こんな私ですが本題です。
最近、肩がとっても重く、だるさが抜けません。
病院でも何も異常がなく、原因不明です。
もし、このレスだけで何か感じることが出来る方がいらっしゃるのなら、どなたかアドバイスお願いしたいです。
ほんと、肩が苦しいほど痛いんです。


567
>>544
ちゃんとお払い出来る人を探すのも大変だよね。
私の知り合いの子も日常生活に支障が出るほど霊感が強くなってしまい、
それを封じることが出来る人を求めていろんなトコを訪ねていたよ。


569
>>544
毎日お風呂に水張って冷水でお清めしてみては?
1ヶ月くらい続けてみて効果なかったらソマソ。
私は育った土地柄(密教の中心地に近い)か、
正体不明な事柄に出会うと真言とか唱えてしまうわけですが。


548
それはそうと、生霊ってどういうときに出るの?幽体離脱とはまた違うモノなの?


557
>>548
生霊らしきものは見たことがあります。

以前、少しお付き合いした人と事情があって別れたのですが
その数ヵ月後、半開きになったおしいれのふちに
その人の生首(デスマスクみたいな)がはっきりとありました。
いつ眼を見開くのかと恐ろしく恐怖心のあまり気を失ってしまいました。
その後すぐ、そういう恐ろしいものを見て気になっていた事もあり
その人の家に電話したところご両親が電話に出て
「彼は今精神的にいろいろな負担があり仕事を辞めて山にこもってる。
そっとしておいてほしい」と言われました。
精神的に病んで山にこもってるその人の念が来てああいうものを見てしまったのか、と思ってます。


559
生霊ってどういうときに出るんだろ?誰でも飛ばせるモノなのかなぁ?


571
>>559
結婚前、時々占ってもらってた方が、生霊について「誰でもすぐ飛びますよ」とおっしゃってました。
飛ばしてやるぞ~という意志がなくとも、畜生、怨んでやる! みたいな強い感情を抱いたり
逆に、すぐにでも会いたいというような強い好意を抱いたりすれば、
生霊が相手のもとへポーンと飛び、影響を及ぼすのだそうです。


572
恨みを飛ばす生霊にも逆恨みってないのかな。

宅間みたいに、異常にエネルギーに溢れた恨みパワーは自分も滅ぼしたが、
周囲の無辜の人までも随分巻き込んだ。

自分の場合は、男でも女でも、束縛がきつい相手と付き合っていると、
生霊にパワーを吸い取られているかのように、エネルギーを消耗する。

トルコやエジプトでは、恨みねたみの邪眼を避けるための眼の形のお守りがあるよね。
ひとの持ち物を褒めないという慣習も、人間心理への洞察が生んだ知恵。


576
見える・・・というほどではありませんが・・・
祖母が病院で亡くなった時、私の所に会いにきてくれました
病気がちな私を最後まで心配して来てくれたんだなと思いましたが
49日の法要の晩、私は金縛りにあいました
なぜか目が勝手に開き、前を見ると祖母がいました
祖母は「私はどこに行ったらいいの?どうしたらいいの?」と
言ってそのまま消えました
それからは身近な身内が亡くなると
49日の法要の晩、私の前に出てきます
まだ身内だからいいけど、しらない人だったらちょっとイヤです



598
以前看護師として働いてた頃の話ですが
結核病棟の個室に、もうじき危ない患者さんがいました。
夜勤のとき、一人でその部屋に入ると
患者さんは一人なのに、すごく圧迫感がある。
気のせいだと思って、患者さんの顔を見ながら痰を吸引してたら
直視してないんですけど、ベッド周囲に青白い顔が無数に視界に入ってくる。
気のせいかな?と思って、ベッド周囲を直視すると見えないので
再び患者さんの顔を見ると、やっぱりベッド周囲に無数の顔が視界に入ってくる。
「夜中だから疲れてるんだ。気のせいだ」と思ってたんですけど
後日、昼間の勤務帯の休憩時間に同僚と喋ってたら
ある先輩が「あのさ、夜勤であの部屋へ入って処置してると
すごくたくさんの人に囲まれるんだけど…」と言い出した。
そうしたら、次々と「やっぱり?青白い人たちでしょ?」などと
同じ目撃証言が…(青白く大勢いる。処置してると覗きこんでくるなど)
仕事をしてると、それらしいものを見ることはあったけど
忙しいし、気のせいだと思って過ごしてたのですが
あれだけ大勢に囲まれるのは、すごく怖かったです。


