1 2018/08/31(金)
タレントの山口もえさん(41)の「いじめ」に関する発言が、インターネット上で議論を呼んでいる。

山口さんは2018年8月28日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日テレ系)で、いじめ問題について「人生を長い意味で考えたら、 辛いけどそれも一瞬」などとコメント。これにツイッターで、「何も分かってない」との否定的な反応が相次いだのだ。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12144-337338/



3
もえさんの意見はいじめっ子の意見だね


5
子供の頃の時間はゆっくり流れる
大人のそれは一瞬


7
加害者側の意見だよ
女子高生コンクリ事件の加害者側も暴力行為や犯罪行為なんともおもってないだろ
加害者は痛くもかゆくもないの


8
いじめられた方がその後どれだけ長い時間苦しむか全くわからないの
山口もえの意見はいじめられたことのない勝ち組の意見
痛みなんか理解していない


14
終わった後は事実は変えられないんだからプラスに受け止めるしかないのにいつまでもジメジメした物言いなんだないじめられっ子は


15
学生時代のいじめの話をいつまで言ってんだよって言う人いるけどこういう考えなんだろうね




17
多感な時期にいじめられると一生のトラウマになるんだよ
俺40過ぎてもいじめられてるけどなんかあったら思い出すのは10代の日々だし


20
今思えば一瞬の出来事ってことだろうな
進行形のやつに言っても通じんよ
ってか戦うか逃げるかどっちかだよ
俺は戦ったけどね


22
まあ、オレがいじめられている奴にアドバイスするとしたら
学校行かなくてもいいから、自サツだけはするな、だな


36
高校の頃、いじめられっ子がトイレで虐めてた奴を刺しちゃった事件があったな
刺された方は亡くなったから学校中が大騒ぎだった

何十箇所も刺したらしいから相当だったんだろうな
いじめられっ子(あの)世に羽ばたくとか言ってたわ


161
>>36
そういう問題を解決するためにはイジメを厳罰化すればいいだけ、学校だったらイジメやったら即刻退学くらいにね


44
いじめられている奴も、その場限りだったら
やり返すことができるだろうよ
でも、その後も毎日、顔をあわせなければいけないから
なかなかそれは、できないんだろう


50
いじめがあって、助けを求めようと思っても教師も保護者も何もしてくれないからなぁ。


56
いじめられてたけど氏ななかった今にして思えば外にも世界はあるんだから我慢して生き残ってよかったと思うよ
学校から逃げて中退にでもなってたら今の仕事にもつけてないだろうし
思いきって相手を傷付けでもしてたら人生詰んでたから我慢してよかった

でも同窓会には絶対行かないし実家周辺にも近寄らないわ


58
親から弱いものいじめはするなと言われてたからいじめっ子を捕まえて腹にヒザ蹴りしたら学校来なくなった
そしてそいつにいじめられてた奴は転校した


69
虐められた奴は一生忘れないし
一生地元を歩けなくなる
ソースは俺


84
クラスのカースト上位にへばりついてればいじめられることなんてないのに
そんな難しい事じゃないと思うんだけど


91
ニュースなどで報道されている最近のいじめは
自分らの時代と比べても、度を越していますわ
もう、学校になんか行かないでさっさと逃げなさい
と言いたくなる


96
>>91
とはいえ親の立場では難しい判断だと思う
単にサボりたくて学校に行きたくないと言ってるかもしれないし
本当に苛められている子は親に助けを求めなかったり
学校に問い合わせても学校はいじめを隠蔽するし
事情を話してくれるような友達がいればそんな凄惨な苛めは起きないだろうし
どうやって判断する?


98
私も小学校6年間ずっといじめられてたよ
一年の時は軽いものだったけど2年の担任がクソで担任主導でいじめられてた
それが尾を引いて結局小学校時代は暗黒だった
今になって思うのはいじめられる方にも問題あることもある
嫌われる性格だったり妙に出る杭だったり
そういう場合もあるけどやっぱり悪いのも責任があるのもいじめるほうだよ
今大人になって嫌がらせしたり意地悪したり暴力ふるったり嫌いだからってそんなことしようと思わないもん


141
いじめなのかいじりなのかの境界線はやられてる側の不快具合に寄るんだろうな
例えばベルトを毎日窓から遠投されるのとかは微妙じゃん


142
>>141
いじめやん
嫌がらせをおこうなうのがそれは友情のあかしなんか?


