6
木刀じゃなく黒板用の巨大三角定規だった
3
なぜか回し蹴りされたよな
10
いつも竹刀持ってる体育教師はいたような
あと忘れ物や宿題忘れすると棒で足を叩くのとか
あと忘れ物や宿題忘れすると棒で足を叩くのとか
12
平手打ちや頭に拳骨は普通に
20
>>12
うむ
普通だと思ってたし、ワルぶってた奴らも当然って感じでそれは甘受してた
うむ
普通だと思ってたし、ワルぶってた奴らも当然って感じでそれは甘受してた
33
>>20
本当に族の頭レベルでつんつんしてるのは
叩かれないんだけどねえ。
大体叩かれてるのは中途半端なワルが多くてw
本当に族の頭レベルでつんつんしてるのは
叩かれないんだけどねえ。
大体叩かれてるのは中途半端なワルが多くてw
17
普通に教師によるボンタン狩りが横行してたあの頃
24
生意気な生徒の腹蹴るか、遅刻したやつに向かって椅子投げてる程度だよ
26
今の70後半の人とか自転車のチェーンもって武装しながら歩いてたって聞いた
27
ワンツーとローキックのコンボ、バインダーの角、金槌の柄で頭を殴打は経験した
木刀は無いな
木刀は無いな
30
ゆとり世代だが小2から中学卒業まで殴られた経験あるわ 甘くなったのってここ数年だろ
40
平成元年だけど、体罰はなかった
胸ぐら掴まれて罵詈雑言浴びせられたくらい
胸ぐら掴まれて罵詈雑言浴びせられたくらい
31
ぶん殴られるの当たり前、ヒザ蹴りとかも普通にあったような気がする
35
つーかそれくらいしなきゃ付け上がる奴が結構居るんだよ仕方ねぇ
42
俺らの先輩はまじで日常茶飯事だったみたいだな
俺らでギリギリ最後木刀やらぶん殴られるはあったけど
俺らでギリギリ最後木刀やらぶん殴られるはあったけど
46
校庭のトラックをチャリでレースしてたら
体育教師に呼び出されて胸ぐらを掴みあげられ
背負い投げくらったよ
体育教師に呼び出されて胸ぐらを掴みあげられ
背負い投げくらったよ
48
だいたい竹刀だったわ
ノーヘルで自転車乗って学校行ったらその先生の持ってたヘルメットでぶん殴られた
ノーヘルで自転車乗って学校行ったらその先生の持ってたヘルメットでぶん殴られた
53
ちょうど体罰が駄目になる境にいたな
竹刀でバンバン叩く先生が転勤した先で同じ事したらPTAと保護者呼び出しでおとなしくなっちまったよ
竹刀でバンバン叩く先生が転勤した先で同じ事したらPTAと保護者呼び出しでおとなしくなっちまったよ
65
>>53
ある意味暴力教師がいると急にDQNがおとなしくなるから
結構、普通に学校生活送りたかった人間からすると
体罰教師のいる時間って天国だったりする。
一方、DQNは大人しい教師の前だと豹変するからなw
ある意味暴力教師がいると急にDQNがおとなしくなるから
結構、普通に学校生活送りたかった人間からすると
体罰教師のいる時間って天国だったりする。
一方、DQNは大人しい教師の前だと豹変するからなw
80
>>65
確かにめちゃくちゃ怖い先生の前だと大人しいよな
ガラの悪い人みたいな先生はヤンキーにも人気あったな貫禄やオーラが違うわ
ヤンキー上がり先生はなぜかなめられてた
確かにめちゃくちゃ怖い先生の前だと大人しいよな
ガラの悪い人みたいな先生はヤンキーにも人気あったな貫禄やオーラが違うわ
ヤンキー上がり先生はなぜかなめられてた
128
>>80
思い出したが、体罰教師は二種類あったな。
1つはその貫禄あるタイプ
もう1つは理科(科学)とか美術が担任の眼鏡にスーツで一見大人しそうだが粗暴な物言いをし、キレて大声や手を出す奴
後者はヤンキーはおろか普通の生徒にもメチャクチャ嫌われてるってのな
思い出したが、体罰教師は二種類あったな。
1つはその貫禄あるタイプ
もう1つは理科(科学)とか美術が担任の眼鏡にスーツで一見大人しそうだが粗暴な物言いをし、キレて大声や手を出す奴
後者はヤンキーはおろか普通の生徒にもメチャクチャ嫌われてるってのな
55
最近は大袈裟過ぎんねん
56
柔道場に連れてかれてボッコボコにされた
帰ってその腫れた面を親に見つかって、また悪さしたんだろうと親父から殴られてた
帰ってその腫れた面を親に見つかって、また悪さしたんだろうと親父から殴られてた
124
>>56
それな
先生から殴られて親にバレると追い討ちを食らう
