1
三回自宅に来たことがあります。
とにかく全身真っ赤で、高身長で、でも顔はなんとなく幼い感じの赤い人。

見たことある人いませんか?



2
来るって?訪ねに来る?
それとも家内に突然表れるとか?


3
>>2 
訪ねにくる感じです。
ゆっくりですが体験を書いていければと思っております。





6
初めて遭遇したのは小学校に上がる前でした。
ぼくはあまり記憶がないですが、両親の話と合わせて書きます。

確か5歳のとき。暑い夏の昼下がりだったはず。
僕は一人家で留守番をしていた。
親も買い物に出るくらいの用事だったから一人でおいておいたらしい。
両親ともに働いていて留守番もなれたものだったが、
その日はなんとなくぞわぞわとした感覚がずっとあったのを今でも覚えている。



7
親の帰宅を待ちながら、大好きなウルトラマンの人形で遊んでいたとき、
突然ベルが鳴った。
郵便配達か何かだろうと思ったきがする。
でも、誰かが来ても勝手にあけてはだめだとしつけられていたので無視して人形遊びを続けた。



8
少し間を空けてまた、ピンポーンと鳴る。
また少しあけて、ピンポーン。
なんとなくしつこいなと思いながらも気にせずにいると、また鳴る。
だんだん間隔も短くなり、もしかしたら親が戸を開けてくれと鳴らしてるのかと思い、玄関のほうへと向かった。
でも、親が出てからそんなに時間がたってるわけでもなく、少し変だなとは思って気がする。

玄関と居間を隔てる戸をあけようと取っ手に触れたときなんとなくあったぞわっとした感覚が一気に大きくなった。
いまだにベルは鳴り続けていた。
そのまま戸を開ける。

と、とたんに音がやんだ。
その時にものすごい視線を感じて玄関の上のほうを見ると

いた。



9
採光用の窓というのだろうか。
玄関の扉の上についている小さな小窓。
そこから真っ赤なペンキを頭からかぶったような顔と
ヤニが染み付いたようなくすんだ白目をしている目がこっちを見ていた。

体が固まった気がする。
けれど、小さなころから変なものをよく見ていたらしく
いったって冷静に戸を閉めて部屋に戻り、布団の中にもぐりこんだ。



10
戸を閉めてからはまたピンポーンピンポーンと鳴り続け、
ついには壊れるんじゃないかという勢いで連打された。

慣れてるとはいえ少しずつ怖くなり何かにすがりたかった。
気を紛らわすためにウルトラマンで遊ぼうと思ったが、手元にはなくなっていた



11
玄関に置いてきたんだと思った。
いまだにベルは鳴っているし、まだあれがいるんだと思うと
取りに行くのも億劫だった。
けれど、落としてきたウルトラマンタロウでどうしても遊びたかったんだろう。

布団から這い出て、玄関に向かった。



12
玄関手前の扉の前に来ると、音はさらにひどくなり、
扉もがたがたとなっている。
太郎で遊びたい。でも怖い。という葛藤をしていると
急に音がやんだ。え?っとおもい、扉に耳を当て耳を済ませた。


