1
始めるよ!


あなたの町に正体不明の宇宙人がやってきました。
そして意味不明の行動を取り始めました。
あなたはどのように対応しますか?


A.町から逃げ出す

B.隠れて様子をうかがう

C.武器を取り身構える

D.友好的に出迎える



2
じゃB


3
d


4
B


5
この心理テストではあなたが初対面の人にどんな印象を与えているかがわかります。

A.町から逃げ出す
あなたは頭がよくて賢そうだけど、ちょっと気むずかしいという印象を与えます。
あなたはまり人と打ち解けず、どこか距離を置いているようなことろがあるタイプ。
相手はあなたから拒絶されているという印象も持ちかねません。

B.隠れて様子をうかがう
あなたはまじめで几帳面のように見えるけど実は裏表がありそうだという印象を与えます。
礼儀正しい態度が高感度アップにつながっているかもしれません。
が、しかし反面、本音と建前を使い分け人によって態度を変える裏表のある人と捉えられる事も。



6
C.武器を取り身構える
あなたは強気に見えて、ちょっと怖そうという印象を与えます。
初対面の人に対して身構えがちで、つい攻撃的な行動を取りやすい人です。
愛想があまりよくない、ちょっとクセのある人という印象を持たれることも。

D.友好的に出迎える
あなたは愛想はいいけど、口のうまい人という印象を与えます。
人に好かれたいという気持ちが強く、誰に対しても自分はいい人であろうとします。
初対面の時には愛想がよく相手を喜ばせますが、度が過ぎると
お世辞やおべっかにしか聞こえないこともあり、
口のうまいお調子者といった印象を持たれることもありそうです。





7
次!

あなたが仲のいい友人へ送ったメールです。この文章に続く一言を次の4つの中から
選んでください。

「元気? この前すごく雰囲気のいいイタリア料理のお店を見つけたよ。
ランチが安くておいしいの!」

1 よかったら近いうちに行ってみない?

2 私が予約入れてあげる。都合のいい日教えて!

3 絶対気に入るはずだよ。一緒に行こうね!

4 URLつけとくね。気が向いたら行ってみて



8
1やろ


9
3じゃろ


10
1


11
診断結果
これはあなたのストーカー度をチェックする心理テストです。

1を選んだあなた

相手の意志を尊重している文章を選んだあなたは、ストーカー度が低め。どんなに好きになっても相手につきまとったりする心配はなさそうです。

2を選んだあなた

ストーカー度は超高め! 「~してあげる」という押しつけがましさと、日にちを教えることを強要している文章が、隠れた執着心を表しています。



12
3を選んだあなた

「絶対~なはず」という言葉は思い込みの強さを表しています。その思い込みで相手の気持ちを自分に都合よく解釈しがちです。ストーカー度は高め!

4を選んだあなた

誘いかけナシの文章を選んだあなたは、ストーカー度は超低め。ちょっとクールすぎるかもしれません。



13
次!

貴方は今、なにも無い部屋にいます。
引っ越して来たばかりの殺風景な部屋に、早速貴方は街に行き〔壁〕に飾る物お洒落でセンスの良い物を4つ見つけて来ました。
さて貴方は次の四つのうち、何を飾りますか?一つだけ選んで下さい。

1=写真

2=カレンダー

3=絵

4=時計



14
時計
飾るというか


16
時計かカレンダーで悩むけど時計


17
2


18
診断結果
これは、貴方の計画性を診断するテストです。

1=写真を選んだ貴方は好奇心旺盛で、ドラマチックな人生を望んでいます。《計画性とは無縁》

2=カレンダーを選んだ貴方は、中身を重要視するあまり、あれもこれもと《無理な計画を立てがち》

3=絵を選んだ貴方は、《現実性に欠如した計画》を立てがち。しかしそれはそれで、何とかなってしまう人ですね。

4=時計を選んだ貴方は、何か行動を起こす時には《綿密に計画する》タイプです。 しかし不意の事態に対しての柔軟性に欠けます。



19
あるところに人を食べてしまう恐ろしい木があります。
さてこの木はどのようにして獲物である人間をおびき寄せると思いますか?

A.不思議な歌を歌う

B.その人間の恋人の声を巧みに利用する

C.木の実が発する甘い匂い

D.周りに飛んでいる、木のしもべである鳥を使う

E.何もしないで人間が寄ってくるのを待つ



20
A


22
c


23



25
Eが対策不可能


29
診断結果
これはあなたのウソがどんなとき人を傷つけるかがわかるテストです。

A.不思議な歌を歌う
あなたは人を喜ばせるためにウソをつくタイプです。
相手がそのことを本当に信じてしまったとき大恥をかかせてしまうことがあります。

B.その人間の恋人の声を巧みに利用する
あなたは上手にウソをつくタイプです。
発覚する発覚しないや良し悪しに関わらずあなたのウソはバレにくいです。
一度嘘がバレてしまうと狼少年になってしまう恐れがあります。



30
C.木の実が発する甘い匂い
あなたはウソをつくのが下手なタイプです。
誰かを傷つける内容のウソがつけないタイプであり 更にウソをついても、ついた瞬間にバレてしまうかわいいタイプです。

D.周りに飛んでいる木の僕である鳥を使う
あなたは人を巻き添えにするウソをつくタイプです。
「あいつもそうだよ」など人を巻き込む言葉よく使いませんか?
ウソがバレてしまうと一気に信用を失ってしまう事があるので注意しましょう。

E.何もしないで人間が寄ってくるのを待つ
あなたはウソをつかないタイプです。
誠実で律儀な性格なあなた、しかしその行動が時に人を傷つけます。



32
あなたはアパートの大家さんです。
アパートにはいくつ部屋がありますか?
また、その部屋は何部屋埋まってますか?



