1
フォーガットン
主人公以外の人間が突然、主人公の子供の存在を否定
自分の子供の存在が何者かによって消された主人公は見えない敵を求めて探すが、
真相は子供が宇宙人にさらわれて記憶を操作されていただけ

ヴィレッジ
深い森の中に閉ざされた閉鎖的な小さな村
言い伝えでは森の中に怪物が潜んでいるから絶対に森の外に行くなと言われている
しかし、ある時突如森の中に潜むという怪物が見えないところで暴れ出す
怪我をした幼馴染を救うため、盲目の少女が森の外に薬を求めて、決死の覚悟で森の中に入っていくが怪物とは巡り合わず
真相は実は村は現代的な街の公園の中にあっただけ
現代社会を否定するキチどもが、昔の生活をしたくて、作り物の村を作って、子孫に対し、絶対森の外に行くなと伝えていた

サイレン
原作はゲームだが、ストーリーはほとんど違う
病気の弟の療養のため閉鎖的な島に引っ越した主人公
サイレンが鳴ったら外に出てはいけないと住民に言われ不安に思う
ある時とうとうサイレンが鳴ったとき、島は異世界となり、主人公の父親を含め次々怪物へ変貌してしまう
弟を守るため、主人公は何とか島を逃げ惑うが、怪しい島の医者がその前に立ちふさがる
しかし医者は「おかしいのは君だ」という
実は主人公の弟はとっくに氏んでいて、その死を受け入れられなかった主人公が幻覚を見ていただけだった



3
サイレンの阿部寛ひで


4
サイレンの田中ほんとすこ


7
ヴィレッジは怪物の正体も含めてオチやろ




9
姉弟がジジババの家泊まり行ったらなんか奇妙な出来事起こるけど実はボケたジジババが暴れてただけのやつなんやっけ


36
>>9
暴れてただけって、そこが怖いんやん


11
>>9
ヴィジット?


