
関連記事
1 2018/09/14(金)
1、車にクソ(多分人間の)をぶっかけられる
2、毎週火曜と木曜に朝一で公務員に対する文句を書いたFAXが届く
3、税金泥棒の分際で車買い換えてんじゃねーよと書かれた紙を車に貼られる
4、外回り中にコンピニで昼飯を買って車で食べている瞬間を激写
5、知り合いからも9時5時高給だと思われてたかられる
2、毎週火曜と木曜に朝一で公務員に対する文句を書いたFAXが届く
3、税金泥棒の分際で車買い換えてんじゃねーよと書かれた紙を車に貼られる
4、外回り中にコンピニで昼飯を買って車で食べている瞬間を激写
5、知り合いからも9時5時高給だと思われてたかられる
2
所謂建設系公務員
もう辞めて5年になる
もう辞めて5年になる
3
5位 知り合いからも9時5時高給だと思われてたかられる
全くもってそんなことは無い
現場回りのある仕事なので朝は5時に起きて朝一現場直行なんてザラ、夜勤もある
17時に帰れるとか夢物語過ぎる
あと手取りは年齢平均を下回る
全くもってそんなことは無い
現場回りのある仕事なので朝は5時に起きて朝一現場直行なんてザラ、夜勤もある
17時に帰れるとか夢物語過ぎる
あと手取りは年齢平均を下回る
5
因みに辞める最後の年で手取り21万
7
>>5
高給やなぁ
高給やなぁ
6
4位 外回り中にコンピニで昼飯を買って車で食べている瞬間を激写
建設系公務員のワイはよく外回りをしている
時間が無いから軽く腹に入れておこうとオニギリとコーヒーを買って社内で食していた
そのシーンを写真に撮られ、営業所に写真と文句のお手紙が届く
税金で賄われてる車を使ってサボっている。税金どろぼうを今すぐ首にしろ等
ちなみに似たような被害者は数名いた
建設系公務員のワイはよく外回りをしている
時間が無いから軽く腹に入れておこうとオニギリとコーヒーを買って社内で食していた
そのシーンを写真に撮られ、営業所に写真と文句のお手紙が届く
税金で賄われてる車を使ってサボっている。税金どろぼうを今すぐ首にしろ等
ちなみに似たような被害者は数名いた
9
社内×
車内〇
車内〇
10
>>6
おにぎりとコーラなんて食べ合わせ悪すぎる
おにぎりとコーラなんて食べ合わせ悪すぎる
13
>>10
コーヒーだけど…
まぁ合わないよな
眠気止め的な感じでコーヒーだ
コーヒーだけど…
まぁ合わないよな
眠気止め的な感じでコーヒーだ
11
ヒエッ…
18
名前入った車が服なんか?
21
>>18
営業車は普通のトヨタのライトバンだけど嫌がらせ勢にナンバー覚えられてる
営業車は普通のトヨタのライトバンだけど嫌がらせ勢にナンバー覚えられてる
22
なぜ国民はこうも貧しいのか
心の貧困も問題や
心の貧困も問題や
26
>>22
他人を不幸にしたくてしょうがないカスが多いからしゃーない
日本人は優しくて親切という幻想
他人を不幸にしたくてしょうがないカスが多いからしゃーない
日本人は優しくて親切という幻想
23
手取りは平均年収下回るって当たり前やん
そこは手取り前の金額で比べろや
そこは手取り前の金額で比べろや
27
>>23
いや、建設系の公務員ってマジで残業の嵐なんや
だからもっと残業代で手取り多いと思ってたんやが
いや、建設系の公務員ってマジで残業の嵐なんや
だからもっと残業代で手取り多いと思ってたんやが
30
>>27
出ないぞ。マジで。薄給激務や
出ないぞ。マジで。薄給激務や
33
>>30
残業し過ぎてて、金額に出来ないって事か
残業し過ぎてて、金額に出来ないって事か
24
順番前後するが次は2位や
2位 毎週火曜と木曜に朝一で公務員に対する文句を書いたFAXが届く
決まった曜日に決まった時間に欠かさず届く
公務員に対する妬み僻みなどを日記形式でA4用紙1枚に記している
8割がた妄想の悪口を書いているので現場の人間も慣れてしまって普通に裏紙再利用されている
2位 毎週火曜と木曜に朝一で公務員に対する文句を書いたFAXが届く
決まった曜日に決まった時間に欠かさず届く
公務員に対する妬み僻みなどを日記形式でA4用紙1枚に記している
8割がた妄想の悪口を書いているので現場の人間も慣れてしまって普通に裏紙再利用されている
25
>>24
きちんと再利用しててえらい
きちんと再利用しててえらい
28
裏紙再利用は草
faxの紙こそ税金の無駄遣いになってんのにわかって送ってるとは思えんな
faxの紙こそ税金の無駄遣いになってんのにわかって送ってるとは思えんな
29
スレ見る限り、組織的にやってるんじゃね?