36
>>32 9部屋で6部屋埋まってる


33
9部屋で8部屋
事実


34
5/3


37
8部屋で5部屋入居


38
これはあなたの人生で、これまでつらいことのあった数です。
そして埋まってる数=それを乗り越えた数です。
空き家ばかりの人は早く乗り越えましょう。



40
あなたは中学生です。
次の実力テストで成績が下がってしまうと
お母さんがお仕置きすると言っています。
さて、そのお仕置きとは何だったと思いますか?

A 小遣いを減らされた
B おかずを減らされた
C 塾を増やされた
D 殴られた



42
a


44
A


46
ここではあなたがどんな時に腹が立ちやすいのかがわかります。

A あなたは計算高い人で、上司や目上の人に不満が溜まると腹が立ちやすくなる人です。

B あなたは悲観的な人で、周囲の人に相手にされなくなったら腹が立ちやすくなる人です。

C あなたは面倒くさがり屋で、いろんなことを頼まれたりまかされたりすると腹が立ちやすくなる人です。

D あなたはプライドの高い人で上から目線で言われると腹が立ちやすくなる人です。



47
わりと当たってるな


48
ある日あなたが縁日に行くと、目の前に100円玉を握りしめた男の子がいました。
その子は、そのお金で何をしようか迷っていましたが、ようやく心を決めたようです。

さて、その子がそのお金でしたこととは何だったでしょう?
次の中から選んで下さい。

■射的

■くじ引き

■金魚すくい



49
金魚すくい


51
くじk


64
「射的」を選んだ人の隠れた本性は「感情的」
ここでの子どもは実はあなた自身の素直な気持ちの象徴で
その子が何を選んだかで、日頃あなたが隠している本来のあなたの姿がわかります。
「射的」のように鉄砲で的を撃つという行為には、非日常的なスリルと快感が秘められていて
日頃のうっぷんやストレスを発散する場を求めているようです。
本来のあなたは感性が豊かだったり、喜怒哀楽がある方だったりするのに
普段はそれをあまり表に出さず、感情的なところを抑えているのではないでしょうか?


「くじ引き」を選んだ人の隠れた本性は「理性的」
ここでの子どもは実はあなた自身の素直な気持ちの象徴で
その子が何を選んだかで、日頃あなたが隠している本来のあなたの姿がわかります。
「くじ引き」のように「当たれば大きいけれど、はずれてもそれ程痛くはないモノ」を選んだ人は
一見派手なことや大きな話が好きなようですが、意外と冷静だったり、手堅いところがあったりしそう。
夢や理想を語るのは好きだけど、実際にはあまり危険な賭けや冒険に手を出すことがないといったタイプです。


「金魚すくい」を選んだ人の本性は「動物的」
ここでの子どもは実はあなた自身の素直な気持ちの象徴で、その子が何を選んだかで
日頃あなたが隠している本来のあなたの姿がわかります。
「金魚すくい」で金魚を追いかける男の子の姿は
実はあなたが異性に興味津々なことを表しています。
知らない人の前ではおとなしそうにしているけど、実は恋人とふたりきりの時は結構大胆になったりしそうです。



58
次の中であなたが一番「怖い」と思うことは?

A. 人からうらまれること
B. 火事
C. 夜道の一人歩き
D. 強盗



60
B
自分だけじゃないからな


61
d


62
A


63
B


70
このテストで分かるのは、ずばり「あなたがどんなときに他人から敵意を感じるか?」です。

A あなたは自分の生活をなにより大事にしたいという気持ちが強すぎるようです。
そのため、私生活にタッチされそうになると恐怖心を感じるのです。
もっと気持ちを広く持って自分のことを考え過ぎないようにしましょう。

B あなたは世間体を気にするタイプです。
メンツやプライドにこだわらないで、フランクに対人関係を進めるように努力しましょう。

C あなたは他人のことに気を使いすぎて、取り越し苦労をするタイプです。
もっと大胆に思ったことを口に出して、相手に伝えるように努力しましょう。
表現することがあなたの性格改造の第一歩となります。

D あなたにはやや被害者意識があるようです。
それにちょっとしたことでも気にしすぎる面がうかがえます。
あまり細かい事を気にしないで、のんびり構えること。それがあなたを強くするコツです。



72
ある連続ドラマの第1話を見て、「来週からはもう見なくていいかも」と思ったあなた。それはなぜ?


a.好きな俳優が出ていなかったから

b.ストーリーがわかりにくかったから

c.周囲で話題になっていなかったから

d.裏番組の方がおもしろそうだったから



73
b


74
D


75
b


76
このテストでわかるのは…
あなたの「第一印象を信じる度合い」

■aを選んだあなたは 印象のみで判断、決めつけはNG
第一印象を信じる度90%以上。恋愛でもそれ以外でも、出会ったときの印象のみで人を判断してしまうところがあります。
髪型や服装で「きっとこういう人に違いない」と決めつけたり、ちょっと会話が噛み合なかっただけで「自分とは合わない」なんて思い込んだり。もう少しよく観察してから結論を出すようにしましょう。

■bを選んだあなたは 隠れ決めつけタイプ
第一印象を信じる度は60%。自分では気がついていないかもしれないけれど、出会ったときの印象を後々まで引きずってしまうところがあるようです。
例えば最初に「明るい人だな」と思ったらずっとそのまま、相手の変化になかなか気づかなかったり……。人は変わっていくものなので、たまには周囲の人達の「人物像」を更新して。

■cを選んだあなたは 友人の言葉で決めつけるタイプ
第一印象を信じる度は40%。もともと慎重派で、「しょせん人は長くつき合ってみなければわからない」と思っているので、第一印象で決めつけることはあまりないようです。
ただ、信用している友人から「こういう人」なんて紹介された場合はそれをそのまま信じてしまう傾向が。鵜呑みにすると危険な場合もあるので要注意。

■dを選んだあなたは 何度会っても人を信じないタイプ
第一印象を信じる度は10%以下。第一印象どころか、何度会ってもなかなか人を信用せず、心を開こうとしないタイプです。「この人はいい人そうに見えるけど、本当は違うのでは」
なんて、わけもなく他人を疑ってしまうことも。第一印象をアテにしないのはいいけれど、もう少し心をオープンにした方がいいかも



77
女性ドライバーが運転する大型のトラックが、高速道路を走っています。
このトラックの荷台には、何が載っていると思いますか?

