1
こう主張してるやつをどうにかして言い負かしたいから知恵をくだしい


3
お前みたいのを産んだつもりもないんやで


12
親のエゴやもんな
親が子を選べないんやなくて、子が親を選べない




22
ワイ『産んでくれなんて頼んでへんのじゃ』

マッマ『それはホンマに悪かったな。責任取ってコロしたるしその後ちゃんと私も死ぬやで』

って言うて首根っこ引きずられて右手に包丁握ってた時はビックリしたな。そこから考え方も変わったわ。


26
>>22
マッマ有能
どう考え方が変わったか教えてくれへんか


37
>>26
親も氏ぬ気で産んで育てとるから産まれてきたく無かったとかならちゃんと最後まで責任取らなアカンと思ったらしいわ。

産まれてけえへんかったら悩む必要も無かったのにとかいう考え方もあったが、どうせここまで苦しめたマッマにコロさせる様な苦しみ味あわせるなら足掻いてでも最後まで生きて、仮に自サツしか選択肢無いにしても人に迷惑かけん様に自家用車で吊って氏ぬつもりや


43
>>37
ええマッマやないか!


67
>>43
サンガツ。マッマ曰く産んだからには子は分身。氏にたい言うんなら私がやったらなアカンと思ったみたいや。それ見たイモウット2人は思春期でも間違ってもそういう事言わん様になったな。


31
>>22
マッマの愛を感じる


24
お前が欲しかったんだよくらい言って欲しい


38
頼んでないだろうけどでも実際生まれてるんやで
もし産んだことについて親に文句があるとしてもその文句が言えるのは生まれてるからやで
だから感謝しろって意味じゃなくて産んだことについて文句言うのはそれによって何も意味をなしてないでって話や
もし子供が親に文句を言うとしたら産んだことじゃなくて育て方とかに対してするべきや


65
人格なんて産まれて育っていく過程でできるもんやしな
産まれてよかったと思えるような生き方をしない方が悪い


68
こういうのは人生が上手く行ってないのを親のせいにするスタイルやろ


71
論破する必要ないやろ
一家仲良く無能でええやで


85
無能とかより幼少期の愛着形成が不十分やったんやろな
世間の無能がみな親を恨んでるわけちゃうからな


89
出来損ないになるのは百歩譲っても半分は親のせいやろ
正しい方向に導くのが親の役目ちゃうん?


93
うーん逆にこれを論破するのが難しいちゅうことはそれぐらい真剣に考えて子供産まなあかんちゅうことなんじゃなかろうか


103
>>93
でも世間の目とかもあるしなあ・・・


143
>>105
世間の目なんか気にするなや


110
>>103
人からどう見られるかってだけでガキこしらえるんか
子供は親のアクセサリーやないんやぞ


113
>>110
でも実際世間の目はめちゃ気になるで
あと子供が親のアクセサリーなんてのは思わん


114
>>110
だからキラキラネームが流行るんやろなぁ


168
>>93
ほんとこれ
結婚したら絶対子供産まなあかん訳ちゃうしな
「周りがうるさいから」「可愛いから欲しい」「子孫残したいから」
とかいう理由で産むのは多いに結構やし普通に偉いと思う
でも人間を造るってことを軽く考えてる夫婦多くないか?
もしその子供が将来ニートになったり、犯罪者になったり、事故で障害負ってもちゃんと育てられる自信あるんか?
子供には罪は無いで、だって造ったのは親やもん
それが嫌なら造られければいい訳やし
子供を造った時点でその覚悟は出来てると客観的に取られるんやで?


94
まあその考えこじらせたら、自分が結婚して子供作るのが怖くなるからやめとき


99
>>94
でも考えてしまったもんはしょうがないやろ
いつかこんな事を言われたらどうやって言い負かせばいいのかってのがこのスレのそれや


118
結婚して子供おらんと出世できんからとか単純な理由のやつもおるな


120
むしろ子供の辛い苦しいのサインを論破してしまったら
今後親子の信頼関係は絶望的やろ

これ論破する親が無能やわ


124
論破する必要がどこにあんねん
そう言うってことは子供がなんかで悩みがあるんやからその悩みを子供から引き出せるように頑張るべきや
産んで欲しくなかったなんて建前や建前


139
まあその程度の家庭しか築けなかった自分の責任やな


149
>>139
愛情や互いを思い遣る優しさのない暗く冷たく寂しい家庭やとこんな修羅場がくるのかもな


144
黙って追い出せや


146
>>144
子供が狡猾やったら法令で扶養義務があるって言った上に
脅したら警察まで行くぐらいのもおるで


154
>>146
そこは子供の自由でええんやない


147
親からしたら良い教育をしてきたつもりなんやろけど、 耐えて耐えて子供時代すごしてきたからなぁ

最後の最後に仇を返したときの顔が今でも思い浮かぶわ
虚しい老後を過ごしてくれや


152
なんで意地でも子供生みたいんや


153
あんまり憎まれすぎるとコロされる可能性もあるので飴も使ってかないかんのやな。鞭だけやのうて


156
>>153
自分が飴だと思ってることも子にとっては鞭の可能性があるから気を付けるんやで


158
>>156
わかったやで
ちなワイはまだ子供作ってないからな


157
>>153
子供の主張も聞いてやれや、言い負かすやなくて
その上で妥協点か反論を出すんや
自分の子供なら聞き分けもあるやろ


162
子供作る前からこんな心配してるって心の闇深すぎやろ


196
間違って産んだとしてもこんなこと言われないようにしっかり躾しろ


198
言われた時点で負けやで






引用: 「産んでくれなんて頼んでない」←論破不可避