798 2018/08/29(水)
京都にある縁切り神社に行ってきた。
私に害を成す者(毒親)と縁を切れるよう願ってきた。
その後、毒親を放置してた要介護の祖父と祖母が相次いで苦しまず亡くなり、世話をしてた老猫もあくびをしたあとそのまま目覚めなかった。
自分が世話をしなければいけない者たちが相次いで亡くなり、同棲に乗り気じゃなかった遠距離の彼氏が、毒親から逃げ出すなら今だろとマンションを契約し、住民票もアッサリロック出来て無事逃げ出せて今はとても幸せに暮らせてる。
そして親戚から毒親が癌になったと知らせがあった。
乳ガンだから生存率は7割あるけどこのまま氏んでくれる事を願う。
それにしてもご利益?が凄すぎてちょっと怖い。





800
住民票のロックってどういうこと?


802
>>800
DVやストーカーから逃げ出した被害者を守るために、住民票や戸籍に閲覧制限をかけて追跡できないようにする仕組み


803
>>800
>>802さんの言う通り
DVや虐待相手から引っ越し先がバレ無いように。
地域によってやり方は違うのかな?
自分は先に警察に録音や録画データ見せて失踪届けを出され無いよう手配して貰って、危害の可能性有りと判断された書類を貰って役所で親族でも住民票が見えないようにして貰った。



804
へー 勉強になったわ


805
>>804
勿論、借金作って借金取りから逃げたいからとかって理由は通らないと思う。
あんまり報道されないけど、DV夫から逃げて戸籍ロックした先の住所をうっかり役所や裁判所の手違いで漏らしてしまったニュースとか見た事無いかな?
まぁ出来る事なら戸籍ロックするような事態にはなって欲しくないよねw



806
何されてそんなことになったのかそっちの方がいろいろ怖そう


807
>>806
私が親にされた事?
ベタな虐待よ。肉体的にも精神的にも。
母親(というのも嫌だが)が、金持ちのボンボンgetする為に乱oに参加⇒種get⇒私オギャー⇒金持ちのボン責任取って結婚⇒ヒス持ちの母親が本性表して離婚。
からの虐待開始。
クシャミしただけで、ビックリさせやがって!と殴る蹴るの応酬。勿論毎日ヒスりまくり。
家事は全部私。当然感謝の言葉も無い。
遊びに来た友達はみんな母親のヒスや暴力を目の当たりにしてボッチに。
遠距離の恋人と暮らそうとしてたら、家事介護奴隷のお前が家を出るなら彼氏もろともころすぞと言われた。
2、3度逃げたけど住民票のロックの事を知らず連れ戻され、私が氏ぬか親をころすかの精神状態の時に縁切り神社に行った。



811
>>807

ちっともほんのりじゃねーわ
これ洒落怖だろ


808
>>807
壮絶な人生を送ってきたんだな…簡単には言えないが、乙、神社のご利益すごいや
今後の生活が穏やかでありますように


817
>>808
虐待氏してしまう子供もいるし自分なんて全然マシな方よw



810
>>807
大変だったね
これからはその分も幸せにな~れ!


818
>>810
優しい御言葉ありがとうございます。
トイレ掃除したりご飯作っただけで大喜びしてくれる恋人が居てくれて幸せです。



809
>>798
京都のあそこでしょ、くぐるとこ
良いなあ、行きたい行きたい!しつこいストーカーと完全に縁を切りたい
地上から消えてほしい
別に京都に興味ないけど、そこにだけ行って、すぐ帰ってきたい
いつか行けますように


817
>>809
そうそう!
結構自分勝手な縁切り願ってる人も多いから(不倫相手の妻子が事故で氏にますようにとか)精神やられないようにね。
京都良いよ~。その神社に続く花の小路だったかな?めちゃくちゃ綺麗だったし。



823
縁切り神社って縁切るためなら人◯すような神様まつってるのか
こわいな


824
お岩神社って知ってる?
あのお岩さんをまつってあるんだ

はとバスの夏限定怪談ツアーに入っているので行ってきた
ガイドさんから前もって呪いころしたい人の名前を書いた絵馬があると聞かされていた
呪いはより具体的な方が効き目があるそうで、フルネーム、住所までバッチリ書かれているとか

で自分らがいったときもあったんだよ
呪いの絵馬が

ぞーっとしたわ
そのような絵馬は神社側が気付いたら外しているそうだけど、それでもしっかり何枚があった

怖いのは人間ほうだよ


825
祟りをなす神様は現世に影響を及ぼすほど大きな力がある

目に見えるご利益があるので大衆こぞって大人気
自分の正義を信じてる人にはむしろ頼もしい限りなんでしょう







引用: ほんのりと怖い話スレ 131