神憑き前編

前編
【神憑き】天災レベルの怪奇現象続きで困ってるんだ。神に憑かれるということ…



1: 名無しさん@おーぷん 2014/11/14(金)14:45:16 ID:WO7cTMeqS
精神的におかしくなっているから言葉がおかしいかもしれない。

最近、家の中でラップ音と窓を叩く音、ズズッと物を引き摺る音、
吊るすタイプの照明が勝手に揺れる、笑い声(?)、部分的金縛り、足元に女の人が立って居たりする。

それと関係あるか分からないけど、昨日不可解な夢を見た。
何処か分からない周囲に山があるホームに居て、周囲が赤茶色にフィルター掛かっているような場所に居た。
他にも数人居たのだけど、無表情とか混乱しているばかりで話しかけられなかった。
線路には人が八人ぐらいいて、太った人が「こっちにくるなー」って俺らに向かって叫んでた。

そうこうしているうちに電車が来て、その時には線路に居た人たちが全員消えてた。

中が見えないと言うのかな。電車のドアの先はそんな状態になってて、変に温かい(ぬるい?)空気が漏れてた。

俺はとてもじゃないけど乗れなくてベンチに腰を落としてた。猿夢だっけ?ひき殺し―ってなる怖い話。
あれを思い出しててとてもじゃないけど乗らなかった。ただ他の人は乗っていたと思う。

オレと4人ぐらいが電車で乗らないでいると、改札みたいなところの駅員が良そうな部屋から若い駅員出て来て。
「お乗りにならなかったのですかー」と笑顔で俺らに話しかける。

手には錆びついた大きな枝切りばさみみたいのを持ってて「待っててくださーい」とか言いながら呑気に空間チョキチョキ。
空間が割けたと言うのかな。その先は色が付いた世界で。

駅員が何か言おうとしたのだけど、俺は直感的に「助かる!」と思って飛び込んだ。

それで目を覚めたのだけど、そしたら、昨日は今までよりも何十倍も物音が凄かった。
それに女の幽霊みたいのも、足元にいつも通り立っていて、昨日は俺の顔を指さしてた。




3: 名無しさん@おーぷん 2014/11/14(金)14:48:02 ID:WO7cTMeqS
もう四日前から、薄ら気が付き出した頃だと1週間以上前からこんなのが続いてる。

夢は蜘蛛で足が蛇の生物に追いかけられたり、女の人と手を繋いで歩いていたり。
そんなのばかりだったけど、昨日のは最悪だった。

神社に相談に行ったら「ウチはそう言うところじゃないから」と一方的に追い返されるし。

もうどうしたらいいのか、分からなくなってきた。

 

2: 名無しさん@おーぷん 2014/11/14(金)14:47:57 ID:aBIazEvjJ
その現象を使って金を儲ける事だけ考えるんだ

 

4: 名無しさん@おーぷん 2014/11/14(金)14:49:38 ID:WO7cTMeqS
>>2
友人はカメラ撮ろうぜって言い出して、一度撮影したんだけど。
俺が唸っているだけで何も映って居なかった。

音が聞こえるたびに俺が合図で床を叩いていたけど、音は録音されてなかった。

 

5: 名無しさん@おーぷん 2014/11/14(金)14:53:45 ID:WO7cTMeqS
また頭が痛くなる前に、どうにか案がほしい。

バチアタリなことと言えば、最近墓参り言っていないのと、神棚掃除すると言って時間かなり開いているのと、
今オレの部屋(物置部屋になってるけど)に七五三の時に飾る人形があるぐらい。一応立てているけど、ポンっと置いている。

毎日が怖い。だんだん他の奴も近付いてきているような気がする

 

6: 名無しさん@おーぷん 2014/11/14(金)14:59:50 ID:aBIazEvjJ
心霊は恐くない
恐くないと商売上困る輩が吹聴してるだけ

 

7: 名無しさん@おーぷん 2014/11/14(金)15:01:51 ID:WO7cTMeqS
こう言う事に強い人たちの集まりじゃないのか、オカルト掲示板は。

>>6
いや、怖いものは怖いんだよ。
出せるかねには限りがあるけど、追い払いたい。

 

9: 名無しさん@おーぷん 2014/11/14(金)20:05:30 ID:yb96tT4sf
神棚の掃除とは?

