866 2012/05/03(木)
昨日とあるフードコートで遭遇したキチママについて語らせて下さい。
家族で買いものに出かけ、昼食を取る為フードコートに。
色々な店とメニューがあるので、旦那が娘を抱っこしてあれこれ見渡しながら
「あれも美味しそうだねー。ラーメンもあるねー」と話していた。
私のメニューは旦那に任せて席についてボーッと二人を眺めていた。
すると急に髪の毛が腰まである一つ縛りの化粧気も無い女が
旦那の背後にピタリと付いた。




867
女はニヤニヤしながら口をパクパクさせて、時折旦那や子供に視線をやったりしてる。
言葉は発していないがちょっと遠目でみると会話してるように見せかけている感じだった。
旦那は自分の背後というか斜め後ろに女がいるので気がつかない。
旦那と娘の会話に合わせ、時折頷いたり意見を言ってるようなジェスチャーをしたり
とにかく何かを演じている。
旦那達はメニューが決まったようで、娘が抱っこから降りて
「ままぁー、ままラーメンでいい?」と言いながら駆け寄ってきた


868
女は娘をニコニコしながら目で追っていたが、私を見つけると
ハッとした表情になり、そして私を睨みつけた。
私はというと、その女の異様な行動から目が離せなくなっていたので、
多分私の雰囲気からもうずっと自分が見られていたと女も気づいたんだと思う。
だんだん顔が怖くなってズンズンと私に向かって来た。
とっさに娘を抱えて身構えた。旦那も気づきこちらを見ていた。
女が私の顔の前までくると
「私が考えていた理想の旦那と娘の家庭だったのに。
勝手にマネして先に出来たからって勝ったと思ってんじゃネーヨ。
ブスのくせに。シネ!」
といって何処かへ行ってしまった


870
何が起きたかしばらく理解できなかったが旦那が来て
「だれ?知り合い?」と聞いてきたので「いや、全く」と言った。
旦那も見たことないとかで、さっきまでの一連の出来事を話すと
真っ青になってきもちわるっっと震えていた。
あれは仮想家族ごっこでもしていたのだろうか、、、、


871
ママの部分抜けてた。
そのあと買い物で回ってたら、
煮しめたようなヨレヨレの服をきた5歳くらいの男の子を連れて
ウロウロ歩いてる女を見た。
子供は寂しそうに指を加えながら、女の長いスカートの裾をぎゅっと捕まえてた。


869
ホンモノじゃん


872
そいつの旦那とやらを見てみたいもんだな


873
KOEEE
座敷女のようだ

どうでもいいがブスに限って「ブスのくせに」と言う台詞をよく使うような


874
悪口は自己紹介というからなw


876
怖っ
ママ以前にキチすぎ


878
>>866
話の規模としてはプチクラスだが実際に遭遇した場合の怖さは相当なもんだな。
自分が旦那なら追いかけて文句の一つでも言いそうなくらいだ。


879
こわいひ~。
脳内で映像化しちゃったよ
かなりのホラー映像だよー。
今夜眠れないわ。