あるいはトチ狂った個人一人がやってるか
あるいはトチ狂った個人一人がやってるか
32
続いて3位はスルーで先に1位
1位 車にクソ(多分人間の)をぶっかけられる
栄光の第一位
営業所の公務車と個人の車4台に人糞と思わしき液状の汚物がぶっかけられる
後に犯人は逮捕されるがワイはメンタル的な理由で車を買い替える事になる
1位 車にクソ(多分人間の)をぶっかけられる
栄光の第一位
営業所の公務車と個人の車4台に人糞と思わしき液状の汚物がぶっかけられる
後に犯人は逮捕されるがワイはメンタル的な理由で車を買い替える事になる
35
そら救急隊が患者を病院に送り届けてひと段落ついた後にコーヒー飲んだら文句言われる国家やし
40
>>35
そら一息つくときにコーヒー飲むのがブルジョワという認識持たれる程度のブラックが蔓延しとるからやろ
そら一息つくときにコーヒー飲むのがブルジョワという認識持たれる程度のブラックが蔓延しとるからやろ
48
>>40
なぜ社畜は上司や会社を恨まずに無関係な人間に当たるのか
なぜ社畜は上司や会社を恨まずに無関係な人間に当たるのか
50
>>48
ニートの可能性もあるぞ
ニートの可能性もあるぞ
37
そして3位
3位 税金泥棒の分際で車買い換えてんじゃねーよと書かれた紙を車に貼られる
1位の続きになる。クソかけられたんだから仕方ないだろ…
3位 税金泥棒の分際で車買い換えてんじゃねーよと書かれた紙を車に貼られる
1位の続きになる。クソかけられたんだから仕方ないだろ…
39
やっぱり監視社会って糞だわ
41
ヘタに公務員ですって言ったらあかんな
44
>>41
せやで
せやで
46
工場勤務の奴らはトイレ行くにも許可貰ってるからなー
それから考えれば、ホワイトに見えるんやろ(白目
それから考えれば、ホワイトに見えるんやろ(白目
49
みんな誤解が激しい。楽してる公務員なんて居たとしても本当に極一部
技術系公務員はみんな激務。マジで
さらに激務なのが永田町の連中。あれは噂話のレベルでやばい
ブラック企業も真っ青
技術系公務員はみんな激務。マジで
さらに激務なのが永田町の連中。あれは噂話のレベルでやばい
ブラック企業も真っ青
51
ワイは葬儀屋してたけど親戚や友人から高給取りやと思い込まれてるのがほんとに苦痛やったなぁ
ボーナスなんかねぇよ!手取り20すら越えんわ!!って何度言ってもまたまた~って流される
ボーナスなんかねぇよ!手取り20すら越えんわ!!って何度言ってもまたまた~って流される
61
>>51
マッマも葬儀屋勤めやけど昔から貧しいで
マッマも葬儀屋勤めやけど昔から貧しいで
66
>>61
おくりびとのせいもある
見習い納棺師が40万も貰えるわけねーだろ!!ってツッコミしたわ
おくりびとのせいもある
見習い納棺師が40万も貰えるわけねーだろ!!ってツッコミしたわ
57
>>51
どうせボーナスがすごいんでしょ?とか言われる
すごくねーんだよなぁ‥
どうせボーナスがすごいんでしょ?とか言われる
すごくねーんだよなぁ‥
52
そもそも公務員かて私生活で税金払っとるのにな
納税は国民の義務やし税金が公人の給料になるのは当然なのにな
じゃあわざわざ代金をとるコンビニやスーパーは客から金泥棒してんのか?
