1
逃げるやで


3
無理やで


4
ワイは通信兵に志願するやで


8
氏ぬかもしれないのに
戦うのあほや





11
お金くれるなら


13
もちろん戦わない


15
クリスマスには停戦してみんなでジングルベル歌うで


20
>>15
日本人なら正月に停戦やぞ



16
ゲリラ戦とかめちゃくちゃ大変そうやな…
斥候兵がええわ


17
良心的兵役拒否権を行使するやでー
医療とか運輸関係はいいけど人ころすのは嫌や


18
狙撃なら


23
どこと戦うんや
米中露のどれかやったら逃げるで


26
>>23
中国やろ



28
>>206
260万の兵士相手にして勝てるわけないやろ


30
>>28
やから戦うのアホやろ



36
憲兵になればええんやで


39
戦争の形態自体が昔と違うから戦いようがなくね?
防衛施設叩かれたら、あとは好きなだけミサイル撃たれてそれで終わりって感じじゃろ


42
>>39
核ある時点で勝ち目ないやろ


48
>>42
日本程度相手には核なんていらんよ
防衛戦術しかないんだから
むしろ使ったら恥


40
太平洋横断して米国に避難するやで


41
>>40
なお


43
逃げるのもまた戦いやで


45
中国みたいな超大国と仮に戦争なんかなったら日本列島丸焦げやろ


50
むしろ核戦争の後の世紀末世界で生きたくないか?


53
>>50
俺はいいから
みんなシェルターに入るんやで


51
>>50
フォールアウトやろう!


64
実際攻められたら徹底抗戦するんやで


67
戦わなきゃ氏ぬんやったら戦うしかないんやろけど、
銃列隊の命中率って30パーセントくらいだったらしいし、覚悟はなかなか決まらなさそうやね


70
てか敵もわざわざ投降する一般市民をころす余裕もないやろ
普通に会社に行ってれば問題ないやで


74
戦うような状況になった時点で負け
自衛隊が敗北したら降伏すべき


76
ああああもう戦争いや許して


77
降伏後の方が悲惨そう


78
降伏して属国になるか
戦って属国になるか
前者のほうが痛みが無いだろ


81
>>78
相手が正当な属国扱いしてくれるならええと思うよ


79
>>78
いうて今もアメリカの属国みたいなもんやし慣れてるやろ


83
>>79
だから日本は属国のキャリアがあるので戦うなんて馬鹿なことはしないと思う


84
ワイニート、戦に赴く
最期まで戦って氏んだもよう


86
>>84
無名戦士すこ


99
家を要塞にしていいなら


118
スレの趣旨が「学校にテロリスト来たら戦う?」と同レベルだって事にイッチには早く気付いて欲しい


113
ワイ海軍軍医中将、玄米食を推奨したら陸軍にキレられる


122
>>113
同僚に麦飯を食べさせてもよろしいでしょうか…


120
まあ戦うわけないわな
そんな術何一つ知らんし


123
今の若い人ってもう日本自体に大して帰属意識ないやろ


126
若年層はこれから愛国教育うけるんやで


127
>>123
昔の日本人もしゃーなしに戦いに行っただけやろ
フランスとかで自分からレジスタンスしてたやつらならわかけど


128
ワイ、地元県はすこやけど国はどうでもいい模様


129
>>128
愛郷心ある奴は侵略受けたらすぐに愛国心に目覚めるんやで


130
>>129
ワイの県には一歩も立ち入らせんぞ!


131
戦うとしたら何の武器持たされるんやろ


134
>>131
適応なライセンス生産の武器やろしm4とかじゃね?


135
>>131
38式小銃やぞ


133
>>131
各自で用意すんねんで


137
>>133
えー武器持ってないよ...


141
>>137
ホームセンターで適当なの買え
電ノコとかバールとか


140
小銃とか拳銃でさえも反動に耐えられなさそう
てつはうなら使えるかも


145
>>140
そんな思った程強くもない
7.62mmは痛かった(小並感)


148
>>145
意外と慣れるもんなんかね


149
>>148
エアガンで練習するだけでも全然違うゾ


152
>>149
小銃の反動100としたら
エアガンの反動はどのくらいや?


154
>>152
真夏炎天下に放置したGBBが50くらい


156
>>154
倍なのか...
サンガツ


161
>>156
7.62は言葉に出来ひんよ


158
>>152
口径で変わるから一概には言えないけど、ライフルぐらいなら両手で保持すれば素人でも全然大丈夫


168
>>158
へーそうなんか
肩外れるくらいかと思っとったわ


172
銃自体がそこそこ重いから自然と安定感のある保持姿勢で撃つことになる


138
ちなみにちうごく軍と鹿児島県民が戦う小説があるから読んで、どうぞ


143
どうせゲリラ戦やから山にこもられて抗戦されたら終わりがないんやで


144
別に戦わんでええねん
占領軍には無抵抗非協力でええんやで


146
もちろん逃げるけどどこに逃げるのが一番いいかねぇ?


147
>>146
国外逃亡する政治家について行ったらいいんちゃうか


150
一度占領されてからの奪還が一番燃えるゾ


155
まあ多分ワイは和解しようとしてころされるやろなあ...
ゲームでも手ぶらで近寄ってもころされるし


160
地獄から逃げ出しても辿り着いた先もまた地獄定期


162
攻め込まれたら嫌でも戦うんやで


174
ワイは日本のために氏にたくない
よって逃げる


175
逃げるのは癪にさわるから戦う


176
武器になりそうなものってナイフくらいしかないんごねえ
銃も日本刀もおもちゃのしかないー






引用: お前ら戦争になったら戦う?