14
>>11
ああ多分それやサンガツ


10
フォーガットゥンまっさきに思いついたが
ヴィレッジはあれでありだと思う


12
ドリームキャッチャー
さすがスティーブン・キングって感じやった


13
タタリ


16
オチすらないブレアウィッチ


90
>>16
これ以上の駄作を知らない
劇場で観てたら目が点やろね
大日本人級


94
>>90
広報の勝利
見事に騙された


20
サイレンはオチもありきたりだし原作つきでやっていい映画じゃない
設定ちょっと借りて作っただけの駄作


191
SIRENちゃんとリメイクすればええやろ
訳わからんようになるが


203
>>191
要所絞り込んだとしても2時間で理解できる内容に落とし込めるとは思えんわ
設定複雑すぎなんじゃ


21
名前忘れたが実は地下に封印してる魔物の為にホラー映画チックに人ころすやつ


27
>>21
キャビンやな
ブラピのニセモンが出とるやつやろ


29
>>27
それや


32
主人公「今度は何だ?」⇒END


44
キャビンはいいオチやと思うわ
ホラー映画に対する皮肉やろあれ


47
キャビンええやん皮肉とリスペクト満載で
冒頭ファニーゲームまんまのタイトル出た時点で笑ったわ


28
アナコンダ2
ガイドが強すぎる


35
ドリームキャッチャーはサイコホラーかと思って見たからずっこけた


39
ミ ス ト


42
>>39
米軍最強とババア大勝利やぞ


50
ミストって結局なんなの?
化け物はおるんか?おらんのか


52
>>50
化け物はいるけどUSAの方が強い


258
ミストはアメリカで試写会やった時ラストシーンはスタンディングオベーションでUSAコールだったんやで


261
>>258



45
クッソ怖いピエロの正体が地下に隠れてる蜘蛛だった


46
マザーズデーとかいうホラー映画史上一番しょうもないオチの映画好き


49
邦画ホラーの年の離れた姉弟の実は弟氏んでて姉貴の妄想だったオチ多すぎやろ


65
アイデンティティのオチはひどかったなあ
ホラーとはちょっと違うが


70
>>65
ワイもあれ嫌いやわ
ユージュアルサスペクツも嫌い


73
>>70
ユージュアル・サスペクツはおもろいわ


69
ヴィレッジは割と好きなんやけどなあ


78
ヴィレッジはホラーってかシャマランやし


83
シャマランとかいうジャンル


230
デビルとかいうシャマラン印のきびだんご


245
>>230
トースト投げたシーンは爆笑してもうた


67
映画版不安の種結構キチ感すごくてすき


71
不安の種はオムニバスを無理やり繋げてストーリーにしたからどうもなあ
深夜の15分ドラマでやれば人気出たのに


72
コワすぎ映画版やろなこれは工藤さん巨大化するやつ笑ったわ


85
実写版かまいたちの夜はサイレンの隣に並べてええと思うで


88
実は自分がおかしかったオチってもうやりつくされた感あるよな


98
実写版弟切草以下のホラー映画は存在しないと言い切れるレベル


99
普通の映画だと思ったらクッソしょうもないホラー映画だった映画

ロボコップ


115
サプライズは主人公無双すぎて怖くなかったわ


160
>>115
そういう意図の映画やん
実は一番怖いのは主人公でしたっていう


120
カルトすき
オカルトきらい


124
ノロイすき


140
>>124
飯島愛とかでてたな
出演者のチョイスがおかしいわ


251
>>124
個人的にはこれが一番好き
ああいう民俗系のホラー映画ってもっとないやろか


253
>>251
ニコラスケイジのウィッカーマンおすすめやで~


256
ドキュメンタリー風のホラー好きなんやけどノロイが強過ぎてあれ以上のないわ


263
>>256
残穢もええやん
ホラー色弱いけど


133
ドリームキャッチャーとかいうホラーからSFになって最終的には感動作になる意味不明作品


142
ドリームキャッチャーとイットはスティーブンキングの悪い癖だわ
蜘蛛とか宇宙人とか…


165
はぇ~サツ人ピエロが子供をころすんか!怖そうやな⇒蜘蛛って…(ゲンナリ


175
>>165
なおスティーブンキングは原作通りの出来に大満足の模様


138
ビビりやからホラーなんて絶対見れん
アイアムレジェンドはCMだとゾンビ物ってわからんかったからサバイバル系かなとウキウキで見に行ったらゾンビ出てきて泣きながら出てきたぞ


156
>>1
映画のサイレン見たことないけどこれはこれで面白そうじゃね?


202
>>156
森本レオがスコップ持って暴れるシーンとかコメディだよ


172
初代13日の金曜日みたいな二段落ちすこ


174
落ちのいいホラーなんてあるか


181
>>174
リング


184
>>174
ジェーンに何がおこったか


185
>>174
赤い影


178
オチは胸糞悪いだろうけどトライアングルってホラー映画は良かったで


182
>>178
ワイもあれ好き
矛盾多いけど


190
タイ映画の心霊写真もオチでゾクッとして最高にええで
ちなみにリメイク版は糞や


186
映画サイレントヒル⇒いけるやん!
映画サイレントヒル2⇒▲が格好ええだけやん…


196
エスターの正体はガッカリしたなぁ


210
海外ホラーって悪魔のせいでしたってオチ多すぎない?


212
>>210
そればっかやな悪魔の子孕まされたり


225
>>210
たいていキリスト教も関係してきてさっぱり分からんわ


231
>>210
日本と違って幽霊はフレンドリーな考えのとこ多いんやで
逆に悪魔ってなるとチビるほどビビりだす


232
ライフとかいうSFホラーは久しぶりに劇場で見て面白かった映画やわ


234
RECやろ
3以降は完全に蛇足


247
recのオチは残念だったわ


289
●RECってどんな落ちやっけ
しょうもなかったことは覚えとる


291
>>289
実は悪魔でした


294
>>289
未知のウイルスかと思ったら悪魔の仕業やった


237
道化死てるぜ!とかいうタイトルから糞映画かと思いきやピエロサツ人鬼映画最高峰と言う大当たり


238
あまり話題にならないけど
ポゼッションの
女の子可愛いからオススメやで


241
VHSとかいう世紀のクソ映画
なんで続編とか作られてんねん


244
>>241
あれ酔いすぎて吐いた


248
ドントブリーズは糞だったわ。ホラー映画と思ってたけどただの胸糞悪い映画だったから観て後悔してる


260
>>248
演出は結構良かったけどな
倫理的な所が気になる奴は多分その辺でNG出すやろなぁとは思った


257
邦画ホラー「あの名作ホラー小説が映画化!」

ワイ「!」シュババババ(走り寄る音)

邦画ホラー「主演はAKB」

ワイ「…」シュババババ(走り去る音)


281
しょっちゅうクソクソ言われてるのに主演アイドルのホラー映画って消えないよな
アレ大成功したパターンあるんか?


262
キャンディマンも微妙やったな


276
最近のやつやけど残穢とかおもろかったわ


278
残穢おもろいのに糞CGがねあれいらんかったわ


293
>>278
ワイもあれでなんかシラけたわ


295
ラストサマー結構おもろかったな
フィッシャーマンというかあのおっさんなんであんな強いねん


301
ハイテンションとかいう映画知らん?
あれもオチが糞やった


298
ヴィレッジおもしろそうやんけ


311
>>298
普通に名作やと思うで






引用: ホラー映画かと思ったらクッソしょうもないオチだった映画wwwwwwwww