2
3歳ぐらいの時幽霊すら知らない時に見た


5
幽霊はいないと思うけど宇宙人はいるかも


6
全く信じてなかったけど心霊スポットとか行ってたらとちょっとは信じるようになった
宇宙人はどこかには居て欲しいってのはあるな


8
人か分からんが、地球外生命体は居てほしい


9
幽霊は氏んでもまだ先があるんだ!って人が死の恐怖から逃れる為に生み出した物だろうし
そんな甘えから来る物はあまり認めたくないな
逆に宇宙人の否定は自分たち以外に知性体なんている訳無いだろって奢りから来る物だし
人類の常識では認識すら出来んような何かが何処かにいると思いたい


12
>>9
実際に死後の世界ってのは存在するんだがな
あの世で苦労したくなけりゃ
いろいろ経験を積んでおけ




10
宇宙人の存在を信じないってのは
自分達地球人の存在を信じないのと同じだぞ


11
ガチで地球人しかいないと思える方が不思議


15
まだまだ低レベルなんだろうな
そもそも太陽系を脱出すら出来ない人間ごときが語るに値しない
火星探査すげえとか言って笑われてるぞ


16
地球人しかいないと考える方が本来ならおかしい
そもそもの前提としての、地球外生命体は地球と似た環境の惑星にしかいないというのが間違ってるだろ
生物ってのは、生きる環境に応じてそれに適応できるように進化するもの
あと、幽霊と死後の世界は確実にあると言えると思う


22
いるよ。金縛りに毎日あってたからな。
姿もみたし声も聞いた


26
つーか、膨大な大きさの宇宙において、
知的生命体がいるのが地球だけってのは変じゃね?

宇宙のすべてを見てきて、いないと立証して欲しいわ。


31
宇宙人を否定するには宇宙が広すぎる。


29
幽霊神様仏様の類を信じてるわけではないけど
目に見えないものへの畏れを無くすのは危険だと思う

いわゆる禁足地なんかは自然環境面での理由があるんだろうし
強盗サツ人のあった部屋は強盗に入りやすい立地なので避けた方が良いらしい


32
幽霊は知らんが
宇宙人はほぼ間違いなくいるだろう
銀河系に限定しても可能性はかなり高い
接触できるかはどうかは別問題だけど


34
地球外知的生命体はいるだろうが、それが地球に来ているかというと大きな疑問符がつくなあ。
宇宙は広いから移動困難でしょ。時間がかかりすぎる。


40
>>34
そもそも時間がな。
知的生命体いたとしても、1億年くらいで文明滅びてたり赤色巨星やらバーストやらで
星ごと吹っ飛んでたらそもそも時間軸が合わないし。


38
超銀河団の中の豆粒みたいなヤツの1つが我々の属する銀河団で
その銀河団のゴミみたいな存在が天の川銀河で、天の川銀河で
その中に4000億個ほどある恒星の1つが太陽で、それにへばりついてるのが地球。

んで、その超銀河団も何兆個とあって、しかも別宇宙まで無限に近いほど存在しているかも・・・って状態。
(なお、人類は太陽系すら脱出出来て無い模様)


