8
新品でも製造過程で他人がベタベタしてるよ


18
むしろパソコンのキーボードのほうが半端なく汚い


20
潔癖症だな。病院いけ


21
種類にもよるだろ。
かなりの範囲で許せるけど、さすがに服の中古はNG


22
空気中もばい菌だらけだから空気吸うなよ



28
漫画は中古でしか買わない
服は新しいものしか買わない
車はいらない




30
中古でも自分が気に入ったら欲しいわ


34
自分の汚れは平気だが他人のはキツイな
レンタル商品が部屋にあるだけで不愉快だからほとんど借りん


56
服・・・アウト
ゲームとかソフトウェア・・・セーフ
本・・・図書館もあるしなセーフ?
PCパーツ・・・触りそうで触らないからセーフ、壊れる欠陥品は売るどころか壊れて終わりだしHDDは問題外だがSSDは大当たりだったりする



59
駿河屋で¥100以下の商品ばっかり買ってるが気にしないな
¥5の漫画とかよほどのものが来ないと気にしない


73
本は良い感じに保存されてるものもあるからなあ
言い表し難いが


85
むしろ、中古を異常にいやがってる人がキモイ
お前はそんな高貴な存在じゃないから


88
中古ソフトやらレンタルDVDやら取り扱い店でバイトしてたが、
あんな糞汚い物を家に持ち込む事すら嫌だわ


98
電車のつり革とか、レストランのスプーンとか、公衆トイレ
どれも中古と一緒だが、こんなの嫌がる奴のほうが異常


110
ここ15年程で
日本人の中古品に対する拒否反応ってかなり無くなったね。

中古売買とか、貧困の代名詞みたいなもんだったのに。


111
新品がきれいだと思ってる奴のほうがキモイわ


113
古着が着こなせるようになると、いろいろと捗る
3万くらいのジーンズ買えば、あとは無限の可能性


116
なんでもそうだけど新しくて綺麗な物のほうが大切にできる


119
古着だけは買える奴の気が知れない


130
>>119
洗えば一緒じゃないの?
旅館の浴衣とか布団とかすべて中古だけど、旅館とかホテル泊まらないの?


139
当たりを引くと嬉しいが外れ引くと憂鬱になったり余計金掛かったりするな


145
新品だって倉庫で不潔なおやじがペタペタ触ってるんだからあんま変らんだろ


148
図書館の本がさわれない。


150
潔癖なお前らは
外食行って他人がベタベタ舐めまくったスプーンやらは使ってないよな


153
本って読んでる間にくしゃみの一回くらいはほぼ間違いなくしてるだろ
中古本はそれを全面に受けている可能性があると思うだけで無理、家の中に持ち込みたくない
図書館の本を図書館で読むのは平気なんだけどな


163
図書館の本触れないとか言ってる奴はよくわからん
何かの情報求めて探してるんだったら最重要なのは本の中身だろ・・・


154
服の中古が無理な人は
一番上か一人っ子


167
古本屋で古本読めるし外食行って汚いスプーン使えるけど、
自宅内では触りたくもない不思議


168
店が洗って使うような箸はキツいよな?
スプーンやフォークならそれほど抵抗感ないけど


173
>>168
箸や湯呑みにカピカピの食べカスが付いているあの絶望感


170
安いDVDRとかたまに指紋がべたべたついてたりするし、あんまり気にしてもな
触れるような物はエタノールで拭くけど


182
普通に安いから古本買うけど
新品じゃ絶版になってるレアな本とかあるし


191
本でもわざわざ大型店行って山積みされてる真ん中より下狙うよね


193
外で椅子に座ったズボンで自宅内に座れないよね


194
潔癖症のやつの言う事って矛盾だらけなんだよな。


201
>>194
そうなんだよ
矛盾だらけで、寿司食うくせにあれはだめとか
おい、寿司にぎったほうが汚いぞってw


213
>>201
挙句の果てには「言ってることはわかるけど、この感覚はあんたにはわからない」とか言ってキレるからな。


207
新品なんていっても返品とか実は新品じゃないものも多いけどね。



212
機械類の場合
いろんな性能てんこ盛りの物より
今まで確実に動いてきた中古の方がいいときもある。

新品買ってトラブルばっかで使い物にならなかったものがある。


219
金持ちは
クラシックカーを乗り回し
アンティーク家具に囲まれながら
昔の画家の絵を眺め
年代ものの酒を呑む


228
気にし出したらトイレにも行けない
つり革も掴まれない
座席に座ることもできない
硬貨なんてめちゃくちゃ汚いぞ


239
でも生産中止になった何年代のギターが欲しいとかだったら
中古しかないだろ


241
CDとかの円盤はデータが重要だからぜーんぜん気にならない。レンタルと同じだろ。説明書読まずに2chで聞くし


320
>>241
CDとかDVDは普通に洗えるからな
カセット系は洗えなかったけど


244
ミリオタやってると古着や中古に対して慣れてしまう
というか、あの世界は本物だと中古が大半だから

しかし、1回軍服の放出品買ったら、白人特有の体臭が染みついていて
10回近くクリーニングしても取れなかったのには弱った
でもその軍服も年数を経たら臭いも無くなったが


