1
条件
自宅は一般的な住宅地にある
ゾンビの強さ・数はロメロのゾンビくらい
車は使えない
家は食料が尽きていてもう1日も持たない

家にあるものでどう対策立てて避難所に向かう?



3
チャリで来た


4
>>3
チャリは途中まではいいけど10キロは絶対もたないと思う



8
10キロ持たないチャリてどういう条件や
ゾンビがよっぽど早く飛び出してくるんか


11
ロメロゾンビなら走らんからチャリでも行けるんちゃう?


18
チャリは突破力と徒歩ほど小回りが利かないからゾンビ世界での移動には向かないかなって
ゾンビ世界の道路って色んなもの転がってそうだし





20
やっぱり馬でランス突進がナンバーワン!


21
>>20
馬はいざとなればスケープゴートにできるからいいと思う
家にいないけど



5
とりあえず雑誌を邪魔にならん範囲で体に縛り付けるのは基本か


12
家にある武器なんてゲームキューブくらいしかないよなぁ…


16
ゾンビのフリをしながら避難所近くまでフラフラ歩く
さすがに避難所までゾンビのフリで入ろうとしたら撃たれるやろうし


17
とりあえずコンビニ占拠して楽するンゴ


19
>>17
生鮮食品は早く腐るぞ


26
ゾンビをころすというよりは、退けるくらいの気持ちで武器は選んだ方が良さそう
おんj民なら金属バットあるやろ?



48
金属バットは中が空洞な分打撃力は弱いらしい
フラフープしながら移動するのが正解


55
>>48
たし蟹フラフープしてるやつには近づけない


35
道や外の状況はどのロメロ映画を想定するかで大分違うわな
道が悪くなるレベルだと徒歩だともう詰みなパターンがほとんどやろ


37
映画スターの家に隠れる


43
>>37
ゾンビランドかな?



41
某に包丁つけたアレとか
伐採用のノコギリとか


45
>>41
ノコギリとかすぐに刃ボロボロになりそう


46
ロメロのゾンビ率だとこのくらいかな




50
>>46
そんくらいやね
10キロ走り抜けるのは辛そう



47
>>46
走って逃げれそう


49
>>47
実際ロメロのゾンビは上手く走り回れれば逃げれる


51
家には何がある?


54
>>51
いや自分の家にあるもんでええで



52
鉄パイプ一卓


58
田舎の家んが有利やな


64
>>58
チェンソーとか草刈り機あるし余裕やんけ


73
>>64
多分肝心なとこでバッテリー切れて喰われる


76
>>73
草刈機は石油で動くやつもあるで


84
>>76
はえ~そんなんか 農家エアプやったわ


83
>>73
でもウチには田植え機やコンバインもあるから(震え声)


100
>>83
よく知らんが音でかすぎてゾンビ祭りになりそう
歩いて突破よりはマシかも知れんけど


59
トラクターで余裕やな


89
そもそも草刈機がなんの役に立つんや
一人一人ころしてたらキリないやろ
重そうやし



94
>>89
ゾンビ映画みたいにやればええやん


96
>>89
草刈り機特有の騒音で熊避けになるんやで


99
>>96
はぇ~
熊寄ってこなくなるんか


63
ロメロゾンビ設定やと柵越えたり鍵をかけた所を突破はしない
ただし石を持ってガラスを割る描写はあったな


67
ゾンビに足蹴って転ばせて、ハンマーで頭勝ち割ればタイマン余裕


69
>>67
そもそもタイマンは割と余裕だろ



68
ワイの家にあるボウガンと鉈で武装するわ
最悪トッモよんでエアライフル使ってもらう


71
>>68
ゾンビが発生するまではニキの方がこわい


70
>>68
真っ先に氏ぬ装備


75
>>70
なんでや!!