41
アポロ宇宙飛行士が居るとか漏らしてるし
航空パイロットのUFO証言も多いしなあ


44
>>41
UFOは未確認飛行物体であって
宇宙人の乗り物と同一視してはいけない
そういうのはエイリアンクラフトと呼ぶ


47
宇宙人、いわゆる地球外生命は居るに決まってるけど、
地球には来てないだろうね
隕石にくっついてきた微生物クラスは有ったかもだけど。


52
レイクンヒース事件とテヘランUFO事件を調べてみ
この二つは信憑性が高い

あと幽霊は信じなくていいけど
臨氏体験は真面目に研究する価値がある


43
身内が亡くなると電車の中だろうが家の中だろうが元々その人の纏っていた匂いが辺りに漂う
最後の挨拶に来たのかなって思う事にしてる


56
現在、多くの科学者は、宇宙全体で知的生命体が存在する確率は非常に高いことを認めている。
ただし、その知的生命体同士が遭遇する確率はほとんど0だという。

ゼカリア・シッチンの仮説によれば、地球人類とアヌンナキは遭遇したのでなく、
アヌンナキが自分たちに似せて作り出した生命体が地球人類だということになる。

聖書の創世記にある「神は自分たちに似せて人を創った」という記述が実際に行われていたのだ。



57
自分を高度な生物と意識しすぎ
蟻は人間の存在に気づいていない


109
>>57
いくら蟻だって天敵の存在くらい認知するだろ
生活範囲が交わればお互いに認識するんだから地球が僻地すぎて宇宙人の範囲外って考えた方が自然

あと幽霊はいる
居ないって言ってるやつは自分の事しか考えれない自己中
あり得ない偶然って大抵は霊(守護霊)が助けてくれてたりする


61
お前の後ろにいるぞ


71
宇宙人はいるだろ
一体宇宙にどれほどの銀河があり惑星があると思ってんねん
 
それと幽霊もおるよ
肉体は氏んでも怨念というのはどうしても残るからね
残りカスみたいなもんだけどな
怨念は自分が永眠した後もとも無関係にしばらく動き続ける
だから自サツしようとしてるやつは遺書に
「俺氏ぬけど、氏んだ後もしばらく俺の怨念が残って悪さしよるかもしれんが気にせんといてくれ」と


72
幽霊は信じないかな
なら神様の存在のほうが信憑性ある


73
ただ真面目に1度だけUFOは見た事がある。
10年位前だけどね。


74
宇宙人はいないと考える方が無理ない?


75
宇宙人は居てもいいけど積極的にちょっかいは出さないほうがいいよね


77
宇宙人が全く居ないってのも
今となってはムリがあると思うんだよ

地球人だってその気になればリスク背負って
太陽系の他の惑星にも行く事は出来るだろうし


78
UFOかどうかしらんがどう見ても固い素材でできた直径3メーターくらいの正立方体が2つゆっくり回転しながら
電信柱の上を飛んでいったのは見たことがある(´・ω・`)


80
航空会社の人に聞いたことあるけど
未確認飛行物体の存在は当たり前のように知ってるって言ってたな
レーダーに映らないものがあったり、機長が目視したとかなら日常茶飯事だって
宇宙開発事業から仕事が回ってくることあって、見たことも聞いたことも無い物質や技術が資料に載ってて結局そのまま断るとか


85
幽霊って視覚的に捉えられない生命体を指すなら普通にいそう
人類の視覚なんて一部しか見えてないんだし

地球外生命体はいるだろ
地球には来ないかもだが


88
UFOの凄いところはあのフワフワ浮いてるかと
思えばいきなりギュイーンって瞬間移動レベルの加速をするところ。あれって
中の人に掛かるGは失神どころか氏ぬレベルだと思うけど本当どうなってんのか興味深い


89
>>88
有人飛行じゃ無いんだろ普通に考えたら


90
UFOが遥か彼方の宇宙から来てるとしたら光速超えは必須だと思うの。
つまり、モノの質量をゼロまで自在に操る技術が有るから慣性力を無視した動きを可能にしてると思うの。


104
>>90
光速を越えると、その機器でタイムマシンが実現できる。
タイムマシンが実現できると、SF的には面白いが、実際にあると、親ころしのパラドックスなど面倒な問題が実際に起こる。


93
火星の地下に水があるから何らかの生物いるかもしれないんだって
バクテリアとかそういうのかも知れないけど


96
俺らは仮想世界に生かされているバーチャルキャラクターでしかない
幽霊や宇宙人との遭遇はバグみたいなもんだ


99
人間のお腹の中の菌類達は人間を認識してないだろうし人間の認識出来ない外側があっても不思議じゃないよね


103
幽霊は実際見たことあるからな


106
おれは妖怪は信じてるけど
幽霊はなあ
でも幽霊を否定すると幽霊族の末裔である鬼太郎を否定しなきゃいけないので
やっぱり幽霊信じるわ


147
>>106
いや絶対いる!!
親父が氏んだ時に、数十年間電池切れで止まってた柱時計が急に動き出したんだよ
調べたら電池すら入ってなかった!!!(俺含め家族で確認してびっくりした)
んで、止まったのが四十九日経った日の親父の氏んだ時刻なんだよ
出来すぎた話なんだけどほんとなんだ
だから、あ~親父しばらくいたんだなぁ・・・って思った


149
>>147
電池なして49日動いてたの?
いやいや、冷静になれよ
どっかで調べたりしたのか?
もうそれ探偵ナイトスクープ呼べよ

でも葬式で聞いた話思い出した
40年くらい前か、親戚のおっちゃん亡くなったらしいんだけどさ
亡くなる直前に俺のおふくろとか叔父貴とか別々の場所に住んでる複数の親戚達の前にフラッと現れたんだと
「あれ、入院してんじゃなかったの?」って聞いたら
「取り敢えず元気なうちに挨拶に来たわ。元気でなぁ~」って帰ったらしい
まぁベタな話で、挨拶に来たその時には実はもう病院で意識もなかったらしいんだが
親戚一同であれは不思議だったねぇ…と口揃えて言ってたって事は本当なんだろうな