 

10: 名無しさん@おーぷん 2014/11/14(金)20:22:24 ID:WO7cTMeqS
もう何も来ないかと思って諦めてた。
もう二階から物音がし始めているよ

>>9
普通にホコリ溜まったから掃除しなきゃなーっとか言いながら1ヶ月放置しているんだ。
神棚の目の前で発言していたし、バチ当たったのかなって。

ただ、ここ三日間具合悪くて掃除なんかとてもじゃないけどできない

 

14: 名無しさん@おーぷん 2014/11/14(金)21:11:31 ID:yb96tT4sf
掃除し終わったら

自分も綺麗にな
風呂に入って耳の後ろや足の裏まで洗いなさい
んで、入浴
普通に風呂でもいいけど
さけ風呂や塩風呂も良いとさ

 

15: 名無しさん@おーぷん 2014/11/14(金)21:15:42 ID:yb96tT4sf
まあ、散歩ついでに氏神神社に参拝したり(最低限のマナーがあるから調べろよ)

それから、友達と美味いもん食ったり遊んだりしとけよ

あと、笑い声や笑顔は破邪に繋がるからなよく笑うと良いぞお笑いのDVDでも借りろ
それとゾクゾクした時は熱いお茶を一杯飲むと落ち着くぞ



17: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)09:00:03 ID:rujAjmqpo
今日は頭の上に立たれたので、思わず友人を呼んでしまいました。
頭がクラクラしてるのですから、書き込みもようやくで。

神棚にホコリが積もってると言っても、想像しているよりは少ないと思います。
普通に掃除をする範囲です。でも掃除はしたほうがいいみたいですね。

 

21: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)11:43:54 ID:rujAjmqpo
友人が電話出てくれない。心細い

地元でも小さな神社が悪かったのかもしれません。
神社系でもオススメありますかでしょうか?

 

22: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)13:03:05 ID:57720I9Rp
>>21
横槍スマヌ
オススメとかそういう感覚で行くと後悔するぞ、お祓いなら殊更に

十二支守護仏やら自分と繋がりのある神様・仏様のとこ行くといい

 

23: 名無しさん@おーぷん 2014/11/15(土)14:32:37 ID:rujAjmqpo
友人が怖い言って電話出てくれなくなったです
着信拒否されているようですから、電話が通じなくなってたよ

>>22
話してくれていた時、友人も言っていた。
熱収まったらが神社にでもは電話しようと思っていす

 

29: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)19:19:45 ID:E9yYbq9xj
おーい、イチ?

 


31: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)10:17:22 ID:xn1yO3YYP
お久し振りです。>>1です。
本日無事退院してきました。
ただ、病気だったと言う訳ではなく、やはり心霊的な物だったようです。
なので火曜日には急きょお祓いをしてきました。

書こうか迷ったのですが、書いても良いと伝えられてはいたので書こうと思います。
ただ一字一句憶えている訳じゃないので、
とりあえず意味だけ伝えられたらと意識して書きます。

 

32: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)10:22:18 ID:xn1yO3YYP
書き込みの後、俺は駆け付けた友人により助けられました。
自分ではその時の記憶がないので友人から聞いた話になりますが。

全裸で陸に打ち上げられた魚の様になっていたそうです。奇声をあげながら。
近所の人も、俺が住んでいる家の前に集まっていたそうです。

友人と大家さん、近所のお兄さんに押さえつけられると、
酷い熱と痙攣をしてたようで救急車を呼ぶと言う流れになりました。

ちなみに奇声は
「何をやったっていうんだ!」
「あああああああ」
「そうなのか!そうなのか!」と支離滅裂だったそうです。

 

33: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)10:29:00 ID:xn1yO3YYP
友人が責任を持つと言うことで俺を拘束し、病院へ。
救急車内でもひどく暴れたようで救急隊員の人が鼻血を出していたなどと聞きました。

ここから私も記憶があるのですが、
病院に到着して医者に話しかけられていました。
俺は熱で意識がぼやけていましたが、
会話できないと言う訳ではなく「は、はい?」と言う具合に。

医者と友人は急に冷静になった俺に驚きながらアレコレ聞いてきました。
自分の名前とか、住所とか、仕事とか。
意識確認だったのかな?

