1
誰にでもある後悔したこと。
そんな心の傷を晒すスレです。


17
中学・高校時代もっと勉強しとくんだったー
高卒だし、派遣くらいしか働くとこないよ・・・
販売系ならいけるけどさ、事務系は厳しいね
高卒以上・未経験可、うそばっかり!!!


19
小さい頃から自分を可愛がってくれてた祖母が遊びにおいでと言っていたんだ。
就職してから仕事が忙しくてなかなか行けないでいたら、
ある日突然電話があって、祖母が倒れたと。
急遽病院に駆けつけたら意識が戻らないままあっけなく逝ってしまった。
忙しいことを言い訳にしないで、遊びに行けばよかったよ。


22
元恋人の結婚を辞めさせられなかった事。


32
友達の変な入れ知恵に惑わされ、
メチャクチャ好きだった彼と別れたこと。
学生時代はまだ幼かった。あの時彼を信じていれば。

今の自分なら絶対そんな事にならなかったと自信がある。
最近結婚した事を知ってすごいショクだよ・・・・・。


50
将来の夢や好きな事をうかつに人に話したことに尽きる。
人って自分に理解できない夢には簡単に水を差すよな。




63
イジメにあっても頑張って学校に行ったこと。
適当に休みを取り先生からお情けで卒業した友人は立派な社会人
私はイジメで精神を病み働けない&社会復帰不可能状態に・・・


69
自分の父親を好きじゃなくて、
両親離婚後、父に一度も会わず、
ようやく自分が大人になり、10年以上ぶりに会う約束をした。

その会う日の数日前に、いきなり父が亡くなった。

お父さん、ごめんなさい。
実子を嫌いになれる親が居ないって事を、
思春期の私には信じられませんでした。
母親の言い分だけを信じた私を怒ってください。

貴方の声も、身長も、何が好きかも、全てを知りませんが、
私は貴方の遺伝子を受け継ぎ、生きています。


80
>>69
>実子を嫌いになれる親が居ないって事を、
>思春期の私には信じられませんでした。


そう?
だったら子供を虐待して、ましてやコロす親などいないわけだが。


82
知り合いに誘われて何も考えずにNGOでボランティアしたこと。


83
つきあったら簡単にわかれるものじゃないと思い込んで
ちょっとちがうなぁ…と思いはじめても
我慢して付き合いを続けてしまった事。

結局別れたけど
ムダに長く(7年)付き合っていた時間をとりもどしたい


84
厨房の時、A高校かB高校かで悩んで、俺はA高校へ行きたかったんだが,世間体や見栄を激しく気にする親がAよりレベルがちょい高いB高校へ行け
と食い下がり結局B高校へ行った事。

高校時代は最悪だった。修学旅行もなく、毎日勉強ばかりでおまけに男子校・・。A高校は共学。
結局友達は一人もできずに卒業して大学へ進んで公務員をやっている俺がいる。

もしA高校へ行っていたら今の自分はいなかったかも。そう考えると複雑ではあるが、友達や彼女くらい作りたかった。

今でも親を恨んでいる。


93
>>84
いやー俺と同じパターンだよ。
俺の場合もレベルの高い方の高校に当然のように入学した。
俺の場合はマグレで合格したんだが、それでも進学校といわれる高校に入れて嬉しかった。
だが喜んでいたのも入学するまで。
自分の能力以上の高校に入った悲劇で授業に中々ついていけなかったよ。
高校生活を楽しむ余裕なんか全然無かったよ。

やっぱりね、人間あまり高望みせずに分相応に生きる事が大事だと思ったよ。俺は。


111
>>93
分相応が一番だよね。
いろいろ辛いことあったけどそれに気づいただけいいやって思うようにした。
一流大学いっちゃうと変なプライドついちゃって一流企業じゃないと嫌らしくて
未だに就職できてない人結構知り合いにいるからそうゆうふうになるよりいいかって思う。


85
男子校でも友達は作れるじゃん!他校に通う彼女だって作れたよ。
親を恨むのは筋違いだよ。もしかしたら、もっとひどい高校時代を送ったかも知れないよ?

いいじゃん、公務員。
これからだよ何もかも。


104
小学校のときの話なんだが、
兄が兄のクラスメイトの親2人に殴られてるのに遭遇したとき、
あまりに怖くて兄を助けようともせず逃げてしまった。
まぁ、その兄のクラスメイトの親は自分たちの息子がいじめられてて、
漏れの兄貴が自分たちの息子をいじめてる!と思い込み、小6の兄をリンチ。
もちろんそれは全くの誤解で、うちの親父が
「いい大人がなにをうちの息子殴っとんじゃゴルァ!」
って殴りこみにいってひと悶着あった。

顔に青たん作りながら泣いてた兄を思い出すと、今でも激しく後悔の念が・・・。


109
>>104
まあ、小学生相手に2人でリンチするような大人は、
まともじゃないから、助けに入ったところで一緒にボコボコに
されてただけだよ。
でも「助けてー」とかって、叫びながら逃げたんだよね?
黙って逃げてないよね?