うちの一族のちょっと不思議な話


108
存在の真偽とかどうでもよろしw
wktk出来れば満足なのである
この季節あなたの知らない世界 の新倉イワオを思い出すw


110
証明されてないことや分かってないことを全部を知った・分かった振りするのは科学的な姿勢とは言えんわな
世には分からんことの方が圧倒的に多いんだから、謙虚に解明していく方針を取りたいもんだ
身近なところじゃ、眠りのメカニズムすらまだよくわかっておらんし


117
ここが死後の世界ではないことも証明できんし
好き勝手に考えれば?
でもそれを他人を強制するな、で終わる

関連記事:実はあの世が現世でこの世が地獄説
http://www.oumaga-times.com/archives/1017626022.html


121
いた方がいいなと思ってるぜ

だっていた方が楽しそうじゃん?


122
「脳波は電波を伴う」これは科学的に計測されている
んで他人の電波と波長が噛み合って情報を融通してしまう状態がテレパシー
これがさらに極まって、強烈な体験故にその場に刻み込まれてしまった電波と噛み合うのが「霊との交信」だと思っている


123
宇宙人は知らんが幽霊は入院中に見たぞ


127
何でも現代の科学で説明できると思ってる方がどうかと思うわ

宇宙人の方だって、人かはともかく宇宙に生命体の1つぐらいいるだろうし


131
>>127
単純に生命って括りなら太陽系内でも
タイタンやエンケラドスにも可能性があるからね

太陽系でもこれだから天の川銀河に他の知的生命がいたとしても不思議じゃない
ただ銀河の広さと時間を考えると同時期に高度な文明が存在して
地球までやってくるってのは途方もなく無理目な話だと思う

幽霊は人間の都合のよい別世界を想像すると死への恐怖が和らぐって効能
だろうと思うけど、そうなると自分が体験したアレはなんだったの?
ってなるから困る


139
唐突な興味で心霊スポットに行った夜、人生初めての金縛りと変な声を聞いた
記憶に基いた心霊体験風の夢を見てるんだろうって頭では理解しててもやっぱり怖かった

翌朝、金縛りと声の夢を見たって両親に話したら、実は2人とも見えてる人だった
心霊スポットのことは話さなかったのに、そういうことがあるからもうあそこは行くなと釘を刺された


128
多分いるだろう宇宙人が、えっこらおっこら地球にやってきているかが問題なのであって…

仮に、その宇宙人が「現代の科学で説明できない」超科学のワープなりで空間跳躍できたとしよう。
そうすると、同時にタイムマシンも実現できるから問題なのだから困ったモンだ。


129
むしろ宇宙人=未来の地球人
UFO=タイムマシン
って考える方がシックリ来る?


133
地球や月に異星人が来た痕跡が全くないからねえ
やっぱり恒星間で移動ってのが絶望的に無理なんだろうね


134
俺らが知ってる宇宙の姿ってしょせんNASAみたいな所が発表してる情報でしかないからな
だから月に宇宙人の基地やアポロ11号よりも前にすでに人類の基地が建設してあったとしても
そういう所が嘘をついて偽の情報を流してる可能性だって十分にありうる
バズ・オルドリンみたいなアポロ宇宙飛行士達の態度も妙に歯切れが悪いしな


135
見た事もないからそこまで信じてる訳ではないが
それでも夜中に長いトンネルを車で走ってると嫌な気分にはなるし
星空を観に行こうとして夜中のダム近くを車で通った時にはシャレにならん恐怖を感じた

幽霊の正体見たり、じゃないが
信じてれば見えないもん見えたりって事も否定できないのだろう

いるのか? いないのか?みたいなの日本人は好きだろ
現実主義と信心深さが同居しとる


136
幽霊やUFOに遭遇したことがあるから居ないとは言い切れないな
心霊現象は人型の白いモヤが見えたりラップ現象が起こったりとそれが数日間続いて結構参ったわ
UFOは知人とはっきりみたから見間違いって事はないと思う
幽霊はなんかは高次元の存在なのかもな


