1
なんか、星って細胞みたいに核があるじゃん、太陽系で一つの組織なんじゃないのかな。とか思ってる
あと宇宙って広がるって言うじゃん、それって生物として成長してんじゃないの?



2
宇宙はロマンの塊だな


3
地球意識(ガイア理論)も有るしね


4
>>3
ガイア理論は大好きだ!
地球という惑星には“心”が存在する。
そして、人間は地球に取っては【微生物の種類】
だから、地球に都合の悪い事ができると人間は減らされる。
地球は心が存在するから、微生物人間の心も簡単に操れる。
人間は、地球上で生きてく限り、地球の心に背くことは不可能である。


7
>>1乙宇宙とはあなたであり私なのです
人は氏ぬとミナ宇宙に帰ります


9
じゃあ俺たちは宇宙の細胞以下の存在

俺たちっていったい・・・




13
何かの生物の体内とか考えた事あるな
人間の体内にも似たような宇宙があってその宇宙に住んでる生物の体内にも似たような宇宙があって以下エンドレス


15
物質って可能性も…宇宙は巨大な磁石の中の一部だと思う


24
斬新な説。自分はその宇宙を統括してる法則があると思う。NHK、サイエンスZEROで意識が素粒子に伝播するかもしれない。
ってことは念力や霊は否定し難いことになる。


26
量子は生きている


31
素粒子が無数に集まって意識を持った人間を構成してるけど、やっぱり素粒子は素粒子のまま。宇宙規模でみたら人間はおろか太陽系ですらミクロで素粒子と大してかわりがない。宇宙の姿など人間ごときでは把握すらできないだろう。


36
思ったけど宇宙も人間で言う三大欲で生きてるんちゃうかな?氏んでまた新しい星が産まれるみたいな


37
人間が地球内の物質で生きてるように惑星も宇宙内の物質で生きてるとゆう事やね?


38
この妄想はよくする
この宇宙が氏ぬっていうのは超でかい生物の新陳代謝で細胞が一個氏ぬ程度の出来事なのかもとか


39
だから宇宙も何かの体内にいると言う事ですわ 我々生物が地球の体内にいるみたいに


40
人間⇒地球の子 地球その他惑星⇒宇宙の子 宇宙⇒!???!


41
宇宙が生物なら・・・
神経に相当するネットワークもなさそうだし、
単細胞生物なんだろうな

ロマンってより、ガッカリ


42
>>41
我々の常識では、な


43
宇宙も人も素粒子や原子で構成されてるから本質的には何も変わらない
宇宙が生物的な動きをする事は構成物質と物理法則からも明らかだ
寿命のある物を生命と呼ぶのなら生命だろう
寧ろ、我々人類が宇宙に似ていると言うのが正しい
宇宙が産み出した生命は宇宙そのものであり進化の速度が違うだけだ


44
寿命のあるものを生命と呼ぶなら。。。
時計などの機械類も生命ということになるな

生命は機械の一種にすぎないという考えなら、よく見かけるがね

宇宙の構成物質と物理法則を考えるなら、宇宙は生物的な動きをしないという結論になる
どうして「明らか」と思ったのやら

人知の及ばないレベルで宇宙は生命を持っていると考えるのは、詩的で結構なことだ
そこに物理法則を持ち込むんじゃない
物理法則に感情があるなら、勝手に名前を出されて憤慨しているだろうよ


50
>>1
それは素晴らしい思考
俺も今そこに真面目に論点を置いている。
そこから多くの謎が解かれる気がする。
有機生命体は偶然ではなく必然であった。
地球は偶然に環境が整ったのではなく、宇宙が必然的に環境を整えた。
だから地球の有機生命は絶滅しない。しようとしても出来ない。
物質には寿命がある。
同じ元素でもそれぞれが少しずつ違う。
物質の究極のミクロは動く波、エネルギーの波。
その動く波がどう動くかは予測できない。
一定の法則に従って動いてるのではなく、それが生命だとすれば。
ハエがどの軌道を飛ぶかは正確には予測できない
天気予報も正確には予測できない
台風の進路も正確には予測できない
量子力学の不確定さはそこにある気がする
統一理論のきっかけになるのかもしれない

ちなみにシュレーディンガーの猫は、
箱の中に設置した「人間が観測しない録画ビデオ」で解いた。
箱を開けて結果を見た後に、改めて録画ビデオで猫の状態の経過を見る
箱を開けた瞬間に猫が収束するのか?それまで雲のように重なり合った状態で録画されているのか?
これでパラドックスは解かれた。



51
録画ビデオは猫だけを光を当てて撮影すればいい
ラジウム発生装置は仕切りで覆って照明の光が当たらないようにする。
ビデオは箱の外の世界とは繋げない(ライブで見れない)で録画するだけ