①砂利
②夏みかん
③競走馬
④誰かの引っ越し荷物



78
2


79



80
2


83
女性ドライバーが運転するトラックは、あなたが心の奥底で憧れている女性の存在を象徴しています。

砂利という答えは、あなたがひたすら強い女性に、憧れの気持ちを持っていることを表します。
男性の前で媚びたりせず言いたいことははっきり言い、仕事の能力も高い女性が、あなたにとっての理想のはず。
そうした女性を見ると、無条件で「ついていきます」という気持ちになるのでは?

夏みかんという答えは、あなたがどこかかわいい部分を持った女性に、憧れることを表します。
好奇心旺盛で、年齢を感じさせない若々しさを持っています。ドジなところもあるけれど、
あなたの目にはそこがさらに魅力的に映っていることでしょう。
まさに永遠の少女といった雰囲気です。 

競走馬という答えは、あなたがいわゆるセクシーな女性に強い憧れを抱いていることを表します。
恋愛でも自分の魅力をコントロールし、主導権を握るタイプ。仕事はそこそこできるけれど、
どんなに忙しくてもファッションやメイクで手抜きをしない…。
そんな女性を見ると、すぐに好きになりそう。

引っ越し荷物という答えは、あなたが家庭的な女性に強い憧れを持っていることを表します。
料理などもしっかりこなすし、むだ遣いもほとんどしないタイプ。自分が自分がと前に出るより、
周囲の人を立てる気配りも持っている、奥ゆかしい女性です。また励まし上手なのも、このタイプの特徴。



86
あなたは、とある事情でFBIに追われている逃亡者。
パーティー会場にいたら、そこに突然FBIが踏み込んできました。
さて、どうやって難を逃れる?


a 「あっちに逃げていった奴がいるぞ!」などと叫んで注意をそらし、そのすきに窓から脱出

b なるべく平然とした態度で偽名を名乗り、トークでFBIをだます

c 化粧室にこもって、ひたすら見つからないことを祈る

d その場ではあっさり捕まり、護送される途中でまた逃げるチャンスを狙う



89
b


90
B


91
今回のテストでわかるのは…
■あなたの「職場での立場」

aを選んだあなたは、みんなを引っ張るリーダータイプ
決断力があり、ものをハッキリ言うことのできるあなたは、普段から周囲に頼りにされているはず。
「あの人ならやってくれる!」と期待され、大きな役目をまかされることも多いでしょう。
頼られれば頼られるほどやりがいを感じ、イキイキとするあなたですが、ときどきワンマンになりがちな点には気をつけて。

bを選んだあなたは、もの言う二番手タイプ
パッと目立つ方ではないけれど、頭の回転が早くて機転がきき、周囲に重宝されるのがあなたです。
あなたがリーダーの隣りであれこれ助言したり、フォローしたりすると仕事がうまく進むことが多いはず。
リーダーが暴走したり、他の人と衝突したりしたときに、丸くおさめるのもあなたの役目。実は一番の実力者なのかも。

cを選んだあなたは、長いものには巻かれる「その他大勢」タイプ
能力がないから目立てないのではなく、「目立つのは好きじゃない」「責任をとるのは面倒」
という考えから気楽な立場を選んでいるみたい。リーダーや目上の人の指示に従って、それなりにがんばるのが基本スタンスです。
仕事より、趣味やプライベートのつき合いを優先したいという理由もありそう。

dを選んだあなたは、周囲と違うことをしたがる「一匹狼」タイプ
集団が苦手でマイペースなあなたは、職場でもちょっと浮き気味かも
リーダーの指示 にわざと逆らってみたり、何かと別行動したがったり。
でも、人とは違うアイデアを持っていたりするので意外と一目置かれていることも。「あの人は特別だから」というポジションを勝ち取ってしまえば後は楽かも。



105
あなたはこれからホームセンターで買い物をしようと思っています。
先ず向かう売り場はどこでしょう?

1 インテリア用品売り場

2 園芸用品売り場

3 大工用品売り場

4 日用品売り場



106



107
3


109
4


111
ここではあなたの「変えたいところ」がわかります

1の方は・・・
あなたが変えたいのは「外見」のようです。
家の内装つまり見た目を良くする為の物を買おうと思ったあなたは、 もう少し外見が綺麗になればオレ(私)だってモテるのにと思っているようです。 ファッションセンスを磨きたいと思っているのでは?

2の方は・・・
あなたが変えたいのは「性格」のようです。庭は心の象徴です。
庭を整えるものを買おうと思ったあなたは、自分の性格を変えたいと思っているようです。
自分の性格がわかっているのになかなか変えられずに自己嫌悪に陥っているかも!

3の方は・・・
あなたが変えたいのは「肉体」のようです。
自分を表す家を変えることができる物を買おうと思ったあなたは かなり大胆な肉体構造をしたいと思っているようです。
ダイエットにとどまらず、大がかりな整形願望があるなんてことも!?。

4の方は・・・
あなたが変えたいのは「なし」のようです。
日々の生活に使う日用品を買おうと思ったあなたは、今のままで十分自分はイケてると思っているようです。
このまま日頃の努力を欠かさなければ、さらに魅力アップすると思っているようです



112
海に向かってビンを投げ込んでいる女の人がいます。
そのビンの中には、何かメッセージが書かれた紙が入ってます。
さて、そのメッセージの内容は?

