812 2011/03/10(木)
3年前に元カノが氏んだ。信号無視の車にひかれて打ち所が悪く、だった。
当時はすでに別れていたから、友人から聞いて葬式には出れた。

復縁して別れた彼女だったんだが、1回目告白も復縁しようも俺から。2回とも別れ話も俺から。
今思うと振り回してばかりで俺は本当にダメ男だったと思う。
当時留年してたし、2個年上で社会人の彼女に嫉妬や妬みばかりだった。
俺が鬱っぽくなって、彼女の心配も邪魔になって別れた。
負い目から、別れた後は友人と遊ぶ時もかなり態度に出してた。ガキでした。

彼女の葬式前後の記憶があまりないが、ある日彼女の夢を見た。
ドライブがお互いの趣味だったせいか、夢の中でもドライブしてた。
彼女が運転してて、他愛もない会話をしてた。
けど会話内容が「別れた後のあんたの態度、腹立ったわ」とか「別れ話の時のあの言葉、死ぬまで覚えてた」とかで、俺が知らなかった彼女の心情だった。
笑いながら話す彼女に俺は「わりぃわりぃw」と返事してた。
急に彼女が「あ、大事な事言うよ」と言った。
「あんた、病院行きな。明日には行って。あとあんた通ってる病院ヤブだから、oo病院ね。」

ここで目が覚めた。
俺、腸の方で持病持ちなんだ。
いつもだったら定期検診以外よほど悪くならないと病院には行かないが、付き合ってた時はよく俺の体の心配してた彼女の言う事だったから指定された病院に検査目的程度に行ってみた。

腸にポリープ出来てて、切除したら癌でした。

早期発見だったのがよかったのか、腸を少し切除したが結果良好。
医者にも進行する前でよかったと言われ、ポリープが定期検診の時に見つからなかったのが不思議だ、と言われた。病院変えてよかった…。




813
退院してから、また彼女とドライブする夢を見た。
「お前のおかげで助かった」と言うと、「いつも言ってたでしょ、あそこヤブだって」とドヤ顔をされた。
なんか俺泣けてきて、付き合ってた時嫉妬してた事とか、持病持ちで留年なんかする俺を好きって言うお前を信じられんかったとか、振り回してごめん、それをお前が死ぬ前に言えんくてごめんって泣きながら言った。
俺ガキやった、お前いつも話聞いててくれたのにな、ごめん。
言いたかった事言うと、彼女は車停めて俺の方向いて「あんたが笑っててくれればそれで私は幸せやったよ。私も支えれんくてごめんね。」
って言った。
そこで目が覚めた。

それから彼女と会話する夢は見ない。

元カノが氏んでから3年たつけど、この夢は忘れられないな。
未だにこの夢を思い出すと、泣けてくる。
俺は本当にダメ男だな。

心霊とは違うかもしれないが、俺が経験した話でした。


814
>>813
泣いてしまった
幸せになってね


815
全私が泣いた。幸せにね!


820
>>813
ええ話や(;´д`)
夢の話彼女の遺族に伝えたれ。


821
812です。
寝る前に元カノを思い出したせいか目がぱんぱんすw
俺、この春で転勤なので、その前に元カノに挨拶しに行きたいとは思ってたんですが…氏んだ娘の元彼と会うのって遺族にしたらどうなんだろうか。
元カノの弟と昔よく飲んでたんだが、葬式以降疎遠になってしまった。
3年たつし、メアド変わってるか分からんかったが今朝弟にメールしてみた。
まだ返信ないが、もしよかったら元カノに挨拶しに行ってくる。
また書き込めそうだったらお邪魔します。


822
>>812-813
(´;ω;`)少量と言いながらも再発には注意しろよ
       とりあえず5年生存を目指せ


823
>>812
元カノさん、もう夢にでないという事は、成仏されたんだろうね。

挨拶に行って、おれいを言ってあげなよ。
親御さんも喜ぶと思うよ。


825
自分が親だったら
どんな情報も欲しいけど…
この話は聞かないほうが良かったと後で後悔するのではないかな

ご両親には会わなくても自宅を訪問しなくても
彼女が心の中に現れたら手を合わせればいいんじゃないかな
あなたが一生独身で家庭を持たないという確証があるんならいいけど…


826
別に彼女も一生を彼女に捧げてほしいなんて思ってないだろうに

両親が経緯知ってるなら行きづらいだろうが、
知らないなら仏壇に手を合わせて夢に出てきて命を救ってくれた話くらい聞かせてもいいんじゃないかと思う


832
>>813
心が男前の男になるのが彼女への最大の供養、恩返しかと。
年だけ食って、オレも情けないヤツなのが恥ずかしい。





引用: ◇ 心霊ちょっといい話 ver.16 ◇