77
最初から強装備は氏亡フラグやな


78
ゾンビの相手を感知する方法と思考の有無で対処が変わる、虫程度でも思考してるならスタンガンだけでも余裕やが


85
>>78
スタンガンって大勢の相手むりやろ


66
イッヌゾンビとかいるの?


80
人よりもイッヌのゾンビの方が脅威


86
>>80
ネッコゾンビの方がやばそうやないか
数も多そうやし


90
駅が近いなら電車やバスもありやな
うちの近くに自衛隊基地あるし自宅待機でもいいけど


91
物干し竿で押しのけながら逃げ続けるワイ


102
物干しざおに包丁くくって槍にするのはどうや


104
>>102
刃物は効果薄いんちゃうか多分


93
こんなん土建屋無双やね


95
>>93
そいつら真っ先にゾンビになってそう


97
>>93
アフリカの暴動みたいにみんな角材で武装しそう


98
>>97
丸太はもったか!?

丸太は持ったか


107
刃物ってゾンビは切られてもひるまないから打撃系のがええんちゃうか


108
金だらいがあればボンボン頭殴って撃退できそう


110
目覚まし時計とか音なるもん持ってけばぶん投げて気を引けそう


120
>>110
10キロ移動分で相当な数いるな


124
>>110
防犯ブザーで十分やで軽くて大量に持ち運び可能


126
>>124
言うほど防犯ブザーなんてあるか?



111
熱や音感知と想定して花火と防犯ブザー持ってけばええやろか


112
ゾンビが音を感知できるなら逃げる方向とは逆方向に大きな音の鳴る何かを用意すればええんやな


113
東京アンデッドだと電線を伝ってた


114
>>113
10キロは辛いで


117
カラスがゾンビ肉食って凶暴化してたら電線もアウトやな


116
マラソンランナーならノン武装で到達できそうやな


123
ラグビー選手も悪質タックルで突破できそう


125
>>123
噛まれて即死や


119
人体の構造を無視出来無いなら関節の破壊が1番効果的、安全靴履いて膝につま先蹴りを決めろ


122
水中ならゾンビ泳げんやろ臭いも消えるし


131
ゾンビの内臓を服にぬりたくれば仲間だと思ってくれるからへーきへーき


134
>>131
効くか分からんがやってみる価値はあるな
ウォーキングデッドみたいに一匹だけ誘い込めば余裕やろ



136
>>131
それ気になってたんやが途中でどっかに腕や足引っ掛けて傷出来た場合どうなるんやろ


139
>>136
接触感染しないゾンビ化ウィルスだとしても他の普通の感染症にかかって詰み


138
住んでる場所によっては10キロの間ほとんど襲われないとかありそう


140
鳥取ワイ、安心の移動開始


149
すげえ顰蹙買いそうだけど、自分ちのベランダとか屋根のぼって遠くの家になんとか火を放てばある程度最初の方は楽に動けそう


155
靴下に電池、コイン、石、とか詰めて武器にする


158
>>155
そういうダメージを与える系よりは、
さすまたみたいに押して退かす方が突破力はあるんじゃないか



161
ゾンビ世界になったらゾンビにレモンが効くとか空を飛べるとか
ネットにガセ情報出回りまくりそう


165
>>161
健康番組「ゾンビに噛まれてもヨーグルトとトマト食えば大丈夫」


167
>>161
コーラで洗えば大丈夫とかな



169
傷口消毒したら治ったゾンビ映画もあってだな
当然パロディというかギャグ調というかな作品やけど


170
ヘリパイロットわい「空飛んでるから安心ンゴwww」


172
>>170
あっ…カプコン製やな


192
対人ならかなり使えるエアガンが全く役に立たないのは辛いな


193
向こうは痛みに怯むことが無いのがネックやね
なんとか一体倒せてもぶっ倒れるときに向こうの爪やら歯やらが引っ掛かったらアウトやろうし


175
日本みたいに銃規制されとる国は大変やな






引用: ゾンビ世界で家から10キロ先の避難所まで行くとしたらどう対策する?