153
私のバイト先の先輩が体験した稲荷に関する体験、ここでお話ししてもよろしいですかね?


156
>>153
頼みます。霊験話に興味あります。  


158
ではさせてもらいますね
長いのとこういうの投稿するの初めてなんでちょっと時間かかります
あと、丁寧な言葉で書くの面倒なのでこっからはラフに

その人が中学生の時体験した話
通ってる中学が愛知県の豊川稲荷の近くにあったそうな
自分、岐阜出身だから詳しくは知らないけど、何体もの稲荷の像があって
悪さをして封印されたのが一匹、それらに取り囲まれてる場所、みたいな事を言ってた




159
その人が友人二人連れだってそこへ肝試しに行こうという話になった
特に心霊スポットってわけでもないが「夜の神社って不気味じゃね?行こうよ」
といった厨房特有の軽いノリ

で、その夜3人で集まり神社へ向かった
懐中電灯を持って特に何するとなくただ単にふらふらしてただけで
うわーやっぱ不気味だなぁとは思ったけど別段何も起こらなかった
でも突然、友人の片方が「うわぁあああああああああ!!」と大声を出し、逃げ出したんだと
そうなると自分は恐いものを見てなくても恐くなってくる
先輩も友人の片割れもそいつを追うように全力疾走で逃げた


160
2人で逃げ出した奴に一体どうしたんだと半ばキレ気味で問い詰めると
「よくわかんないけどお前の目、なんか真っ赤に光っててさ・・・滅茶苦茶怖かったんだよ!」
って言ったんだが先輩自身何も感じてないし友人も首をかしげてそんな事はなかったと言う

結局そのまま何も無く帰宅、就寝したらしいんだが深夜、金縛りにあったらしい
体が動かず、息苦しい、おまけに何かが足元に乗ってるような気配がする
なんとか動いた目だけをぐぐぐっと下に向けると、真っ黒い闇?もやのようなものが足を覆っていたらしい
眠気もあってそのまま意識を失った


161
その金縛りにあった日以来、金縛りにあう事はなかったが
眠っている自分の足元から闇が覆っていく夢を毎晩みるようになったらしい
それも日を追うごとに段々と闇が体を上って来るんだと
で、闇が胸のあたりに来た頃には高校に上がってたんだけど
それくらいに変な体験をするようになったんだと

正確には体験とは言えないかも、と先輩は言ってたけど・・・
ある時から、夜中に出歩く自分の姿を度々目撃されるようになったんだと
2,3駅離れた友人の家の前で目撃されたり、コンビニに来たりするのを


162
「お前昨日の夜あんなところで何してたんだよ?」
と度々聞かれるが当人にはそんな覚え一切無い
ただ、そう言った話を学校で聞かれる朝には物凄い疲労感があり、足がえらく汚れていた
あんまりそういう話を聞くから先輩もなんか怖くなったんだが、どうする事も無く過ごしていた

で、とうとう夢の中で闇が顔まで登ってきて体全体を覆う夢を見たらしい
その次の日の朝、また目撃談があったんだがその人から
「お前昨日の夜また見かけたけど、なんか目が赤く光っててめっちゃ怖かったわ・・・」
と言われて、中学の頃あったあの出来事を思い出した


163
流石にヤバいと思って、友人や親に相談してお祓いしてもらう事に
以来夢も見なくなったし目撃談も無くなったらしい
ただこの出来事があってから結構な頻度で霊体験をするようになったとの事
実際この人から結構いろいろな話聞かせてもらってる


終わりです
読みにくかったですね、申し訳ないです


164

>>158
肝試しの場所は豊川稲荷なの?それとも別の神社?



165
>>164
ちょっと豊川稲荷で今ググったら沢山稲荷置いてある画像がHPに載ってたからそこなのかなぁ・・・
人づてに聞いた話だから詳しくはわからない


171
>>165
邪まな気持ちで夜神社に行ったら、同類に憑かれるといういい教訓話ですね
祓えて良かったね






引用: 【狐】稲荷信仰スレ2【神社】