納税は国民の義務やし税金が公人の給料になるのは当然なのにな
じゃあわざわざ代金をとるコンビニやスーパーは客から金泥棒してんのか?
59
>>52
福利厚生がしっかりしすぎてるからやろ
福利厚生がしっかりしすぎてるからやろ
60
バブルのときは「金全然もらえないのにアホちゃう?」と言われる
不景気のときは「金貰いすぎだろ」と言われる
全然変わっていないのに
役所勤めのパッパがそう愚痴ってたことをふと思い出す
不景気のときは「金貰いすぎだろ」と言われる
全然変わっていないのに
役所勤めのパッパがそう愚痴ってたことをふと思い出す
73
公務員の家庭で育った人ほど公務員はやりたくないって言うよな
ワイも絶対に嫌だった
ワイも絶対に嫌だった
78
公務員叩いてるやつほど大して税金納めてないんやろなあ
80
もう辞めた身だけどこの誤解は正していただきたい
未だに同期の奴とつるんでるけどメンタルやばそう
未だに同期の奴とつるんでるけどメンタルやばそう
81
金がないんだろな
仮に嫌がらせしてる奴が1000万手にしたらそんな事しなくなるよ
仮に嫌がらせしてる奴が1000万手にしたらそんな事しなくなるよ
82
>>81
公務員の家だって大して金ないのにな
公務員の家だって大して金ないのにな
86
>>82
普通に生活する分には問題無いが贅沢なんてできない
普通に生活する分には問題無いが贅沢なんてできない
91
公務員の給料云々も給料安い職場なんてカスしかこなくなるから結果的に自分に返ってくるんやけどな
引用: 元公務員ワイ、近隣住民から受けた嫌がらせトップ5


コメント
コメント一覧 (56)
TOP1のが気持ち悪すぎる
コンビニで買うのがあかんのやろか
見えないところでサボってや
しゃーない
知ったところで自分自身の実入りが増えるわけでもなし。知らないほうが心は平和(^人^)!
公務員試験落ちた奴のひがみか?
公務員が楽なのは市役所なんかの事務方だけなの未だに解っとらんのかな
けど普通の会社の事務と変わらん位は仕事しとるんだがな
糞尿使う抗議とかwww
良い奴まで責めるのはダメだぞ。
嫌がらせ勢がどいつかなんて職場全体で把握しとるやろ
地元の市役所の忘年会は会場のホテルに爆弾を仕掛けてやるって脅迫状が届き、忘年会が中止になった事があるよ
全員会費制で税金なんて一円も使われないのに
昼休みに外でご飯を食べてもお前ら税金で食ってる癖にって難癖つけるジジイも多い
てかFAX使うってことはけっこう年齢いってそうやね
700万ももらえるような仕事じゃないから、みんなもっと使ってくれ!とかいってたな。
毎日じゃなくて週2回やったな、すまんの
アッチ系(いわゆる同o・人権・環境系・生コンなどの工事団体)に下手に触れるとその部署全員、家族に至るまで嫌がらせを受ける可能性がある
突然電話で、その時間娘さんは一人ですよね、なんてご心配まで頂けちゃうのである。このあたりもっと内部告発やリークしやすい環境、厳しい取り締まりしないと、国家の財産を思わぬ形で抜かれてるんだけどねぇ
公務員叩きしてるやつってのはもともとが下劣、何でも文句垂れる畜生なんだよ
ブラック企業「まず手本見せて」
ブラック企業「見せて」
厚生労働省「^^…」
地元市役所内定僕、23時に庁舎の明かりがついてて咽び泣く
