976 2018/07/21(土)
母が寝言を言うようになった。短い単語だが近くで聞いていてもわからなかった
なんかもごもご言ってるなって感じで
それがだんだん長くしゃべるようになり、はっきりと聞き取れるようになった
夢の中で誰かと会話しているようだ
夢の中でも死人と会話してはダメだよ、あの世に連れていかれるよと母にはくぎを刺してる

先日、母の知人と一緒に旅行に行った
母と私は和室に、知人は障子を隔ててベットに寝た
翌朝
その知人が言うには、真夜中にやはり寝言を盛んにいっていたそうだが、母が寝言をいう前に
ちいーーんとリンの音がし、ごぉーーーーん…と低く鐘の音がしたとか

もちろん辺りは静かでそんな音を出すものはない





977
父は自宅で急死した
朝なかなか起きてこないので見に行ったら自分のベットでもう冷たくなっていた

人はいつ自分の死を知るのか、自分はずっと疑問に感じている
病に侵されいれば自分がやばいことはわかるだろうが、父の場合はそうではない

父が氏んだあと、49日前だが自分は父の部屋からトイレに行こうとしている父の姿をみている
白黒写真というか黒い影のようだがはっきりと父と分かった

父はまだ自分が氏んだことに気づいてないのだろうか、
葬式もしたし、納骨して49日が過ぎたらあの世とやらに行ってくれるのだろうか・・・

でもなあ・・・



978
そんな話を父が氏んで何年か経ってから法事の席で従兄弟にしてみた
そうしたら従兄弟いわく、

おじさんは自分が氏んだことを知ってるよ!
あの日(父が氏んだ日)寝ていたらおじさんが夢の中に出てきて
ニコニコしながら俺氏んだよと言ってた。おかしな夢だなと思っていたら、
すぐに電話がきておじさんが亡くなったことを知らされたから驚いたよ

だってさ

父さん、氏にたかったのか。。。
なんかショックだったよ



979
うちの猫(仔猫の時に拾った)も今までサンキューな!最期まで世話掛けさせてスマンやでって喋りながら亡くなる直前に夢に出てきたよ。
あと飼ってた犬がお父さんが氏んじゃうから仕事に車で行くの止めて欲しいとも夢で訴えかけてきたなぁ。
怖い話氏ぬほど嫌いな人だから、最近疲れてるみたいだから運転に気を付けてね、車もメンテしてねって言っといたけど気味悪がられて無視されて1ヶ月で3回事故ってたわw
夢に出てくるのは氏にたがってたとかじゃなくて伝えたい事があるんじゃないかな。
感受性というか霊感強い人がたまたまキャッチしちゃうというか。



981
>>979
それは良い夢だなw

追記

父は亡くなってから2-3年は我が家にいたらしい
生前と同じ格好で(あぐらをかいて)自分の部屋ではなく廊下に座っていたそうだ

立派な葬式もだしたのだからさっさとあの世に行ってくれと言ってたのにと、
霊感が強い、見えてしまう母がつい最近教えてくれた
お前が怖がると思って今まで黙っていたんだと



984
>>981
お父さん家が居心地良かったんでしょねw


980
>>979
猫羨ましいな
夢でいいから会いたいよ


984
>>980
たぶんその内出てきてくれるよ!
前に車に轢かれてグチャグチャになって恐ろしい形相の野良猫を恐る恐る埋葬したんだけど、その日の夢にうちの庭でくつろぐその猫と同じ模様の猫が出てきて仲睦まじくしてたよ。
意外と猫って義理固いのねって思ったわw


986
>>984
ありがとう
優しい人なんだね
なかなか事故にあって亡くなった猫を埋葬することができるひとはいないから
辛かったけど最後に手厚く葬ってくれて嬉しかったんだろう猫さん


987
>>986
確かに動物大好きだけど優しいってより自己保身の塊よw
此処で見なかった事にしたら後味悪いなぁ…って後悔したくないって気持ちも多々あったよ。
勿論、悲しい気持ちや悼みたいって気持ちもあったけど。



983
あとは夢繋がりで、モノクロの夢を見て、踏切の向こう側があの世って直感で判ったんだけど薄い繋がりの友達と友達家族とペットが踏切の向こう側にいて
何も考えずに踏切越えて引っ張って連れ戻したら、錫杖持った僧侶?に囲まれてシャンシャン鳴らされてうるせー!って怒鳴ったら目が覚めた。
そのあと友達と友達家族が事故にあってて生死の境をさ迷ってだけど全員助かったって聞いた。
そんな怖く無いねw不思議な体験はしょっちゅうあるや。



985
ちょっと寂しくて連投ごめん。怖かった話を。
趣味仲間と初めて小さなバーに行って寝てる時に物凄い地震があって金縛りになった。
天井から苦悶の表情を浮かべた首の長いおじいさんが此方を凝視してる。
目を閉じたいのに、閉じたら何されるかわかんないし金縛り解けないし超焦った。
気付いたら朝で、霊能力ある人に電話したら結界貼ってるからそれで地震みたいな揺れがあったんだろうね。
そのおじいさんは首吊り自サツした人だよ。憑いて帰っちゃったんだねって言われて朝から気絶しそうだったw
ネット新聞遡って見たらその自サツニュースになってるし…。
あれはマジで怖かった。







引用: 怖い話、体験談