ガチャガチャガチャ、カチャッという音が鳴る。
こともあろうことか、玄関の扉が開いた。



13
あいつが入ってきたんだと思った。
けれど体が動かない。
どうしようもなくて泣いて小便も駄々漏らす。
それしかすることないんだもの。見たいな感じだ。

足音が近づいてきて目の前の扉が開かれる。

と、目の前に現れたのは買い物から帰った母だった。



16
赤い女の人なら知ってる


18
文章へたくそですみません。

>>16
初めて聞きました!
僕が見たのはたぶん男っぽいです。



23
新耳袋にもあったな、おんなじような話


44
>>23
自分も新耳袋を思い出した
全国区なのかw


47
>>44
新耳袋調べてみます!
僕は北の方なのですが、地域的なものでは無いとなると、なおさら興味がありますね



30
黒い人みたことある人居ますかみたいなタイトルでスレあったよ。
赤い人はヤバイ的な事が書いてあったような。


32
>>30
それはかなり貴重情報を!
ありがとうございます



24
あと二回来たんだよな
その話も聞かせて欲しい


31
相当文へたっぴなので箇条書きみたいな形で続きを


33
2回目は小学五年の時

・住まいが変わって一軒家に引っ越した
・その日も以前と同じようになんとなくどんよりとした空気
・同じく夏の夕方で1人留守番中
・不意にインターホンが鳴り、玄関に向かうと奴がいた

その当時は調子に乗っていた時期でもあって、なんてことないと思って無視。
二階の自室に戻ると、インターホン連打される。
だんだんイライラしてきたので扉を開けてぶっ飛ばしてやろうくらいの感覚で玄関に向かうと。
一回に下りると奴は今度、家の周りの壁をバンバン叩きながらグルグル走り回る。
気持ち悪くなって二階へ逃げるが、まだ止まない。
と、突然音がやむ。
かと思ったら玄関でガチャガチャ聞こえる。
鍵が開く音がして、慌てて木刀もって対峙しようと思ったら、父が仕事の通りがけで帰ってきた。

2回目は以上。



36
3回目は高1の時でした。
・またまた住まいは変わり、全然違う地域へ引っ越ししてました。
・同じく夏の夕方
・なんとなく変な空気
・1人留守番してると奴がきた。

その当時の家は自室が二階にあって、階段を下りると目の前に玄関の戸が見えるようなつくりでした。

なので、インターホンがなって、二階の自室から出て階段を下りてる途中で目が合っちゃってその時は少し笑いました。

またひたすらインターホンを押されてましたが、
その時はもうなんとなく気持ちに余裕があったのもあり、向こうが見てるならこっちもずっと見てやろうと我慢比べみたいなことを挑みました



37
奴はこっちをジッと見ながらピンポーンピンポーン。
僕は階段に腰掛けてとにかくジッと見つめる。
そんなのを30分くらい続けましたら

すると向こうに動きがあって、今度は採光用の窓に頭を打ち付け始めてくる。
その時とにかくビチャっビチャっみたいな不快な音がしてたのがとにかく記憶に残ってます。

僕の方もしびれを切らしてきて、その時何を思ったか覚えてないですが、玄関の扉をぶち開けてそいつを捕まえてやろうと思い、勢いよく扉を開けました。



38
するとそこには誰もいなく、
辺りを見回しても人影すらありませんでした。

相変わらずきみ悪いなと思って家に入ろうとすると、採光用の窓の辺りから赤くてなんか生臭い絵の具のようなものが垂れてきましたとさ。

みたいな感じです。

写真もケータイで撮影したんですが、
何度やっても保存されず、結局きみ悪いねで終わりました。



39
その後、僕は家を出て暮らし始めたところにはまだ現れてません。
採光用の窓が無いのが原因なのかわから無いですけど。

でも、今年の夏頃に新居に越す予定なので
その辺りにまた現れるのかも…とか考えてます

秋には娘も生まれるので勘弁願いたいです。



40
文章下手、誤字脱字、
意味わからなかったらすみません

何か情報持ってる方や、何から質問があれば
お願いします!



41
余談なんですが、僕の家系に霊媒師がいたみたいで、その人がかった怨みが子孫に色々影響与えてるとかって言うのを、安倍晴明の系統?の霊媒師さんに言われました。

だからうちの家系の人みんな変なもの見たとか変な体験したとかっていうのが尽き無いんですよね



45
>>41
まずは娘さんおめでとうございます。
話を見るに良かれ悪かれ引っ越し先までついてくるというのは何か強く訴えたい事があるのでは?と思いました。
家系に霊と関わる人が居たなら尚更ですね。
多分何もしなければまた現れるのではないでしょうか。
早めにお経を上げてもらったりちゃんと見える方に原因をはっきり突き止めて解決してもらえば長年の悩みも消えるのでは。

