1
リアルにころされそうになった

俺は飲食店に勤めてて、客の要望があればメンタリズムを披露したりするんだけど
今日、常連になりつつあったJKが突然
「私の秘密知ってるんでしょ!氏んでよ!」
とか言ってキッチンにあった包丁に手を伸ばしたんだ
なんとか羽交い締めにして眠らせたんだけど店内はドン引き

母親に来てもらって話を聴いたら、そのJKはかつて子供を堕ろしたことがあり
それを俺が知ってると思い込んでたらしい
「心に思ってる事を当てます」ってやつが悪い方に作用したらしい

結論:メンヘラにメンタリズムを見せる時は注意しましょう



9
これからどうすんの
>>1の芸を楽しみに来る客もいるんでしょ?


13
>>9
ほんとどうしよう
イヤな噂が立たないかそれだけが心配
さっきまで「俺がおろさせた張本人だとか根も葉もない事言われないだろうか」って悩んでた





11
羽交い締めにして眠らせるとか高度すぎ
スネークかよ


15
>>11
スネークというよりか催眠術
精神状態がもう既に深い催眠状態だったからあとは暗示をかけてやったらすんなり眠ってくれた



18
羽交い締めで眠らすとか手品かよ


19
まあ手品っちゃあ手品
俺もメンタリストというよりはメンタリズムが得意なマジシャンだし
そのへんは 瞬間催眠 でググるといろいろわかりやすいかも



17
初めは清楚系のかわいい子キターーーと店員一同思ってたんだけど
他のマジシャンにはあまり興味を示さずに、メンタリズムやってる俺ばっかりを指名してきた

「お、好かれたかな」って浮かれてた昨日までの俺を殴りたい



23
なるほど
誰がどんな秘密かかえてるかわからんのでは命にかかわるわな
ガチモンのサイコパスとかなら催眠術は効きそうにもないけど


26
メンタリズムのちからってすげー


27
ネット上でメンタリズムできるか謎だけど、体験したい人は紙とペンを用意してね


30
まあ、あまり真剣にやらずお遊びだと思って 参加してね


33
やるぅ


32
紙とペンが用意できたら単純な図形をふたつ思い浮かべてください

思い浮かべたらそのふたつを手元の紙にふたつ重ねて描いてください



37
やってるう


38
その図形を当てるよ~ってやつです

他の人は描けましたか?

その図形は・・・



39
その図形は三角と丸ではありませんか?


40
あたっててわろた
こういうのほんと不思議だ


41
まじだ
ワロタ


42
>>40,41
どうやら相性がいいみたいですね
実際に目の前でみるとさらに不思議な体験が出来る事をお約束します



44
なにこれこわい


43
なんかすまん、はずれてた・・・
□と∞


46
>>43
当然はずれることもあります
自分の中の譲れないものが大きい人ほどメンタリズムはかけにくいですね



49
ちなみに今やったやつは私との相性がいい人を探すメンタリズムで、当たった人の中からさらに深い催眠へとかかっていってもらうようにしてます


56
え?当たったんだが

すげーな
単純な図形、と言われて四角を書く奴が少ないという統計化なのか?


58
>>56
要因の一つに統計もあるけど、少し前の俺のレスを見てみると答えが少しわかるかも



50
私の秘密しってんでしょ!








ってなるのも無理はないかもな
精神的に参ってたら


51
>>50
俺ですら今、監視カメラついてるんじゃないかと振り返ったからな
秘密抱えたメンヘラならしゃあない


53
>>50 >>51
師匠に「精神的負担が大きいから気をつけろ」って言われてたんだけど今日ほどその言葉の意味を知った日はなかった



105
いつも思ってたんだけど、こういうのやる時って何で丁寧語なの?
タメ口のマジシャンとか見た事無い


108
>>105
タメ口だと茶化されて終わりそう


110
>>105
マジックが人をだますエンターテイメントだから。
相手を馬鹿にした態度を少しでも取るとそこからの発展がない



115
>>110
ほ~ん、なるほど
タメ口とかチャラいマジシャンとか居たら面白そうだけどなぁ


117
>>115
そういうのが許されちゃうキャラならおk
実際そういう人もけっこういる
けどテレビ向きじゃないからなかなか見る機会がない



124
【谷】女性を一人思い浮かべてください【亮子】


思い浮かべましたか?


125
>>124
クソっ、こんなのでwww



128
>>124
これすごいです


138
あーJKの親はもう来させないので安心してくださいって言ってたけど大丈夫かな
人がいなくなったらまた心配になってきたorz



140
夜道歩くとき気をつけろよ


141
>>140
こえええええよっ!



152
今お店から書き込んでるけどやっぱり怖いなぁ
都会と違って外真っ暗で、それこそどこに人が潜んでてもおかしくないんだよ

今日はずっと店にいていいって言われてるけど、こんな心理状態じゃいずれ無理が来るから
どこかで決着つけとかなきゃなぁ・・・



153
無言電話来た
怖すぎて涙出てきた
勘弁してくれ



155
自分の全てを知られるのって怖いよな、俺がJKの立場でも頃したくなるかもしれない
>>1は実際ころされそうになったんだからあんまり酷いようなら警察に相談した方がいいかもな


156
普通に警察に相談するべきだよね
今からでも


166
警察署行ってきた


167
どうだった?


168
とりあえず昨日の件は向こうの親と話がついてる形なので被害届は出さないことに

今後警察は一応店の周りを注意して巡回してくれることになったけど、何度もストーカー被害に遭ってるとか
そういうことではないから、誰か人手をさいてくれるわけではないみたい

とりあえず今晩は近くで踏切の停止違反をやってるから、そのおまわりさんが個人的に注意してくれることになりました







引用: 調子に乗ってJKにメンタリズムやり続けた結果