【1】もしも誰かがこれを読んだら、私に電話をかけてくれませんか?
TEL 012-***-****

【2】誰にも言えない秘密を書きます。
私、恋人を裏切って何度も浮気を繰り返してるんです…(など秘密を書く)

【3】もう、なにもかもイヤなことばかり…誰か助けて!

【4】ハロー!!



113
1


114
4


115
1


118
4
ワクワクで拾ってガッカリしたい


119
これでわかるのは、「人生の幸運度」です

【1】を選んだ人
現在ひねくれぎみの心理状態にあるみたい。
幸運度はかなり低いレベルにあります。
「どうせ自分なんか…」と思ってませんか?前向きな姿勢で運をつかみに行く
素直さを忘れないで

【2】を選んだ人
現在やや慎重さを欠く心理状態にある様子。幸運度はわりと低め。
運をつかもうと動き回る積極性は申し分ないのでだけど、
がめつく追いかけすぎると、逆に逃げていく運もあるよ。
もう少し落ち着いて、訪れる幸運を品よく受け入れるようにしてね!

【3】を選んだ人
悪いことのすべてをビンに封じ込めたあなたは、
今後あなたがとても健康な心理状態になっていくことの暗示。
幸運度はまさに最高レベル!
何があってもプラスに考えられる明るさとゆとりがあるので、
これからは運のほうが勝手に集まってくる感じだよ。
何があってもあわてずに冷静な状態を保てば、ラッキーな時期はいつまでも続くよ。

【4】を選んだ人
ちょっと自信を失いつつあるみたい。
幸運度はそれほど低くはないけど、少しずつ下がってきている感じ。
最近、小さな失敗をしなかった?
それで物事に慎重になりすぎているのかも。
反省は大事なことだけど、あまりビクビクしすぎないでね。
「失敗は成功のもと」と前向きに考えるのが幸運のカギ



128
ある日、あなたは夢の中で誰もいない世界を歩いていました。
しばらくすると、目の前に小さな女の子がぬいぐるみを抱いて立っています。
さて、それは何のぬいぐるみだったでしょう?
次の中から選んで下さい

・ウサギ
・クマ
・イヌ



130
うさぎ


131
ウサギ


133
くまさん


136
ここでのぬいぐるみは癒しの象徴で、女の子が持っているモノにはあなたの欲望が表れています。
つまり、このテストでは「あなたがどんなタイプの癒しを求めているか?」がわかるのです

「ウサギ」を選んだ人が求めるのは「世話してあげる癒し」
ウサギは「弱いモノ」や「受け身」の象徴で、あなたは、どちらかというと世話されるより世話する方が好きみたい。
あねご肌だったり親分肌だったりして、人の世話をしたり誰かのためになることをして自分が癒されるタイプですね。
動物好きの人や子ども好きの人が多そうです。

「クマ」を選んだ人が求めるのは「守られる癒し」
クマは母親など「あなたを守ってくれるモノ」の象徴で、
あなたは、誰かに守られている時にリラックスできるみたい。
少し幼い一面が残っているようですが、逆にあなた自身も強い母性本能を持っていることでしょう。
いずれあなたも誰かを守る存在になり、誰かを癒してあげることになりそうです。

「イヌ」を選んだ人が求めるのは「尽くされる癒し」
イヌは「従順」や「献身」の象徴で、あなたは、誰かがあなたに従ってくれたり、
誰かに尽くされているときに喜びを感じるみたい。
いわゆる「サービス」が好きで、ホテルでのんびり過ごしたり、 レストランや買い物でぜいたくしたりすると満足できそう。
その一方で、尽くしてくれた人には「お返し」をする礼儀正しいところもあるので、 必ずしも尽くされることを求めるばかりではないようです。



144
あなたはお気に入りの服を着て町に出ました。
すると目の前からまったく同じ服を着た人が歩いてきます。
さて、あなたはどうしますか?

A.自分の服をコートで隠す

B.無視する

C.気づかれないように隠れる

D.会釈する



145
b


148
Bだな


149
Bだった


146
これであなたの「好きな人が異性と話しているのを見た時」がわかります。
気に入った服は自分の好きな人を表し そしてその自分の気に入った服と同じ服を着ていた人は
すなわち自分の好きな異性と話をしている相手を意味するのです。
この時どの行動を選んだかで好きな人が他の異性と話しているのを見たときのあなたがわかるのです。

A
自分の服をコートで隠すを選んだ人
あなたは「強引に二人を引き離す」行動にでるでしょう。
お気に入りの服を自ら隠すということは、
同じ服を着た相手に対して激しい敵対心を持つ行為と考えられます。
コレを選んだあなたは二人の間に強引に割って入り、 二人を引き離そうとするタイプです。
特に彼氏や彼女というわけでもないのに
自分の好きな異性は独り占めしたいと大変我侭でヤキモチ焼きなあなた!
あまりにも五月蝿くつきまといすぎ、かえって相手に敬遠されたことありますよね?

B
無視するを選んだ人あなたは「その場から立ち去る」行動にでるでしょう。
相手を無視するという行為は、自分の中で相手の存在自体を否定する行為そのもの。
これを選んだあなたは好きな人が他の異性と話している場面にでくわした時、 その場から無言で立ち去るタイプです。
妙にプライドの高いあなたは、話の内容には興味津々なのですがそ知らぬ顔でその場は立ち去り、
後々になってブツブツ考えこんでいるのでは?
好きな相手になかなか告白できないのもこのタイプに多いようです。



147
C
気づかれないように隠れるを選んだ人あなたは「聞き耳を立てる」行動にでるでしょう。
気付かれないように隠れるという行為はその相手よりも優位に立ちたいという心理を表します。
つまりこれを選んだあなたは会話にこっそり聞き耳を立てながら二人を観察するタイプのようです。
少々気が小さい面があるあなたは会話の内容にハラハラドキドキしっぱなし!
しかし、それでもその会話の内容から好きな相手の趣味や好みなどの情報を入手し、
後々自分との会話に役立たせるなど、抜け目のないところもあるようです。

D
会釈するを選んだ人
あなたは「話に加わる」行動にでるでしょう。
会釈をするということは相手との接触を望む気持ちの表れです。
これを選んだあなたは二人の会話に加わろうとするタイプのようです。
満面の笑顔で会話に参加するあなたは、いい人に見られようとライバルをたてるフリをしながらも、結局は所々で自分をアピール!
そしていつしか自分に有利なように会話の主導権も握ります。
これらはもちろん全てが計算ずく!
敵に回すとちょっぴり怖いタイプかもしれません。



150
電車の中、あるいは公園のベンチなどで、友人と並んで座ってちょっとおしゃべり…。
こんな機会はよくあります。
そんなとき、あなたはどんなふうに椅子に座ってますか?

