324
会社の上司同士のカップルが別れた。
理由は彼女の束縛が激しかったからだそう。
ストーカー行為にまで発展したから別れたと。

私は男性側の部下で、彼女の方は余り知らない。
且つ男性上司は人望厚い、面倒見の良いタイプ。
だから周りも同情的で積極的に慰め会を催してた。

男性上司が話す身の毛もよだつ女性上司のストーキング。
女性上司は一気に社内でキチ扱いに。
私は半信半疑だったので態度には出さなかった。




暫くして女性上司は退職した。
時を同じくして男性上司は若い女性と結婚した。

男性上司の話は全て嘘で、実際は男性上司の浮気で別れたのだった。

それを知って、周りは大慌て。
私は下っ端だったので知らなかったが、その女性上司を相当に虐めたらしい。
それが原因で女性上司は退職していた。
去る日も、キチが消えて万歳みたいな事言ったって。
周りは男性上司の話を信じたから(それはそれは酷い話だった)そうしたって。


325
女性上司を信じた人も勿論いて、その人達は時期をずらしてみんな辞めていった。
女性上司の転職先に一緒に行ったそうだ。
そして、男性上司の結婚式は出席にしておいてのボイコット。
ご祝儀は一人一万ずつ当日送金。
女性上司側の人らは優秀な人ばかりだったので、会場ザワザワ。
取引先の出席者に事情を聞かれる男性上司側の人。
あろうことか、その人達は男性上司の悪事を暴露。
だから自分達は悪くない!女性上司が可哀想!って。
最悪の空気の中、式スタート。


326
優秀な人材がこぞっていなくなり仕事は滞る。
残った人らはみんな男性上司の悪口。
自分らは騙された、女性上司に謝りたいとか。
散々虐めておきながら。
仕事が終わらないのもお互い罪のなすりつけあい。
会社は完全に空中分解。
中の下なデザイン事務所だったけど、潰れた。

一方、女性上司の会社は未だに順調。
私は今でも同業種なので時々当時の人に会うけど
未だに「自分達は被害者」って言ってる。
今からでも女性上司との関係をやり直したいとか。
最早赤の他人なのに図々しいよね。

人の噂、特に悪い噂は簡単に信じちゃ駄目だよね。裏付けをとらないと。
一方的にキチにされるなんて本当に酷い。他人の人生を歪めるような酷い嘘を平気でつく人って結構存在してるんだね。それを真に受ける人も。


327
コエー。
その女性上司も、別れた時点で退職を考えていたとかなら
少しは救われるなぁ。


328
人って自分の信じたいことを信じるものだから、そのゲス男性上司の話のほうが都合いい人たちが多かったってだけじゃないの?


329
怖い話ですな。
本性を露呈させるような何かがなければ「本当に良い人」と「表面上は良い人」の見分けがなかなか難しいと思う。
自然や物理現象を騙す事はほぼ無理だけど、それに比べ、人を騙すのは案外簡単な事なんだろうね。
余談だけど、原発事故はまさに「人は騙せたが物理は騙せなかった」例かなと。


330
人望篤く面倒見の良いとあるし
外面がよいだけだったのかも知れんが、不自然に思うことはあっても疑ってかかるのは難しいんじゃないかな・・・


331
男性上司の言うことを頭から疑うのは難しくても
それで女性上司に嫌がらせするのもどうかって話じゃないの
当事者でもないのに


332
レスありがとうございます。

>>331さんの言うような感じで
結局、原因である男性上司より、それを信じた周りが馬鹿を見たんです。

男性上司は仕事は変えましたが離婚してないし
子供も産まれて、特に不幸にはなっていません。
逃げ足が早かったというか。
なので女性上司キチの噂を広めまくって虐めた周りの人らに非難や敵意の視線が集中しました。
それで自分達は被害者だ、関係ないのに、って言ってましたが、どう考えても自業自得です。

男性上司の結婚式から会社が潰れるまでの期間は
人間の様々な業をかいまみるような地獄絵図でした。


333
>>332
デザイン関係狭い業界内で噂流れたら、あっという間だよね
仕事の出来る女性上司に対して嫉妬もあっただろうから
足引っ張るのが出てきても不思議じゃない
男性上司のような人を陥れて上手く立ち回れる奴は
意外にそのふてぶてしさを買われて仕事に困らないんだよね
ただ関わった周囲の人間は踏み台にされるから
近寄らないのが吉






引用: 今までにあった修羅場を語れ 11