その後、適当に検査などしたのですが「詳しい原因は不明だけどインフルか?」となり、
熱は40度近くあったので、そのまま入院となりました。

 

34: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)10:53:14 ID:xn1yO3YYP
友人が家族への連絡や、
大家さん(渡されていた携帯番号)へ連絡して、会社にも連絡してくれて。
俺は何度もお礼の言葉を言いました。
その度に友人が「あ、いや……」と何か引っかかる感じで返事をされました。

そのまま時間が過ぎて、消灯の時間になりました。

友人「俺帰るわー」
オレ「今日はありがとう」
友人「あ、そうだ。このお守り吊るして置け
 お前が暴れていた時、これ思い出してお前に握らせたら大人しくなったんだ。
 そう言うの信じる性質だろ?それに……いや、ともかく帰るわ」

友人は、そう言うとボロボロになったお守りをベットの上に結び付け帰りました。

その日の夜は、久しぶりだと思えるほど安心して心地よく眠れました。

 

35: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)11:00:36 ID:xn1yO3YYP
翌日。目が覚めると体が起き上がらせませんでした。
持久走の後、すぐに横になって起き上がれられないと言う状態と言えばいいかな。
それと妙な圧迫感を感じました。そして面会時間になるとすぐに友人が顔を出しました。

その後、ゴテゴテに切れたリンゴの皮を見ながら笑ったり、
家に寄って来たけど家族さん居たぞーとか。
そう言う話をしていました。

友人「あ、会社から電話っぽい」
オレ「あれ、そう言えば会社は?」
友人「あー、うんと休んだ」
オレ「え!?」
友人「……まあ気にしないでいい。あとで理由を話すよ」

そんな感じで友人は病室へ出て行きました。
昨日の何か引っかかる態度を思い出して、静かに待ちました。

 

36: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)11:06:23 ID:xn1yO3YYP
戻って来た友人は俺に
「変な話になるけど、聞く?」
「元気になってからでもいいぞ?」と言いましたが、
オレとしては早く解決させたいと思い、離してくれと言いました。

友人「その……。前はごめん。撮影しようとか言ってて。
実はさ、その日の後からお前と電話するとノイズみたいのが乗るようになって……。
で、昨日に関しては特にひどかったんだ。それでノイズじゃなかったんだ。
女の人の声。なんていうか「あぁ~」とか「うぅ」とか。
それに他にも背後でガサガサ、ブブッて妙な物音もしているし、ノイズじゃないと分かったんだ。
その瞬間、お前の部屋に女と得体のしれない何かが這いずってるイメージがしてきてさ。
俺怖くなって電話も切って、無視していたんだ。
もっと早くお前の異変に気が付くべきだった。
もしかしたら撮影しようとか俺がふざけたせいかもしれない。
退院したら一緒にお祓いに行こう」

 

37: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)11:12:48 ID:xn1yO3YYP
この話を聞いた途端、俺は背中に嫌な汗が溜まるのを感じました。
指に付けていた洗濯バサミみたいな機具のところで脈が速くなるのを感じました。

両手に黒い髪の毛が絡まっているようなイメージを感じて、
ドアの方を見ると、白い着物を着た長い髪の
まさに貞子と言えるような人物が立ってるような気がして。

瞬間、ベッドの上に結んでいたお守りが音を立てて切れました。

本当に引き千切ったんじゃないかと言うような、
「ブチンッ!」と言う音で、友人も俺も身構えました。

友人も俺も、変な汗をかいたまま無言で硬直。
看護婦さんが見回りで訪れた時に「なにやってるの?」と言われて
ようやく我に返った感じでした。

 

38: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)11:39:41 ID:xn1yO3YYP
友人とオレは確認してみようと言う話になり、恐る恐るお守りを見ました。