「僕ら激務なんです!その割に手取り無いんです!」
「残業しまくりなんです!」
「ボーナスなんてほとんど無いです!」
てあいまいな事しか言わんからアホやと思う。
この>1は多少触れてたからまだあれやけど、残業しまくりってどれぐらいなん?とか
ボーナスほとんど無いゆーけどじゃあどれぐらいなん?とか疑問に思わせるからいつまで経っても公務員叩きが無くならない。
糞みたいな奴も居たが
今住んでる市役所の人も4人くらいで固まってゲラゲラ笑ってて、そのなかの一人のおじさんは
毎回市役所行くたびにブラブラして喋ってて仕事してない様に見えるし
公務員一括りで給料もらいすぎとは言わないけど給料に見合わない人とか人員削っても良いんじゃないのって人はたくさんいるからな
そもそもボーナスがもらえるのもおかしいしな財政きついから税金上げたんでしょ?
なのになんでボーナスって感じ?
※29
割合的にそうだろうなぁ...※27のもあるし。
都会で激務は割に合わなそう。医者とか
仕事問わず接客業とか人に関わる系は精神的疲労に絶対に給料が割にあってなさそう
俺なんて家賃やらローンや預金分引いたら19万ですよ。
霞ヶ関で同じ仕事してる人も同じ意味で大変らしいよ
議員がひどいとかより、国会あわせで時間に追われることが多くて
朝になることも多いみたいな話を聞いた
何人か公務員の知人いるけど遊んでたりおかしいのはごくごく一部で
あとは特に今なんて余裕なくて鬱病なる人多すぎィ状態らしい
人手が足りなくても職員増やせないし、バイトが仕事できても職員にはならないから短期でいなくなるし
一般公務員を叩くやつは3つに分けられる
役所で憂さ晴らしをする奴
公務員試験に落ちた奴
生活保護を断られた奴
この3つだ
あいつはーー
同じ係の先輩は災害時でもないのに1週間帰宅出来ないのはザラで、職場のシャワーで済ませてたとか。県庁の福祉系の話。
めっちゃ残業組が定年までめっちゃ残業組な訳はない
自衛隊員の北海道・沖縄転勤が一定期間あるのと一緒
被害者面してるが、それすぎれば・・・少なくともワイのブラック会社より
はるかに天国やで
固定給もらってるのはうらやましいは
月20マソもいかないのがざらのフリーランスだしな
民間ののサラリーマンと比べ物にならないぐらい違う
普段の手取りだけで比べるのは頭悪すぎ
本当に
仕事された方が迷惑ってレベルで
それを尻拭いしてる人達は激務
可哀想
まぁ、ばっちぃから、消毒はしたいけどw
工場勤務やつ、トイレ行くのも申告いうけど、ラインなら当たり前だよな。
お前がいなくなったら仕事回らねぇんだからw
事務所で寝泊まりになる。
お疲れさんやでホント。
頭に血が上って訳わかんなくなってんだろうけど。
政治家と官僚の使いっ走りで、何のために仕事してるのか意味わかんないから
公務員は人員の配置と仕事の分配の仕方はかなり上手いぞ。
薄給で長時間残業とかしてる奴は、上層部が無能の証だ。
公務員を監視せずに自分所の上司を監視して無駄を見つけてやれ。
誰も他人に興味はないよ
貯金も出来ない。残業代なんてほぼでない(消費も出来ない代休と成る)
買い物しにいってるのに職業公務員と言うと若干の嫌味言われたりするから、職業言いたくない。普通の市民として生きてみたい気持ちがある。。
コメントする