1 2018/08/07
昔のほん怖は名作多い


3
再放送を希望する 「訪ねてきました」って連呼するヤツ


5
>>3
それが訪問者だよ
あのパワープレーは斬新で感心した覚えがある



8
>>5
訪問者って血まみれの女が家に入り込んじゃうやつじゃなかった?
友人が来てドアが開きそうになる場面で主役が「ダメ!」っていうやつ


13
>>8
多分 ソッチは赤い女 玄関上の透かしに張りついたりするヤツ




7
アベ寛が古い指輪拾うヤツ


9
>>7
真夜中の徘徊者がそれ



4
昔のっていうから五郎さんなんていなかった時代の話かとおもた


6
ちなみに

赤⇒松浦亜弥
訪⇒本仮屋ユイカ
顔⇒佐藤健
真⇒阿部寛



10
上半身の霊と下半身の例が学校の中で追いかけてくるやつなんだっけ


15
>>10
あーなつかしいそれ
若い香椎由宇かなんかだった気がする



29
>>10
魔方陣に逃げ込むが追い込まれるヤツか?


32
>>29
違うと思う
夜の学校に男女二人で忘れ物取りに行くやつ


37
>>32
ググったら放課後の恐怖って出たぞ


44
>>37
似てるけどこれじゃない
赤いスカートの下半身だけが最初ずっと出てくるんだけど最後の最後で上から上半身だけが除いてて終わりのやつ


48
>>44
じゃあ近づく足音


109
>>10
これ2体の別々の霊ってのが更に怖かった


112
>>109
母と娘だっけ
先生が言ってたねそういえば


17
女性が新しいマンション?を動画で撮影してたら
クローゼットの中に赤ちゃんみたいなのがいて、カメラを窓のほうにむけたら
生気のないニヤ就いた髪の長い不気味な女性が立ってるやつ


25
>>17
それほん呪だよ
ドラマとかじゃなく投稿映像


104
>>17
それ好き


20
カラオケボックスのやつも中々怖かったような


31
>>20
俺的にはあんまりだったわ

ただあれに出て来た陰キャラ桐谷美玲が当時の彼女にそっくりでびびった記憶の方がでかい


28
訪問者って復讐相手の男をずっと探してるって話だっけ?


38
>>28
訪問者は先祖の霊が挨拶に来ただけって話
悪気どころか好意できたのに単純な言葉しか使えなくて選んだ言葉が訪ねてきましただったという
実は可愛らしい婆さんなんやで



42
>>38
マジで?
じゃあ毎日一軒ずつ復讐相手探してチャイム押すやつはなんてタイトルなんだ…


46
>>42
それが1で挙げた赤い女かも
クッソ怖いぞ



49
>>42
それ松浦亜弥のやつか?


50
>>49
そうよ
もしかしたら個人的ナンバーワンかも



58
>>50
黒髪の女だな


52
向かいの家のチャイムずっと押してる女がいて注意したら今度はこっちが標的にされるやつなら黒髪の女


62
>>58
wow...
みんなごめん間違えてたわ
赤い服の女⇒黒髪の女 だったわごめん

指摘ありがとう!



55
>>52
あれ実は他のチャイム押してる時点で松浦亜弥がターゲットだったんだよな
じゃなきゃあんなうるさく他の家のチャイムなんか聞こえないという



30
ほん怖京子ちゃんのドラマ撮影中に本物の霊が映ったとかいって緊急特番組んでたよね
あれ怖かった


41
>>30
すりガラスに影が映りまくってたやつ?



47
>>41
それそれ
スタッフが傘もって検証したりしてたけど再現できなかったやつ


39
霊が毎晩麦茶飲みに来るやつとかクシだよ!!!!とかシュールで面白いのも多かったよね


51
>>39
シュールな造りなやつだと転ぶトイレってヤツやつが名作だよ
緩急がすごい上手くて感心



59
>>51
このサブタイ鮮明に覚えてるわ
次回予告で面白そうだなって思ってたのに撮り逃したんだよこの回


71
>>59
短いけど上手く纏まってて素晴らしい作品だから是非見て



40
除霊回のガッカリ感


53
カプセルホテルで襲われる奴ってほん怖だっけ?


73
>>53
13?日の悪夢ってやつかな
かなり古めだけどあれも素晴らしい名作だね



56
下ヨシコ消えたよね


61
ほん怖か曖昧だけど

押入れの中からずっと気配がする⇨
多分クライマックスで女の霊が這い出して来た?⇨
思い切って押入れ開けたら氏んだ母親の写真かなんかがある⇨
お母さんが私を見守ってくれてたのね…ありがとう…

押入れの前に母の写真の線香を置く⇨
感動的な雰囲気のまま終わるかと思った瞬間BGMが止まって低い声であーって言いながら手が伸びて来て写真とかを払いおとす

って話がめちゃくちゃ怖くてトラウマ
結局あいつは誰だよ


65
>>61
あれは素晴らしい終わり方だよな
単調な話と見せかけた予想を裏切る終わり



114
>>61
遅レスだが俺もこれが真っ先に思いついた
ネット動画サイトみたいな名前のやつだったか


66
最近のだったらそれ幽霊だよって言われて霊能者訪ねたら親友の生き霊でした!で終わったと思ったら最後後ろにいたやつ怖かった
題名教えて


69
山道で運転手(彼女)が寝ちゃって
民家に入ったら恐ろしい女が出てきたやつ
あれタイトルわかんない


79
>>69
佐藤健なのは間違いない 電話BOXとか出てくる話


84
>>69
1の顔の道



87
今年のは怖いのかね
ほんとにあった怖い話 夏の特別編2018
8月18日(土) 21:00~23:10 放送

1


2


3


4

http://www.fujitv.co.jp/honkowa/story/index.html



117
>>87
菜々緒が一番不気味だわ


90
カプセルホテルにまで出て来てラストに振り向いたら居る奴


94
指輪かイヤリングなくして拾った家の天窓に何回も落ちてくるやつは?


97
>>94
大島優子のやつだな
新しめの作品だが悪くないよねあれも



102
>>94
スペシャルの時かなんかにリメイクされたんだっけあの話
五郎さんなんかいなかった時代のほん怖の第一話がそれだったような気がする


118
夜中の学校で同窓会に集まった男女が一人ずつ消されていく話

顔はずっと隠れていてそいつの顔を見ると消えてしまう
赤いワンピースを着た大人の女なのに「花子さん」って名前が印象に残ってる


121
>>118
それは学校の怪談シリーズの「花子さん」じゃないか
加藤晴彦の


119
俺が嫌いだったのはあれだな
夜になると畳を引っ掻いて傷をつけるババアみたいなのが出るやつ
引っ越し前日に御札落とされて姿見えるの
何だっけあれ


122
>>119
ほん怖のスタッフが体験した話をドラマ化した時にあのババア役の人が引っ掻くシーン練習してる光景が写って笑った記憶


124
>>122
それ写真の女が段々近づいてくるやつ?


126
>>124
それそれ
練習してるババア幽霊何人もいたよねたしか


128
>>126
幽霊役見てちょっとがっかりしたの覚えてる
その話不気味だったけど山本耕史のセリフと薄いリアクションのおかげであんま怖くなかった






引用: 5大ほん怖『赤い服の女』『訪問者』『顔の道』『真夜中の徘徊者』あとひとつは?