138
幽霊はいるぞ
理屈で説明できないものが写った心霊写真撮っちゃったし一家共々同じものを見ちゃったし他にも色々


140
UFOは見た事あるから信じざるを得ない
そりゃ人工衛星か銀色風船か、そんなもんなんだろうけど
正体わからなけりゃUFOなんだろうから

それと信じてなくても昔から心霊スポットには行かないようにしてる
信じてなくても心霊スポットなんてろくな事おきないだろうから

なんか信じてないからこそ見ちゃったらヤベェ感が俺の中にある気がする


141
自サツの名所とか地図に載ってない場所とかヤバいよw
昔に自分も信じてないから遊び半分で行ってたけど
理解出来ない音が聞こえてきたり、どこかから誰かに見られてる気配感じたり
奥の方が霊界に繋がってるのかと思ったもんw


143
幽霊信じてない奴も曰く付きの場所に行ったら必ず何か"貰って"帰ると思うから試しに行ってみりゃいいよ
本当にヤバイ場所はよくある肝試しスポットと違って落書きの一つもないからそういうところがオススメ
大阪千日前のビックカメラも良いぞ
あそこのトイレとかな


154
死後とか幽霊という意味じゃなくて将来的に視覚認識を阻害して一見しただけだと見えない存在ってのは作れるんじゃないだろうか


156
てか、テレビとかでよく見る肩からいきなり手が出てきたり端っこからニコッと笑う髪の長い女が出てきたりっていうテンプレ幽霊に飽き飽きしてる
あんな毎回疑って幽霊って出てくるもんじゃねーだろ。なんか幽霊がここぞとばかりに出てくる演出が多すぎるんだよ
幽霊はドッキリの道具じゃねーんだぞ。作り物の映像は幽霊に失礼すぎる。平和な幽霊だっているんだからさ


157
>>156
本物の心霊写真なんか流したら皆怖がるからしゃーない
あれもエンタメの一つだよ

まあたまに本物があったりするんだけどそういうのは大体流さずにスタッフ側で処理する


158
>>157
なにそれ怖すぎw


159
>>157
見ただけで祟るってやつか
時空を超越してるのか知らんけど意識するだけで波長が合っちゃうんだろな


160
>>159
見ただけで祟るかは諸説あるから分からないけど縁起は良くないだろうなぁ
でも首の無いドレスの女がこっち向いてお辞儀してる写真とか森の中と異人館で撮った不自然な高さにハッキリと顔が何個も浮いてる写真とかは記念に残してあるけど、不気味だとか嫌な感じは受けない

ただルーマニアで惨ころされた某日本女子大生の生前撮った写真は遺影みたいになっててあれは異様に気持ち悪かった
まだ見られるか分からんけど興味あったら探してみてくれ


162
スマホカメラが超解像度になってんだから
はっきりくっきり霊が映った心霊写真がそこらじゅうで撮られて
リアルタイムでネットに上げられておかしくないはずなのにな
出てこないってことはそういうことよね


165
>>162
カメラ云々で言うなら解像度じゃなくて偏光フィルターやフィルム感度じゃね?
波長が合わないと写んないでしょ


167
幽霊的なのは実はこの地球外生命体だったりしな


171
俺はずっと霊なんて絶対いない派だったんだけども
前の職場で豪快な霊現象が多発、しかも遭遇者大勢

やっぱり目の当たりにすると考えも変わるよ
いないと信じてた頃が幸せだったわ


185
宇宙人の事をちゃんと調べていくと嫌でも霊魂とあの世の問題にも直面する事になる
この二つは関係ないようでいて実は密接に関係している


186
俺の母親が長期入院しながら亡くなってしまったんだが
入院中一番気に掛けてくれてた元看護婦の弟嫁(俺の義叔母)に
氏亡時刻きっかりに電話掛けたみたい。数秒無言で切れたらしいけど。
夜中3時過ぎの事なんで間違い電話とは思いにくいわ。


187
在ると思うけど
偽物がゴロゴロ転がってるのも事実
その偽物さんを見て「ホラホラいないんだよーーーーッ!」って言うのもどうかと


188
だらだら霊体験もどきを語ってる人もちらほらいるけど全部、錯覚、思い込み、勘違いで済む話だし幽霊なんていないが妥当ですね


190
>>188
錯覚を証明してくれ科学は万能なんだろ??
勘違いしてるなお前。

否定ほど安易で簡単で卑怯なものはないの
全てに通用する愚か者の取る行為。


192
だからいるんだって。
工事であまりに人が氏ぬから中止になった
ところ知ってるけど。そこは処刑場
だった所だ。木を植えて供養してるんだろう
けど、こいつを伐採しようとすると、ころされ
る。、


193
建築関係で現場やってたら幽霊信じるようになる

俺が見た燐が燃える方でない人魂はボールライトニングという
自然現象らしいが






引用: 宇宙人や幽霊を信じている人www