1
CLANNAD 特にアフターストーリーはマジで感動モノや


12
クラナドは感動というかポカンと放心してしまったな、一週間くらいw

泣いたのはリトバスやな


3
コナンの純黒の悪夢はちょっと泣いたで
コナンで泣いたの初めてやった


4
>>3
キュラソーさん・・・



18
>>4
お腹に鉄骨みたいなん刺さってて涙腺崩壊したわ
ショベルカーみたいなん壊れた時は声出てもーたし


7
ありきたりやけど君の名は


16
>>7
映画館で観たけど上映終了後に隣の客がマジ泣きしとったわ





9
火垂るの墓


21
>>9
なんでホタル すぐ氏んでしまうん・・・・
節子 それドロップちゃう



25
火垂るの墓はまごうことなき名作やけど2回見たいとは思わんわ
火垂るの墓を見せることが罰ゲームにできると思う


20
メイドインアビスやろなぁ


72
>>20
メイドインアビスは原作がすごすぎるから多少はね


23
無いかなぁ
昔週刊ストーリーランドのあからさまな感動系で涙腺緩んだことはあったけどタイトルが分からん


24
イッチが見たいのは熱い展開か悲しい展開かええ話かどっちや


26
>>24
あの花 や 心が叫びたがってるんだ の脚本家の初監督作品か



30
アニメ映画のカラフルは泣いてもうたわ。


31
>>30
すまんが聞いたことないわ・・・



34
深夜アニメで感動(笑)
薄っぺらい人生送ってるんやろなぁw


111
>>34
何事にも感動できない奴よりましや


36
クレしんとドラえもんかと思ったら違った


38
>>36
クレしんなら「オトナ帝国の逆襲」「アッパレ戦国大合戦」
ドラえもんなら「のび太の鉄人兵団」「のび太の恐竜」が感動モノやで



52
劇場版帰ってきたドラえもん


91
のび太「僕、小学5年生の野比のび太です」
おばあちゃん「なんとなく、そんな気がしていましたよ」
のび太「疑わないの?」
おばあちゃん「誰がのびちゃんの言うことを疑うものですか」


95
>>91
あぁ おばあちゃんの思い出は本当にええ話やったわ・・・ あと 帰ってきたドラえもんも ええ話やったわ・・・


181
藤子・F・不二雄が関わっていないドラえもんの映画で良いと思ったのは「ひみつ道具博物館」やな


190
>>181
パラレル西遊記が一番好き
今まで観た映画でミザリーの次くらいに好き


193
>>190
ミザリーが一番好きってのがヤバい


195
>>193
ドラえもん映画ならパラレル西遊記
全部観た映画の中で一番はニューヨーク東8番街の奇跡


196
>>195
ワイも好き


331
ドラえもんやと
結婚前夜すこ
のび太が先生に上着をかけるとこ

しずかパパの言葉


336
>>331
のび太が先生に服かけるシーンはアニメオリジナルやな
あのシーンすき


337
>>336
あれアニオリなんか
でものび太の優しさがわかるシーンだよな

ジャイアンも言ってたけど
しずかちゃんがのび太選んだ理由わかる瞬間でもあるわね


340
>>337
ただ結構前夜は今の声優陣と絵でリメイクしても泣けん気がする


342
>>340
わかる
当時の声優陣と絵だからええんよな

あぁスネ夫もジャイアンも出来杉も先に逝っちまった


37
ワイニート、まどマギで涙


39
そうや泣くほど何かに感動したことないわ


40
>>39
えっ アニメ関係なく何かに感動したことないんか?