615
うちの旦那は霊は絶対否定な人、「いるわけねーじゃん、バーカ」なんだけど・・・

ある日雑談してたら
「霊とか居るわけないから、霊じゃないんだけど、たまにそこにいなかった人が見えたり
はっきり見えた人が次の瞬間きえてることあるよな、あれってなんだろうな?」
っていうんですよ。

それは・・・


616
>>615
なんか鳥肌が立った・・・


674
悪魔らしき生き物を見たことがあります。
悪魔というか、絵本の世界の虫歯菌のようにも見えましたが。
誰も信じてくれません・・・仕方ないと思うけど。


693
臨月でお腹が大きかった頃、寝室を別にしていて、ダンナが「うっとおしいなーあっちいけよー!」と夜中、叫んだのでビックリして「どうしたの?」と聞いたら「オマエがこったイタズラしにに来たから‥!」とワケわかんないこと言った。
「私はずっとこっちで寝てたよ!」と言ったら、「お腹大きい人がそこで立ってた!オマエだ!目が光ってた」と言うので、ビビッた!
私、本当に寝てたし‥動いてない!目光ってたってなんなんだあ?!
私の生霊かぁ???
生霊てそんな簡単に何も考えてないときにも出るもんなの???


694
>>693
それはご主人の愛人の生霊です。


714
旦那が若かりし頃、友人4人で心霊スポット巡りをしました。
その後の4人に起こった事件
友人A
バイク事故を起こす。相手は893の歩行者。どちらも重症で入院。
が、893は身元を知られたくない人物だったらしく、3日目に脱走。
友人大喜び。(もともと事故が多い)

友人B
歩行中、すれ違った人間がいきなり消える。
(ぼんやりした感じだったので変に思い振り返った)気のせいと言われる。

旦那
体調が悪くなり、病院に行くと即入院させられる。「白血病」と
診断される。余命3ヶ月と宣告されたあと、白血病によく似た病気とわかり全快。 

友人C
会社を辞める。(自分から)

Cさん以外はバチが当たったみたいですね。私自身は霊の存在は半信半疑です。  


715
>>714
再就職しているかどうかで違うが、Cさんが一番大変なんじゃないか
と思うのだが…。


753
家を探しに母と出かけて行った土地なんだけど
駅を離れてしばらくしたら母が「怖い怖い」と言い出して
一刻も早くここから逃げたいと言い出してどんどん勝手に帰りだすのよ。
普通の住宅街だよ。天気も晴れて、いい気候でどこも怖くないのに
「地面の土の色が赤い」とか言うの。
全然赤くないんよ。
「なんでよ~」って怒ったんだけどとうとう駅まで引き返しちゃったよ。


756
皆、いろいろ怖い経験されてるんですね。

ある土地がだめ、居てられないとか言う人の話を
私も何回か聞いたことがあったのですが
全然、理解できませんでした。
別に否定してたわけじゃないけど
「ちょっと大げさなんじゃないのぉ?」くらいにしか思ってなかったです。