164
学生時代は皆無だったけど就職したら職場でやられたな
20年以上たった今でも思い出すわ とても一瞬では済まない


169
学生時代イスの裏の名前シール貼るところに修正ペンで「氏なす!」って書かれた
新しいシール貼って隠した
変なあだ名つけられたりほんとつらかった
体力がなくてやり返すのも疲れていつも家帰ってから長時間寝てた
ネットがない時代だったから音楽を聴いて自分を励ましてた
大人になったら職場でもっとひどいことが色々とあった
今はなんとか悪くない環境にいるけど、いじめというのはほんとうにつらい


170
>>169
辛かったね
いじめたやつらが人生で苦労すっればいいけど犯罪者を見てると人コロしても自慢したり楽しい生活を送ってるやつが多いような
あの世で地獄に行くまで償わせれないのかな


177
いじめる方の側ではあったけど、いじめられた事は無いな
大半の人間がそうだろ


179
>>177
呪われろ
末代まで呪われろ


195
小学校から高校までずっと苛められた
卒業したら苛めはない
過去を忘れることは出来ないが生きてて良かったと思う


201
ない
父子家庭育ち貧乏頭も良くないという残念な感じだったけどみんな親切にしてくれた
人間が自分より下だと思った人間を見下すのか同情してやさしくするのかの線引きがよく分からないな


204
小⇒その場ですぐやり返して解決
中高⇒無表情の筋肉モリモリのマッチョマンの変態と化し誰もちょっかい出してこない

友達一切できなかったけど精神的にはラクだったよ


230
もえの言葉は、イジメられている最中の子には聞かせられない暴言だとは思ったね
のちのちそう思えると良いね、と漠然と思うのは理解できるけども、やっぱり心無いって思う


233
高校でいじめを受けてもう氏にたいと思った
だがちょっと待てよ 何も悪い事してないのにいじめられて傷ついて その上なんで被害者の俺が氏ななきゃいけないんだ 罰を受けるなら加害者の方だろう アホらしい
そう思うようになっていじめなどどうでもよくなった 卒業したらこんな奴らと二度と会わなければいいわけだし


241
中学3年間、別のクラスの不良グループに殴る蹴るの暴力を受け続けてたけど
まあ卒業すれば二度と会うこと無いと思ってたら
なんとか耐えれたよ
もちろん親や担任に相談したけど特に対策も取ってくれなかった


250
某ホテルに泊まった時に
修学旅行か何かで泊まっていた小学生低学年の女の子が、一人部屋から閉め出されて座ってた
声かけたけど、泣きそうで寂しそうだった…

あの時、俺に何ができたんだろう


265
理由も無くいじめないよ。
いじめられる側にも原因ある。
清潔にして、勉強は真ん中くらい、運動は中から上あたり
で、ハキハキ喋ってよく笑えば多少不細工でもいじめられないよ。


276
>>265
あまり関係ない


290
イジメられたからといって
呪怨で仕返しはするなよ
人の中には、数は多くないが
心の中で恨み返しの念を抱くだけで
相手が病院送りの事故にあったりするから
イジメた奴が集中治療室に入ってるリアルな
映像とかを頭に思い描くなよ
絶対だぞ


314
小学生の頃散々いじめられたわ。当時は自サツしたいほど地獄の日々だったが
今自分がいい大人になって、いじめられた経験も無駄ではなかったと感じる
いじめられた経験があるから他人の痛みがわかるし
ほんの些細な言葉でも他人を傷つけるような無神経な人間にならずに済んだ。
いくつになっても成長してないような馬鹿げた、人の心が分からない無神経な人間は
世間にいっぱいいるけど、少なくともああいう連中よりはマシな生き方ができてると思いたい


326
小刀で耳たぶを裂かれた
木工用ボンドを髪の毛にぐしゃぐしゃに付けられた
机の中が砂で埋まってた
上履きの中が砂で埋まってた
椅子の上にマジックででかいoooのマーク
プロレス技の実験台
耳元で大声で叫ばれる


328
虐められて学生時代を過ごし、社会に出て数十年
当時同じ様に虐められる側だった奴らは訪問先でたまに会ったりするが、
虐める側の奴らは誰一人会った事が無い
同窓会にも参加したが、そこにも居なかった
そいつらが今どうしてるか誰も知らないし、それどころか自サツした説すらある
所詮、学校の中の小さな群れの中でしかイキれない奴らばっかだったんだろうな
社会に出て個になった時、何もできなかったのだろうか


332
任意だったから厳密に言えばイジメじゃないけどパシリとか格闘技の技の練習台とかいろいろやらせてもらった


340
ないな。執拗に攻撃してくるkzがいたけど殴り返してやったらそれ以降誰もちょっかい出してこなくなった
平和は軍事力の背景があってのみ担保されるというのはとても良く理解できる


353
学校は基本的に事なかれ主義&隠蔽体質の塊だからな
やられたら相手に反撃を許さないレベルでやり返すのが最適解かもね


368
テレビでいじめで氏んでしまった女の子の特集やってたけど
ツイッターでとりあえず氏んでとかよく書けるな。打たれ弱い人はホントに悩むぞ


373
ほんの一瞬の他人の表情や、語尾の音の高さに反応してしまう
…それがいじめ後遺症
20年経ってもこんな感じなので、30年後もこのままでしょうね

自分がイジメられる弱者だったことは否定しないけど
イジメっ子は、子や孫を刺される可能性を念頭に入れて、日々を大事に生きたほうがいいよ






引用: おまえら、いじめられたことある?