そういうもんだと思ってたし問題にもならなかったな
それな
先生から殴られて親にバレると追い討ちを食らう
そういうもんだと思ってたし問題にもならなかったな
57
体育教師はビンタ上等だった
ぶっ飛ぶ程のビンタも当たり前だった
誰一人疑問を感じるものはいなかった
今でもそれで良いと思ってる
子供なんて動物と同じだから
ぶっ飛ぶ程のビンタも当たり前だった
誰一人疑問を感じるものはいなかった
今でもそれで良いと思ってる
子供なんて動物と同じだから
60
剣道部だった奴が見事に全部よけてクラス中から「さすが剣道部」と歓声があがったが先生がメッチャ切れて最後は剣道部の奴がわざと当たってた
61
出席簿の角で頭をコツンと
地味に痛い
地味に痛い
70
>>61
授業中寝てるときにやられると
アレは不意をつかれるw
ただ、何度もやってると来るのわかって構えてるから
平気になってくるけど。
今思えば、そんな緊張しながら寝てるって
何のために寝てるんだよっていうw
授業中寝てるときにやられると
アレは不意をつかれるw
ただ、何度もやってると来るのわかって構えてるから
平気になってくるけど。
今思えば、そんな緊張しながら寝てるって
何のために寝てるんだよっていうw
62
修学旅行で消灯時間を守らなかったというだけで
旅館の廊下に全員正座させられて頭をスリッパでブッ叩かれた いい思い出…なわけねーだろ!
旅館の廊下に全員正座させられて頭をスリッパでブッ叩かれた いい思い出…なわけねーだろ!
63
ねえよwwwww
柔道の教師がすれ違いざまに〆てきたたことはあるけどw
柔道の教師がすれ違いざまに〆てきたたことはあるけどw
64
>>63
何やったら首締められんだよ
何やったら首締められんだよ
71
武器は持ってなかったがビンタや蹴りは普通に飛んできてたな
それでも何の恨みも持ってないし自業自得だったなと思える
それでも何の恨みも持ってないし自業自得だったなと思える
73
木刀とか怖い!
胸ぐら掴んでからの膝蹴りだろ?
胸ぐら掴んでからの膝蹴りだろ?
76
>>73
とりあえず何かやられるようなことしてなければ
何も飛んでこないぞ。
とりあえず何かやられるようなことしてなければ
何も飛んでこないぞ。
113
>>76
結局悪いヤツが報いを受けるという至極当たり前の事だったんだけどな
結局悪いヤツが報いを受けるという至極当たり前の事だったんだけどな
77
学校に一人体育会系のジャージ着て竹刀を持って歩くようなのが
一人いたもんだよなw
あれも今思えばプロレスの悪役レスラーみたいなもんなんだって
理解できるけどな
理不尽な暴力は許されないがそんな存在が居てもいいと思うけどな
一人いたもんだよなw
あれも今思えばプロレスの悪役レスラーみたいなもんなんだって
理解できるけどな
理不尽な暴力は許されないがそんな存在が居てもいいと思うけどな
83
本来野生では危険と向き合って生きていくもの
オレたちは危険に接しながら生きてく術を体得して来たとも言える
今の危険のない子供時代を過ごす子供が社会に出て耐え得るか心配だ
オレたちは危険に接しながら生きてく術を体得して来たとも言える
今の危険のない子供時代を過ごす子供が社会に出て耐え得るか心配だ
86
どこの男塾だよ
91
自分もげんこつされて育ったしその先生には別に悪く思うことはないが
次世代では同じ教育は受けて欲しくない
次世代では同じ教育は受けて欲しくない
94
>>91
まぁ・・・そうだよな
人間だもんな
まぁ・・・そうだよな
人間だもんな
92
帰りにコンビニでうまい棒買っただけで往復鉄拳からの前蹴りだぜ
マジで時代が狂ってたわ
お前らはあの頃の体罰主義のがいいって言うが、とてもそうは思えん
ただの公務員だぞあいつら
暴力に関してなんの権限もない
マジで時代が狂ってたわ
お前らはあの頃の体罰主義のがいいって言うが、とてもそうは思えん
ただの公務員だぞあいつら
暴力に関してなんの権限もない
98
暴力教師はたくさんいたよね
100
体罰で恐れられてた先生も普段はジョークとか言う面白い人だったし、
部活やら日常での困りごとにも親身になって話聞いてくれる人ばかりだったな。
だから体罰する奴は人間的に問題があるみたいな昨今の論調は疑問だらけだわ。
部活やら日常での困りごとにも親身になって話聞いてくれる人ばかりだったな。