でもある時、短期留学でアメリカのコロラド州の中を短いバス旅行で廻ってたら
山の中でいきなり物凄い寒気、悪寒、恐怖感に襲われ
眼には見えないけど悪意と恨みの固まりの存在が私たちの周りに
ぴったり寄り添ってるのを感じてしまった。
どこに逃げようが隠れようがすごい眼差しで逃げ切れないものだと
その時妙に実感してました。
私ともう一人普段は冷静で漂々としたタイプのこだけ
同じものを感じたのかおびえきってました。
その時、感じたのはその土地で外から侵略してきたたくさんの白人たちに
惨殺されたインディアンたちの恐怖と恨みの強烈な念がその山一帯に
いまだに漂ってるという事が言葉でなく一瞬のうちにわかった。

後から引率のシスターに聞いたのだがその恐ろしかった晩、
何十回もその山道を走った事のあるベテランドライバーが2~3時間ずっと
迷ってグルグル山道を走ってたらしいです。



757
続きです。

私たちはだれもシスター達から道に迷ってると言う事は
知らされずいつまで経っても毎年シスターが引率して
連れて行ってるレストランに着かないので
「どうしたのかなあ、おなかすいたねー」とバスの中で言ってる人も
いたくらいで結局晩9時半にレストランに着いてから
迷ってたと知らされました。
その後、朝が来るまでその恐怖感は続きました。
計12時間近く続いたのですが山奥なので逃げ出せず
その時実感したのが「この土地はだめだ」と言う人の
気持ちが大げさでも何でもなく本当にどうしようもないくらい
感じる時は強く感じる、その人にとってはまぎれもなく強い事実だった、ということでした。
体験して初めてわかることもあるんだなあと気付きました。



769
母から聞いた祖母の話だけど、少し離れた母屋(本家)におかずを
届けに行った時、いくら歩いても歩いても母屋に着かないんだって。
そんなに離れてない距離なのにね。昔のことだから家のない林みたいな道。
で、とうとう引き返したと。その時持っていたおかずは揚げだったそうで
きつね?とか思ったらしい。

母は近所のおじさんに、「狐に化かされたら後ろにいるから足を開いて
股の間から石を後ろに投げたらいい」と言われたんですと。


814
私は一時見えました。テレビの心霊特集みたいな、あんなおどろおどろしいのはいませんでした。
みんな、普通の人間のように見えますが、微妙に影が薄く、
しかも途方にくれたような空ろな感じでした。
「ポーの一族」の中に、幽霊を見た話がちょっとだけあったけど、
まさにあんな感じ。
霊関係で怖い目にあったことはほとんどありません。(ちょっとだけはありましたが)
お互い無関心でした。
今はすっかり見えなくなりました。


817
>>814私の知っている見える人も同じような事を言っていたよ。
幽霊はテレビで見るように表情豊かで無く、無表情だって。


856
別にほんとに普通の服で何気なく居る方がほとんど多いと思うけど。
そんな悪い感じもぜんぜんしなかった。害とかなくそこに居るだけ。
白い着物とかは数えるほど3回以下だったと思う。

だいたいはボーッといるけど
2回だけ明らかに悪意をもったのを見た。
一回は顔だけ、しかもその顔はなぜかにやっと笑い
1.2メートルくらいの巨大なオレンジ色の斜めに少し向いた顔だった。
もう一回は着物を着てた。

かなり怖くしばらく家に入れなかった。



858
>>856
悪意をもった霊になるかどうかって、生前の性格によるんだろうか。
成仏(?)できるかどうかって、何だろうなあ。
本人が納得するかどうかなのかなあ。
なんか、私成仏できない方な気がして心配だわ。


975
私が見た霊は全員顔が黒い靄がかかっててみえなかったよ。
弟が見た霊も顔が見えなかったって。
結婚6年目にして、ダンナが人についている霊が見えることを
初めて知ったよ・・・。それらしい事をたまに言ってたけど、
その人と握手した感じで霊がついてるとか分かったり、
霊と会話したりする事があるんだって。
子供の頃からだったけど、人に話すと気持ち悪がられたり、
怖がられるのが嫌だから、本当のことは今まで話したこと無いそうな。
正直びっくりした。





引用: 【心霊?】私、見えちゃうの【霊能?】