345
友達の家の話なんだけど、幽霊が七人いたのよ。その人の家。
初めはご両親が夜中に足を引っ張られるとかその程度で済んでたらしいの。
朝起きたら足首に手形が残ってるとかその程度の。

ところがそのうち、そこの子供(長男の友達含む)も体験するようになったんだよ。
兄弟は三人いて、全員男なんだけど、最初は真ん中の弟。
部屋で一人で勉強してる時にふ、と後ろを振り返ると男女七人の幽霊が
部屋の片隅にあるゴミ箱を凝視してたんだって。
幽霊は手足が無かった人とかも居たんだって。
怖くなって速攻で逃げたら 消えてたんだと。




んで次は友達。やっぱし部屋で勉強してたら
机の目の前の障子の隙間から目が覗いてたんだとさ。
かなりな至近距離で目があったらしいよ。
んでみんな家族はそんなおかしな体験してたんだけどそれとなく
話題には出さないようにしてたらしいんだけど、
ある日決定的な事件が起こっちゃったんだよ。



346
一番下の弟君がスーパーで万引きして捕まったんだって。
家族が心配して警察からの電話で警察に駆けつけたら
弟君が泣きながら「覚えてないけど気づいたら警察にいた!」
って言ってるんで、警察に「この子が何をしたんですか??」って
ご両親が聞いたら・・・・・

「Tシャツを7枚盗んだんですよ。」って。

これでご家族、除霊を決意したんだって。

それ以外にもこの家、押入れからおかしなツボやら変な巻物みたいな
モノが出てくるらしい。
ちなみに除霊の時は
事前の説明もないのに会っていきなり
一番下の弟君がお経の本でバコバコ叩かれまくったらしい。w

んで、
「部屋で一番目立たない場所におにぎりとたくあんをお供えしてください。
但し、絶対に家族以外の方にお供えしている所を見られてはいけない」
との事で解決したらしいけど、一番したの弟君は
「まだ、一人居る。」って言ってるらしいよ。実害ないから放置してるみたいだけど。

実はこれに関連した話でもう一つあるんだけど故人の話なんで
ちょっと書くのに躊躇しています。


361
>345
>部屋で一番目立たない場所におにぎりとたくあんをお供えしてください


こういう供養の仕方が妙に生々しくて怖かったです。
あと、「7人」ってところが何とも・・・。


348
万引きの話は初めて聞いた!
(目が合うとかは良く聞くじゃん)
怖いって言うより、興味深い。
話もうまそうやし、故人の話とやらも 


350
>>348
実話だけに故人の話の方はちょっと抵抗があるんだよね・・。
では、大まかな感じで書きます。


351
前述の友達の友達の話になります。
その人の家にも幽霊が出るらしくてお札がバリバリ貼ってあるらしい。
なんか余裕で階段上がってくる音とかするし、夜中に鍵かけてる
自分の部屋のドアノブが外側から激しく「ガチャガチャ」されるらしい。

んで、ある日のお昼にお札が剥がれてたんだけどその人が
貼りなおすの忘れて寝てしまったらしいんだよね。
したら、その日の夜中、速攻で「バーン!」ってドアが開いて、
女の人がおっかねー顔で睨んでたんだって。
たたき起こされるのはしょっちゅうらしかったんだけど
さすがに部屋に入ってきて、ずっと睨んでるんでその人も
動けなくなったらしい。
そしたら目の前30cmくらいの距離まで近づいて来て、
その微動だにしない睨みが6時間近く続いたらしい。
(朝の6時前に消えたって言ってた。)

んで、友達が「お札は絶対にやめて御払いしてもらった方がいいよ!剥がれると今まで押さえてた力が一気に入り込んでくるから」
って何度も忠告してたらしいけどその人は
「貼りなおしたから大丈夫大丈夫」って相手にしなかったらしいの。
そしたらある日、その人が氏んじゃったんだよね・・。バイクの事故で。
んでその氏に方が明らかにおかしいから友達がその人の部屋を
確認してみたらお札が剥がれて、蛍光灯の上蓋のトコに落ちてたって。


352
ちなみに、その氏に方ってのは
とても細い路地(っていってもホント、ビルとビルの隙間くらいの人一人が通れるかどうか?って道だよ。)
を140kmくらいのスピードで爆走して出口で
車にブチ当たったらしい。
頭、半分無かったって。

大まかドコロか全貌を書いてしまった・・・。


362
>351
ここまで来ると深刻ですよね。
霊にコロされるなんて・・・。

悪意に満ちた人達が死後もうろついて
生者に危害を加えることが可能なんだとしたら、
それを取り締まる者ってのはいないんでしょうかね。

一体どういう仕組みなのか。






引用: 身内に起こった怖い話