1 2018/07/31(火)
なに?


6
東北の津波と阪神淡路の神戸の町並み。
スマトラ島の津波は海外の出来事って感じで現実感が薄かった


7
豊田商事


32
>>7
これ


13
JR尼崎事故




14
3.11は原発の水蒸気爆発中継や津波も衝撃だったけど、
夜中に気仙沼が大炎上してるのも衝撃だったな


75
>>14
水蒸気爆発は時間の問題って言われてたしね。気仙沼の火の海は地獄を見ているようだった


15
スペースシャトルチャレンジャーの打ち上げ爆発事故だな
どう見ても爆発して本体無くなったように見えるのに、中継してたアナが推力補助装置の切り離しで
いつもの事ですみたいに言って次のトピックスに移って行ってた
ところがやっぱり大事故で現地映像は大騒ぎだったぽくて慌ててこれに戻してた
キャスターしてたの男が小西克哉で女が久和さんじゃなかったかな


18
ビートたけしバイク事故後会見


19
ヨーロッパのどこかの国の新幹線がカーブを曲がりきれずに脱線
脱線した車両が勢い付いたままカメラの方向に向かってきた映像


23
>>19
スペインだな


20
津波のときはたまたまニュースのリアルタイムで見てたけどCGかと思ったわ


33
福島原発爆発中継には ビックリ。

尋常で 無いと 思ったぞ!

※テレビ解説
聞き手「原発爆発無いですか?」


原発専門家「まず有り得ませんね!大丈夫」
(しばらく時間)

【ドカーン屋根壁大きく吹き飛んで】


聞き手(爆発したのでは?)


原発専門家「………はぁ……なんか壊れたような…大事には…」


※素人ながら こりゃ大変  と 恐怖感味わった!


37
原発より津波の方が衝撃的だった
うわーとかあーしか出ない


42
津波はスマトラのが初見で衝撃やったわ
原発はお前らが煽るから終わったかと思ったわ


50
日航機墜落事故、あさま山荘事件は外せないだろ


52
アイルトン・セナ
川俣軍司
堀江ロケット墜落


59
地下鉄サリン事件


60
吉川晃司が紅白でギターに火をつけたやつ


65
地下鉄サリン
秋葉原暴走
尼崎脱線


69
比較的最近だと御嶽山の噴火映像は、びびったな


71
ライブ映像じゃなくていいなら関西の大地震の時の高速道路が倒れてるやつ
あれは衝撃的な画だった


88
田舎道を逃げ惑う車を次々と津波が無慈悲に飲み込んでいく空中からの映像。これしばらくして流さなくなったけど地震の直後はバンバン流してたよな。
あと津波が引いた後にそこいらに転がった氏体だらけの村とそこで立ちすくむ村人の映像もモザイク入りで流してたわ。


90
阪神淡路大震災
高速から落ちかかってるバス


93
311の津波 自然の脅威は無慈悲にいともたやすく文明も命も消し去ると改めて思った
全く津波の被害うけないとこにいたがあれ見ると震えがでる


97
ケネディ大統領暗サツの衛星放送かな


99
猪木、ホーガンのアックスボンバーで鉄柱に頭ぶつけて失神KO


103
浅間山荘の鉄球だろ


106
ささやき女将


107
野々村大号泣


108
アウシュビッツの山盛りの氏体


109
逸見政孝のがんです


112
張成沢死刑

金正男暗サツ


116
日航ジャンボ墜落
しばらく飛行機乗るのが怖かった


118
ポルポト大虐サツ 

四人組事件


120
ホテルニュージャパン火災

ロッキード事件、記憶にございません


126
長州力、藤原襲撃


128
ダイアナ妃死亡事故


131
マルコス大統領暗サツ 


138
尼崎の脱線事故かな
マンションに鉄の塊が突っ込むとか


140
尊師の空中浮揚


115
三島由紀夫自サツ


141
見てないけど三島由紀夫はどうだったん


142

146
自サツ…岡田有希子の脳みそ 
他サツ…幸田氏の首切りかJFKの脳みそ拾い集める婦人
事故…スペースシャトル爆発
事件…地下鉄サリン事件


151
>>1
津波しかねーじゃん

それもNHKで生で見た奴は覚えてるか?
国会中継の途中緊急地震速報⇒津波到達時刻画面⇒田園地帯に津波が来て軽トラックで津波から逃げる人が津波に・・・とっさにNHKのカメラが映らないようにどっかにカメラ振った映像を
もうみんな覚えてないか
ほらTBSがよく流してた、小さい女の子が海に向かって「お母さん、お母さん!うわ~ん」って叫んでた映像を

もうみんな覚えてないか


155
>>151 
津波が名取川を逆流した空撮映像だろ?LIVEで見てないけど動画で何回も見たよ。
流されている最中に猫が凄まじい反応で瓦礫の上を飛び回って力尽きて沈んだのか?
それとも人魂だったのか?白いビニール袋だったのか?あれって解明されたんだろうか?
あと子供が泣き叫んでたのは釜石だか陸前高田の高台だろ?乾物屋だかお土産屋だかの
叔母ちゃんが車で逃げ遅れて流されても奇跡的に助かったとか、その辺りは覚えている。






引用: 三大見た瞬間衝撃を受けたシーン⇒旅客機がビルに突っ込む、福島原発爆発、あと1つは?