113
>>109
リンチされてる場所が家から100mと離れてなかったから、走って家に帰って、
洗い物してた母親に言ったら「何言ってるの~」と相手にされず、
兄がボコボコになって泣きながら帰ってくるまで何もできませんでした・・・
もちろんその兄をみた母は顔色変わってて、そのあとは大変だった。
あんときなぜ母を引っ張ってまで連れて行かなかったのか、
他の大人にも助けを求められたのになんでしなかったのか、
思い出すだけで鬱だ・・・


114
8歳か9歳くらいの子供なんだから恐怖心で心身が固まっちゃうのが当然。
両親も兄貴もきっと分かっているはずだぜ。


131
兄の家庭内暴力に反抗しなかったこと。
包丁でもバットでも持って反撃すりゃよかったよ。
その頃だったら少年法に守られてうやむやになっただろうに。
十年以上痛めつけられた挙句の果てにメンヘルになった。
今は離れて暮らしてるけどたまにものすごく「あああーっ」と胸をかきむしりたくなる。

これだけではなんなので・・・・・。
中学生の頃好きだった男子に告白すればよかった。
せっかく同じ高校にいけたのにしなかったんだよな。
兄のおかげで男性恐怖症、もうすぐ四捨五入で三十歳。


139
凄く有名な声優さんが同じ町内に住んでいたのに、知らなかったこと。
知ったのは、引っ越した後だった。
ピンポンダッシュでもやりに行けばよかった・・・。


140
>>139
うっわぁ・・


142
おばあちゃんが癌の手術後、人工呼吸器つけられて筆談で「おみず」って書いたのに、何もしてあげられなかった事。
そのまま亡くなったので、のどが渇いたまま氏んじゃったんだ…と悲しくなる


143
水ってわかったのになんであげなかったの?


146
>>143
人工呼吸器を付けられていたら水は飲めなかろう


156
不倫で一家庭壊した事。
手に入れた後の虚無感といったら・・・。


157
人の物は良く見えるもんだ。

私の後悔は、大学行かなかった事。
意地でも行っときゃよかった。
おまいら、行けるもんなら頑張って卒業して下さいね。


181
親が氏んで、大学院を中退する時、
教授が地銀と大手生保の就職の話を持って来てくれたが、
「自分で何とかします」と言って断った。

それから6年後、30才の現在
手取り17万の工場労働者。


185
>>181
クッ・・・切ねえ!


187
>>181
なんで断ったの?


204
>>187
親が氏んだのが6月。就職するのが翌年4月。
学費は自分で払ってたけど、生活費を稼ぐまでには至らず
で、すぐに働く必要があったため。
(生命保険の受取人が長男の俺ではなく他人でした。)


182
中学生の時、友達のセーラー襟にホコリがついてたから
払ってあげようと思って手を伸ばしたら
そのコが急にこっちを向いちゃって、ビンタしたみたいになっちゃった…

勿論その後に理由を話して分かってもらえたけど
女のコの顔にビンタなんて・・・泣きそう。


194
若き日の貴重な3年間、ひきこもった事。


201
親父が死ぬ前に見舞いあんまり行かなかった事かな。病気ナメてた。ごめんよ。


210
小学生の頃、
俺と隣の女の子のテストの解答が全く同じだった事で
カンニング騒ぎになって、俺はやってなかったから、
当たり前のように「やってないです」って言っちゃったことかな。

そのあと、女の子の方は担任に怒られて、泣いてしまいました。
大学生になった今では本当に後悔しています。
庇ってやることが出来なかったことと、
100点取れてなかったことを。


211
隣の子が本当にカンニングしてたって事?
それならあなたが気にする事はないと思う。
その時は恥ずかしかったけもしれないけど、
その時ばれた事によって、ずるい事はしてはいけないと
思い知るのは、結果として彼女の為になったと思う。


212
アホみたいにブリーチ繰り返しやっちゃったことかな…髪がへった(´・ω・`)


217
娘を殴ったこと
小学校五年のとき、
片目を弱視にさせてしまった。
あれからもう10年近くたってるけど。


224
>>217
弱視になるほど殴るなんて恐ろしい親ですね。


241
ネトゲにはまって勉強せず変な大学に入ったこと。
まぁイイ友人は出来てよかったかもしれないが。


251
女の人が地図案内看板のまえで手招きをしていた。
近寄ってみると聾唖者だった。
タクシー乗り場を教えてほしいジェスチャーだったので指を指して教えてあげた。

方向が違っていたことに気がついたのは10分後だった。
自分は電車に乗ってしまい元にも戻れず
申し訳なさでいっぱいになり泣きたくなった。

あのときの女の人に本当に謝りたい。
ごめんなさい。本当にごめんなさい。


259
高校の時野球部に入らないでもっと遊んでりゃ良かった。坊主頭で朝から晩まで練習の日々。休みは年末と三が日くらい。いろんな所に行きたかった。彼女もできなかった。チャリ乗って夕方に仲良く帰ってる高校生カップル見ると泣きそうなぐらい羨ましくなる。






引用: λ....今まで生きてて一番後悔したことλ....