A 足をきちんとそろえている

B 足を組むことが多い

C 足先を交差させ、両足をくっつけている

D 膝をくっつけて足先を大きく開く

E 両足をそろえて左右どちらかへ傾ける

F 足を何度も組み替える



151
これはあなたの「人見知り度」のテストです。
電車の空席を確保しようとして、つい必氏になってしまう人達。必氏になるのは、 立っているよりも座ったほうが楽だから。
たしかに、人間は立っているときにくらべて、座っているときのほうがリラックスできるため
心理状態もあらわれやすくなります。

A 足全体をきちんとそろえて行儀よく座っている人は、かなりの人見知り。
初対面の人と話すのは苦手で、打ち解けるまでに時間がかかります。
もし、知り合った相手がこういうタイプの人だった場合、こちらが緊張していてはダメ。
心を開いて接し、相手の信頼を得るのがコツです。

B 平凡なことが嫌いで、理想に向かって頑張る人です。人見知り度は少なく、 誰ともすぐに打ち解けます。
困っている人を見ると黙っていられないところがあり、いざという時には頼りになるタイプです。
ただし、自分の意見を一方的に主張する傾向があるので気をつけましょう。

C 左右の足首を交差させる座り方です。
こういう座り方をするのは、やや子供っぽい部分を残した人といえます。
人見知り度は高めで、優しくしてくれる人でなければ中々、打ち解けることができません。
行動的な人がせっかく誘ってくれても、強引な誘いのように感じて拒否してしまうことも…。



152
D こういう座り方をする人は、好き嫌いが激しく、気の合った友人とグループを組んで 行動することが多いようです。勿論、人見知りしやすいタイプで、とくに、第一印象が 悪い人は、なかなか受け入れません。
しかし、学園祭などでの共同作業などが心を開くきっかけとなり、仲のよい友人へと 発展することがあります。

E 足を斜めに傾けて、大人っぽく座るのは、プライドの高い人です。
自尊心が高く、大切に扱ってもらえないと機嫌が悪くなります。
とっつきにくい印象を人に与えがちで、人見知りしやすいタイプと思われやすいようです。
しかし、実際は気さくで楽しい人でしょう。

F さびしがりやで、人なつっこい性格の持ち主。
誰とでもすぐに打ち解けることができる人です。
ただし、気分にムラがあって機嫌が いい時にはすりよっていくのに、機嫌が悪くなると、つっけんどんになったりする人でしょう。
人見知りはしませんが、それだけに不機嫌な時は無愛想に見られてしまう事があるようです。
また、欲求不満の人が、この仕草をしてしまうこともあります。



164
レストランや喫茶店で注文するとき、あなたは迷いやすいほうですか?
それともすぐに決まるほうですか?

A たいてい決まったものを注文する

B メニューをじっくり見てゆっくり選ぶ

C 凝った料理や難しそうな名前のものを選ぶ

D 人と同じものを注文する



167
B


168



169
たくさんのメニューの中から選び出すとき、すぐに決める人もいれば、時間が かかる人もいます。
あれもこれも一度に注文できればいいのでしょうが、実際は そういうわけにはいきません。
いくつかを選び出すときに、何をどのように選ぶかで あなたが「チャンスを生かせるか」どうかがわかります。

A 自分から周囲に合わせていくことができ、集団の中で、もめることなく上手に やりくりしていきます。協調性を重視し、それを壊すものに対しては敏感に反応します。
固定観念に縛られやすく、体制からはずれることを嫌う傾向があります。
ただし、あまりこだわりすぎると、せっかくのチャンスも見えなくなってしまうかもしれません。

B 感情の流れに敏感で、人の顔色を読むのも得意な人です。
ただし、気分にムラがあって、 初対面から気の合う人もいれば、まったく受けつけない人もいます。
このタイプの人は、好き嫌いが激しく、知らず知らずのうちに敵をつくってしまいやすく、
そのためチャンスの芽をつぶすことにもなりかねません。

C 自分の考えをゆずることができず、殻に閉じこもりやすいタイプ。
交際範囲は限られているようです。
縛られるのが嫌いなあなたは、何でも器用にこなしますが、器用貧乏に終わってしまうこともあります。
独創的なので、人が気付かないような点に着目すれば成功します。
ユニークな視点がチャンスに結び付きます。

D 初対面の人とでも、すぐに打ち解け、周囲に自分を合わせるのが得意です。
人間関係は良好です。ただし、周囲の言葉や流行に左右されやすく、目移りしてしまって長続きしないのが難。
じっくりと取り組めば、素質を生かすことができるのですが、周囲の評判などを気にしすぎて
せっかくのチャンスを見逃すことがあるかもしれません。



175
次の4人の中で、あなたが一番かわいそうだと思うのはどの人ですか。


【1】「歩いている途中、肩に鳥のフンを落とされた人」

【2】「大事に抱えていたケーキの箱を落としてしまった人」

【3】「あくびをしたとたんに、入れ歯が外れた老人」

【4】「目の前で電車の扉が閉まって乗り損ねた人」



176



177
1


181
2
子供の誕生日かな…恋人とのお祝いかな、とか考えるとね…


180
これでわかるのは、「あなたはこんな人」
他人に対し、どうゆう態度を取っているか、他人をそして、自分自身をどう見ているか、じっくり考えてみるのもいいかもね。

