1 2018/08/24(金)
ただのこじつけっぽいやつでもええで


30
ポケモンが作られたきっかけが
ドラクエ2の不思議なぼうしって話は有名らしいが
実はガセらしいな


41
>>30
きっかけがMOTHERのほうが有名やないか?


45
>>41
すまん。逆にMOTHERの方が知らんかった

ワイが知っている逸話ってのは生みの親の田尻智が
友達がFCドラクエ2で不思議な帽子を2個持っているデータを見て
1個欲しいなぁ、交換できたらなぁって思ったのがきっかけ
って聞いた


36
割と常識だけど
ドラえもんとキテレツとパーマンと21えもんは同じ世界
ただパーマンだけ時代が少し古い


37
>>36
マ?


43
>>37
星野スミレに関するエピソードがドラえもんに出てくるで
なんか注目を集めるようになる道具の話で


44
>>37


ドラえもん原作内で
21えもん出てくるし
キテレツの木手英一は野比のび太の親戚なのは公式設定やし
星野スミレもパーマン3号なんだけど大人になった姿でドラえもんに出演している




39
アンパンマンの黒幕はドラミちゃん


40
アンパンマンの餡子はこしあん


42
>>40
十勝産のつぶあんだぞ


47
トトロが名乗ったシーン
トトロ自身は眠たいと叫んでた


49
>>47
「かわいい」
やなったけ?


51
かわいいは泣いたサツキを見てトトロが叫ぶシーンやぞ


52
東のエデンと攻殻機動隊は同じ世界
エデンの方が時代がちょっと古い


53
あとは常識やけど
ギャラクシーエンジェルとデジキャラットは同じ世界


55
カービィと宿敵のダークマターは元は同じ存在
ニルと呼ばれる物質が勇者の心と光の役割を与えられたのがカービィ
支配と破壊と闇の役割を与えられたのがダークマター族
ダークマター族の中にはカービィと同じ力を持ったマターも存在する


56
名探偵コナン
金田一少年
まじっく快斗
ルパン三世

それぞれコラボってるが
考え方によっては同じ世界と言う事になる


58
ポケモンには二つの世界線が存在する
BW2以前に発売された作品とXY以降に発売されたソフトは似てるけど別の世界のお話


68
>>58
ルビサファとORAS+XYの世界がパラレルなんは語られたけどそれ以外の作品はどれがどっちっていうのは不明なはず


72
>>68
メガシンカがある世界はない世界と基本的に別の世界やなかったっけ
ちょい自信なくなって来たわ


60
FFは14がシリーズ全ての始まりの物語


61
北斗の拳は先の事を考えずに描いてた


63
ちびまる子ちゃんのキャラで史実なのは はまじ とケンタくんのみ

現実は
実家⇒八百屋
まる子⇒大人しい子
さきこ⇒スーパーマイペース
ひろし⇒スーパー無口&スーパー無表情
たまちゃん⇒アニメ版まる子
先生や友蔵⇒正反対のkz
花輪⇒単なる金持ちの娘


65
そういえばちびまる子ちゃんに最初はいたけどモデルの人が氏んだから一切登場しなくなったキャラがいるってマ?


70
>>65
みたいやね
調べたら出てきた


74
モンハン世界は過去に大戦争があった


76
>>74
イコール・ドラゴン・ウェポンすこ


78
>>76
あの世界にその痕跡だけ残ってるのロマンある


75
ジョジョの奇妙な冒険、三部に登場したオインゴ・ボインゴ兄弟
弟の能力は漫画を使った未来予知、
その漫画の中で、はっきりとアメリカの9.11事故を予言してる


79
>>75
バックトゥザフューチャーやらターミネーター2もよく言われるな


80
>>75
>>79
あとアメリカのお金とかな


81
>>79
ジョジョのは偶然が四つほど重なってて引くレベル
胸に9.11とはっきり書かれたTシャツ着た男が「お、十時半だ」と発言
次のコマで飛行機が飛ぶ背景の中、電柱に突き刺さって氏亡という


91










マトリックスにもあったわ


83
裏設定とか都市伝説ではないけどMother2のフォーサイドの一角にMother3開発計画中って書かれた立て掛け看板がある


85
ミンキーモモ?やっけ
最終回流す度に地震起こるアニメ


87
ドラクエのぶちスライムはスライムが自分より弱い存在を願ったから生まれた


88
初代ドンキーコングはマリオのペットだったけどマリオに恋人のレディ(ポリーン)
ができてからほぼ相手にされなくなったからいたずらでレディをさらって建設現場にたてこもった


90
マリオのフルネームはマリオ・マリオ


97
>>90
んな動物園で良く見るゴリラの正式名称みたいな


ちなみに


ヒガシゴリラ(正式名称:ゴリラベリンゲイ)には
マウンテンゴリラの正式名称⇒ゴリラ・ゴリラ・ベリンゲイ
ヒガシローランドゴリラ⇒ゴリラ・ゴリラ・グラウアー

ニシゴリラ(正式名称:ゴリラゴリラ)には
クロスリヴァーゴリラの正式名称⇒ゴリラゴリラデリー
ニシローランドゴリラの正式名称⇒ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ

がいるが、動物園にいる殆どのゴリラはニシゴリラことゴリラ・ゴリラの方


92
ドラゴンボール原作の世界はトランクスの介入の結果の世界
本当の世界は悟空が心臓病で氏亡、全員人造人間にころされた世界


94
ゲームMYSTは阪神淡路大震災を予言していた

関連記事:都市伝説 阪神淡路大震災を予言していたゲーム
http://www.oumaga-times.com/archives/1017814299.html


95
AKIRAの2020年東京オリンピック予言

関連記事:AKIRAの予言 2020年オリンピック 税制革命 あと1つは何?貧富の格差?手の平の四次元空間?
http://www.oumaga-times.com/archives/1035036590.html


99
Dの意思のDとは半月のことであるとか


100
モンハンとブレスオブファイアは同じ世界


106
ピクミンの明らかに地球だけど明らかに滅んでる描写すこ
ピクミン2の地上には人工的に作られた食べ物系のお宝ないらしい

後カービィ64のブルブルスターが寒冷化により滅んだ地球説すき


109
ムーミンとかもアレ核戦争後の遺伝子変異によって生まれた人間の話じゃなかったっけ


112
>>109
最後の話が意味深な終わり方なんやっけ


117
ロックマンダッシュって世界観爽やかそうに見えるけど
もうほとんど人間が死滅したあとの世界やったよな確か


114
アンパンマンの世界に人間は存在しない


111
ジャムおじさんはばいきんまんとつるんでいて物語の黒幕という説があり、ばいきんまんがパン工場を襲わないのが理由とされているが結構狙っている






引用: アニメやゲームの都市伝説、裏設定とか教えてクレメンス