52
それと物質が生命であると同時に
平行宇宙に分岐することで、存在が途切れないようにする
すなわち、どういうパターンになり得ても、どれかの平行宇宙が1つでも生き残れば宇宙は続く仕組み
1つでも残ればまた分岐していく
あなたの意識も一つの平行宇宙
あなたはが今までたくさんの危機を乗り越えて生き延びたのも平行宇宙のおかげ。
あなたは病気になっても氏なないし、事故にあっても氏なない。
なぜならあなたが氏んだとき、その一つの次元は宇宙もろともすべて消える、
そして、次の一瞬で、事故に合わず生き延びたという分岐した次元へ意識が統合する。
あなたはそれに気づくことはない
周りの人間は氏んでいってもあなたはなぜか氏なない。
あなたの意識から見える次元に住んでいるのはあなた一人だけ。
あなたから見える他人は、重なった別の次元からあなたを見ている。
あなたからは他人が氏んでいくのが観測できるが、自分はなぜか幸運に氏なない奇妙さがある。
しかし事故や病気はまだしも、寿命が来た時はどうなるのか・・
一つの次元で時間のループというものが存在すれば、寿命が訪れた瞬間に生まれた瞬間へ戻り繰り返す。
つまり1990年に生まれ、2090年に老衰で氏ぬ、するとその瞬間にその次元は1990年へ一瞬でループ∞し、あなたが生まれた時代へ戻る
この場合の次元は1990年から始まり、最後の時計の針が2090年、針が動くと次の時間が1990年。
その世界での時間は1990年以前の過去はないし2090年以降の未来の時間もない
無限にループする時間だが広くはない時間。

一つの次元が消える時
時間というエネルギーがなくなってループする運動が止まった時
あなたが予期せぬ事故や病気で氏んだとき

平行宇宙、これは有機生命体の意識だけではなく、
地球に隕石が衝突しても分岐する
衝突しなかった地球と衝突した地球があると思っている



58
簡単に言うと巨大な生き物の胃袋の中ってこと?

胃袋じゃなくてもいいが
人間の胃袋の中にも生き物がいるならそれも有り得る


66
星は氏んでまた誕生の繰り返し


69
とてつもなく巨大な何かの一部だろう


72
>>1
人間は微生物と共存してるわけだけど
人間は巨大な宇宙生物の中の微生物かも


83
>>72
それはスケールが小さすぎ

俺たちの体の中のウイルスの一つを惑星のような住処として
その中で1秒の何兆分の何兆分の何兆分の…・1の「瞬間」に、10の何兆乗の何兆乗世代分
世代交代する極小どころではない存在がいたとする
その存在にとって俺たち一人ひとりが銀河団みたいなもん

その存在が驚くべき文明を発達させていて(極小なので俺たちのような機械文明ではない)宇宙からきて俺たちの中に入植してきていたとしても
その存在一人一人にとっては俺たちは銀河団くらいの時を生きている
ほぼ永遠に止まっているかのように見える 俺たちが意識を持ってるなんて気づきもしないかもしれない

俺たちも彼らがいつ来たか 今いるのか 気づきもしない
科学が認知できる時間の最小単位よりさらに短い時間の中で生きているからその存在も動きも認知することができない

宇宙が生物ってのはこれの逆の話
このくらいだったら想像できる


73
天体が生命体ではないかと考えたこともある


74
宇宙の構造と脳細胞って似てるしな

関連記事:【人体と宇宙】脳の神経細胞と宇宙は似ていると判明 正体は何なのか?【比較画像あり】
http://www.oumaga-times.com/archives/1018859875.html


95
宇宙観察キット説


106
マルチバース宇宙論、かなり説得力のある現在の主流だが
観測可能な、つまりビッグバンからの時間で何らかの情報が伝わる半径をO領域というが
量子力学的効果で有限の範囲内で取りうる素粒子の並びは有限であり、宇宙が充分な広さを
持っていれば地球を中心としたO領域と全く同じ素粒子の配置を持った、つまり全く同じ世界が
複数存在することになる。それが無数にあるほど宇宙は広いと予想されている。


109
宇宙とは自分の脳みそ

念じれば宇宙(それぞれの)の法則さえも変えれるはずだ

我々に不可能はない


112
宇宙も森羅万象ですから諸行無常の法則から外れることはありません
つまり生死を繰り返し輪廻し成長し続けているのですこの場合は進化ですね
物質の進化論はありますがインチキダーウィン論ではありません
宇宙を科学的に理解するのと宇宙の真実とは違います
人間が肉体だと言う論理と同じですが正しくは人間は霊魂です
肉体は氏にますが霊魂は氏なないつまり人間はしないと言う事になる
要するに宇宙は新陳交代しながら成長し続け宇宙もまた氏ぬことが無いのです






引用: 宇宙って生物なんじゃないかと思う