521
中国の昔の処刑でだるまが一番こわい


523
>>521
ダルマにされた日本人を見た、とか
たまに見かける話だよね。


527
なんか、2ちゃんのどこか(たぶん)で海外旅行先でダルマにされた日本人女性の話をいくつも読んだ。
失踪するのは香港が多いそうだけど、パリやミラノの高級ブティックの試着室なんてのもあるんだって。
華僑経営の服屋さんは要注意、同じく華僑経営の高級レストランの化粧室も危ないんだって。




529
>>527
それ、有名な都市伝説として嘘だって言われてるけどね。
最初はフランスの移民の多い街で広まった噂。確かトルコ人の店だったかな、
ブティックの試着室で攫われるって。

私が聞いたのは、香港が舞台だった。でも、本当に噂だけなのかは分からないもんね。
沈静化しようとして、都市伝説と思わせたのかも知れないし。

ただ、達磨作るの難しいと思うからやっぱ嘘かな?
切断した部位を焼くか何かして止血しないといけないし、それ以前に出血性ショックで死ぬ可能性大。

海外で気を抜かないように戒めるにはとてもいい話だ。


534
>>529
「オルレアンの噂」だね
ブティック経営者はユダヤ人 つまりその筋の悪意を持った噂だったって説もある

その噂の後日談的な、ダルマの話自体はもう手垢のつきまくったお約束レベルの都市伝説でしょうw
海外で気を引き締めるなら、旅先の大使館に寄って「MISSING」のポスター見れば十分よ


673
>>529
都市伝説では無いと思う。
うちの父が若い頃、友達と中国に冒険旅行に行った時に、
泊まったホテルのエレベーターの後ろが急に開いて、
3~4人のおっさんがワッと入って来ようとしたんだけど、
男二人だったからなのか、変な愛想笑いしてそのまま引っこんでったらしい。
エレベーターに乗った時に、まさか後ろが開くようになってるとは思えない作りだったって。
あーやってしょっちゅう拉致ってんだろう、お前は絶対に中国なんか行くなよって言われた。


675
>>673
拉致るために、わざわざそこまでするかな。
そこまでするってことは、ホテルぐるみの犯罪だろうし
それなら客室で拉致れば済むじゃん。
ただの点検でしょ。


678
>>673
拉致のためにエレベーターとホテルを設計、
客足が途絶えないようにホテルとしての営業もばっちりやる。
拉致としてはコスパ最悪で証拠残りまくりでリスキーだし
普通にホテル経営した方がよさげだ

普通のエレベーターなんかでもストレッチャーなんかが入れるようなスペースが
あるけど、普段は使わないよね。
エレベータの中が菊臭いと嫌だわ


680
>>673
ネタ臭がするけれど、一応中国のどこか教えて欲しい。


684
>>680
ネタじゃないって。
場所は香港。


685
>>684
いやだから、ダルマはネタだろう。
青龍刀で斬り合うような連中だから、
多少のことはいろいろあるとしても。


686
>>685
あー、そうだね。ダルマ云々は尾ひれ的なネタかも。
けど、後ろが開くエレベーター話はガチ。
男でも超絶怖かったって。


690
むしろ、部屋で失踪したら一番に調べられるから証拠も残りやすいし、エレベーターのが有り得るな。
ストレッチャー入れるスペースあるでしょ、と言うのならそれこそ隠しドア作るの可能って事だし。


691
自分香港によく行くんだけど、
どんな安いゲストハウスとかでも必ず警察が
2~3人エレベーター前で監視&モニターチェックするようになった
何でエレベーター前なんだろうって疑問に思ってたけど
なるほど犯罪率が多いからなんだろうなぁ。。。


533
>>527
なんで今さらそんな有名な都市伝説を?


540
>>527
都市伝説じゃないよ。
友人が中近東の田舎町に3年住んで地元村の人達と仲良くなったころ、
買いに行こうと言われ、巡回で各地を来る宿に行ったそうだ。
すると顔中に焼印が押された片腕・片目の日本人女性がいたので
「何で、逃げないんだ」と尋ねたそうです。
やはり、海外で拉致された女性で、逃げる生きる気持ちを阻止するために
顔に烙印を押し、逃げると目・手・脚・舌などを切断して最後はダルマにされるそうです。
その女性は既に半分狂っていたそうです。



584
>>540
実際見たと言う人を直接知ってる。お父さんがそっちの筋で、あちらの
その筋と親しかったらしい。お客を歓迎するための一興として、嬉々として
みせてくれたんだって。でも、ぱっと見、人間って気がつかなかったって。
良く見れば、そういえば…という程度だったって。見た目はかなり変わり果てているらしいよ。
怖くて怖くてしょうがなかったが、帰りホテルまで無事送ってもらえて、ほっとしたらしい。
人テイ(字が出ないけど、要は人豚)と呼ぶらしい。

あと一人は、私の父の会社の社員の人。仕事先(海外)で行方不明になり、親御さんの
執念の捜索で何年も経ってから大陸で発見、実際にダルマにされていて、
すでに狂っていた。手厚く介護したけど、まもなく現地で亡くなられた。
検疫の関係で、当時、遺骨も帰国できなかったそうで(亡くなり方とか何か感染病とかも
あったかもしれない)、本当に気の毒だったよ。流行の業種だったけど、詳しく書けなくてゴメン。



585
追加、上のほうの話。「日本人だ」っていってたって。目も潰され、
肌の色とかも変わり果てて、いわれないと全く人に見えないって。
あちらの方は、独特なペットみたいな扱いで、罪悪感とかないみたいだね。
話聞いてると。
それで、店の奥、更衣室に入るのは絶対厳禁、って父にいわれた記憶がある。


586
>>584
うわ…さんざん都市伝説と言われて安心してた達磨が実は現実のものって事ですか??
怖すぎるんですけど…。ちなみにそれはやはり餃子の国での出来事ですか?

海外では気を付けるに越した事は無いですね。もちろん国内でも危ない事に関わりに
ならないようにしないと。子ども達に言って聞かせたい。


600
>>584
中近東のダルマは、
逃げないために、顔に焼印をして顔を傷付けることによって
生きて逃げる希望を喪失させるととのことでした。
それでも逃げる女対して罰として各部切断、それでも逃げる女は最後には
見せしめの為に、吊し首のまま放置だそうです。友人目撃談。



634
>>584
若い頃、香港で父が私をホテルの外に出してくれなかったのを思い出した。
その辺の心配していたのか。


531
試着室失踪の話なんて20年以上前に聞いたわ~
自分も都市伝説だと思ってる


530
でも、海外旅行で行方不明になった日本人けっこういるみたいね。


536
ダルマのホンマモン話は 
西太后にやられた女性しか知らないなー
ラストエンペラーで見たけどあれは実話をもとにしてるんでしょ


538
>>536
西太后は実はやってないらしいよw 映画とかでも濡れ衣着せられて可哀想w
ホンマモンでダルマをやったのは、前漢時代の劉邦の奥様の呂后さん
やられたのは戚夫人 by『史記』
だけどあの時代(紀元前200年ぐらい)、そんな大がかりな外科手術を成功させる技術があったのかな~ 


565
>>538
中国は戦乱時代が長かったので負傷した兵士の手・足を切断する技術がちゃんとあるよ。
中国以外でも、どんな国でも戦乱時代があったでしょ?
切断部分をキツク縛って切断し、体力回復したら他の部分を時間をかけて切断すれば、ダルマができる。

一気にダルマにする技術は無いけど、時間をかけれは
大丈夫って事ですよ。






引用: 【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】52