だから体罰する奴は人間的に問題があるみたいな昨今の論調は疑問だらけだわ。
102
ウチの子殴って下さいって親いるらしいね今。
家でも殴られて学校でも殴られるってかわいそう
家でも殴られて学校でも殴られるってかわいそう
111
>>102
アンケートを取ると現在の親のほとんどが体罰はしてよいって考えなんだって
アンケートを取ると現在の親のほとんどが体罰はしてよいって考えなんだって
104
腕力のある体育教師のほうが暴力を振るわないで
切れやすい教員が暴力ふるってたなDQNには手を出さないのに普通の生徒に
切れやすい教員が暴力ふるってたなDQNには手を出さないのに普通の生徒に
106
まあ、昔は先生も大変だったよ
卒業式終わったら車キズだらけになってたし
卒業式終わったら車キズだらけになってたし
131
中学程度にも治外法権が認められていた
生徒が教師に殴られるのは普通
他校の生徒がバイクで攻めて来ても教師が鉄拳で撃退してた
生徒が教師に殴られるのは普通
他校の生徒がバイクで攻めて来ても教師が鉄拳で撃退してた
132
本当良くボコられたな担任以外笑いながらドツく奴もいたな
133
机が飛んで来るがパワー不足で前の奴が悲惨だったw
135
最近のガキは教師が手を出せないの学習してて大人を完全に舐めてる
ようなのが出現するんだよな
ガキが散々悪さして教師が叱ると今度は親が出てきて結果的に教師が
そのクソガキに謝るような感じになる
それに味を占めてまた同じようなことの繰り返しw
ようなのが出現するんだよな
ガキが散々悪さして教師が叱ると今度は親が出てきて結果的に教師が
そのクソガキに謝るような感じになる
それに味を占めてまた同じようなことの繰り返しw
143
ビンタは小学生だったね
154
>>143
低学年に大人が本気ビンタも大概やな
友達が宿題わすれてヒステリックおばはん先生にビンタされて体浮いたからな
よう忘れんわあんなん(´・ω・`)
低学年に大人が本気ビンタも大概やな
友達が宿題わすれてヒステリックおばはん先生にビンタされて体浮いたからな
よう忘れんわあんなん(´・ω・`)
155
誰かが遅刻かなんかして連帯責任とかで端から端まで全員ビンタとかもあった
ホント今では考えられない
ホント今では考えられない
156
普通にジャンピングニー顔に喰らって歯が折れた友達いたぞ
休み時間終わっても遊んでたからしょうがないよね
休み時間終わっても遊んでたからしょうがないよね
159
あとは教師の機嫌が悪くて思いっきりビンタされた奴が鼓膜破ってた
162
私は女子高行ってて最寄り駅のそばに男子高があった
その駅前のマクドナルドから出たら男子高の脳筋体育教師が竹刀持って立ってて寄り道を咎められて竹刀で殴られた
翌朝学校で担任にチクったら大問題になって脳筋体育教師は勤務時間内は学校敷地内から外出禁止になったらしい
今じゃ暴行事件だよね
その駅前のマクドナルドから出たら男子高の脳筋体育教師が竹刀持って立ってて寄り道を咎められて竹刀で殴られた
翌朝学校で担任にチクったら大問題になって脳筋体育教師は勤務時間内は学校敷地内から外出禁止になったらしい
今じゃ暴行事件だよね
169
>>162
それはアホ教師やね
自分とこ以外の生徒はあかんわなw
それはアホ教師やね
自分とこ以外の生徒はあかんわなw
164
竹刀常備してる暴力教師が父兄に一番人気だったな
「先生、うちのガキがナメた真似したら遠慮なくぶっ飛ばして下さい」
なんて父兄から言われてた
「先生、うちのガキがナメた真似したら遠慮なくぶっ飛ばして下さい」
なんて父兄から言われてた
168
>>164
体育教師の8割は武器を装備してたからな
体育教師の8割は武器を装備してたからな
176
高校の時全校集会の時。後ろに居た和を乱すヤンキーもどきが体育教師の空手世界チャンピオンに
ボコボコにされる事があったが特に問題にはならなかった時代(笑)
ボコボコにされる事があったが特に問題にはならなかった時代(笑)
180
うちの30代の先公で国士館大卒の剣道7段ってのがいて
他校の奴らがバイクで攻めて来た時に1人で撃退したぞ
金属バットや鉄パイプの6人を掃除の短いホウキ1本で
他校の奴らがバイクで攻めて来た時に1人で撃退したぞ
