23 2015/06/15(月)
衝撃的っつーかちょっとホラー入ってるけど書き捨て。
当方アラフォー既婚者
GWに同窓会の知らせが届いたんで参加してみたら厨房の頃に俺を苛めぬいてた主犯が三人ほどこぞって氏んでた。

一人は事故死、一人は病死、一人は変死だったらしい。
同じく苛めぬいてくれた一人が「お前が呪いころしたんだろ。早く呪い解けよ!」って胸ぐら掴んできたんだけど、そんなもん知らんがな。
こっちは苛められた記憶なんざとっくに消化して平和に暮らしてたのにな。
まぁ、そいつが哀れだったから「あー、うん。もう許したからな。取りあえず呪いとか無くなったで。」って言っておいた。

何に呪われてたんだろうね、あいつら。





24
>>23
因果応報って本当にあるんだなって感じだな


25
>>24
簡単に書き捨てたので説明不足ってた…
後出しになるけど、補足するな。
今回の同窓会の幹事ってのが、俺の胸ぐら掴んできた奴。
そいつが言うには三人の氏亡が去年立て続けにあったらしい。
病死した奴は末期癌でぽっくりだったそうな。
事故死した奴は酒気帯びで車運転して自損事故。
変死した奴は最後に会ったときに「やばい。○○(俺)が家の前でこっち見ながら笑ってる」とか言ってたらしい。
変死したやつはちょっとおかしくなってたんだろね。

仲間()がそんな氏に方してたから、胸ぐら掴んだ奴は俺の仕業って決めてかかってたw
俺自身、去年のその頃は仕事で独立したばっかでそんな事を考えてる暇がなかったんだわw



26
>>23
>何に呪われてたんだろうね、あい つら。
成長してから湧いた罪悪感とか、自分だけは死から逃れたい願望とか。
つまりは自分で自分を呪ってた。


27
そいつらがいじめてたのはあんた以外にもいたんじゃないのかな
呪いはまだ終わっていない


28
>苛められた記憶なんざとっくに消化して平和に暮らしてた
>そんな事を考えてる暇がなかった

恨みの念だけが離れて呪ってて今もその状態なら、本体が許してもきっと…


29 2015/06/16(火)
こんな呪いは大賛成だな
恨みの念、がんばってガンガン仕事してくれ!
いじめにあって自サツさせられるニンゲンがいなくなるまで、
手を緩めずがんばってくれ!


69 2015/06/20(土)
>>23
>>25
を書いた人間だが、胸糞悪い後日談が出来た。
フェイク入れてボカすから辻褄合わなくても頭の中で適当に合わせてくれ。

幹事が自サツ未遂やらかしてたらしくちょっと修羅場化してる。
幹事は精神的な方の病院に入院してるらしい。
現場で遺書が発見されてそれに俺の事が書いてあったらしくてこっちにも連絡来た。
嫁には同窓会の出来事の全てを知らせて無かったから、警察から電話来た事で軽くパニック起こした。
とりあえず嫁の精神面を第一に考えて、嫁親に経緯と状況を説明した上で、嫁と子供を一時的に嫁実家に帰した。
遺書は内容の詳細までは解らんが、俺が許してくれないので楽になる的な事を書いてたらしい。
はぁ…マジなんなの。
俺が同窓会参加しなきゃ良かったのかね?
だったら厨房時代のノリで俺だけハブってくれりゃあ良かったのにな。
幹事は生きてるらしいけど「○○(俺)がころしに来る」ってgkbrしてるらしく、まともではないみたいだ。
面会に行って一発ぶん殴って「甘えんな」って言ってやりたい気持ちがあるけど、俺が行って悪化されても面倒だし「何とも思っていないから気に病むな」的な手紙でも書いたら、あいつは納得するんかなぁ?
ぶっちゃけ言わせてもらうと、氏ぬのは好きにしてくれて構わんけど、勝手に俺のせいにされんのは本気で迷惑だ。
胸糞悪すぎるわ。



71
なんかすごいことになってんな
相手が自サツ未遂したから警察とかが関わってるんだろうけど、本当の呪いだったら警察は無力だし
(科学で判定できないものは法で裁けないから) 単に思い込んでいるだけなら、報告者は無関係だし
呪い関連で法で裁けるのって、これ見よがしに呪いの藁人形を相手の目につくところに置いたりする
示威や脅迫行為で罰せられるだけなんだよね。報告者は何もしてないんだから、どうしようもない。
相手の思い込みをどうにかするしかないけど、思い込みなだけにどうしようもないわな。
報告者一人の安寧を取り戻すためだけにやるとしたら
「俺は何もしてない。別の何かじゃね?本当に心当たりは俺だけか?他に誰かいじめてないか?
もしくは神仏関係で祟られるようなことしてないか? 単なる岩だと思っても、ご神体ってことはあるぞ?」
とか言って、心当たりを拡大させるしかないな。







引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8