44
>>40
ないなぁ



42
感情失ったニキ・・・


49
悔しい悲しい痛い怖い嬉しいではよく泣くんやが感動で泣いたことないわ
どんな事を指すんや感動してなくってのわ



54
>>49
そもそも感動ってのは ある物事に深い感銘を受けて強く心を動かされることやねん
そしてその想いが強くなって感極まって涙を流すことを 感動して泣くって言うと思うんねん



60
>>54
泣くほどはないなぁ、尊みとかは感じるけどなかんわ



71
最近良かったなぁと思ったのがシュタゲ0のまゆしぃがタイムマシン乗ってからのオカリンの立ち直り


55
紅の豚のスタッフロールやろなぁ
本編なんもないのになんでや


56
>>55
時には昔の話をしようか・・・通い慣れた馴染みの あの店



57
ロボとーちゃんで初めて泣いたわ


59
>>57
あのクレヨンしんちゃんの映画か



85
ロボとーちゃんはポスターだけで泣きそうになった


109
王道を征くオトナ帝国


115
>>109
大人帝国は割と卑怯だよね


201
クレしんはほんまに泣けるの多いな


255
クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶジャングル
クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲
クレヨンしんちゃん逆襲のロボとーちゃん
ポケットモンスター七夜の願い星ジラーチ
ポケットモンスター君に決めた


この辺やね


300
嵐を呼ぶジャングルのアクション仮面はかっこよすぎて男なら誰もが泣くやろ


304
>>300
まさしくヒーローって感じやったな
ほんまかっこよかった


301
オトナ帝国の回想シーンもええけど、ヒロシが「なんでこんなにも懐かしいんだ!」的な事言って目に涙を浮かべるところがもっとすこ


307
>>301
現実でもたまに昔の事を思い出すと戻りたくて泣けてくるもんね
ほんま青春が人生の最後にあればいいのにな


63
金色のガッシュベル

フェアリー テイル

弱虫ペダル

ワンピース

ヒナまつり


64
あの花は普通に感動して涙出たで
コードギアスの最後は泣ける言われてるけど全然来なかったな


67
ワイ涙腺弱いからドラえもんからワンピースや銀魂クレヨンしんちゃんジブリ他にも色々泣いとるわ


68
よく考えたらおジャ魔女でも泣いてたわ


70
>>68
どっかーんの最終回は普通に泣く


74
るろ剣追憶編はボロ泣きしてもうたわ
原作で結末わかってるのに


75
暗サツ教室の最後もかなしかった


77
映画館で号泣しててふと気付くと自分以外誰も泣いてない時ちょっと恥ずかしい


78
年とって涙腺ゆるゆるになってるはずなのに実写だとなんか冷めて涙は出ないんだよなぁ


79
>>78
むしろ実写のほうがわーわー泣いてまう


80
>>78
年取ったからか子犬とかが氏ぬ映画は予告編だけで泣けるようになったで


84
コードギアスR2の最終話でルルーシュが本当に氏んだと思って泣きそうになったけど
その後 復活のルルーシュとかいうアニメが放送されるのを聞いて「ちょっ・・・あの時の涙返せや!!」と思ったわ


88
ワイはプリキュア見て「この娘達の心はなんて綺麗なんや。それやのにワイときたら…」って涙出たことはあるで


89
>>88
それ感動やなくて自分に対する哀れみやんけ!!


92
モノノ怪の海坊主編
全話うるっとくる部分はあるがこの回が一番きた


122
Ayakashiの化猫もやられたなぁ
化け猫が怒り心頭って表情でボロボロ泣いてるシーンからもうキツかったし 「この地、この縁に囚われるな」つって斬られたあとのやっと楽になれたような氏に顔の子猫からのED入りで決壊してもうた


94
確か半年くらい前にやってた
このはな奇譚で泣いたわ
あとディズニーの美女と野獣はヤバイ
1回観るとで2回とか泣く


97
カイジで三好に裏切られたとき
怒りの感情より先に涙が出たで


100
攻殻機動隊SACの「さよなら…バトーさん」でオイルの涙流しながら自爆特攻するシーン
ARIA三期のアリスちゃんが飛び級でプリマに合格するシーン
この2つは特に印象に残ってる