金属バットや鉄パイプの6人を掃除の短いホウキ1本で
186
昔のヤンキーは本気だったから気に入らなきゃ消火器ブチまけるとかバイクで学校乗り込むとかだから教師も本気の戦闘態勢が当たり前さ
もはやそんなヤンキーも死滅してるし体罰教師だけが残るわけにも行かんわな
もはやそんなヤンキーも死滅してるし体罰教師だけが残るわけにも行かんわな
189
体罰も酷いけど俺なんか少しワンポイントのついたリュック持ってきたら没収されて中身入ってるの目の前で焼却炉入れられたわ
あの先生は許せなくてずっと呪ってたら翌年事故死てマジすっきりした
あの先生は許せなくてずっと呪ってたら翌年事故死てマジすっきりした
196
>>189
その呪力を貸してもらえるかな
その呪力を貸してもらえるかな
引用: 体罰が騒がれてるが俺らがガキの頃は通路で教師に木刀で襲いかかられたよな



コメント
コメント一覧 (29)
でもガチですwこれくらいの暴力教師いたよ
授業中におしゃべりして担任からの往復ビンタ
宿題忘れの出席簿角で頭ゴツン
当時はこのくらいはふつーにあったンゴね
昔のヤンキーは武器もって学校きてからな
性格悪くて生徒にしかいばれない小学生の時の体育教師は今でもむかつく
口答えしただけで拳骨だよ、思いっきり
頭にたんこぶできた
30代の男教師が小3の女の子にガチ拳骨とか当時にしても頭おかしい
しかもそいつ体を触ってくるしキモい
マジでもう市んでることを願ってる
中では無駄に声張り上げて雄たけびするうざくるしい変な方向に熱血というか突っ走ってる体育教師
高校、なんでもクラス連帯責任野郎、短気で机蹴り飛ばしマンと面倒くさいのが多かった学生時代を過ごした30代
今では考えられないだろうが
そいつの親は訴え出るどことか「忘れ物したお前が悪い」で片付けたらしい
自分の中学ではその意味の無い当て付けと見せしめの体罰が酷くて、真面目な奴が損をしていた。
ホントに裁くべきを裁かないからある時、殴るならコイツだろっ!って教員数人の前でヤンキーボコッた勇者がいたけど、偉そうにしてた体育教師すらもアタフタするばかりで大人なんか誰も信じられなかったよ。
連帯責任でならばされて平手されてたわ
定規で足と手バシン
体育でとろいから竹刀でケツしばかれることもあった
30代までは教師の体罰受けてる人けっこういそう
20代くらいになると手は出されてない世代なのかな
逆に廊下ですれ違うだけで蹴り入れてきた先輩の方が恐怖だった
その中に薄い鉄板いれて登校してるやついたから
先生も先生で大変だったと思う…
女性の先生でもビンタやら体罰やる先生いたよ
真面目に怒ってくれるだけまだマシだと思ったけど…今はそういう大人も少なくなったような気がするな
細いが、速度としなりがあるからかムチみたいでかなり痛い
俺は髪を短く切ったら癖っ毛で勝手に髪の毛立つんだけど、それを見て髪を立ててると因縁つけられしばかれたわ
生活指導の先生が生徒をマウントパンチでボッコボコにしてたのが普通だったな(笑)
グリップは赤い絶縁テープで、
黒板指し示すのにも使われてた。
先端の方は使い込まれて細くなってて
居眠りしてるとつむじをゴスっと
突かれて地味に痛かったw
( ^O^)ノ
校内暴力全盛期で
暴力教師?上等じゃねーの!で
警察介入ソッコー退学
私は殴った担任を教育委員会に訴えて、自主退職に追い込んだわ。
状況によっては生徒にも責任を取らなせないと、バカが調子に乗るわ。
体罰問題になってからは問題ある生徒は即警察事案だからね。
内部でどうにかしようとしていた教師達も問題を見捨てた形にしかならない
それを肩にあててのっしのっしって歩いてて、注目を集めるときには教卓をバンバン叩いてた。
でもある日突然、竹刀から竹の棒に変わってたな。
他の教師から中でもされたのかも
父母世代の絵に描いたようなヤンキーがギリ生息してたんで角材や鉄パイプで武装した違法改造原チャや暴走族のバイクをリスペクトしたようなママチャリwでの殴り込みが毎週末のようにあった
体罰教師は先陣切って止めに入ってたけど暴力教師は見て見ぬふり
もしくは殴り込みが来る前に下校
いつもは顧問でも経験者でもないくせにあーだこーだと難癖つけちゃあ反抗的だと殴り歩くくせにね
あれは授業では教えられないけど勉強と同じくらい大切なことを教わったと思う
コメントする