295
>>244
むしろ中古である事が本物の証明みたいなところがあるからな


246
本がだめって言ってた人は、お金、お札はどうなの?
これって本よりもいじくりまわされて、くしゃみとかの唾とかも付いてるけど?
 
な、自分の言ってる事が矛盾して馬鹿だと思うだろ?


269
>>246
お金は他にかえがきかないからでしょ
レジで「新品のお金でください」って言ったって通用しないからね
でも本なら新品で買おうと思えば買うことができるってこと


253
バイオリンなんかは色んな人に使われてきた昔のものの方が価値が高い


254
ジュースの自販機とか電車の券売機って病気で免疫力落ちてる人は触っちゃいけないんだってな


267
じゃあ電車も使うなよ公衆トイレも使うなよ


272
漫画は信じられない
中学の時、友達の家行って漫画読もうとしたらブックオフの値札がついてて読むのやめた
それが原因で喧嘩して縁切ったくらい
ブックオフに入ることすら無理


282
車の中古はルームクリーニングとかやってる場合が殆んどだから汚れもほぼ無いよね。
重要なのは見えない部分の整備面がちゃんとしてるかなんだよな
よく中古車販売専門みたいなところあるけど、整備施設が見当たらないところとか
間違っても買っちゃいけないと思う。


283
ゲームソフトなんてほとんど触らないよな?あるいみ新品同様だろ


286
DVDとかビデオならまだしも本を中古でいいってやつとは友達になれない
本を人に貸すのも嫌


288
神経症は病院いったほうがいいよ
自覚できないから気付けないだけなんだよ


290
賃貸ってさ他人が使った風呂にはいるんだろ?
平気なの?


291
中古厨はいずれ売ったり捨てたりすることも視野に入れてるやつだからなw
流動性があるから中古のが効率的って結論に至るんだ
中古の使い道はそんな感じだろうね


292
中古に抵抗感ある奴も、バスや電車の座席には座るんだろ?
どこに腰を下ろしたかも分からない人が座った後の椅子だぞ?


326
新品求めるのは所有欲じゃね?


334
あのなw新車もにいちゃんが工場からプールに保管⇒プールでおじいちゃんが移動⇒おっさんが運転、トレーラーで輸送
ディーラーで営業マンが移動⇒スモーク貼るなら専門業者へ⇒やっとおまえらへw

クソみたいな連中が運転してんだw
キレイなお姉さんが運転してた車があればぜひ中古で欲しい


349
>>334
プール間の移動なんてエンジンかけたとたんにアクセル全開だからな
くそ真面目に新車のナラシやってる奴が不憫だわw


440
>>349
むかしパジェロを新車購入した時
約束の納車に間に合わないので
隣県から自分が飛ばして運転してきましたよと自慢するように言った・・・
あの時はマジでキャンセルしようと思ったよ


340
潔癖症で家族が入ったあとの風呂にも入りたくないって奴がいるが
自分の手のほうが何倍も汚いことはスルーなんだよな
あいつらの頭はどうなってるんだろう


342
俺なんて展示品でもダメ
金ないのに


370
マンションは躯体がしっかりしてるなら中古お薦めだ
ただしちゃんと管理費を積み立てて定期メンテをしているところに限る


374
>>370
そこそこ大きな地震の履歴あるのは止めとこう


524
新品へのこだわりで一番馬鹿馬鹿しいのが家だな。
日本の新築プレミアは高すぎる。
買った瞬間に値段が3分の2になるからな。
築浅の中古が一番いい。


525
国学とか民俗学の本は昭和初期の古本の方がいい。
前使っていた人の書き込みがあったりして超楽しい


527
正直中古が嫌なのはPCとか

もともと耐久性が低いし、電池が劣化してたり
テクノロジが古いことによる電力効率の悪さなどなど


528
金がないからバイクのメットをヤフオクで買った俺って
新同だったけどさ






引用: 中古に抵抗感ない人は異常 他人がベッタベタ使い古したものって気持ち悪いだろ