【1】を選んだ人
あなたは、「人の心を深読みしすぎて考え込んでしまう人」
そうすることで自分を傷つけることになることも多々ない?
他人の心ではなく、自分の心を見つめて自分は自分と開き直ってみるのもよいかもね。

【2】を選んだ人
あなたは、「空想好きな人」
空想好きが高じて、人を傷つけるようなことを人に言ったりしていませんか?
想像した勝手な思いこみで人を避難してはNG

3を選んだ人
あなたは、「人の痛みにあまり気づかない人」
弱いものの立場を思いやるやさしさが欲しいですね><

【4】を選んだ人
あなたは、「なんでも自分が一番でなくては気がすまない人」
自分の評価は人と比較するのではなく、自分自身で決めること。
他人と自分とを比べてしまう癖はなくした方が幸せです



182
もしも、あなたが次の楽器のどれかを演奏するとしたら、どの楽器を選びますか。

A. トランペット

B. ドラム

C. トライアングル

D. ハープ



183
B


185
A


186
B


187
このテストで解るのは「あなたの自我の強さ」です。


A かなり自我の強い目立ちたがりやで、周りの目をいつも意識し、自分に目を向けて 貰いたいという気持ちで一杯の人です。
他人の事よりもまず自分の事を第一に考えるタイプ のため、ついつい、でしゃばってしまったり、人の嫌がることを口にしてしまったりする事が ありそうです。

B もともとかなりの目立ちたがり屋願望があって、自分の事を大切に考えたり、自己中心的に
なりやすいところがあります。
しかし、グループで行動する時は、そんな気持ちをグッと抑える事が出来ます。
ただ、その時の気分によって、へそを曲げたり陽気になったりする事も多く周りの人からは理解しにくい人と思われるかも知れません。

C 控えめで慎重派。変なことを口にしてはいけないと、いつも気を使って行動する人です。
もともとプライドが高く、自分の心を大切にしているので、周りから嫌われるような事はしませんし、
惨めな事はしたくないと言う気持ちが強い人でも有ります。
大人しいけれど、へそを曲げると、とても怖いタイプです。

D エレガントでおだやか。無理な事は求めない、おとなしくて真面目なタイプです。
他人に対して意地の悪い事などしませんし、余り目立つ事もしない人です
それでいて尊敬されたいという気持ちは誰よりも強いという所があります。
自分を尊敬してくれる事でないと余り心を開こうとしません。また、ハイクラスなものへの憧れもかなり強い人です。



188
今日はあなたの家で仲間とホームパーティー!
食べ物が足りないといけないと思って多めに用意したら結構余ってしまいました。
みんなが帰ったあとにあなたが残り物を始末することになりました。
あなたならどうやって始末しますか?
次の3つの中から選んでください。

自分で食べる

誰かに配る

捨てる



190
食べる


191
残り物ってあげれなくない?
くう


192
自分


193
答え

これであなたが「両親の老後の世話をどう考えているか」がわかります。

食べ物って大切なものですよね。
残った大切な料理はあなたの両親を表しています。

自分で食べるを選んだあなたは…これを選んだ人は両親の世話は自分が責任を持とうと考えている人です。
ただし問題は「気持ち」です。 「喜んで!」という人はいましたか? 奇特な人です、感心します。
「仕方ない」と考えた人は本心ではあまり世話したくないと考えているということですね。
また「後で食べる」という人はなるべく後回しにしたいといったところでしょう。



202
キャンプファイヤーを楽しんでいるあなたに4つのパニックが同時に襲ってきました。
そのうちの一つだけをかろうじて防ぐことが出来るとしたら、あなたはどれをしますか?

A. 火のついた木切れをくわえた野良犬がテントに入ろうとしているのを止める。

B. プチッとズボンのベルトが切れて、ずり落ちそうになってしまっているのを止める。

C. みんなが囲んでいる火に花火を投げ入れようとしている人を止める。

D. 火の中にくべていた芋が焦げてしまうので、すぐに取り出す。



203
A


204



205
A


207
このテストでは自分の悩みを友達にどのくらい相談するかといったことが分かります。

A 独立独歩の人。余程の事が無い限り、友達に相談しません。
  かといって友達を信頼していない訳では無いのですが、もし相談してもその友達で自分の
  判断を変える事はありません。

B 友達の少ないタイプの人。どうしても自分の事ばかり時間を使ってしまいます。
  もう少し友達づきあいをするようにして、その中にある楽しみを味わってください。
  そうすれば、自然と友達も増えていくでしょう。

C 悩みがあると、出来るだけ多くの友達に片っ端から相談してしまうタイプ。
  ただ、あまり人に頼り過ぎないようにする事も必要です。

D 悩みがあると、いつも自分の中に抱え込んでしまう人。気の弱い面があるため、誰かに
  相談を持ちかけたりなどと言う事は中々出来ない人です。
  友達に相談すると楽になると言うことも知ってください。



223
ある日突然、弁護士と名乗る男の人がやってきました。
全く会ったこともない聞いたこともない、
遠い親戚が亡くなったと知らされました。
何と、都心の中心にある、めちゃちゃ大きなお屋敷を
相続できると言われました。
「やった~!大金持ちだ!」と喜んだのもつかの間。
このお屋敷は有名な恐怖のお化け屋敷でした。

さて、あなたならどうする?

【1】お祓いをして、土の中に魔よけのお札を埋めて、立て直すことにした

【2】お祓いをしてもらったら、屋敷の風水が悪いのだと言われ、家の中を変えた

【3】有名な霊媒師に除霊してもらったら、お化けがでなくなった。
それなら、まっ、いいか~

【4】お化け屋敷なんて珍しい~住んでみたらけっこうおもしろいかも!
お化けとも友達になれるかも!