103
妄想代理人最終回の居心地のいい虚構の街をおっさんが自らバットでぶち壊して辛い現実世界に戻るシーン
行く道の信号機が全部青なのもいい


108
>>103
ワイもすこ


130
>>108
BGMがええんよなあ


110
ジブリの風立ちぬはガチ泣きした
初見DVDで映画館じゃなくてほんと良かった


123
>>110
ワイ映画館で嗚咽して泣いたわ
ああパヤオはマジで終わる気なんやなって
なお


112
ミュウツーの逆襲も大人になって見直したらやばかった
あとラティオスとラティアスのやつ


126
>>112
ミュウと波動の勇者ルカリオもなかなか良かったで


116
ひぐらしが泣く頃にで泣いたのはワイだけか?
みおんとレナが主人公を助けようとしたのに
主人公が疑心暗鬼になって「信じて」ってレナ言ってるのに殴打するシーン
救われなくて泣いたわ


156
もう眠いよパトラッシュ…


187
四月は君の嘘


192
信者ではないがreゼロで泣いた


351
リゼロで主人公が自分の愚かさを告白するシーンは泣きそうになった
やたら叩かれてるけどワイは好きです


354
リゼロは爺さんがかっちょええわ敵討ちが熱くてなける


198
風立ちぬとオトナ帝国やな
テレビやとパッと思い浮かばんなぁ


204
ワイ涙腺ガバガバ、主要キャラが氏ぬとすぐ泣く


207
人が氏んで感動誘うのはむしろ感動出来ないんだよなあ


234
ハンターハンターの
蟻編だっけか


236
ポケモンのサトシの火ポケ御三家絡みの話はいい話多いしな
どれってわけじゃなくて出会ってからよくもここまで・・・って感じの感動や
ゴウカザルVSエレキブルとかリザードンVSニョロボン、カメックス、フリーザーとか


334
>>236
ゴウカザルはリザードンと似た境遇やったしな
最後にはシンジにも認められて感慨深い気になったわ


237
ポケモンもたまに泣かせてくるから困る
アニメは無印の頃のポケモンと話せる話が感動した
ゲームはBW1のNが去る⇒エンディングの流れで一気に泣いたわ


256
ポケモンAGのマサトがラルトスを助ける話も感動した
最後ラルトスが喋ったところで泣いた


259
あとはあれやなポケモンソングやとポケットにファンタジーすこ
大人になると歌詞が染み渡るわ


268
>>259
もう一度子供に戻ってみたい 一日だけでもなれないかな・・・


273
>>259
ポケットにファンタジーと風といっしょにはぐう泣ける


241
ドラゴンボール超(小学生並の感想)
ジレン倒したの熱かったンゴ…


245
遊戯王のアテムVS遊戯も普通に感動した


248
>>245
最後のダイレクトアタック…


250
>>248
俺はお前から優しさという強さを教わった
ぐう名言


246
そういやワイ、ジョジョはアニメから知ったんやけど2部のシーザーの死で泣いたわ


260
銀魂の四天王編と動乱編


266
ワンピースのチョッパーの映画なんやっけか


270
>>266
冬に咲く奇跡の桜?


272
>>270
それや


283
Airとあの花
特にAirは悲劇過ぎて辛かったわ


306
あと夏目友人帳
燕と蛍と露神がやばい


326
ふたつのスピカ(アニメ版)
毎回泣かせにくるのに最終話も泣かせにくる宇宙飛行士を目指す少女達の話
原作も一巻に一回は泣く

Solty Rei
ロボの少女とおっさんが少しずつ家族になっていく話
ぶっちゃけ最終話のラストで泣かない人は居ないってくらい泣かせにくる


349
アルプスの少女ハイジの「クララが立った」っていうシーンも名場面だよなぁ


350
キルラキル
マコと色んな部活の部長たちと協力してタービンをぶん回すシーンがかっこよくてウルっと来た


353
>>350
わかる
あれほど熱く泣けるアニメを他に知らんわ


359
ワイは銀河英雄伝説やな
あとはキャプテンハーロックも泣けるで
だれかわかるj民おらんか?


360
truetears
ガングレイヴ
泣いたねえ






引用: お前らって感動して泣きそうになったアニメって何かあるか?