私が気になるのはやはり赤いということです。心霊写真でも赤いのは怒りを表すとかで良くないそうです。心霊スポットでも赤が見えたら引き返すのが鉄則なほど霊的な物には赤は良くないです。
3回遭遇して3回とも赤いというのは気になりますね。早めの解決を祈っています。


49
>>45
ありがとうございます!
それが何度もお祓いには行ってるのですが、
数が多すぎて見きれ無いとか、もっと厄介なのがいるからそっちが先とかで、なかなか赤い人にまで辿りつけ無いんですよね…



60
>>49
でもお祓いに足を運んでいるならいつかは現れなくなる日も近いですよ。
なかなか厄介ですがくじけないでください。


48
新耳袋のやつはね赤い人は火の精みたいなあつかいだったよ
そいつが家に来たり家を覗くと火事になるとか


50
>>48
火事ですか…
いたって身に覚えがないので違うのかもしれませんね…



65
スペインの宗教裁判じゃね?
>>1 悪魔とか呼び出してね?w


68
大阪の泉の広場に赤い女伝説があったような

関連記事:【心霊都市伝説検証】大阪梅田の泉の広場の赤い女を写真に収めにいくやで
http://www.oumaga-times.com/archives/1054240711.html


73
悪皿かと思ったよ
こわー


78
>>73
悪皿ってなんですか?



81
>>78
アクロバティック サラサラで ググっておくれ

関連記事:2chで有名なアクロバティックサラサラ(悪皿)に狙われてるかもしれん
http://www.oumaga-times.com/archives/1059583108.html


87
>>78 >>81
その悪皿の話、読むと霊症があるようだな。で、悪皿にしろ赤い人に
何か、正等な理由があって霊症起こしてるわけか?
それとも、ただ霊症で他人をいじめて喜んでるだけのDQNなのか、、


84
>>81
今日残業しようと思ってましたが、
日付変わらないうちに帰りますwww

僕のところに来たやつは夕方でしたが、
でかくて赤いっていうのがなんともですね

自覚してる中ではその後なにかしら大きい怪我をしたなどもないです

それにしても、以外と似たような奴らはそこかしこにいるんですね…

すごい寒くなってきました。部屋の中あったかいのに



89
昨日実家に帰りまして、
家族に赤い人の話をしてみました。

お酒の席での話なのでなんとも言えないところですが、みんな当時の僕の話を覚えていて、しかもやつが出てきた後は必ず体調崩してたらしいので、一応なにかしらはあったみたいです



90
近々お祓いに行く予定立てました


91
応援してるよ!


116
進展三行で


118
>>116
お祓いで
たらい回しに
されました



119
あ、>>1です
結局のところそういったものとは一生の付き合いになるそうです
手に負え無いし、もう仕方ないねみたいな感じで終わりましたよお祓い



122
白い人を見るんだけど ってスレから転載

16 名前:本当にあった怖い名無し 
白は大丈夫 青白は要注意 黒は危険

18 名前:本当にあった怖い名無し 
>>16
赤は?
赤い人に悩まされてるスレがあるんだけど

20 名前:本当にあった怖い名無し 
>>18
赤は憎悪と怒りの塊 それを剥き出してる状態だから危険
小刻みに激しく揺れてたら危険度max

誰も助けられないから収まるまで転居を繰り返すしかない

1がんばれ


128
わたしは赤い男の子が当時一人暮らしをしていたマンションに来たことがあります。
来たというか、勝手に入ってきていて。
左の腰のあたりをペタッと触って「みーつけた」と言われました。
その後引っ越しましたが、しばらく触られた感触が忘れられずトラウマです。
もう5年程経ちますが真っ赤なあの顔もなかなか忘れられません。
同じような経験をされた方がいると思うと何故か少しホッとしました。






引用: 赤い人がうちに来たことがある人います?