224
除霊して売る


225
1かな


226
更地にして公園にしたい


227
4だな
友達が出来るならお化けでもいい


229
答え。
これでわかるのはあなたの「キレちゃう度」

【1】を選んだ人 「キレる寸前」
あなたは完璧主義者、追求派。
潔癖なところがあって、それが満たされないと欲求不満になりがち。
つまり、とんでもなく攻撃的になってしまうんです。
我慢のための我慢をしちゃうタイプ。そろそろ、たまってきてない?気をつけて!

【2】を選んだ人 「ちょっと注意」
まだまだ余裕はあるけど、あなたの中にも思い通りにいかないと
イライラするところがけっこうあります。もしかして、弱い者イジメや物にあたったりしてない?
他に楽しみをみつけよっ。今のうちに方向転換しないと、キレちゃうかも。

【3】を選んだ人 「普通」
おおらかに過ごしているみたいですね。
なかなかうまく息抜きをしているようだし、責任感もある、バランスのいい人だね。

【4】を選んだ人 「人生お気楽」
欲求不満なんて、全然ないタイプ。
キレることなんてありえないタイプだね。
我が道を歩いているでしょ?人生楽しいことばかりって思ってるでしょ?
でも、少しマイペース過ぎるかも。
少しは周囲を見回して、他の人のペースにあわせないとダメだよ!
「変わり者」って言われてしまうよ…



231
未来を占ってくれるという大きな石像があります。
ただ、占ってもらうには、この石像にあることをしなければなりません。
さて、何をすれば未来を占ってくれると思いますか?


【1】ひたすら石像をほめる

【2】ヒゲの間のスイッチを見つけて押す

【3】大金を石像に見せる

【4】石像の鼻にパンチする


さて、何がわかるのでしょう?



232
2


233
スイッチかな

これはたぶん上司との付き合い方とかそんな感じ?


234
これは、「人からアドバイスされた時あなたはどうするか」がわかるチェックです。

【1】を選んだ人…「素直に従う」
「誉める」という答えは、あなたが人の意見をものすごく
重要視していることを表しています。
そんなあなただけに、人からアドバイスをされると無条件で信じ込み、
素直に従ってしまうタイプ!
素直なのはいいのですが、何でもカンでも真に受けずに、
自分で考えることも大事だよ。嘘をう(ry
【2】を選んだ人…「冷静に分析」
「細かい部分にあるスイッチを見つける」という答えは、
あなたが他人のアドバイスに対し“客観的”になることを表しています。
そんなあなただけに、人からアドバイスされると内容を冷静に分析し、
正しいか否かの判断を下すタイプ!元々、頭の良い人なので、
何か問題が起きたとしても自力で何とかしようと考える人でもあります。
【3】を選んだ人…「聞いてるフリ」
大金を目の前で「見せるだけ」と答えたあなたは、
人からアドバイスされると、表向きは納得した態度を取りますが、実際には、まるで信じていない人。
あなたはあくまで「聞いてるフリ」をして、とにかくその場を終わらせようとするタイプ!
勿論、ハナから自分が考えていた通りに行動します(^ ^;)
【4】を選んだ人…「反発!」
「鼻に攻撃を加える」ことを選んだあなたは、
自分の言動に口出しされるのが大っ嫌いな人!
その為、人からアドバイスされると、むしろ反発するタイプ。
相手には猛然と反論し、言われたことなど完全に無視!
勿論、アドバイスした相手とのバトルは避けられません…



235
新聞のチラシに地元商店街の閉店セールのお知らせが入っていました。

さて閉店するのはどのお店だと思いますか?


1 本屋

2 花屋

3 靴屋

4 CDショップ



236
CDかな


237
靴屋閉店の裏で進行する悲しいストーリー


238
2


240
これであなたが「諦めそうになってしまっていること」がわかります。
閉店は目標を達成することを諦めることを暗示しています。
閉店するのがどんなお店だとイメージするかで
あなたが今諦めてしまいそうになっていることがわかります。


1 本屋  を選んだあなたは・・・
あなたが諦めかけているのは「出世」です!
本は知識や経験の積み重ねの象徴です。
本屋が閉店すると思ったあなたは社会的に出世することを諦めてしまっているようです。
自分の能力はこれくらいだと自虐的になってはいませんか?

2花屋  を選んだあなたは・・・
あなたが諦めかけているのは「自分の時間」です!
人の心を癒す花は時間をかけて育つもの。
あなたは自分が心から安らげる時間を作れないと思ってはいませんか?
仕事や家事の忙しさの中でもうまく遣り繰れば自分の時間を作れるはずですよ。



242
靴屋  を選んだあなたは・・・
あなたが諦めかけているのは「素敵な出会い」です!
二つ揃って初めて機能する靴は恋人やパートナーを暗示しています。
そんな靴屋が閉店になるとイメージしたあなたは異性との素敵な出会いを諦めているようです。

CDショップ  を選んだあなたは・・・
あなたが諦めかけているのは「おしゃれ」です!
最新のCDが並ぶお店は流行や時代の流れの象徴です。
CDショップが閉店すると思ったあなたは新しい情報には無頓着でしょ!
着ている服も古臭いのでは?



253
何ごともうまくいかないと悩んでいるあなたに「これ読んで 元気出しな!」と
親友がある本をくれました

それはどんな本ですか

1偉大なスポーツ選手の伝記

2推理小説
 
3動物親子の写真集

4シュールな4コマ漫画



254
3


255
3


256



257
あなたが今の自分に一番足りない!と思っていることがわかります。


1 努力!

2 計画性!

3 愛情!

4 心のゆとり!