紐が千切れたのならまだよかったのですが、下の袋の部分と言うのでしょうか。
その部分から千切れていました。
中に固い画用紙の様な紙が入っているのを見ました。

冷や汗は止まらず、とにかく何か話題を変えようと
友人とニコニコ動画やユーチューブなど見まくり誤魔化しました。

流石に体も動かなず、
意識も若干朦朧としているなか、友人の支えがとても心強かったです。

そんな感じで過し、昼食を半分残しましたが食べ終えた頃、母親が病院に来ました。

 

39: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)11:47:30 ID:xn1yO3YYP
友人と母親は「朝はどうも」とお互い挨拶してしました。

母親「遅くなってごめんね。部屋片付けておいたから」
オレ「ありがとう」
母親「それでなんだけど、留守電に○○神社(A神社)と○○神社(B神社)から電話が入っててね……」
最初のA神社には心当たりがありました。このスレでも話した、
門前払いされてしまった神社です。

オレ「ああ……A神社には一度言っていて……」
母親「うん、留守電聞いたら大体分かったよ」
オレ「でもB神社には電話していないんだけど……」
母親「え?電話していたみたいだよ……?」

B神社とは、地元でもかなり大きな神社です。
ここら一帯で知らない人はいないんじゃないかと言うほど。
全国規模の知名度じゃないのですが、初詣には除夜の鐘が鳴りますし、
参拝者もかなり大きく、ドラマ作成するときにTV局の人が訪れる様な神社です。

正直、次に電話しようと思っていた神社でもあります。

 

40: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)11:53:01 ID:xn1yO3YYP
母親「留守電の内容が不気味と言うか……」

A神社さんからは
『行き成り追い払い申し訳ございませんでした。
(中略)ご相談がございましたら是非お話し下さい』

B神社さんからは。
『留守電をお聞きする限り急を要する事と伺えました。またA神社からも連絡が着ており(中略)。
 実際にあってお話をしたいと思っています。動ける様でしたらお越しください』

その時、友人と何度も顔を見合わせました。
神社の人たちは分ってるんじゃないかと感じました。

母親は心配そうな表情のまま、黙ってオレを見ていました。

 

41: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)11:56:52 ID:xn1yO3YYP
オレは意を決して、ここ最近の出来事を母親へ話しました。
母親は苦笑いしながらも、話を聞いてくれました。

友人「それで俺の場合だと**で、**でして……」
オレ「あと、さっきお守りがこんな感じに……」

お守りを見た瞬間、顔を強張らせて漫画の様に硬直した母親を覚えています。

母親「今から電話してみるから」
そう言うと、母親は病室を後にしてB神社に電話をかけに行きました。

 

42: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)12:03:34 ID:xn1yO3YYP
騒がしかったからか、最初に担当した先生と別の先生が来て、俺の容態を確認しました。
そこで、何があったのかと尋ねられ正直に一連の出来事を話しました。

最初は鼻で笑っていたのですが、お守りを見せると顔を引きつりながら何となく信じてくれたような表情になり

先生「にわかには信じがたいし、まだ**君(オレ)もはっきりと検査した訳じゃないからな……。
それに医者って職業はその手の話はしちゃいけないことになってるんだ。理由は分かると思うけどね
頭に異常があるか、精神的なものか……。医者としてはそう考えるしかない」

現実的に、科学的考えでは、と先生は後置きし。

先生「でも、たしかに理屈じゃ分からないこともあるんだよね。医学では。
とにかく休みなさい。お母さんには僕からも話をしておくよ」

 

43: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)12:06:35 ID:xn1yO3YYP
それから友人とは適当に会話をしていました。
今考えると、遺言みたいな、死ぬ前に言うような話などをしていたと思います。

電話に出たきり帰ってこない母親が気になり始めたころ、友人のスマホが鳴りました。

友人「大家さんからだ」
そう言うと、急ぎ足で病室から出て行きました。

俺は怖くなり、布団を頭まで被り、
誰かが戻って来るまでの時間を過ごしていたと思います。

 

9999: