1 2018/07/08(日)
現代の科学界で、当たり前のように唱えられているダーウィンの進化論。社会の授業で、「人間の祖先は700万年前に現れた猿です」と習う私たち。神の存在を全否定するために作られたこの理論を、根底から覆すような科学的データが報告された。

米ニューヨーク・ロックフェラー大学のマーク・ストークル氏(Mark Stoeckle)と、スイス・バーゼル大学のデビッド・タラー(David Thaler)氏は共同で、アメリカの遺伝子データバンク(GenBank)にある10万種の生物種の DNA から抽出された、500万の遺伝子断片である「DNA バーコード」を徹底的に調査した。

その結果、ほとんどの動物がヒトとほぼ同時期に出現したことを示す証拠を発見。人間を含む現在地球上に存在する生命種のうちの 90%が10万~20万年前に出現したことが明らかになったという。

「驚くような結果でした。私自身、それに厳しく反論できるよう試みました」とタラ―氏はAFPに話す。

この結果の証拠とするのは、いわゆる「中立な遺伝子変異」にばらつきがなかったこと。中立な遺伝子変異とは、世代を超えて生じる分子レベルでの微少な変化のことで、集団内でそれが固定化されることにより、分子進化が起こるという説。この遺伝子変異がどれくらい起こっているのかを調べることにより、その種が誕生したおおよその時期を特定できる。

地球上に存在する生命のほとんどは10万年から20万年前に、ほぼ同時期に現れたとすると、それより以前に存在した生命は、何らかの災難により「一掃された」とする仮説も成り立つ。

さらに、今回の研究で分かったのは、「生物種には非常に明確な遺伝的境界があり、2つの間に位置する中間種は何もなかった」ということ。ダーウィンが主張した「間にある生物種」が存在しないということは、つまり猿が人間に進化する過程の、いわゆる「猿人」も存在しないということになる。

タラー氏はAFPに対して、「中間にあるべきはずの種がないことについては、ダーウィンも困惑しているのではないか」話している。

同研究は、人類進化学の専門誌「ヒューマン・エボリューション(Journal of Human Evolution)」に掲載された。

http://www.epochtimes.jp/2018/07/34436.html



3
んな馬鹿な
400万年前から人類の中間的化石なら有るだろ


112
>>3
種より大きなレベルでは当然そうだよ。天地創造説でもなければね
>>1の中間種がないっていうのは種から次の種が生まれる中間段階にある生物がいないってこと


8
以前からある理論で、ダーウィンの理論は、環境に適応して
大きく進化できた個体のみが生き残って新たな種を形成するという直列的な進化論。

対して、膨大な種がほぼ同時期に発生し、
環境に適応できた一部の種みが生き残り小さな進化をくり返してきたという、
並列的な進化論がある。今西進化論はこっちに近いんだっけ。




10
10万年~20万年前てそんだけ幅が有れば進化してるわ
つまり進化論の補強材料でしかない


13
未だに猿から進化したと思ってる奴いたのか


14
ミッシングリンクは昔から有名じゃん


17
無から出現したわけでもあるまいし
その前は何なんだってことやろ?


18
他の天体から来た奴等が土着の生物を一掃した上で、
我々の祖先を地球に植え付けて立ち去った?

もしくは実験観察中です


22
ほんとにサルが人間の先祖と思ってる方が頭がおかしいと思うぞ。


28
>>13>>22
サルじゃなくてチンパンジーによく似た動物

なんだそうだが、チンパンジーとそのチンパンジーによく似た動物って何が違うんだろうね


25
単なる仮説の一つ


29
宇宙人が遺伝子弄って人間を創った


242
>>29
じゃあ、その宇宙人は誰が作ったの?


250
>>242
神の使者であって、その神は時空を越えた存在であり
生まれるということはなく存在しているということ


45
当たり前だ。猿が人間になるわけない。


50
多様性が失われ
現代の多様性の祖先が10-20万年前

エンキとエンリルとジウジストラの方舟の生き残りの話しかない


51
ヒトの共通祖先「プロコンスル」と
現在の 「チンパンジー」
化石との比較で全く差異はない

中間種は存在せず
=チンパンジーの存在を知りませんでした

嘘のような話だがアメリカではチンパンジーを知らない人がいる


56
>>51
その理屈だとさ
チンパンジーはそのうち人間になるの?
差異はないんでしょ?


66
>>56
進化の舞台アフリカは、広大な土地があるので、移動が容易であり、あちこちで果実を取ることができる。それゆえ、生存が容易であり、進化もまた可能だ。(多様な弱者が存在できる。)
 一方、アジアのオランウータンは、インドネシアとマレーシアという島嶼部だけ。これらの地域は、広大な平地がないので、移動が容易だというわけでもなく、テリトリーが決まっており、新たな類人猿が誕生する余地がない。進化は起こらなかった。


84
>>66
今のチンパンジーを人間と同じように育てれば
そのうちまた人間に進化するのか?


87
>>84
かつてのアフリカのような広大な土地で同じような自然変化の中で、同じような大繁殖・世代交代を何万年か続ければあるいはね


53
人類は最初から人類だったということでいいのか


64
神が創っちゃったからなぁ・・・


65
実は猿が人間に進化したのではなく
人間が猿に進化するのではないか?

つまり地球は将来猿の惑星になる!


75
ノアの箱舟は実在したのよ
宇宙の色んなところで集めたDNAを地球へ運んだ可能性

昆虫と動物と植物が同じ惑星で発生するはずが無いと思ってた


91
>>75
もしそれがホントだとすると、宇宙の別々の星で進化した生物がみんな同じ細胞構造で出来ていて、
同じらせん構造のDNAで設計されてるのは奇跡であり、創造主がいるとしか考えられないな;


97
>>91
逆に生命とは二重らせん構造DNAだけなのかも?
地球上にも色んな環境があるのに
それ以外の生命体がいないのだから

生命が発生する条件は多様では無いとも考えられる


77
進化は1世代で進む
ウィルス進化論
はい論破」


227
>>77
それ進化じゃない
突然変異だ


85
環境だけでチンパンジーが人間になるってのが
まあ、まずありえないよね
チンパンジーは数百年経とうがチンパンジーのままだろ


90
チンパンジーが進化したんなら 何万年後にはチンパンジーはいなくなるな


92
進化論は間違いっていう奴たまにいるが
いきなり神が来て生物作ったって説は進化論の一億倍はぶっ飛んでるぞ
宇宙人が置いてった説の方がまだ現実味あるが、それでもその宇宙人ができたのって神が作った訳ないし

進化論はまだまだ不完全でわからない事だらけだけど、神が作った、ではその先何も分からなくなるわな


94
やっぱりこの世界はゲームだったんだ!
ゲームの持ち主が「動物DLC」みたいなのを買ったんだよ
これで同時期に出現したという説明がつく!!


108
>>94
十分に発達した文明はやがて自身をシミュレートする
シミュレーションの中の住民は自分がプログラムだとは自覚できない

シミュレーション内の住民もやがて進化して自身をシミュレートし、その中の住民も自信をシミュレート・・・と無限に続くとき
我々は唯一のオリジナルであるか、無限に存在するシミュレーション内の住民であるかのどちらかだが、

当然ながら後者である可能性の方が限りなく高い
したがって我々はシミュレーションである

そう考えれば20万年前に突然全生物が出現したのも納得がいく
この宇宙というゲームは20万年前に始まったんだろう;


96
勘違いしてるやつがほとんどかと思うけど、
「現生種の発生が10~20万年前に集中する」ということは、要するに

「種の寿命」が数十万年スケールである、という発見だぞ

そのくらいのスパンで別種に進化していくということ
「それ以前の生命が一掃」とかは妄想(というか飛躍)
進化論を否定するものでもない
中間種云々はデータベースの母集団次第なので何とも言えん


98
その時期にDNAを破壊するような天体レベルの何かがあったんじゃないの?


104
じゃあね
その宇宙人は進化論でできたんか?って話よ

宇宙人論なんてクソの役にもたってないのよ、1ミリもまえに進まない事言わないでよ


111
>>104
宇宙の構造を説明する上でダークマター・ダークエネルギーが必要なように
DNAの進化を説明する上で宇宙人が必要なのかも?


114
人類ってシュメール人が使役していたヒューマノイド型生物が
野生化して知恵着けたものの子孫ってのが今の定説なんでしょ?


118
新種の生物がいます現在でも出現しているんで
人間もいきなり出てきたんだろう


119
気づいてしまったか


126
みんな火星から来たんだよ


137
化石になる氏に方していなけりゃ発見されることはない
今地球上にいる全ての生き物が化石になって未来に発見されるとは思えないし
化石化しない環境で生きていた生物には想像もしないような変わったものがいたかもしれない


140
ミッシングリンクの謎、と言うか矛盾。
そんなもんは昔から云われてる事です。
ダーウィンの進化論がそのまま現代で通用する訳じゃない。

突然変異は一気に変化する。
中間形態なんぞ元々存在しない。
そして進化は偶然の産物で方向性も何もない。


141
大体、遺伝子の役割は種の形態を維持する為にある。つまりは正確にコピーするのが役割。不良遺伝子はいずれ淘汰されて元に変える。不良遺伝子であっても環境に適した形態を有すれば、淘汰されずに生き残る。つまり、変化する。


150
科学者ほど創造論を信じているのは、なぜかと言えば、実験、検証、精査をやればやるほど、そこに神という存在がなければ絶対に解決出来ないことが出てくるから。つまり、科学の真実への探求は神の探求に行き着く。


160
中間種はまだ発見できていないだけ。
恐竜の全盛期には、ネズミ程度の哺乳類が恐竜絶滅後、分岐していった。
人間と猿も、かなり初期に分かれたのだろう。
人間が毛深かった時は猿に似ていたが、もう猿ではなかったのだ。
意外と進化は早くて、中間種は少なかったのかもしれない。


161
猿とは別としたら一人目の人間はどうやって生まれたんだ?
一人目だから親はいないだろうに


162
超新星か太陽バーストが考えられるなー
宇宙からの何かの放射線みたいなので地表の生物が100シーベルトくらって
だいたい氏んだとか
隕石じゃないので跡が残りにくい
それか毎時10シーベルトが10年続くとか
5シーベルトが100年続くとか

これだと今生きてる人間も動物もだいたい氏ぬ。
そんで遺伝子が強力に書き換えられ新生物群に生まれ変わる。


164
縄文杉の年輪に太陽バーストが信じられないくらいの強度で放射されたのが残ってる
否定されまくったが実証された。

20万年前にそれのさらに巨大なやつがあったかもしれない。
今も普通に粒子加速器でも出せないくらいの超高速粒子がたまに宇宙から飛んでくる
「穴だらけ」になるレベル
巨大隕石じゃなければ大強度宇宙線だろうな。

全地球凍結のスノーボールアースも考えられる これもほぼ全滅するが
20年前のはそれほどでもなかったはず。


165
これを信じるガキがわんさかいるんだろうなー。
猿人からホモ・サピエンスまでほぼ明らかになっているぞ。


184
>>165
全然なってないよ、ニュース見ないのか?
まずネアンデルタール人が人類の祖先から脱落
次に原人も脱落
今はネアンデルタール人は一部混血に変更
今はここ


168
>>1
中間的な化石が見つからないというのが大きな謎らしいね。
始祖鳥が発見されたときは「ほら中間が出た」
とも言われたらしいが。それでもほとんどないそうな。


173
進化論なんて嘘なのにね、、、
最初から今の人間の人体が
そのまんま地球に持ち込まれたのが正解


175
世界政府がこっそりと極秘で宇宙探索をしてたとして
なんとか移住できるような惑星を見つけたとする
もちろん極秘情報として秘匿されるとして
あなたはそこに移住したい?選ばれて希望したもののみが移住できる
アダムとイブのような楽園

地球も同じような感じで始まったというだけでは?


182
進化論が正しかったら、動物園で飼育してるチンパンジーが人間に進化していかないと変だもんな
実際には、チンパンジーはチンパンジーのままだし、進化なんてなかったんだよ


185


   エイリアン・コベナント説




188
昆虫含めこんだけ種があるなら一つくらい変わった例が
あってもいいのだが現存する物は不変のまま
そして新種は絶える事なく突然に今も次々見つかっている

進化論とは違うメカニズムが何かあると思っている


189
そもそも遺伝子そのものが人間の設計図としては
致命的に情報が足りなすぎるしな。


190
アメリカに根強い天地創造説論者は驚喜乱舞だが。
まあダーウイン進化論は全てを遺伝子の変化に
帰結してる点で胡散臭すぎ。


195
>>190
しかも明らかに誰かが真面目に検証してた途中で別の誰か(おそらくダーウィン)が
改竄というか杜撰な理論で結論付けた形跡がある
ダーウィンは論文盗んだだけっぽいんだよな


193
自然災害で消えた中に中間種がいて
生き残った種族の化石だけが残ってるってことであれば
中間種が存在しないということを肯定できないと思う

と、思うが
見事に綺麗に中間種だけが存在してないのはおかしいよな


196
宇宙人がきて品種改良したんだろ
猿と宇宙人の子が人間だ


201
>>196
シュメールの石版にはそう在るね


217
つまり進化は急に起こるってわけか
次の進化もそろそろかもな


222
人間が次回ゲノム重複するのは宇宙へ移住してから

たぶん次の重複で、4次元認識できるようになるだろう
これで宇宙空間の方向感覚や、これまで見えない何かが見えたり備わるはず


223
確かに不思議なんだよな
キリンの首が長いとか、何かの虫の模様がハチにそっくりとか、何かの鳴き声が何かにそっくりとか、
自然と、勝手にそういう結果になったには都合が良すぎるというか・・
ある程度の客観的な知能で「こういう風になろう」って思ってそういう風になったとしか考えられないレベルというか


231
これが現実なんだよね
元々この星と地球人類は不可解なことが多い
100年前いわゆるファティマ奇跡で数十万人が目撃した太陽の異常行動
元CIAのスノーデンは深海からUFOが出現していることを暴露してたし
南極の湖に巨大な人工物と思われるものが沈んでいたり
この地球という星は何者かの管理下にあるのは明白なのだ
しかしあまりに不可解であるため誰も本気で考えようとはしない。


234
トルコのアララト山には実際にノアの箱船があったしな
聖書の記述な本当の事なのさ。
シュメール粘度版には空からやってきたアヌンナキが
猿との交配により人間を創り出したと記されている。
これ、全て真実なのさ


233
地球は神の箱庭もしくは進化のブーストが何者かによって作為的に行われた、と


247
ダーウィンは象の鼻が長くなるまでの中間生物がいない理由を化石化の確率の低さに留めてたけどその中間生物の化石が出てきたらダーウィンの理論も中立の遺伝子変異のなさ論もどちらも訂正を余儀なくされるな






引用: ダーウィンの進化論を覆す?DNA最新研究「ヒトを含むほぼすべての生物が10~20万年前、同時期に出現」「サルとヒトの中間種は存在せず」