266
道に迷って2日目、お腹すいた…もう氏ぬのかな…と思っていたら人家が!
事情を話すと快く迎えてくれて、しかも食事まで出してくれた。凄いご馳走だ!
いただきます、ところが食べようとすると変な音がして体が言うことをきかない。
実はこの家の人は人が苦しむのが大好きな悪魔だった!
ところでこの音はどれ位の大きさ?

1、ほとんど聞こえないくらい

2、耳元で囁いたくらい

3、普通の大きさ

4、部屋中に響きわたるほど



267
3


268
3


269
これは権威に対して自分の意見を押しころすかどうかのテストです

1、超権威主義のイエスマン
 誠実でまじめで周囲が作った枠に忠実、自分の意見をころして相手に合わせる
 権威に弱いイエスマン、人間関係円滑に見えても本当の信頼関係じゃない

2、いい人タイプ
 実直を絵にかいたような人、いい人なんだけどってってふられるタイプ
 平凡でまじめで堅実な人生だがある意味ではつまらない人生

3、平均的タイプ
 高望みをせず人生を楽しんでいる、大胆なことはしないが
 ちょっとは悪さもしているバランスのいい人

4、無頓着タイプ
 社会道徳なんて知らない、というよりわからないのがあなた
 世間の常識は通用しないけど自分なりの基準はある、残念だけど
 平凡な人生は歩めない、自分の才能を早く見つけるのが幸せになる近道



270
恋人が作ってくれたお弁当を公園で一緒に食べています。
う~ん流石あなたの恋人!美味しいものばっかりなようです…おや?でも待って。
いろんな種類のおかずがありましたが、一品だけど嫌いなおかずがありました。
何てことだ。

あなたはそのおかずをどうしますか?



271
普通に食べる


272
嫌いなおかずに対しての行動は「恋人の過去」に対するあなたの態度です。

好き嫌いしたら大人になれないよ!



278
これからタイムマシンで過去の世界に戻ろうとしているあなたに、家族がある物を持たせてくれました。
さてそれは何だと思いますか?

1 お守り

2 時間酔いの薬

3 当時使われていたお金

4 当時の地図



279
1


280
2


281
1


282
これであなたが「取り戻したい能力」がわかります。
過去へ戻りたいという欲求には
「一からやり直したい、自信を回復させたい」という欲求が投影されています。
このテストは家族がどんな物を持たせてくれたとイメージするかで、
あなたがどんな部分の能力を回復させたいと望んでいるのかが分かります。


1 「お守り」を選んだ人
あなたが取り戻したい能力は「集中力」です。
一心に念じるという意味から、お守りは「集中力」の象徴です。
あなたは色々なことに手を出してはそのどれもが中途半端に終わってしまうので、
1つのことに集中する能力を取り戻したいあるいは養いたいと望んでいるようです。

2 「時間酔いの薬」を選んだ人
あなたが取り戻したい能力は「持続力」です。
健康を維持するという意味から、薬は「持続力」の象徴です。
あなたは何かを達成したいという意欲はあるのに、
ちょっと続けると息切れしてしまうので、
粘り強く続けられる力を取り戻したいと望んでいるようです。



283
3 「当時使われていたお金」を選んだ人
あなたが取り戻したい能力は「積極性」です。
あればあるほど頼もしく思えるという意味から、お金は「魅力」の象徴です。
今のあなたは自分の人間的魅力に自信を失っているせいか、
人付き合いが消極的になっているのでは?
回復させて積極的を取り戻したいと思っているようです。

4  「当時の地図」を選んだ人
あなたが取り戻したい能力は「想像力」です。
イメージが膨らむという意味から、地図は「想像力」の象徴です。
今のあなたは忙しさにかまけて夢を追うことを忘れてしまっているのかも。
だから大きな夢を抱いていた夢多き自分を取り戻したいと望んでいるようです。



285
「  」に当てはまる言葉(気持ちや感想や形容詞等)を入れてください

①水たまりは「  」
②あの子って「  」
③今日の私(俺)は「  」
④少しは「  」



295
>>285
かわいい
よくわからない
がんばった
お金持ちになるといいな


286
きれいだ
すごい
かなしい
がんばれよ


287
つめたい
かわいい
ついてる
できるじゃないか


288
答え

上から順に~の部分に自分が思いついた言葉が入ります
1 私の本当の姿は~
2 好きな人の前では~
3 嘘をついている時の私(俺)は~
4 今年の目標は~



296
さて、あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。

1:この本はどんな内容の物語だと思いますか。詳しく説明して下さい。

2:本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。

3:物語の結末は、どうなりましたか。



298
>>296
なんかためになるかわいい話
真ん中に裏切り
大団円


299
答え

1:あなたが、こう生きたいという願望

2:あなたの人生に転機が訪れる時期

3:あなたの人生の結末

あなたにとってよい物語だといいですね。



300
ある小学校の授業参観の授業参観日です。
その中の男の子が嬉しそうにニコニコと笑っています。
この男の子は何がそんなに嬉しいのだと思いますか?

1.自分のお母さんが一番上品だと思ったから

2.自分のお母さんが一番母親らしくて頼りになりそうと思ったから

3.自分のお母さんが一番元気で明るく見えたから

4.自分のお母さんが一番若く見えたから

5.お母さんが来てくれたから



301
5


302
5


303
5


304
答え

あなたが理想とする女性(男性)

1.おしとやかで異性を立ててくれるような大和撫子な人

2.気が強くてしっかりしてる、行動力のある人

3.素直な性格でいつも若々しくいられる人

4.明るくて楽しい性格の人

5.好きになった人がそのまま好きなタイプになる。
あまり異性に縁がない人もコレを選ぶ傾向あり



305
(´ぅω・`)意識が途切れる寝る
まだ起きてる人がいたらすまぬ



310
>>305
寝ていいよ
おもしろかったおつ


306

面白かったわ


311

楽しかった






引用: こんなところに心理テストを落としたのは誰だよ